作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚肉の椎茸肉巻き トマトケチャップ風味】定食♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



椎茸肉巻きソテー トマトケチャップ風味
新作かな。新作。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

椎茸の肉巻き、美味しかったです!!!厚揚げも美味しかったです。


椎茸の豚肉巻きソテー トマトケチャップ風味
Cpicon 豚肉の椎茸巻き焼き トマトケチャップ風味 by ☆まめまめ☆


( ´艸`)ムププ


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙



カレー風味です
こういうサラダは息子は好みませんのでお箸をつけません。
かぼちゃとカレー粉がNGです。

それなのに、息子も食べました。
この日は部活で汗を流して運動をしたせいか身体も調子がイイみたい。

なるさんと私の好物のサラダです。www

Cpicon <カボチャとえびのサラダ カレー風味>♪ by ☆まめまめ☆




煮豆
らくまめ大好物です♪
Cpicon 薄味の【甘辛煮豆】♪ by ☆まめまめ☆


ほうれん草のおひたし
実はこういうごく普通のものも大好き!
いただくときにおかかをふりかけます。



<つくっているところ>





きゅうっとね!

冷蔵庫へ入れる


焼けた

簡単


煮詰める

鶏胸肉3枚
これはまた後日♪
洋風です。



◆おうじべんとう◆


このお弁当箱が今息子用のお弁当箱で一番新しいものですがもう1年以上使っています。
最初は詰めづらかったんです。
サラリーマンのカバンに収まるスリム型弁当です。
でも息子の通学用のリュックにも収まりが良いらしいです。汁こぼれもまったくないです。


部活弁当

部活に行きました。(剣道)
直で塾です。
GWラストデーは部の新入生歓迎会。またBBQですね。out door

あの子はまだ花粉症真っ盛りなので帰ってきたらきっと目が真っ赤だと思います。
日にも焼けるかな。日焼け止めを塗るように言っておこうかな。








1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
椎茸の豚肉巻きソテー トマトケチャップ風味と
小エビとイカとカボチャのカレー風味サラダ それに
煮豆にほうれん草のサラダ、副菜てんこ盛りですね

生筍スーパーで見ると高いですね
大きな筍3個も頂いて、申し訳ないなーと
思います 男性の方に頂いたので気を使わなくて
済むし、ラッキーです
お近くだったら差し上げられるのにね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.05/06 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

椎茸の肉巻き、少ないお肉でもボリュームが出ますね。
椎茸の旨味も加わって、美味しそうです。
また、こうしておけば、お弁当にも使いやすそうです。

カボチャのカレー風味サラダ、
カレーの刺激で目先が変わりますね。
カボチャは使い切れないので、ほとんど使わない食材。
ポテトサラダに応用したら…と思いました。

今日は良い天気、女性陣はそれぞれの用事でおでかけ。
一人で留守番ですが、じっくりと料理に勤しみます。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.05/06 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ユニークなサラダですね カレー粉とカボチャ イカ 小エビ 栄養満点サラダですね
王子様食べてくれて良かったです!!!

煮豆に ホウレンソウのお浸し  ホッとするおかずばかりで 良いですね

昨日 厚揚げをフライパンで少し色が付く位まで焼いて
九条ネギとオカカをかけてお醤油を少々 お酒によく合いました!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.05/06 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

椎茸の豚肉巻き手間がかかっていますね。
トマト味で美味しそうです。

実は私もカボチャはそんなに好きじゃないです。体にいいので食べていますが。料理によるかな?
そのくせ畑では大量にかぼちゃを作っている・・・矛盾

スリムタイプの弁当箱は慣れるまで詰めずらいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.05/06 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え?トマト味。Σ(゚д゚lll)
これも 豚肉 椎茸 巻いてるんだ。
すごいね、巻くねぇ~~。(笑)

かぼちゃ、カレー味、サラダ、、、私の辞書には ないものばかりで 目からうろこ雲。((((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/06 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~~~月を歩いて遊んで来たわ。
足首、疲れた~!

新作~!(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
☆楽豆☆師匠~やったね!いつ思いついたん?
昼寝中?

この肉巻きは覚えたよ!みんな大好きだと思う。
どこかで大量に作っているドライパセリが使えるね。

こんなの見たら、今夜はやるぞ~って元気が出ます。
お魚も欲しいな~新鮮なイワシ雲。((((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.05/07 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


おはようございます、楓さん♪

> 生筍スーパーで見ると高いですね
そうなんですそうなんですーーー。
(^_^;)


> 大きな筍3個も頂いて、申し訳ないなーと
> 思います 男性の方に頂いたので気を使わなくて
> 済むし、ラッキーです
あ!それなんとなく分かります~。笑
いただくのは嬉しいけどお返しのことなど考えると・・・
相手によってはすっごく悩んでしまいますー。爆

> お近くだったら差し上げられるのにね
m(__)mお気持ちだけでも充分嬉しかったです。どうもありがとうございます。v-10
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


> 椎茸の旨味も加わって、美味しそうです。
そうなんですよね~。お肉の中で椎茸が蒸されて椎茸の旨みがぎゅって。
本当においしいな~って思いました。あはは


> カボチャは使い切れないので、ほとんど使わない食材。
> ポテトサラダに応用したら…と思いました。
そうですね。ジャガイモでも良いと思います。
その際調味料に少しお砂糖を加えるとちょうど良いかも?知れません。これはお好みにも寄りますが。


> 今日は良い天気、女性陣はそれぞれの用事でおでかけ。
> 一人で留守番ですが、じっくりと料理に勤しみます。
女性陣はお出かけですか。
仁平さんにならしっかり安心してお任せして出られる女性陣ですね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん♪

> ユニークなサラダですね カレー粉とカボチャ イカ 小エビ 栄養満点サラダですね
> 王子様食べてくれて良かったです!!!
チャレンジしたようです。(^^♪
食べて何も反応がなくて良かったですよ~本当に。
こっちは心配してしまいます~。


> 煮豆に ホウレンソウのお浸し  ホッとするおかずばかりで 良いですね
そうですね~♪定番だからこそ最近は余り見かけないかも???
でもスーパーのお惣菜屋さんには置いてあったりしますね。人気なのでしょうか。
このあたりは子どもも多いですが高齢者もたくさん居ます。

> 昨日 厚揚げをフライパンで少し色が付く位まで焼いて
> 九条ネギとオカカをかけてお醤油を少々 お酒によく合いました!!
は~♪おいしそうですね~♪
想像していました。笑v-10
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 椎茸の豚肉巻き手間がかかっていますね。
> トマト味で美味しそうです。
トマトって旨みが相当ありますしね。椎茸もそうだし。
相乗効果で思っていたよりもおいしかったですし家族の反応も良かったです。
(#^.^#)
食材は毎回同じようなものなのに
飽きずに食べてくれるのが嬉しいです。


> 実は私もカボチャはそんなに好きじゃないです。体にいいので食べていますが。料理によるかな?
> そのくせ畑では大量にかぼちゃを作っている・・・矛盾
あはは。まあそういう矛盾はあっちこっちに我が家も転がっています。爆
夫もかぼちゃそんなに好きじゃないんです。でもこのサラダになると好きみたい。
だから足りないものを補うっていうふうにお料理すると結構食べれるものも多いみたい。あ、これは息子も同じ。


> スリムタイプの弁当箱は慣れるまで詰めずらいですね。
そうなんです。コツがありますね。
まあ慣れましたけど、たまに気が散ってるとご飯をこぼします。
なんでも集中ですね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> すごいね、巻くねぇ~~。(笑)
巻いて巻いて~♪

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜何でも巻いてしまえ~!!゜+.』v-81
あはは


> かぼちゃ、カレー味、サラダ、、、私の辞書には ないものばかりで 目からうろこ雲。((((o(*゚▽゚*)o)))
そうでっか?なかなか美味しいわよ??
かぼちゃ自体甘いからね?そこを利用してみました。
(*^^)vへへへ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃまへ

> いや~~~月を歩いて遊んで来たわ。
> 足首、疲れた~!
(≧∇≦)/ ハハハ
月を歩く???そりゃ大変だったね?
本当はうっそうを茂る獣道をたどっておいでなすったのでは???
ほら、そこかしこ、かすり傷とか、くっつき虫がいっぱい付いていたわよ?爆
(~▽~@)♪♪♪


> ☆楽豆☆師匠~やったね!いつ思いついたん?
> 昼寝中?
おトイレ中です。(オイ!)
Σ(〃▽〃;)



> この肉巻きは覚えたよ!みんな大好きだと思う。
> どこかで大量に作っているドライパセリが使えるね。
そうそうどこかで大量生産された・・・笑


あ、でもうちドライパセリがなかったのでこれ、実は・・・・

青海苔

(*≧m≦*)ププッ






> こんなの見たら、今夜はやるぞ~って元気が出ます。
> お魚も欲しいな~新鮮なイワシ雲。((((o(*゚▽゚*)o)))

あれ?みた?ゆうべ。
なんだかね~、IEもちょっと辺だったの、昨晩。
グーグルはFC2とうまくいないみたいだし・・・・
予約登校が出来ないの。
(T_T)
まいいけどね。朝、タブレットからやっています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/07 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア