作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

パンを作りすぎましたので、洋食に変更!【厚揚げの豚バラ肉巻きと焼きイカ】定食(無理やり編)

表紙


ちなみにまた息子は外食です。
(^^ゞ
まあ、しょうがないね。
しかし帰宅遅いわ。



こんにちは~



昨日食べた晩ご飯です




なるさんからクレームです。
( ̄▽ ̄lll)


なる:「こんなにパンが余ってるのにどうしてアナタまた作ったの。いつ食べるの。」


"r(^^;) ポリポリ


そうですね~~~。どうしましょ?
もう昆布も朝から水に漬けてあるし。←お味噌汁用の出汁をとっています。
↑容器に移し替え冷蔵庫保存しましょ、こうなったら。

そんなわけで急に予定変更するものだからちょっといい加減なお夕飯になりました。
(*≧m≦*)ププッ

でも美味しいから良いか。ゆるしてね~・・・・



焼きイカ


豚バラ肉巻き



レタスサラダ


<つくってるところ>


厚揚げ豚バラ肉

イカ6杯


これから焼く


いか





<HB食パン>

食パン



◆おうじべんとう◆

今度は試合観戦です。
親御さんも見に来られてる方も多かったと聞きます。
高校から近いし。
高校付近のお家の方は見に行き易いかもしれません。
うちはーーー・・・・

ちょっと遠いかな。
行かない。

そんなわけでお弁当。
このほかにもチョコレート1袋を持たせました。
「皆さんと分け分けして食べな」と。

試合観戦弁当
オムレツは電子レンジで作りましたよ。
小さくて埋もれちゃったかな?www

<なるさんスイーツ部>

昨日と同じクッキーをいただきました。


◆ほぼ日刊タロウ




こんな感じのわけありっぽい感じのチョコレートを息子に持たせました。www

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~すv-222v-16

パン作り過ぎちゃったのね^^;
いいじゃないの・・・たまには。。。
ホームメイドパンを焼けないPaganiniにとってはうらやましい限り・・・

※タロウさん・・・ハ❤セタロウさんになったのかしら?
いつもながら優しいタッチの絵です♪
何だか。。。ジィ~~ンときました。


素敵な一日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.05/12 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
タロウちゃん、バイオリニストに変身ですね
カッコ良いです
パンがあるのに、何時もの様に、パンを焼かれたのですね  私は、パンを焼くぞ!  と気合を入れてパンを
焼きますが、楽豆さんは何時も焼いていらっしゃるから
普通に焼かれているのでしょう

お母様、カーネーションを地植えして育てて
いらっしゃるんですね  
昨年もらった豪華な木立ベコニアは、枯らしてしまいましたよ 

錦織さん、残念でしたが、世界で9位は凄いですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.05/12 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなにパンが余ってるのに・・・
いいわあ
そういう人と暮らしたら 心はいつも穏やかでいられるでしょうねえ?
我が家の夫殿 食べ終えてないのに 次から次と食材を買ってくるんですよ
私は 古くなった順に捨ててます
なるさんのように 「こんなに余ってるのに・・・」という事ができず 心の中はいつもモヤモヤ
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.05/12 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん。
くすんだ空よ、こちらは。
雨降ったりしてたし・・・(^^ゞ

> ホームメイドパンを焼けないPaganiniにとってはうらやましい限り・・・
ん~~~。そういう考え方もありですね。(^^ゞ
ちょっと考えが最近浅いのよ、アタシ~。
だからこんなことになるんだわ。
(*_*;

しっかりしなさい、自分。って・・・・v-356

> ※タロウさん・・・ハ❤セタロウさんになったのかしら?
> いつもながら優しいタッチの絵です♪
> 何だか。。。ジィ~~ンときました。
あはは~~~~
あの人ね?あの人のライブの動画オモシロイがあったわ~
ディスコ調で~~~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

タロウさんにもあのヘアスタイル?似合うかな???
やってみる?www



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/12 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> タロウちゃん、バイオリニストに変身ですね
> カッコ良いです
なんとなく昨日の朝刊の第1面に演奏されている写真があったのでその影響で。
(^^ゞ

> 焼きますが、楽豆さんは何時も焼いていらっしゃるから
> 普通に焼かれているのでしょう
(^^ゞ
あ。そんな感じ、そんな感じ。
さーすが楓さん♪そのとおりです!!!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
だからそんなに気合入っていないせいか?
考えが浅くて在庫確認もないまま焼いちゃうんですよーーー。
(*_*;
反省反省。e-350

> 錦織さん、残念でしたが、世界で9位は凄いですね
そう~~~なんですよ♪e-420
素晴らしい♪e-328
そのニュースをブログに書きたかったです。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/12 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

こんにちは、サボテンさん。

> こんなにパンが余ってるのに・・・
> いいわあ
なるさんはこのふんわりリーンなパンが大好きなのでいっぺんに食べられない自分にも歯がゆい上に
お仕事行ってる間にアタシがたくさん食べちゃうんだろうなって心配とか、
((´∀`*))ヶラヶラ
もろもろあって、
心配してくれています。
今朝、食べて行ったわよ?ボク食パンよりこっちのリーンなパンの方が好きなので食べて良い?って
聞いて、食べていました。笑




> 我が家の夫殿 食べ終えてないのに 次から次と食材を買ってくるんですよ
> 私は 古くなった順に捨ててます
> なるさんのように 「こんなに余ってるのに・・・」という事ができず 心の中はいつもモヤモヤ
んーーー
でも我が家は本当に勿体無い事ができない性分が揃っていますので・・・
棄てませんね、なかなか。
(^^ゞ
何とか食べる工夫をしています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/12 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

イカ焼き 

こんばんは!
きれいに焼かれた 焼きイカ とっても美味しそうです
何とも言えない いい感じですね
今晩夕食時に スーパーで買った イカの一夜干し 塩辛いばかりであまり美味しくなかったです!
☆楽豆☆さんの焼きイカが良かったなあ~~!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.05/12 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンがあるのにパンを焼く。。。流石だね~~~。
我が家は ここだけの話、家ではパンを消費できないため、パンがあると配りまくりです。(^_^;)

焼きイカや豚バラ巻きの焼き加減が 何とも言えず、いいね~~~
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/12 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イカ焼き 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。

> 今晩夕食時に スーパーで買った イカの一夜干し 塩辛いばかりであまり美味しくなかったです!
> ☆楽豆☆さんの焼きイカが良かったなあ~~!!
そうですか~。安定して美味しいものが売ってると良いのに、ですね?
(^^ゞ
我が家の焼きイカは今回イカ全体を。
柔らかく、なかなかおいしかったです。(^o^)丿
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/13 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> パンがあるのにパンを焼く。。。流石だね~~~。
全然流石やないよーーー。
(*_*;


在庫確認もしないまんまで発注かけてるようなもんや。
あかんわ。
(^^ゞ


> 我が家は ここだけの話、家ではパンを消費できないため、パンがあると配りまくりです。(^_^;)
"r(^^;) ポリポリ
へ???
そうだったの~????

> 焼きイカや豚バラ巻きの焼き加減が 何とも言えず、いいね~~~
こういうものは簡単で単純かつ美味しいから良いわーーー
ボケボケしてても美味しくなるもん。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/13 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア