作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【イワシとたまねぎのフライ】定食♪

表紙



こんにちは~

この日は家族みなバラバラ。

帰宅時間が合わない夫と息子。
しょうがないですね。
揚げ物?にしました。揚げていませんが。


昨日食べた晩ご飯です



ふらい




サラダ




<つくっているところ>

さばき甲斐のある大きさでした。
イワシはさばきました。大きなイワシだったので出刃で。


やけました


<HB食パン>


HB食パン


◆おうじべんとう◆

急に「入学式、ボク行くよ」

は?
何しに?あ、部活の勧誘かい???

要請が来たそうです。兼部してる部、すべて。笑


そうか。じゃ、お弁当も要るのですか。

YES!
お弁当






<スイーツ>


タルト


◆ほぼ日刊タロウ

虫干し




陸上競技選手の桐生祥秀くんが6日、日本武道館で開かれた東洋大の入学式に出席。
法学部に進むそうです。
この大学には萩野公平君も在籍。
ドンドン夢に突き進んでいく感じですね。
いいね!
応援

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


やっと、タブレットのケースをポチッとしました。笑
結局、大須(名古屋のアメ横♪)には行かなかったです。


( *´艸`)
たのしみたのしみ~♪


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます! ☆楽豆☆さん
王子様のお弁当:煮豆が入っているの 良いですね
こんなお弁当最高!!
実は昨日お昼ご飯のときに五目煮豆をワンパック一人で食べてしまいました 大好きなんです

タマネギのフライ これも大好きです 甘くておいしい!
イワシのフライともぴったりと相性が良さそうに思います

きょうはこちらはとても穏やかで暖かです
これから仕事関連の専門学校の入学式に行きます
良いお天気で良かったです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.04/08 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

玉ネギフライ、毎度のことながら美味しそう。
そう思いつつ、実際に調理する段には、
すっかり忘れています。

確か、今日は次女が高校の入学式。
中学と同じ敷地、制服も一緒ですが、
クラブをどうするかなど、楽しみのようです。
こちらは晴天、嫁さんが見に行くようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.04/08 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/08 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆ちゃ~ん

よし!今夜は新玉ねぎでやってみます。
ポテトフライも、ちゃんと出来ました。

あこがれの☆らくまめ☆食堂か、はたまたタニタか!
というような、良い献立に少しずつ変えられそうです。
市販の海老のから揚げを焼いたら、油がいっぱい落ちました!
最高~!アタシはやるわ!

タロさん、太陽のかほり・・・
耳の先っちょ、毛並みのつるつるを触り続けたい。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.04/08 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家族が揃わないと ほんとやる気失せますよね
メニューも限られてくるし?
ほら 鍋なんか 絶対無理でしょ?
子供が 大人になってくるにつれ 帰宅時間が遅くなってくるかもね?
夫婦二人の時間が増えるので いい事かも?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.04/08 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
こんにちは~^^

タロウさんの虫干し?ひなたぼっこね・・・ふふっ
とっても笑顔で嬉しそう~♪
こちらも暖かかったです。。。
体が楽チンよね。。。暖かいと♪

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.04/08 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

玉ねぎフライ、ちゃ~んとつまようじ刺して素敵すぎ♪ウチの分もやって(笑)

部活の勧誘兼任してるのもだと大変だね王子!
ウチの弓道部は物珍しさで入ってくれる子は多いんだけど、用具を揃える位になるとやめていく(笑)わかるよ~(-_-;)いいお値段するんだもん(-_-;)

何故だかテニス部と卓球部が空前の人気でテニス部に至ってはテニスコート増設したけど、今年の入りようではまた増設らしい・・・\(◎o◎)/!
  • posted by さりょ。 
  • URL 
  • 2014.04/08 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ・・・
今夜は玉葱フライよ。
爪楊枝も刺したわ。
油は霧吹きでシュッシュ!

これがメイン・・・ってか?
いえ、何かまだちゃんとそれなりにあります!

王子、シャンコラしてリーダーなんだね。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.04/08 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いわしに玉ねぎのフライか。いいね。
最近いわし、食べてないわ。

新学期始まったね~~。
朝の通勤通学時に 急に車が増えた感じがするわ。
桐生くん、東洋大ですか。
駅伝といい 揃えるね、強い選手。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.04/08 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!!!

おおおイワシのフライってあまり食べる機会ないかも!!!
お魚、本当健康にいいし美味しいし最高です!
野菜もたっぷりで素敵です^^v

太郎ちゃんもご機嫌ですね♪
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ


おはようございます

> 実は昨日お昼ご飯のときに五目煮豆をワンパック一人で食べてしまいました 大好きなんです
あは!(^^♪
私も好きですよ!豆のおかずがv-238
それ、よく分かります。


タマネギのフライが食べたくて組み合わせてみた感じです。w
もちろんイワシもも大好き!w
褒めていただき嬉しいです!


> きょうはこちらはとても穏やかで暖かです
> これから仕事関連の専門学校の入学式に行きます
> 良いお天気で良かったです
ハレの日ですね。生徒さんたちにはとっても大事な区切りの日ですもんね。
晴れて良かったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/09 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


おはようございます

> 玉ネギフライ、毎度のことながら美味しそう。
どちらかと申しますと玉ねぎがたくさん食べたくて思い付いたところでした。


> 確か、今日は次女が高校の入学式。
そうでしたか。
おめでとうございます!
こちらの中学も同じ日に入学式だったらしく
たくさん、お昼時に見かけましたよ。
こちらは車の中でしたが。

> 中学と同じ敷地、制服も一緒ですが、
> クラブをどうするかなど、楽しみのようです
楽しみなことがたくさんで
娘さんの笑顔が見られるのは
こちらも嬉しいことですね!



> こちらは晴天、嫁さんが見に行くようです。
(^^)
いい日になって良かったです!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/09 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんさんへ

Morning!i-1

> よし!今夜は新玉ねぎでやってみます。
> ポテトフライも、ちゃんと出来ました。
すごぉおおおい!やるぅううううー
i-194

> あこがれの☆らくまめ☆食堂か、はたまたタニタか!
あ!
あっちのが後だからねぇ★w
でも世の中ずいぶん前から皆さん
やってみえるんですよね。
本も出てる。w

> というような、良い献立に少しずつ変えられそうです。
> 市販の海老のから揚げを焼いたら、油がいっぱい落ちました!
> 最高~!アタシはやるわ!
食べないと栄養不足になるから太るし病気になるし
いるものだけとりこみたいw


> タロさん、太陽のかほり・・・
あ、いやぁー
そんないいものじゃないわ。爆


> 耳の先っちょ、毛並みのつるつるを触り続けたい。
多分嫌そうな目で見つめられるわよ。それでも
私は触り続けて可愛がるけど…

なにか♪w
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/09 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> いわしに玉ねぎのフライか。いいね。
ここ最近並ぶイワシは大きいものが多くなってきたので買ってみました。


> 新学期始まったね~~。
> 朝の通勤通学時に 急に車が増えた感じがするわ。
そっかそっかーーー。
新年度の始まりって感じ???
(^^ゞ

> 桐生くん、東洋大ですか。
> 駅伝といい 揃えるね、強い選手。^-^
だよね~。
今後が楽しみですぞ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/09 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは♪カオリンさん。

> おおおイワシのフライってあまり食べる機会ないかも!!!
> お魚、本当健康にいいし美味しいし最高です!
> 野菜もたっぷりで素敵です^^v
まあ、自分ひとりじゃないから作れるんだよね???
これ一人暮らしでちゃんとチャンと作るかって聞かれたら答えられない~~~爆


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/09 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> 家族が揃わないと ほんとやる気失せますよね
> メニューも限られてくるし?
> ほら 鍋なんか 絶対無理でしょ?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そうだべそうだべーー。
ぜったいにさ、家族が居るからこんだけ作るのであって、
一人暮らしになったらさ・・・

めんどくさいか・・・

って、やんないでゴロゴロしてるぅ~~~爆
( ´艸`)ムププ


そして家族が揃い難くなるにつれて全くやる気のテンションも下がるだろうね~~~

でもアタシはそんなにテンションが下がらないのはおままごとだと思って作ってるからかな???
"r(^^;) ポリポリ

まあ、趣味だもん。これ。
あはは。
だから毎回作りたくなってくるんだな、これが。
将来作る相手が居なくなったら寮母さんとか、学食?とか???そういう職業に付いても良いかな。
(*≧m≦*)ププッ
たくさん食べる人を見ていたい。笑





> 子供が 大人になってくるにつれ 帰宅時間が遅くなってくるかもね?
> 夫婦二人の時間が増えるので いい事かも?
ぁあ。なるほど。で?
夫婦の時間が増えるとどんなメリットが?
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/09 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

あろあろ~~~、Paganiniちゃん♪
(~▽~@)♪♪♪


身体が楽ちんだけどここまで気温差のある1日だとどうなんだろう?
何回も着替えてさ~。

ま、オタガイ、体調維持できるように気をつけましょう~~ね。
ふふふ
あ?
一緒にするなって?
あ。
ごめんごめん。

(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/09 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

おさりょちゃんへ

> 玉ねぎフライ、ちゃ~んとつまようじ刺して素敵すぎ♪ウチの分もやって(笑)
あはは

いいよ~

じゃあさ、うちの分もあのパン焼いて、層になってるヤツ~~爆
それと、6本分けて焼けるソーセージインのパン。
( ´艸`)ムププ
おいしそうなんだも~~~~ん♪


> 部活の勧誘兼任してるのもだと大変だね王子!
> ウチの弓道部は物珍しさで入ってくれる子は多いんだけど、用具を揃える位になるとやめていく(笑)わかるよ~(-_-;)いいお値段するんだもん(-_-;)
あぁああ。お高いよね???
(*_*;
分かる~。

うちの兼部は、剣道以外はそんなにお金掛からないのよね?
囲碁、将棋、かるただもん。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
カルタなんて、なんかもらったみたいだよ、札。
賞をもらえたみたいでさ、個人的に。
やりっ!だね。

> 何故だかテニス部と卓球部が空前の人気でテニス部に至ってはテニスコート増設したけど、今年の入りようではまた増設らしい・・・\(◎o◎)/!
おぉ・・・
時代なのかな?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/09 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃまへ

> うふふ・・・
> 今夜は玉葱フライよ。
> 爪楊枝も刺したわ。
> 油は霧吹きでシュッシュ!
わぁお♪それは相当ローカロリー仕上げですね。
すっばらしいわ~~~♪


> これがメイン・・・ってか?
> いえ、何かまだちゃんとそれなりにあります!
そうですか?玉葱フライメインでもアタシャ文句無いわ。笑


> 王子、シャンコラしてリーダーなんだね。
シャンコラ?
(@_@;)
なんじゃソラ。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/09 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア