作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【塩麹漬けの鶏むねにく オーブン焼き】♪定食

H
お稲荷さんが残っていたので私、食べました。

こんにちは~

今日も元気だ、ご飯が美味しい!

美味しい笑顔って良いなぁ~。(自分では見えないけど)


体調が戻ると体脂肪率も減るし体重も減るし。


ぶわっはっはっ

昨日食べた晩ご飯です




鶏胸肉2枚で600~700gかな?
Cpicon オーブンでしっとり「塩麹漬け鶏胸肉焼き」 by ☆まめまめ☆

オーブン焼き
これがまた、んっまー!
(*≧m≦*)ププッ
新じゃがいもの芽が出掛かってるのを発見!

こらかん!!

早速フライドポテトみたく・・・♪



にんじんのサラダ

乾物煮物



<つくっているところ>

オイルかけたら焼きます


数秒♪かんたーん

<HB食パン>


ぱん



息子のスマホ(ネクサス5・32GB)がこの日の午前中に届きました。
ネットでお買い物です。

息子:「開けて良い?」

と言い箱を開けます。

やはり嬉しいんでしょうね~

表情や雰囲気で分かります。

らく:「また使い方とか新しいの分かったら教えてよ~。高校で皆が教えてくれるでしょ」

むすこ:「うん。でもゲームのアプリが多いかもよ。すっごいんだよ、世界1位とか居るからね。」

なんじゃ?世界1?

どうも・・ランキングがあるみたいで。


あぁー2位に落ちちゃった!とかこぼして頑張ってるのが居るって。
競技人口がどれだけ居るのか知らんが。
(*≧m≦*)ププッ

ふーん・・・。なんやようわかりませんけど。
楽しそうだね。

あ、でもまだSIMカードが無い。
だけどもうスマホも届いたし、カバーも届いたし。
(* ̄m ̄)プッ
残念だね~、息子。あはは


◆ほぼ日刊タロウ


背筋しゃきーん!

あ!

最近ワホワホ!
言わなくなったかもしんないですぅ~


と!

思いきやこの日は夕方から

ワホワホ言ってました。絶対何か、語っていたんだと思う。





あ。君はタロ山だったね。しまった!

あ、福山雅治さんのファンの皆々様
申し訳ないですぅ~
少し真似させてくださいね。ネタが切れたし。
"r(^^;) ポリポリ



オオヨロコビで毎朝食べています


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おこんにちは~楽豆ちゃん^^

ようやく陽ざしが出てきた東京です。。。
洗濯物が乾きませ~ん^^;

鶏胸肉のお料理のあとのポテトの画像が鶏ナンコツに見えてしまい、美味しそ~~って思って、良く読んだら。。。
ポテトでした~^^
あぁ~。。。またまたハヤトチリ~~ンのPaganiniでした^^;チャンチャン♪

ポテト。。。我が家もそろそろ芽が出そうな感じ!
フレンチフライにすんべぇかな^^


素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.04/04 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏むね肉の塩麹漬け、美味しいんだろうなと思いつつ、
嫁さんが関心を持たないかと先送り中。
あらかじめ漬け込んでと言う作業が苦手です。

オーブンで焼いたじゃがいも、良い色に焼き上がっています。
わが家でなら揚げると思いますが、食べたくなりました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.04/04 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
タロウちゃんが福山雅治さんに ・・・・
リクエストがあるんですが、タロウちゃんを錦織さんのテニス選手にしてください (^人^)します
怪我されたみたいですね 

鶏肉の塩麹漬け焼き、美味しそうですね
ポテトのオープン焼きも良いですね

明日金沢の家族がやってきます
正月に手巻き寿司を作って喜ばれたので
又作るつもりです お稲荷さんも作ります
男の孫が3人なので、沢山作ろうと思います
赤飯が好きな子、焼肉が好きな子、お寿司が好きな子
全員の好みを全部こしらえるつもりでいます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.04/04 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

はろはろ~♪Paganiniちゃん♪
ホントイマイチのお天気でしたね?
洗濯物が乾く乾かないは主婦にとっては結構大事なこと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
困りますわよね~?ちゃんと乾いてくんないと。
アタシャ、慌てて乾燥機に移動させましたよ、御昼過ぎに。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

> ポテト。。。我が家もそろそろ芽が出そうな感じ!
> フレンチフライにすんべぇかな^^
そうそう。
救出しないとね?芽が出ちゃーおしまいよ~。笑
(*≧m≦*)ププッ

美味しいジャガイモだったわ~♪
って、もっともっと美味しいうちに調理して食卓に出せば良いのにね~、アタシったら。
(*≧m≦*)ププッ
いっつもぎりぎりの運命のところで調理している気がする。
( ̄ー ̄)ニヤリ

Paganiniちゃんも素敵な金曜日でありますように~~~v-254
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/04 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


おいしいぃーーですよぉ~♪鶏むね肉の塩麹漬け
たまりません!
(*´∇`*)えへへ

> オーブンで焼いたじゃがいも、良い色に焼き上がっています。
> わが家でなら揚げると思いますが、食べたくなりました。
ジャガイモを焼くと本当に美味しいですよね~???
素晴らしいです!ジャガイモ万歳!!!笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/04 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> リクエストがあるんですが、タロウちゃんを錦織さんのテニス選手にしてください (^人^)します
オオーーーーット、まさかのオーダーが入りました。
( ´艸`)ムププ

承りました。
m(__)m
って、なかなか良いショットの写真がない???
もうすこしお待ちくださいね???笑
あはは

> 全員の好みを全部こしらえるつもりでいます
楓さんは何でもこしらえることが出来る素敵な姉御さんですね~
カッコいいっす!v-218
孫ってどんな感じなのかなぁ~~~~
いいなぁ~~~
憧れるなぁ~~~~v-10
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/04 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こらかん!!
少しでも☆まめまめ☆の真似しなきゃ。
フープロも暇そうだし、ミキサーも動いていない。
ほんと、尊敬していますのよ、あたし。

大きな耳を持ち上げて
タロ~可愛いね~って囁いてみたいわ。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.04/04 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃまへ

> こらかん!!

( ̄■ ̄;)・・・
ここ拾ってくれましたか。爆
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
通じますかね~?このコトバ。



> 少しでも☆まめまめ☆の真似しなきゃ。
> フープロも暇そうだし、ミキサーも動いていない。
> ほんと、尊敬していますのよ、あたし。
え?あぁーアメリカ?すごいよね~クイジナートのフープロの威力ぅー
一気にあっという間の粉砕だったり、この千切りだったり。
(*_*;
初めて使ったときにはちょっと血の気が引きそうだったもん。笑
骨まで一気に捏ねちゃいそうだわ・・・って。
"r(^^;) ポリポリ
え?
そっちじゃない?・・・



> 大きな耳を持ち上げて
> タロ~可愛いね~って囁いてみたいわ。
あはは。
あたしもね~耳、ふたを持ち上げて話しかけることよくあるんだけど
なーんも反応が無いの。
息を吹きかけると嫌そうな顔します。
( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/04 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にんじんのサラダ、いつも作ろうと思っていてもなんか面倒くさくて、、よく考えりゃ、これこそフープロの出番なのにね。
使いこなしてないわぁ。
フライドポテトの この皮の感じがいいよね。
見るからに 美味しそうだわ~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.04/04 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> にんじんのサラダ、いつも作ろうと思っていてもなんか面倒くさくて、、よく考えりゃ、これこそフープロの出番なのにね。
> 使いこなしてないわぁ。
道具は使ってナンボです。笑
アタシはいつも新品のうちから「使い倒してやる」といって使っています。爆
まあそのくらい使うともう~充分元も取れて
高いものも安く感じますしね~(ただのけちんぼか)



> フライドポテトの この皮の感じがいいよね。
> 見るからに 美味しそうだわ~~。
本当に美味しかったからまた新じゃがを買って来た。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/05 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア