作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単な土曜日♪となるんさんの手作りクッキー♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



にんじんのサラダ

ふわふわリーンパン
Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆

<つくっているところ>


発酵

焼けた

イカとチキン
やりいかと、昨晩の鶏むねにくです。www



ホームメイドクッキー



◆おうじべんとう◆


鶏ムネニクは入れることが出来ませんでした。笑
彼は飲み込みがイマイチ?(←おじーちゃんか)
なので万が一用に買ってあった冷凍食品です。
そういう日もあるんです。


お弁当
あ、剣道の試合に行きました。(^^ゞ
午後から試合なので午前中は高校で練習してから行くそうで。


で。
お箸を入れ忘れたらくまめかーさんです。メールしました。

むすこ:「大丈夫、武道場に箸はある」

と返事が来たのでホッとしました。
最近何かと物忘れが・・・爆
(*_*;

この日はいつもの保冷バッグじゃない。
いつものランチボックスじゃない。
気が抜けたのでしょうか。

でもちゃんとイオン飲料も保冷剤もお口拭きwww
も入れました。
皆さんで食べな、と言っておやつも持たせて。(←遠足か)
いいおかんです。(←自分で言うか)
*:.。☆..。.(´∀`人)




こういうのを持たせました。
最近海外でも人気らしくて品薄だとか新聞にも出ていました・・・。笑
良く見たらこれ愛知県豊橋市(ここは名古屋)で作られています。あらまっ~




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おっは~~っ♡^^
爽やかな朝の東京です~♪

パスタ美味しそう~!
ヤリイカ・・・大好物です。。。
柔らかくて美味しいですね^^

お箸・・・入れ忘れたのね^^
そういう事・・・よくやります^^v←自慢してます^^;

コンビニなどに行くと・・・分けて下さいますよ~お箸♪
経験済みでございます(笑)


ではでは・・・
素敵な素敵な“母の日”で」ありますように・・・v-238



  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.05/11 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
昨日の胸肉はリメークでイカと炒め合わせですね
今日、タイムサービスで胸肉が安かったので
買って、塩麹に漬け込みました

遠くの体育館へ行った時、箸を忘れますが
予備を持っている人がいて便利です

ご主人が作ったクッキー大きくて食べ応えがありますね
 
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.05/11 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
にんじんのサラダ
良いですね

リーンな<ふわふわブレッド
おいしそうですね
素敵なブレッドうれしいです

やりいかと、昨晩の鶏むねにく炒め
素敵な料理ですね
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.05/11 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
こんな洋食、たべたいね~
息子さんの、お弁当箱、いつもと違うと、雰囲気変わっていいよ! 
それにしても、おやつ付きなんて、いいな~
お口拭きも? ハンカチ王子様ですよ~
隣に座って食べたい! ナマコクッキーも!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.05/11 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん♪
美容院、セーフ♪♪♪
行って来ました。
そして日曜日だな~って感じで道、混んでいましたわ。
(^^ゞ

> お箸・・・入れ忘れたのね^^
> そういう事・・・よくやります^^v←自慢してます^^;
またまたお優しい~・・・・
(#^.^#)
そうなの。こっちは気にしちゃうのよね~。
なんだか申し訳なくって。(意外と気がちっちゃいのか?自分)爆


> コンビニなどに行くと・・・分けて下さいますよ~お箸♪
> 経験済みでございます(笑)
そうなの~????
おトイレ借りるみたいに ???
気安くお箸くださーいって言えば良いの????って、

そんな図々しい・・か?・・・

あ。でも何か1つ買って、ついでに「お箸くださらない?」って言えば良いのかな?
(わらっちゃう。私なんだか真剣に考えちゃって。)ぶわっはっは!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/11 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~、楓さん。

> 今日、タイムサービスで胸肉が安かったので
> 買って、塩麹に漬け込みました
塩麹がいっちばん良いかも知れないですよ~~~♪♪
(^^ゞ
あはは~~~~~


> 遠くの体育館へ行った時、箸を忘れますが
> 予備を持っている人がいて便利です
なるほど~~~♪
心強いお友達がみえるのですね~~~~♪♪

なるさんのクッキーは前回のクッキーの半分サイズになりましたので食べやすいです。爆




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/11 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

ryuji_s1さん、こんにちは。

いろいろ面倒を省きたかったので「にんじんのサラダ」です。
フープロで一気に作れて便利ですね~♪♪

> リーンな<ふわふわブレッド
これは夫、なるさんの好物パンなので。
(^^ゞ
つくりました。しかも簡単だし。

いきなり息子からのメールでお夕飯外で仲間と食べてくるって・・・・

だから残ってしまいましたよ、鶏ムネニクが大量に・・・。爆

今夜あのこに食べさせます。爆(責任取って貰おうか)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/11 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

はろはろーーー、鬼婦人さん。

昨日は息子からいきなりお夕飯みんなと王将に行くからいらないってメールが来て。


そんなこんなで、リメイクのつもりの鶏ムネニクが残ったわ。
(*_*;


> お口拭きも? ハンカチ王子様ですよ~
お口拭きは幼稚園時代から。爆

本人の希望で、中学時代のお弁当もお口拭きが入っていたわけで。www
高校生になってもお弁当にはお口拭きが入るわけです。www

でも良く考えると、ティッシュだったら相当数使って棄てていたってことになるね?



> 隣に座って食べたい! ナマコクッキーも!
だからもうなまこって言葉は忘れて。爆
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あはは!!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/11 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏むね肉のリメイクですね。
パスタと合わせて、違うものになっています。
自家製パンも加わり、美味しそうです。

お弁当の箸、忘れたものは仕方ない。
それなりに対応できる年齢と思います。

今日は母の日、料理当番はいつものことですが、
嫁さんが好きな献立で用意します。
(一部は、個人的な好みもあります)
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.05/11 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末プチイタリアンかな。
チキンをリメイクしたやりイカのパスタ、美味しそうです。

人参のサラダもいいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.05/11 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 鶏むね肉のリメイクですね。
> パスタと合わせて、違うものになっています。
はい♪
少しだけ変化させてみましたが美味しくなっていたので
麺を省いたものだけ取り分け
今朝、息子のお弁当に入れました。(^o^)丿


> 自家製パンも加わり、美味しそうです。
これはもうなるさんの大大好物となってしまったので。
つくってみました。


> お弁当の箸、忘れたものは仕方ない。
> それなりに対応できる年齢と思います。
はい。そうですね。
ほんとうにそうです。
いつまでも子ども扱いをしてはいけませんね。
(^^ゞ


> 今日は母の日、料理当番はいつものことですが、
> 嫁さんが好きな献立で用意します。
> (一部は、個人的な好みもあります)
たのしみですね~♪♪♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/11 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 週末プチイタリアンかな。
本当にプチでしたよ。
息子、お夕食を外で食べてきましたので。
(*^^)v
息子一人いないだけでこんなにも後片付けも楽♪
(* ̄m ̄)プッ

> チキンをリメイクしたやりイカのパスタ、美味しそうです。
なかなか美味しかったけど・・・
やはりムネニク、多く残ってしまいました。

困りますよね?突然「オレ、夕飯要らないから」というのは。

(@_@;)



> 人参のサラダもいいですね。
簡単美味しい!面倒がないと来て作り手も楽で嬉しいサラダ。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/11 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トリムネとイカで リメイクかぁ。
よく考えるね^-^

そうそう、娘が お箸忘れていった時の話、どうしたか気になって聞いたら、割り箸持ってる子に 一本もらった・・って。

は?

一本もらって それぞれが ソレを半分に折って?

短かろ?

いろんな子がおるもんやね。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/11 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたくしも、巨大ナマコクッキーが食べたいですわよ。
どうやって齧るんだろう。
ボロボロこぼしたら怒られるだろうか・・・。
デコピンとお尻ペンペンが効いて、目が覚めたわ~!
いつかのコメントは
寝転んだまま、タブレットから書き込んだんだよ。

箸忘れたら、良い手があるでしょう。
そう!そのお手々!v-222

夕飯?済ませて来たよ。
って言われた、突っ伏して泣くわ!
なぜ誘ってくれなかったのかって。
そっちかい!

タロ・・・エルガーの愛の挨拶?
  • posted by (飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.05/12 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


ちわっす!v-17
ゆずぽんちゃん♪

> トリムネとイカで リメイクかぁ。
> よく考えるね^-^
だって、棄てるわけにいかないし~・・・
かといってタロウに食べさせるわけにもいかんしね?www
塩分高過ぎるやろね?犬には。



> そうそう、娘が お箸忘れていった時の話、どうしたか気になって聞いたら、割り箸持ってる子に 一本もらった・・って。
>
> は?
>
> 一本もらって それぞれが ソレを半分に折って?
>
> 短かろ?
>
> いろんな子がおるもんやね。^-^

あはは♪
でもさ、もうどたんば、どうしようもなかったらそれやるかな~?
或いはさっさと食べた子のお箸借りてササッと洗って食べるか?・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/12 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃまへ

> わたくしも、巨大ナマコクッキーが食べたいですわよ。
( ̄▽ ̄:) エッ・・・
だからなまこって封印!!!
あははv-40




> どうやって齧るんだろう。
> ボロボロこぼしたら怒られるだろうか・・・。
そうだよそう!
ボロボロこぼすよ~ッたくもぉ~~~って。
ウチにゃあ、家の中に猫も鳥も飼っていないからだーれも拾って食べてくれないよ???
って。イマドキのペット様は人様の食べこぼしは拾って食べない????
Σ(〃▽〃;)


> デコピンとお尻ペンペンが効いて、目が覚めたわ~!
> いつかのコメントは
> 寝転んだまま、タブレットから書き込んだんだよ。
あはは♪

> 箸忘れたら、良い手があるでしょう。
> そう!そのお手々!v-222
まあね?
そーーにでもなるわよね???そんな小さなこと。
アタシも心臓が小さいわよね~、本当にもうぉ~~。牛になっちゃうよーv-529

> 夕飯?済ませて来たよ。
> って言われた、突っ伏して泣くわ!
> なぜ誘ってくれなかったのかって。
> そっちかい!
あははーーー
そうさね~
誘って欲しいわね~ご飯。
ナニ食べたんだろう?昨日は。
昨日の夜帰り遅いしあまり会話していないのよねー、息子と。
ナニ食べたのかな~????

って。今夜も遅いわ、あのこ。
(*_*;


> タロ・・・エルガーの愛の挨拶?
愛の挨拶♪きゃぁ~良い曲ね~
その曲はなるさんが大好きな曲だわよ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/12 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア