作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【薄切り豚肉のソテー トマトケチャップ風味】と、なるさんのなまこクッキー。

オーブン焼き
Cpicon 豚肉と玉葱のケチャップ炒め by ☆まめまめ☆
オイシイィね~
この香りは食欲がでますぅ~



こんにちは~



昨日食べた晩ご飯です


表紙



本当にレタスと新玉ねぎだけ


煮物
このレシピは良いよね?

ナスの田舎煮
Cpicon シンプルうまうま<ナスの田舎煮>♪ by ☆まめまめ☆


<つくっているところ>

合わせておきます

混ぜる




約1分


細かく切れ目を入れるの大好き

ナスも最後は煮詰める



◆おうじべんとう◆


お弁当



<なるさんのスイーツ部>


なまこクッキー


◆ほぼ日刊タロウ

もしもシリーズ。(←いつからそんなのあった?)

もしもタロウさんが町人だったら。


こんなかんじかな~???



【バローナ】グリュエ・ド・カカオ 200g

【バローナ】グリュエ・ド・カカオ 200g
価格:786円(税込、送料別)


おきにいり。ここで購入しています。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

豚肉と玉葱のケチャップ炒め 

おはようございます! ☆楽豆☆さん

おお!!やはり豚肉と玉葱のケチャップ炒め  うまそ~!!
豚肉+タマネギ ピッタリです 
6月に自作タマネギが収穫出来るので 楽しみです!!

レンコンやヒジキの煮物 こういう煮物が食卓に上がるとホッとしますね
美味しいですからね

区民農園ではキヌサヤエンドウの収穫が始まりました 
取れたてを軽くボイルして頂くと甘くて最高です!!
サラダにも入れたら とってもいい感じでした
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.04/29 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
錦織さん、優勝賞金が5900万円ですか ヽ(´Д`;)ノ
でも日本人が頑張っているのは素晴らしいですね
昨日のテレビで北島康介さんが、31歳でも頑張ってトレーニングしている姿に感動しました
後輩に追い抜かれるのは悔しいでしょうが、それでも
拘って貫く 流石です

豚肉のオープン焼き トマトケチャップ風味
茄子の田舎煮 どれも美味しそうです
なまこクッキーは、形がなまこですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.04/29 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉と玉葱のケチャップ炒め、すごくおいしそう。
お弁当にもいいですね。メモメモ。
茄子の切り方が美しいーー。
なるさんのスイーツ、今日もおいしそう。
宅配プリーズ!笑
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2014.04/29 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もしもシリーズ
しょっぱなから笑ったわ
なんか 期待しちゃいます

こういう とぼけたヤツばかりじゃなく たまには素敵なのもやってね タロウくんのために!
私は こっち系統が好きですけどね
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.04/29 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆ちゃ~ん

何に驚いたかって、ナスの切れ目の多さです。
1個につき70筋?
その分、おいしさが忍び込みますね。
一心不乱に作業しなさった?

レンコンやひじきの煮物、作ったよ。
もちろん、楽々大豆入り Ψ(`∀´)Ψウケケケ

なるさんのナマコクッキー!
どうやって食べるん?
豆餅もこんな風に作りますわね。
いいわね~一家にひとり、なるさん!

タロ・・・善良な町人ですね~。

Re: 豚肉と玉葱のケチャップ炒め 

Heyモーさんへ


こんにちは、Heyモーさん。

> 6月に自作タマネギが収穫出来るので 楽しみです!!
いいですね~♪
旬の時に収穫して美味しくいただくのが
一番の贅沢ですね。v-219


> レンコンやヒジキの煮物 こういう煮物が食卓に上がるとホッとしますね
> 美味しいですからね
はい♪こういうものが身体が喜ぶので~
身体が欲してる気がしています。
(*´∇`*)


> 区民農園ではキヌサヤエンドウの収穫が始まりました 
> 取れたてを軽くボイルして頂くと甘くて最高です!!
> サラダにも入れたら とってもいい感じでした
キヌサヤをサラダに♪イイ発想ですね~♪v-218
キヌサヤだけでソテーして塩こしょうで食べるのも好きです。
実家ではたくさん植わっていましたのでそうして食べた記憶があります。
少しだけにんにくを利かせたり。アレンジしました。w

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/29 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 錦織さん、優勝賞金が5900万円ですか ヽ(´Д`;)ノ
> でも日本人が頑張っているのは素晴らしいですね
そうですね~♪
すごい頑張りだと思います。
賞金以上のお金が出て行っていたりして?コーチ代も要りますよね~????
( ̄- ̄=)あぁ…


> 昨日のテレビで北島康介さんが、31歳でも頑張ってトレーニングしている姿に感動しました
> 後輩に追い抜かれるのは悔しいでしょうが、それでも
> 拘って貫く 流石です
はい。
何も一番を足らないとダメとかそういうんじゃなくて・・・
こうして続けている存在それ自体が大事かもしれません。
後に続く者のためにも。


> 豚肉のオープン焼き トマトケチャップ風味
> 茄子の田舎煮 どれも美味しそうです
> なまこクッキーは、形がなまこですね
そうです。味がなまこだったら・・・

こわっ。爆

美味しかったですよ。まだあります。w
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/29 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

> 豚肉と玉葱のケチャップ炒め、すごくおいしそう。
> お弁当にもいいですね。メモメモ。
私はオーブンでカリッと焼いていますが揚げてもできると思います。
食感が美味しいですね~
それからトマトケチャップ使いなので失敗が無いと思います。笑
ちょっと手抜きですけどね。
ウケがいいので定番化しました。



> 茄子の切り方が美しいーー。
> なるさんのスイーツ、今日もおいしそう。
> 宅配プリーズ!笑
あはは♪
ほんとほんと。PCの画面からほい!と渡せたらいいのにね~♪
ちょっとたべてみ?ほらっ!って感じで。
あはは♪
(*´∇`*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/29 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> もしもシリーズ
> しょっぱなから笑ったわ
> なんか 期待しちゃいます
あはは
ちょっと時代小説をまた読んでいますので
アタシの頭の中はこんな奴らがたくさんです。爆
あはは


> こういう とぼけたヤツばかりじゃなく たまには素敵なのもやってね タロウくんのために!
> 私は こっち系統が好きですけどね
ありがとうございます!
まあ、妄想で遊ぶのは得意ですよ。v-91
えへへ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/29 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)さんへ

> 何に驚いたかって、ナスの切れ目の多さです。
> 1個につき70筋?
(≧∇≦)/ ハハハ
まさか数えてました~~~???拡大して?うっそーーー♪あはは



> その分、おいしさが忍び込みますね。
> 一心不乱に作業しなさった?
ええ。ヒタヒタと忍び込みますよ。(貞子か。)

一心不乱に?

あはは

無の境地ですよ。だって刃物を扱うんでやんすから。
i-237

> レンコンやひじきの煮物、作ったよ。
> もちろん、楽々大豆入り Ψ(`∀´)Ψウケケケ
あぁ~
飛花ぽんちゃんも、楽すること覚えちゃったね~
水煮大豆かはたまた蒸し大豆か。
アレはお手軽で良いわね。常備しています。w


> なるさんのナマコクッキー!
> どうやって食べるん?
(^^ゞ
これってさ・・・
楕円形でしょ???その形になったのはアタシのせいらしいのよ。
Σ( ̄▽ ̄;)

まん丸の形で巨大クッキーをなるさんが焼いていたの。巨大なヤツよ?
そんなの大きな口開けて食べるのためらわれるじゃん、乙女は。(だ、誰が乙女)

そのように「こんなでっかい丸なんて食べにくいわっ」
とクレームを申しましたら・・・
なるさん大きさの変更は皆目頭に無かったらしい・・・。

じゃ、これにする。

と見せられたのがなまこ型。


!!( ; ロ)゚ ゚

まあ、いいですけっどー。お口に入れやすくなりましたから~

でもデカイね?そこは譲れんかったの???


なるさん、小さく作るという頭は無いみたい。デカイのが好きみたい。

どら焼きでも大きなの売ってるところあるでしょー?

ときめくらしい。

( ̄_ ̄*) ・・・



> いいわね~一家にひとり、なるさん!
ああ。まあね、電気系統も強いしね?理系人間だから本当にありがたいよ?
でもね。
暑さに弱いんだわ、超弱い。
(*_*;・・・
そんなんでもイイ????爆



> タロ・・・善良な町人ですね~。
そうそう。善良~
直ぐに騙される方。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/29 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉のケチャップ味、毎度のことながら美味しそう。
似たようなものをイメージして調理しましたが、
できあがったのは普通の炒めものでした。
先に粉を付けて焼くから、カリッとするし、調味料も絡みますね。

ナス、冬の間はなんとなく避けていましたが、
美味しそうなものが出回り始めました。
田舎煮、細かな切れ込みが入り、
見た目も美しいし、味もしっかり染みていそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.04/29 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
こんばんは~^^

町人のタロウ吉さん・・・もう~最高~~っ!
楽豆ちゃんに拍手です^^

なまこクッキーってどんなん何だろうとスクロールしたら。。。
とても美味しそうなクッキーではありませんか・・・^^
形がなまこに似ているという事だったようで。。。
あぁ~~。。。今日は驚かせれました♪ぷぷっ

素敵な夜を・・・v-271v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.04/29 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フムフム、レタスサラダ、お湯の中で、1分、分かりやした!
タロウ親分、なすの田舎煮も、うまそうでやんす!
こちとりゃ、田舎もんじゃねぇが、食べてみるか?
何だ、なまこクッキーたぁ~
驚いたでやんす! こうなりゃ、シマウマコロッケが、出てくるのも、わきゃないな~、
親分、GW満喫しておくなされって、かんけいねぇーか!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.04/29 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 先に粉を付けて焼くから、カリッとするし、調味料も絡みますね。
そうです~♪
先に片栗粉でカリッと揚げるか焼くかしたら
後は調味料で味付けっていう手順ですから
バリエもたくさん望めますよね。


> ナス、冬の間はなんとなく避けていましたが、
> 美味しそうなものが出回り始めました。
でもこのナス残念なことに皮がなんだか硬かったんです。
もうそろそろ5月近いのにこんな真冬のナスみたいなのを・・・
そこが残念でしたがそれなりに美味しくいただけました。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/29 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ


こんばんは~、Paganiniちゃん。


> 町人のタロウ吉さん・・・もう~最高~~っ!
町人♪爆♪
あはは
自分で描いてて笑ったわ。
こんな鼻の長い人間はいないしね?



> なまこクッキーってどんなん何だろうとスクロールしたら。。。
> とても美味しそうなクッキーではありませんか・・・^^
> 形がなまこに似ているという事だったようで。。。
> あぁ~~。。。今日は驚かせれました♪ぷぷっ
そうですね~
そんなつもりは無かったんですけど・・・
文字だけで表現するのは難しいですね。
(ーー;)


どうもありがとうございま~~~す♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/29 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

50度洗いはなかなか良いですよ~
お勧めします。でも温度計が無いとなかなか感で50度て難しいわ~~~


> タロウ親分、なすの田舎煮も、うまそうでやんす!
> こちとりゃ、田舎もんじゃねぇが、食べてみるか?
> 何だ、なまこクッキーたぁ~
> 驚いたでやんす! こうなりゃ、シマウマコロッケが、出てくるのも、わきゃないな~、
> 親分、GW満喫しておくなされって、かんけいねぇーか!
そうそう。なまこクッキーってこの表現がそんなに驚きを与えていたなんて!!!爆
すみませんね~~~
もうちょっと表現を考えろよ、自分ってことで反省します。
^_^;
あはは

縞々コロッケが出るか?何が出るか???

Σ(〃▽〃;)


て、予約投稿したつもりがグーグルさんを使うとやっぱ予約投稿が出来なくってもうUPされちまったい。


なんでかな~???
アタシのPCは?あるいはFC2の問題??そうだよね?FC2がグーグルといまいちの仲なんだろうか???

でもインターネットエクスプローラーさんはなんだかあかんらしいやないの。←うまく言えんが。爆!!
i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.04/29 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア