作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【鶏もも肉の蓮根はさみ焼き】定食となるさんのパウンドケーキラストの日。

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





レンコンはさみ焼き
れんこん、鶏もも肉2枚、新玉葱1/2個、卵1個、生姜汁、山椒、塩、こしょう、酒、みりん、砂糖。片栗粉。
見た目不細工かな?
すみません。


でもおいしかった~!鶏臭さもなし!


ナントなんと数えたら卵が20個以上も冷蔵庫の中にあったので。w(オイ!)
冷蔵庫に21個も卵があったので
しらすたっぷりの卵焼きです。
シラスは65gも入っています。w


にわかにこの田作りが賞味期限が切れていると・・・いうナイショの情報を隠滅して作りました。w(オイ!)そのくらい大したことじゃない。(;一_一)
賞味期限疑惑か
Cpicon 簡単美味しい<たつくり>♪ by ☆まめまめ☆
こういうのは簡単に作れるし美味しいし我が家では人気メニューです。
おつまみだよね?爆



<つくっているところ>

ここ前やっておくと後が楽

これから焼く

焼けた


フライパンの中であえるのはらくチンです

最後のヒトマキ







◆ほぼ日刊タロウ


バルセロナオープン。シングルス準決勝で世界ランキング17位の第4シード、
錦織圭が世界23位のネルネスツ・ガルビスを6-2,6-4で下し、
初の決勝進出を!


我が家は片栗粉を本当によく使いますので
5キロほど買って来ました。爆
ついでに強力粉も5キロ買って来ました。
(いつもは10キロ単位で買ってきますが。)
あはは♪なるさんが一緒に付いて来てくれたので重くても平気♪


こういうたくさん入ったものもあるんですね。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いいかも~♪爆
え?皆さん,この量に引いてる???


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
今日は、タロウちゃんが錦織さんに変身していると
思って期待していました
期待どうりでヾ(*´∀`*)ノです
決勝進出ですか 優勝だと思ってニュースを見ていました
左右に打ち分けて、それもギリギリセーフ
凄いです

玉子、先週配達された品が、手をつけずに23個残ってます  厚焼き玉子にすると消費しますね

鶏肉のレンコン挟み焼き 美味しそうです
田作りも良いですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.04/28 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます!楓さん。

> 今日は、タロウちゃんが錦織さんに変身していると
> 思って期待していました
> 期待どうりでヾ(*´∀`*)ノです
> 決勝進出ですか 優勝だと思ってニュースを見ていました
> 左右に打ち分けて、それもギリギリセーフ
> 凄いです
あ、私の記事が予約投稿なので古いんですよ、内容が。
すみません!
v-356

錦織君、バルセロナOP優勝しましたね!v-308
苦手だったクレーコートです。v-424
優勝金が42万ユーロだから日本円でおよそ5900万ですか?

!!( ; ロ)゚ ゚

そら満面の笑顔にもなりますよね~♪Σ( ̄▽ ̄;)

今まではナダルでしたもんね~v-502



> 玉子、先週配達された品が、手をつけずに23個残ってます  厚焼き玉子にすると消費しますね
あらま!楓さんのお宅も~~~???

(* ̄▽ ̄*)

使わなくちゃ×2v-344


あははe-240
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/28 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

有能な職人さんの道具は手入れが綺麗 

おおっ!鶏肉はFPでミンチにね。
ミンチって、どこの部分かよく分からないので
これだと、もも肉ミンチに間違いないね~。
粘りも出るしさ。

昔は、賞味期限なんて自分の判断だったよね。
分からなければ、ちょっとこれどう?とか聞いて。
腐っていた時だけアウト!
臆病になっちゃいけないだ!
しぶとく楽しく生き抜いて
生まれて来た事を満喫するのさ。

タロもだよ。

なるさんとのお買い物は楽しいね。

Re: 有能な職人さんの道具は手入れが綺麗 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃまへ

何を作るかはまだなーんも考えなしだったんですよ?
でもね。
なんとなくね???
(^^ゞ
フープロつかっちゃろうか~て、思ったらこうなってました。



> 昔は、賞味期限なんて自分の判断だったよね。
> 分からなければ、ちょっとこれどう?とか聞いて。
> 腐っていた時だけアウト!
> 臆病になっちゃいけないだ!
> しぶとく楽しく生き抜いて
> 生まれて来た事を満喫するのさ。
そうそう~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
んなもん、自分の鼻とか舌で判断しましたな~♪
そんな感じ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
各家庭の保存状態とか環境にも寄るんだよね?
ホント全うに考えたらこんなところに保存しないんじゃない~?っていう
場所に案外置いてる人が多いんだよね?
何で知ってるかって?
友達の家に出入りしているうちに子どもながらにあっちこっちチェック入れちゃってたもんね?
油断も空きもない子どもでしたよ。
( ´艸`)ムププ




> タロもだよ。
>
> なるさんとのお買い物は楽しいね。
なるさんとはね~
いっつも中身のない雑談で夫婦の会話が成立してるんだね~って今さっきそういう会話をオタガイしていました。爆


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/28 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

レンコンの挟み焼き、今回は鶏肉。
いろんなバリエーションがありますね。
フードプロセッサーでひき肉。
真似してみたいとは思うものの、
ついついひき肉を買ってきてしまいます。

片栗粉の大量買いですね。
わが家では逆に、在庫は少なく、
買いものは少量ずつ、必要なものをという感じ。
週末はぶらぶらと近所のスパー巡り。
少なくとも2軒、多いときは4軒回っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.04/28 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
こんにちは~^^

手間がかかる美味しそうなお料理です~^^
蓮根は大好きなので今度作りたいです^^v

玉子焼き・・・本当にお綺麗ですね。
これで何個分の卵なんでしょう^^
ビッグサイズですよね~ふふふ
切らずに食べてみた~い!
美味しいでしょうね~~♪


錦織くん・・・やりましたね~^^
素晴らしいですね!

※強力粉は何となく分かりますが・・・
片栗粉・・・5kgはびっくりくり~~!デス!

ではでは素敵な夜を・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.04/28 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンコン大好きですね!挟み焼となると、美味しさ、アップですね!そういえば、私が、コロッケをアップしていた時、ひかりちゃんが、コロッケ揚げないで、焼いても出来るかな?って言ってました。
分からなかったので、楽ちゃんのように、上から、オイルを回しかけて、出来ると思う。ただし、シマウマコロッケになるかも?って、脅してしまった(笑)
楽ちゃん、どうよ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.04/28 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> フードプロセッサーでひき肉。
たまたまこの日はもも肉で買った方がお得だっただけですね。
(^^ゞあはは


> 週末はぶらぶらと近所のスパー巡り。
> 少なくとも2軒、多いときは4軒回っています。
たくさん歩くことが出来てイイとおもいますよ~
近所にお店があるとそういう便利さがありますね~♪
夏はきついかもしれませんが。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/28 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは、Paganiniちゃん。
\(^o^)/

蓮根、しょっちゅーうちは使っていますね。笑
今夜も使っていますよ。あはは



> 玉子焼き・・・本当にお綺麗ですね。
> これで何個分の卵なんでしょう^^
> ビッグサイズですよね~ふふふ
Mサイズ 4個使用しています。
ビタミンE強化卵だそうです。よく買っています♪


> 美味しいでしょうね~~♪
シラスの力でしょうね~、美味しかったですよ~♪

強力粉は週に何回も使用していますから
本当に足りなくなってくると不安です。爆
少量ずつ買ってると高くつくので大量買い。爆

そういえばお風呂洗剤もそうですよ。
業務サイズで買ってきます。
これが重いんですよ。あはは
だから3カ月おきに買って来てるかな。
そろそろネットで買ってもイイかなとは思うんですけど送料がね・・・
(^^ゞ
その辺の兼ね合いですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/28 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

> レンコン大好きですね!挟み焼となると、美味しさ、アップですね!そういえば、私が、コロッケをアップしていた時、ひかりちゃんが、コロッケ揚げないで、焼いても出来るかな?って言ってました。

は♪そうそう~
その記事覚えていますよ。どこかでお答えしたかったんですよ。
できますよ?揚げないコロッケできます!
明日、もし材料揃ったら、作ってみましょうかね??
コロッケ得意~♪
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ(←こそこそやるなーーー)w




> 分からなかったので、楽ちゃんのように、上から、オイルを回しかけて、出来ると思う。ただし、シマウマコロッケになるかも?って、脅してしまった(笑)
シマシマ~~~

(*≧m≦*)ププッ

実験実験♪

(~▽~@)♪♪♪

> 楽ちゃん、どうよ!

へへへ♪
(*^^)vやるっす♪やっておみせしましょう~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/28 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア