作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

野菜たっぷりの【桜海老卵の野菜あん】とその他の定食♪

表紙


こんにちは~



昨日食べた晩ご飯です







桜海老と卵の野菜あん
夕方になると少し肌寒いです。春ですね。
お出掛けには上着など欠かせません。
出かける先によってはストールとか、やたら荷物が増えて困ります。
そこで軽い素材の斜め掛けバッグを購入しました。
ポケットもなかなか良いところについています

キルティグ素材なので中身にも優しい。←ウォレット、携帯、タブレット、どうかするとカメラetc
腰にもフィット♪

おかずは、まだまだこんなあんを絡めたものなど、美味しく感じます。


厚揚げ鶏胸肉


<つくっているところ>


準備
冷蔵庫の中の大掃除?みたいな総ざらえをするには持って来いの野菜あんです。


卵焼き


にごってますけど

合わせ調味料:水600ml、かつおだしの素小さじ1、塩 小さじ1/3、砂糖 小さじ1、しょうゆ 大さじ2弱、
       酒 大さじ2.片栗粉 大さじ2.


こんな感じだったかな~
(^^ゞ




早い早い
具は・・・・白菜、長葱、人参、ヤングコーン、椎茸、ぶろっこりー、卵、桜海老(乾燥)。順不同。w




これからガスオーブンで焼く

3種同時焼き


なかなか美味しいよ

◆おうじべんとう◆

なかなかこの日も帰りが遅い。
まだ部活の勧誘があるのですね~。w

それから塾へ向かう息子。
とんでもなく遅いので1時間だけやって帰宅。

残りの1時間分は土曜日に付け足してもらうことに。

お弁当


クラス分け、理系文系と分けていないので、授業のたび各々教室移動。
講義と呼んでいるみたいなのでまるで大学ですね。
(*_*;
早弁もし難くなったと本人の弁。
教室が変わるからしょうがないのか。笑


◆ほぼ日刊タロウ


この日は動物病院へも行きました。

タロウさん先月は28キロ?だったかな。

体重計に乗りました。(イコール診察台)

そ・れ・が・・・・

28キロ!←あれ。増えてない?





ま、でも最近ワホワホ言わなくなりましたよ。よしよし








2キロ半くらい増えたタロウです
タロウはクルマに乗るのも降りるのもためらっているので私が抱きかかえて。

あれ?

軽い・・・。

やはりタロウさんは前(全盛期は43キロ)みたいな身体ではないのですね。


枯れてる・・・?おじいちゃんだから?

 (;_;*)\( ̄_ ̄*)






全くこちらは腰にも何にも来ない重さです。


アタシってば力持さん。
(*≧m≦*)ププッ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます!
☆楽豆☆さん トロミが着いたら出来上がり!の野菜あん 超おいしそう! 冷蔵庫に野菜が沢山有るのでぜひ作ってみたいです
きょうもまた肌寒いのでこんなおかずがピッタリ来そうです
それから熱燗の友にもなって温まりそうです

きょうも☆楽豆☆さんちの王子様の豪華弁当で 
かなり強力なパワーが出ますね!!

うちの王子様から今朝メールが来ました
今朝6時に撮影の仕事が終了して 外食で朝定食を食べているそうです
体力勝負の仕事で食事は大切ですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.04/12 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
桜海老卵の野菜あん
おいしそう
素敵なお料理
丁寧なレシピ有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.04/12 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
駿河湾産の桜えびは、美味しいですね
息子から何時も貰っていた、駿河湾の生の桜海老
美味しかったのに・・・贈ってもらえなくなったのか
口に入らなくなりました
厚揚げと鶏肉の塩麹漬けの唐揚げも美味しそうです

ミスドのドーナッツ、載せていただいて有難うございます
美味しそうなドーナッツですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.04/12 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

タロウさん28kg。。。私、たぶんだっこ出来ないかも~^^;

体重増えてなくてもツヤッツヤでお元気ですもんね^^


ミスド・・・また買っちゃったのね~♪ふふふ

割引券あるから、そのうちまた行こうかしらん?(笑)


素敵な一日でありますように・・・v-238
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.04/12 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワホワホって息づかいの事だったん?
知らないから、掛け声だと思っていたぁ~。
ごめんごめん。

きのうは、居酒屋かと思うほど
アレンジおつまみ系を10品作りました。
☆らくまめ☆食堂のお陰で
夕飯作りが楽で、楽しくなったよ。

名古屋名物、ニラ団子。
既製品だけれど、うまうま~。
☆楽豆☆ちゃんを思い出しながら食べたもんね。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.04/12 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

野菜あん、いいねえ。
ヘルシー感ありつつの、栄養あるし、お腹にもたまる。(笑)

駿河湾の桜エビいいなあ。
白状すると、関東時代、シラスと桜エビ、旅行ついでに現地まで買いに行ってた。暇人。(笑)
ああ、なつかしやー(*^▽^*)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.04/12 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

卵の野菜あん、よく見かけますが、
今回の卵は桜エビ炒り。
風味も良さそうです。
たっぷりの野菜で、体にも良さそうです。

今週末はお休み。
料理作りを楽しむつもりです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.04/12 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。

> きょうもまた肌寒いのでこんなおかずがピッタリ来そうです
> それから熱燗の友にもなって温まりそうです
そうなのですよね~。
まだ4月ってそんな感じですよね。
着るものでうまく調整しないといけないけど、食べるものも同じかな~って・・・。
(^^ゞ


> きょうも☆楽豆☆さんちの王子様の豪華弁当で 
> かなり強力なパワーが出ますね!!
そうですかねー????あはは
残り物弁当です。
(^^ゞ



> うちの王子様から今朝メールが来ました
> 今朝6時に撮影の仕事が終了して 外食で朝定食を食べているそうです
> 体力勝負の仕事で食事は大切ですね
そうですね~、大変ですね~~~
みな戦う戦士ですね。
食事は大事ですね。
そして睡眠、そして心の開放~~~♪
\(^o^)/


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/12 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ


こんにちは、ryuji_s1さん

> 桜海老卵の野菜あん
> おいしそう
どうもいつもありがとうございます。
ホントお恥ずかしい夕ご飯ですわ。
(^^ゞ
冷蔵庫内の総ざらえご飯ですの。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/12 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~、楓さん。

> 駿河湾産の桜えびは、美味しいですね
> 息子から何時も貰っていた、駿河湾の生の桜海老
> 美味しかったのに・・・贈ってもらえなくなったのか
> 口に入らなくなりました
あららーーそうでしたか~~。
生の桜海老とは豪華ですね~♪
少し前までは現地まで行かないと口に入らなかったような・・・。
最近は売ってますしね。\(^o^)/
流通の世界がすごくよくなったってことでしょうか???
それとも名古屋だけ特別なのでしょうか???
たまに見かけますのよ~生の桜海老。
i-230ほんもの?

ミスドの新しいクロワッサンドーナッツは種類が3つみたいなので残りのもう1種類を今度買ってきて制覇したいと思います。爆


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/12 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

Paganiniちゃん、こんにちは~。
(*^。^*)

> タロウさん28kg。。。私、たぶんだっこ出来ないかも~^^;
そお???
まんず、28キロくらいなら・・・って、あ!
そうか、Paganiniちゃんはこのまえ腰をやっちゃったですからね~~~
無理はしてはいけないノダ。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 体重増えてなくてもツヤッツヤでお元気ですもんね^^
背中の毛なんかは艶がないですね。根元も倒れちゃうし。笑


> 割引券あるから、そのうちまた行こうかしらん?(笑)
え?
いいなーーー。割引券????
こちらには無いわ・・・。笑

Paganiniちゃんも素敵な1日に~~~♪♪e-463
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/12 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃまへ

> ワホワホって息づかいの事だったん?
あーー。これね。

ワホワホっ

って、タロウの吠え方なの。

ワンワン!!!とか、バウバウ!!

と吠えないのよね・・・。

ワホワホッ!

っと聞こえるの。しかもスッゴク遠慮がちな吠え方。笑
(^^ゞ

なーーーにもきにしなくていいのよ~~♪♪
謝らないでねi-176



> きのうは、居酒屋かと思うほど
> アレンジおつまみ系を10品作りました。
> ☆らくまめ☆食堂のお陰で
> 夕飯作りが楽で、楽しくなったよ。
へ~~~♪おつまみ系で10品???
スゴイですね、それは!!お店が開けますね。


> 名古屋名物、ニラ団子。
( ̄▽ ̄lll)???
ニラ団子って名古屋名物なの???ナニそれ。
ブログにUPされていますか~???見に行く行くーーー♪
(*^m^*)ムフ



> 既製品だけれど、うまうま~。
> ☆楽豆☆ちゃんを思い出しながら食べたもんね。
あはは
ヽ(^o^)丿
こっぱずかしいでやんすよ。

だからそんな名古屋名物、知らないってば。
(* ̄m ̄)プッ


みーせーてーーーー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/12 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ゆずぽんちゃんへ

> 野菜あん、いいねえ。
> ヘルシー感ありつつの、栄養あるし、お腹にもたまる。(笑)
ドモドモ~~~♪
あまり代わり映えがしないか、って思ったけど。笑
ま、いいか、美味しいしって決定したのよん。
( *´艸`)
食べ易いのよね~。



> 駿河湾の桜エビいいなあ。
> 白状すると、関東時代、シラスと桜エビ、旅行ついでに現地まで買いに行ってた。暇人。(笑)
> ああ、なつかしやー(*^▽^*)
ええーーー
またまたーーー
ゆずぽんちゃんは日本列島駆け巡ってんじゃないの~????

人は美味しいものがあれば、そこが秘境だろうと、行く・・・・。みたいな?
( *´艸`)
美味しいもの探検隊だね~♪♪♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/12 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 今回の卵は桜エビ炒り。
> 風味も良さそうです。
> たっぷりの野菜で、体にも良さそうです。
カルシウムもたっぷり補給です。
(^^ゞ
香ばしい感じで美味しかったです。

> 今週末はお休み。
> 料理作りを楽しむつもりです。
いいですね~
リフレッシュですね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/12 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
毎度毎度、美味しそう!
私今日、リケンのくせになるうま塩をなんとなく、買っちゃいました。これって、楽豆さんのブログを見て、ああ、ここで、見てたんだー、そんでもって、コメント?あら~失礼しました。
あの時、コメント書こうとしたら、主人が帰ってきて… すみませんでした!
タブレットケース、超超すてきですよー
バリバリの、キャリアウーマン?いや、マダーム?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.04/12 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

> 私今日、リケンのくせになるうま塩をなんとなく、買っちゃいました。これって、楽豆さんのブログを見て、ああ、ここで、見てたんだー、そんでもって、コメント?あら~失礼しました。
あれま!i-282
サブリミナル効果?i-229
まずいね〜
m(__)m


> タブレットケース、超超すてきですよー
ありがとうございます!
でもね〜縦型の充電器で使えないから困っています。w

(^_^;)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/12 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア