作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

しそ肉味噌♪(コメント閉じさせてもらっています)m(__)mすみませーん!

しそにくみそ
大葉たっぷり♪肉味噌です。

豚挽き肉 300g、仙台味噌 大さじ いっぱい!、砂糖 小さじ2、水 100ml??
、酒 大さじ2、しょうゆ 大さじ




こんにちは~

散々何を作ろうか迷ってしまいました。

ちゃんとこれを作ろうと思って用意しておいたんです。

しかし。

前の晩のレンコンのおかずが結構のこってて。

これを食べないといけない。(モッタイナイから)


むむむ。


( ̄-  ̄ ) ンー


昨日食べた晩ご飯です




hyousi.jpg



この野菜に肉味噌をかけていただきます。全部塩だけ振って、オイルをかけて、オーブンで焼きました。

やきやさい

長ナス4本、長いも 1/2本、じゃがいも 4個。





<つくっているところ>



仙台味噌


◆おうじべんとう◆


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


らくまめ、この日は本当はお出掛けしたかったんです。

すこし体の加減が不安だったので止めにしました。
守りに入ってしまいました。笑
(^_^;)

よし、明日こそ。





たろさん
タロさん大好きだよ。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
  • at 08:00 
  • [肉料理:○和食
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 
  • [Edit

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア