作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで【薄切り豚肉の竜田焼き】定食♪

竜田焼き
オーブンで焼いています♪
( ´艸`)ムププ
簡単美味しい~♪



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





腹ペコ食堂

朝からちょっとお出掛けしていました。



新しい道を走って気分リフレッシュです。www

すっきりしました。

*:.。☆..。.(´∀`人)


もやっとして気持ちになってしまったので走ってきました、クルマで。

そういう日もあるの。

運転に集中して~

出掛けた先で知らない人とおしゃべりしたり~

まあ、気分転換ってことです。



ゴマ和え


煮物


そぼろまき卵

なるさんも2日連続出張で

お腹を空かせて帰宅。

でもこの日はアレコレ、いろいろなものが届いていました。

カーテンも新調したので張替え。

お仕事帰りのなるさんが張り替えてくれました。

m(__)m

本当にどうもありがとう~♪



<つくっているところ>

これから焼く


◆おうじべんとう◆

息子もだんだん厳しい顔つきになって来ました。笑

剣道の試合も迫って来てるし(引退試合かな?)

その練習もあるし、塾の予習から高校の予習から。

大忙し。ちょっとでも手を抜くとアウトですからね、進みがめっちゃ早いから。

息子の邪魔をしないように会話も簡潔系で。爆


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


食欲があるみたい。そんなに構わなくても食べる食べる。

でもやはりジャーキーふりかけは必須だそうで。

入れろ、と無言で要求してきます。

タロウの要求の仕方は静かです。

黙って

・・・オスワリして私を見上げるだけ。

(* ̄m ̄)プッ
じっぱー

シニア用のコロコロした、ボウロ状のドッグフード(米国製)に薬も入れ
そこにジャーキーをはさみでチョキチョキして振りかけています。
多分タロウさんの嗅覚が衰えてきているのかもしれません。
最近は匂いのキツイものを好みます。
そして水で柔らかくしています。


egao.jpg


皆さんのところへ遊びにいけなくって申し訳ありません。
もう1日走って来て良いですか???


(*≧m≦*)ププッ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
車で走ると気分も爽快になりますね
金曜日、体育館へ行く時は、通勤時間帯で混雑しているので、そんなにスイスイ走れませんが、帰りは3時半頃で
気分良く走れます
40分位ですが、ドライブしている気分になります

薄切り豚肉の竜田焼き、カリカリで美味しそうです
厚揚げも一緒に焼くと良いのですね

ほうれん草と糸こんにゃくの胡麻和え、切干大根とひじきの煮物も良いですね

私は筍を頂いて来たので、筍の煮物を作ります
今年は筍が豊作だそうで、何度も頂いています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.05/09 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

気分転換 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
気分転換は本当に大切ですよね
車の運転も良いですね 短時間で遠くまで行けるしね
Heyモーも趣味が多くて 気分転換の連続みたいな 生活をしております
車で新しい道をぶっ飛ばせば 気分スッキリですね!!
今夕飯はアジの開きにダイコンおろし 粉ふきいも ニラと卵 などですよ あと お酒少々ね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.05/09 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃん♪
こんにちは(・∀・)ノ
気分転換にドライブはいいですね。。。
一日に変化があるって楽しくなりますもん。。。
お近くでしたら、お茶でもしたいデス(^O^)

またね~♪
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.05/09 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

気分転換にドライブ、なるほどです。
車の運転はしませんが、
お出かけしやすい季節ですね。

豚肉の竜田焼き、カリッと焼いたら、ビールに合いそう。
いっしょに焼いた厚揚げも美味しそうです。

息子さんもそろそろ受験生モードですね。
わが家でも娘が予備校の現役生クラスに通い始めたり、
学校に居残って勉強したり。
親が特別言わなくても、同級生がいろいろやっているので、
プレッシャーというか焦りのようなものを感じているようです。

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは♪楓さん。

> 40分位ですが、ドライブしている気分になります
(^^ゞ
そうですね、そうですね~。
私クルマの中で一人でいた方が考えもまとまるし
動く景色を見つつ、自分も楽しいんですよ、運転♪

冬場は家にこもってばかりだった気がします。w
春に新幹線移動しましたけど、なかなか気分転換に。
新幹線乗車は旅気分で楽しいですよね。
そのときはレジャー目的でなかったけど
それなりの気分転換にはなりました。w



> 私は筍を頂いて来たので、筍の煮物を作ります
> 今年は筍が豊作だそうで、何度も頂いています
そうですか♪
今が旬のたけのこ。思いっきり楽しんでくださいね~~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/09 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 気分転換 

Heyモーさんへ

Heyモーさん、こんばんは。

> Heyモーも趣味が多くて 気分転換の連続みたいな 生活をしております
> 車で新しい道をぶっ飛ばせば 気分スッキリですね!!
そうですよね~♪
人それぞれ、気分転換とか発散の仕方は違うでしょうけど
圧が高まってきたら減らすことをしないと怖いですよね~。爆



> 今夕飯はアジの開きにダイコンおろし 粉ふきいも ニラと卵 などですよ あと お酒少々ね
やはりお酒ですよね~♪
(*≧m≦*)ププッ

アタシもお薬をちょっと置いといて、美味しいワインでも飲んじゃおうかな~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/09 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは、Paganiniちゃん♪


> 一日に変化があるって楽しくなりますもん。。。
そうですね~
なんかね。同じような毎日も安定して良いかも知れないけど刺激も欲しくなります。笑
であった人とお話しするのも楽しいし。
私初対面でも平気なんです。
(^^ゞ
あ、昔からそうじゃなかったですよ?
オトナになってからかな~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




> お近くでしたら、お茶でもしたいデス(^O^)
ほんとほんと♪
キャーキャー言いながら女子会したり?
可愛いもの見て興奮したり???
そんなことでもすっごくリフレッシュできますよね。

どうもありがとうございまーす♪v-238
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/09 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> お出かけしやすい季節ですね。
新緑の季節です。
(^o^)丿v-22 e-125


> 豚肉の竜田焼き、カリッと焼いたら、ビールに合いそう。
v-307
はいはい。合いますよ~♪絶対にあいますぅ~♪
あはは♪
自画自賛。
 (;_;*)\( ̄_ ̄*) オイオイオイ!!!



> いっしょに焼いた厚揚げも美味しそうです。
これがまたよろしおます~。
(* ̄▽ ̄*)
カリッカリなんです。

> 息子さんもそろそろ受験生モードですね。
> わが家でも娘が予備校の現役生クラスに通い始めたり、
> 学校に居残って勉強したり。
> 親が特別言わなくても、同級生がいろいろやっているので、
> プレッシャーというか焦りのようなものを感じているようです。
そうですかそうですか。
ますます緊張してしまうわ~。笑
"r(^^;) ポリポリ
息子の周りはまだそんなに緊張感も何もなく?
試験の1週間前になると顔つきは変わるものの?
今はまだ。・・・
秋まで部活三昧の生徒さんが多いし。(←それでしっかり希望の大学に現役合格、
或いは浪人して合格って人が多いらしいです。)

(*_*;・・・・

周りに流されていると足元をすくわれそうな環境です~v-356
i-282
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/09 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あいてて良かった、コメント欄が・・・セブンイレブンか。ヽ(*´∀`)ノ

いいね、ドライブで気分もリフレッシュ。
わたしもよくやる手だわ。
私の場合、田舎がいいのよ。
何気ないお店に入って 土地のモノを買ったりする。( ̄ー ̄)ニヤリ。

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/09 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

竜田揚げ〜!
と聞くだけでよだれが出てきます。
オーブンって何でも出来るんですね!
今晩のおかずに作ってみます!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.05/10 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> あいてて良かった、コメント欄が・・・セブンイレブンか。ヽ(*´∀`)ノ
セブーン、イレヴン~良い気分v-341

( *´艸`)♪
ハッハッハ~

ごめんなさいね~

店主の勝手な都合ではじめてコメント欄を閉じて
出かけてしまいました。
m(__)m

へへへ

> 私の場合、田舎がいいのよ。
> 何気ないお店に入って 土地のモノを買ったりする。( ̄ー ̄)ニヤリ。
うんうん分かる~♪

アッシは今回新しい道路をビューンと!!
タブレットナビがあるから安心♪ってことで。

お店のスタッフと気兼ねなくおしゃべりしたりね。
この時は楽しくリフレッシュしました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/10 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> 竜田揚げ〜!
> と聞くだけでよだれが出てきます。
間違いなく美味しくて食欲も出てきて笑顔になれますね~竜田揚げって。
大体適当な味付けでも美味しく出来ちゃうってところがイイね。爆
 (;_;*)\( ̄_ ̄*) コラッ


> オーブンって何でも出来るんですね!
> 今晩のおかずに作ってみます!
ハイ♪
ケッキョク、
揚げるっていう作業は四方八方から熱を、ってことでしょ。
だからオーブンは上下からの熱だけど
でも充分に火力があるし、熱風だから♪
揚げるのとそう変わんないのよね。
っていうのが私の理解。へへへ♪♪♪
やってみて~
とっても感激するわよ、簡単すぎで。
(*^m^*)ムフ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/10 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア