作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ダッシュごはん!オーブンで焼く【豚ヒレ肉と厚揚げのソテー 味噌風味】定食

表紙
・豚ヒレ肉と厚揚げのソテー 味噌風味(豚ヒレ肉、厚揚げ、葱、調味料)
・乾物煮物(切り干し大根、ゴボウ、人参、揚げ、昆布、大豆、干し椎茸)
・塩麻婆
・お味噌汁(昆布&鰹粉、ゴボウ、シメジ、揚げ、万能葱)
・発芽玄米入りの白ご飯



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




味噌風味

味付けに本当はオイスターソースを使いたかったんですけど
急遽、息子のガラケーの解約に本人をショップへ連れて行かないといけないということになって
(@_@;)
オォ!時間が無い!急げ!
そんなわけで間違いなく美味しくって簡単に済む

スタミナ源の美味しい焼肉のタレに、仙台味噌、調理酒、水を混ぜた合わせ調味料で味付けをします。

バターはねぎを焼く時に使用。

間違いなく美味しく出来上がりました。

ちなみになるさんがこっちから聞かなくても
「これ僕気に入った!」
と言いました。



煮物
こういうのが1品あったら後は野菜のことはそんなに深く考えなくても、ね?
あはは
楽ちんだよね~煮物って。


ついでにもう1品。
しおまーぼ



<つくっているところ>


下味は大事~
下味は完成の時に左右されますよ???だから大事大事。


ダッシュご飯でした


注ぐ

フィニッシュ


フライパンは万能



◆おうじべんとう◆


お弁当


<届いたぁーーー>


待ってました。(早く来いってんだ)

こちらがそれ。アタシらしいわぁ~♪フフフ


ワインレッドよ

キャアー可愛い。
ワインレッドですのよん。
他にもたくさん色はあったけど・・・
グレーとか、迷ったのよね。でもグレーは白に近いとレビューがあったので。
白かぁ~と。ハハハ



レンズ穴


でもこれ、スタンド式の充電器にこのケースのままでは無理なので・・・
それはちょっと思い違いだったな~。

それ以外は合格!
オートスリープだし、しっかりケースにタブレットが収まるし。

オトナな感じに出来上がりました。


◆ほぼ日刊タロウ

おはよータロウ






こんな感じでスタンダードが我が家にはぴったり。
他に甘口から口?中辛もあります。




このお店で購入しました。
私が買ったのは第2世代って名前のケースです。
カッコイイですよね?(自己満足♪あはは)

蓋を閉じると自動的にスリープ状態になります。
7インチタブレット(グーグル)にぴったりサイズ。
タッチペンはどこにも挟めません。笑



ただ・・・立てかけて充電するタイプの充電器ではこのカバーを外さないと
充電できません。
それから多分車載ホルダにも多分ケースを外さないと・・・
カーナビ出来ないんじゃないかな。
このこと、レビューに書いておこう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



それ以外は合格なんだけど。まあ、しゃーない。
次また見つけよう。とりあえずこれでしばらく使ってみます。


来月には息子の高校に走るし~





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

タブレットケース素敵でございま~す^^
イイ感じですv-238

源タレ・・・大活躍ですね^^
我が家もよ~♪ぷぷっ
バターを入れるところがミソの炒め物は美味しそうです!
っていうか間違いなく美味しい!^^


タロウさん・・・春は。。。眠い眠いかな?ふふふ
因みに。。。
私はランチ後が一番眠くなりまっす^^;


素敵な一日を・・・v-238
また明日ね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.04/11 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

paganiniちゃんへ

おはようございま~すi-1paganiniちゃん


> タブレットケース素敵でございま~す^^
> イイ感じですv-238
thanks!
i-179

> バターを入れるところがミソの炒め物は美味しそうです!
> っていうか間違いなく美味しい!^^
美味しかったです!w


> 私はランチ後が一番眠くなりまっす^^;
同じくi-229

またね。♬
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/11 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆ちゃん

厚揚げを買って来たわよ!
お肉にはミソを入れるのがミソね。
ネギにはバターを入れるのがミソね!

きのう、豚肉のカリカリ焼きのケチャップなんたら・・・
久々のヒットだと言われたよ!
喜んでしまったわ!

せっかくのタブレットケースに、ミソを付けちゃダメだよ。

タロも目を閉じたら、オートスリープだね~。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.04/11 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃまへ

飛花ぽんちゃま、こんにちは~にゃん♪v-283

> 厚揚げを買って来たわよ!
おぉーーー
準備は整った?笑

え?何作るの?
"r(^^;) ポリポリ



> お肉にはミソを入れるのがミソね。
> ネギにはバターを入れるのがミソね!
あ、このこの日のメイン????
一般的な焼肉のタレもアレンジ次第で新しい味が生まれるかも~


> きのう、豚肉のカリカリ焼きのケチャップなんたら・・・
> 久々のヒットだと言われたよ!
> 喜んでしまったわ!
やった!v-344

わ━ヾφ(   )ノ゛ヾ( ^)ノφ゛ヾ(^^)ノ゛φヾ(^ )ノ゛ヾφ(  )ノ゛━い!!

マジで??ご家族様の舌に合いましたか???(←なんだか表現が・・・v-356


> せっかくのタブレットケースに、ミソを付けちゃダメだよ。
あははーーー。
本当だね~

うまい!


> タロも目を閉じたら、オートスリープだね~。
あはは。
タロさんねー、ほんとヨボヨボなんですよ~
でもなんだか可愛くってね~
可愛い変なやつです。

(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/11 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
今日もこんな時間になってしまいました
豚のヒレと厚揚げのソテーが美味しそうですね
乾物系煮物も良いですね
今日友達が持ってきた、干し椎茸と昆布の煮物に
山椒の実が入っていました
山椒の味がして、美味しかったです
ついでの一品が塩麻婆ですね
名古屋でハタハタの干物売っているのですか


タブレットケースの色とワニ革がお洒落で
良いですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.04/11 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 今日もこんな時間になってしまいました
いえいえ、そんなことはいいんですよ~
(^^ゞ
> 今日友達が持ってきた、干し椎茸と昆布の煮物に
> 山椒の実が入っていました
> 山椒の味がして、美味しかったです
いいですね~♪いろいろ直友達がたくさんで交流があって♪
美味しいもの交換ですね。

> ついでの一品が塩麻婆ですね
> 名古屋でハタハタの干物売っているのですか
あ、点数はそんなに置いていませんけど必ずありますよ。
最近はレジを通す時にデータもしっかり反映するんじゃないですかね?多分。
それで在庫管理もしやすくて注文も直ぐにできるとか??
勝手に想像しています。
(^^ゞ



> タブレットケースの色とワニ革がお洒落で
> 良いですね
m(__)m自己満足の世界です。笑

実際もっともっと自分仕様にいろいろなアプリを入れたいとは思っていますが
日常を送りながら、同時進行系ですので
そんなにチャチャッと、出来ません。
でもこういうサイズのタブレットはお出掛け時に
検索したりするものですね。

文字をたくさん打とうとすると、少しイラッときてしまいます。爆
(^^ゞ

使い分けをしっかりしないといけませんね~。

(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/11 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア