作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鯛の塩焼き】と【はらみの塩焼き】定食♪&タルト♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



美味しいわぁ~~~♪
こんなにお腹いっぱいに食べてまた体重が落ちています。
そして体脂肪率もさがっています。
筋肉率もUPしています。
冷えるのにね、今夜も。
昨晩も冷えたし。今朝も寒かったし。

でもありがたいね~♪
魚食は良いかもね~♪


はらみ
ハラミってあの鮭の、腹の所、脂の多いところ。
でもカリッカリに焼いたので全くそういうくどさはなしです。
おいしかったです。
珍しい。こんなハラミだけで売ってるなんて。
バターも添えて売ってくれましたけどここは塩焼きで。


うま煮


にまめ





<つくっているところ>


鯛を焼く


これで500円くらいだったか



白菜もあったし

冷めたピザも温めなおせば


<お昼>

半端に残った前の晩の残りもの。リメイクだぁー。

オープンオムレツに
オープンオムレツが美味しかった~♪
もちろん温め直しのパンピザも。



<スイーツ>
うまいタルト


◆ほぼ日刊タロウ


ヤンキースに加入した 田中将選手。
カナダトロントで行われたブルージェイズ戦で今季初登板。
日米通算100勝を達成ですね。
序盤が不安定。でも自分の中で修正していって切り替え。
素晴らしいですね。
積み重ねてきた経験に基づくのでしょうね。
良いスタートを切りました。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

体調♪・・・絶好調のご様子ですね~^^
健康一番ですもんね^^
ハラス・・・美味しいですよね~♪
いつものお魚屋さんでもカマと一緒に結構安く売られている時があります。
カリカリに焼くと脂も落ちていいわね~♪

ホタルイカ・・・美味しそう~!
今年はまだ食しておりまへ~ん^^;
早く食べないと逃げていっちゃいますよね~(笑)

素敵な一日を・・・v-238
また明日ね~♪^^/

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.04/07 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
昨日の雨と寒さと打って変わって、今日は、快晴気分も
陽になります
鯛の塩焼き、豪華版ですね~~
鮭のハラスも美味しそうです 
カリカリになるまで焼くのですね
ヤリイカと野菜の甘煮と煮豆
たっぷり食べても脂肪が燃焼しているのでしょうね
体脂肪率が落ちて筋肉が増えている
理想的な体型ですね

タロウちゃんはヤンキーズの田中投手に真剣な眼差しですね 初回にホームランを打たれた時はビックリしましたが、丁寧に投げていましたね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.04/07 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆ちゃん~
健康的な食生活、エライ!

ハラス!時々売っているのを見ます。
脂っこいから我慢していたけれどね。
備え付けけの、ガスコンベックが壊れたので
買ったのよ~トースターみたいなコンベックを。
これで、カリカリに焼くといいのね!
わっかりました~!

なるさん、良いのは材料だけじゃ~ありませんよ。
腕、と愛情!
なるさんって・・・何者じゃ!

タロがマー君に見えるぞ!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.04/07 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おっはーです、Paganiniちゃん。

> 体調♪・・・絶好調のご様子ですね~^^
> 健康一番ですもんね^^
ほんとうよね~。波が激しくって我ながら本当に困りますわ、この体調。
お外に出てる日は調子が良いってことでいつも機嫌がよく元気いっぱいでビョウキなんて全く疎遠な人と思われています。爆
(*≧m≦*)ププッ
ま、人を少し裏切っているあたりがちょっと個人的にも楽しいけれど(オイ)
でもなかなか信じてもらえないので困るときもオオゴザイマスわ。
あはは



> カリカリに焼くと脂も落ちていいわね~♪
そうそう~
カリカリに焼いたから棄てた脂はものすごい量で驚いたけど・・・。
あはは~
勿体無い気もしたけど・・・


> 素敵な一日を・・・v-238
> また明日ね~♪^^/
はーい♪
どうもありがとう~♪v-207
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/07 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 昨日の雨と寒さと打って変わって、今日は、快晴気分も
> 陽になります
良いお天気ですが今朝はちょっと小さむうゴザイマシタ。
(*_*;
お家の中はまだ温まっていないようでPCの前にチーンと座っていますと寒くて。笑

今日は入学式です~~~
息子も飛んで行きましたw
新入生を歓迎するために。←剣道部にね。



> 鯛の塩焼き、豪華版ですね~~
そうそう豪華版だったのですよ。
わかります~???笑

体調が悪いと本当に直ぐに数字に出ますね。分かりやすいです。
データを取る意味がこれでよく分かりますわ~。
毎日ちゃんとデータを撮って保存しています。


> タロウちゃんはヤンキーズの田中投手に真剣な眼差しですね 初回にホームランを打たれた時はビックリしましたが、丁寧に投げていましたね
ね~~
でも初回からちゃんと自分で考えて訴えて、修正していくことが出来るなんて彼は本当にすごい努力を今までもしてきたからこそ出来ることですね。

マー君神の子、不思議な子。←ノムさんの言葉。笑

アレだけの大舞台で緊張しない人はいないはずなのにね~
素晴らしい!こちらもすごく勉強になるわ、あの姿。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/07 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃまへ

> ☆楽豆☆ちゃん~
> 健康的な食生活、エライ!
こんにちは!ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃま~~~♪

あはは。

その昔々・・・アタシは無知で・・・出たとこ勝負的な娘でしたので(オイ)
結構な無理をし続けて長い時を過ごしていました。
猛省して、現在のような生活を心がけています。爆
このアタシが夜の10時に寝るなんて。どうかすると9時半ごろに寝ています。(オイオイ)
全く老人化しています。(違う!)
健康的な原始的な?生活リズムです。
(*^^)v
それでも波が激しいので我ながら年には勝てぬのか?と・・・
細胞よ!もうちっと蘇れ~~~ってんだ。持ち主より。
(^^ゞ




> 買ったのよ~トースターみたいなコンベックを。
> これで、カリカリに焼くといいのね!
> わっかりました~!
あぁ~~
ありますね。先日ジョーシンに行った時に見ました。
いっつもは通販で見てるんですが実際のブツを
お店で見ました。
お手軽な感じでアレはイイですよね~♪v-218

> なるさんって・・・何者じゃ!
ね~???彼は相当不器用なはずなんですけどね。
大変な努力家でして。
本人曰く「オレ様は不器用なところを脳で補っておるでな。」
とイケシャーシャーとのたまう旦那はんですわ。
ヤレヤレ

(*≧m≦*)ププッ

> タロがマー君に見えるぞ!


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/07 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本物のマー君より 断然素敵!
たまには こういうこともあるんですねえ???
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.04/07 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 本物のマー君より 断然素敵!
> たまには こういうこともあるんですねえ???
へ?
あ、かなり手抜きな感じですけど。
(^^ゞ
あはは。
どうもどうも~~~i-184
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/07 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~、すみませ~ん!
畑行ったり、雑用でバタバター、うん?
その間、楽豆さん、美味しいものばっかり、食べてたよねー
ピザだの、残りものオムレツ?はぁ~、そうとう美味しそう!
タロチャン、東をどりまでしちゃって…
もう、最高!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.04/07 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

鬼婦人さんは大変お忙しかったので当たり前です~。
いいんですよ~。

(^^ゞ

タロウさんはいろいろな人間に変身しますです。
m(__)m

作者の勝手です。
( *´艸`)むふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/07 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

今回はシーフードの食卓ですね。
鮭のハラス、結構好きな部分。
しっかり焼いて、余分な脂を落とせますね。

近所のスーパーではあまり見かけませんが、
デパ地下なら、置いてある場所は覚えているので、
出かける機会があれば、ついでに買い求めたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.04/07 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハラス、こっちでもたまに売っていますが、買ったことはない。l今度買ってみようかな。

イカと野菜の煮物も美味しそう。

田中選手、勝ってよかったですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.04/07 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 鮭のハラス、結構好きな部分。
> しっかり焼いて、余分な脂を落とせますね。
なかなかイケました。v-218
いつも行く近所のスーパーの魚屋さんには
普段は売っていない部位です。
最近お魚コーナーが大変充実していっているので嬉しいです。
せっせと買います♪笑


> 近所のスーパーではあまり見かけませんが、
> デパ地下なら、置いてある場所は覚えているので、
> 出かける機会があれば、ついでに買い求めたいです。
そうですか。こういうものはデパ地下ですか。分かるような気がします~。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/07 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> ハラス、こっちでもたまに売っていますが、買ったことはない。l今度買ってみようかな。
そうですか、たまに見かけるんですか。
(*^^)v
お酒の友に良いですよ~
お勧めです。



> イカと野菜の煮物も美味しそう。
イカは骨抜きを使って目のところとくちばしと背骨?も取り去りましたので安心して食べられます。笑
おいしかったです。


> 田中選手、勝ってよかったですね。
ほんとうですね~♪
世界中から視線を浴びていますよね、マー君。
頑張れ!!!!
次も楽しみです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/07 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば、ハラス、最近食べてないなぁ。
カリカリに焼いて食べてみるかな^-^
体調よさそうでよかったよぉ。

田中選手、さすが!だったね!^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.04/07 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


ゆずぽんちゃんへ


> カリカリに焼いて食べてみるかな^-^
こういう物も油を適度に落したら旨味がギュッとなって美味しいねぇ!


> 体調よさそうでよかったよぉ。
ありがとうございます!
お互い波がありますなぁー


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/08 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア