作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【アカアマダイのフライ】定食♪

表紙

アカアマダイをフライにしました!揚げてないけど。w

後で知りましたが、

よく「グジ」とかいう名前で出ます。←関西で

唐揚げなんかにも良いそうで。

しまった!

今度売っていたら唐揚げ風にします、オーブンで。w



美味しかったです!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です






フライ
これがそのアカアマダイのフライです。

<つくっているところ>


アマダイ

やってますよ

少し高温


チョイチョイタルタル



クッキー



◆おうじべんとう◆


どうも翌日は(←つまりは本日)遠足だそうで。
クラス単位で行き先が違うんです。
バスを貸切で、高校から目的地まで。
それは楽ちんですね。公共機関乗り継ぎなしだそうで。

無事に着いて、無事に帰宅されたし。

お弁当
あ。お弁当は要らないって。
美味しいもの食べておいで~。w
お友達と一緒なら何を食べても美味しいね。




◆ほぼ日刊タロウ

ちゃんとお腹が空いていたみたいで
しっかり朝ご飯を食べたタロウさんです。

朝のタロウ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
アカアマダイのフライ
おいしそうです
素晴らしい料理
丁寧なレシピ
ありがとうございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.05/14 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

ryuji_s1さん、こんにちは。

> アカアマダイのフライ
> おいしそうです
これはなかなか美味しかったですよ~♪
また売っていたら今度こそ「唐揚げ」です。w
ちょっと小骨が大変ではありましたが
ちゃんと取れる骨抜きを使えば大した作業ではありません。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/14 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

魚料理はサボっているので、あまり自信はありませんが、
甘鯛というと、かなり高級な魚という認識です。
小骨を丁寧に取り除いてのフライ、安心して食べられますね。
タルタルソースと魚のフライ…、食べたくなっています。


Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 魚料理はサボっているので、あまり自信はありませんが、
> 甘鯛というと、かなり高級な魚という認識です。
私も最初そうだったんですけど
意外と旬なのか、お財布にそれほど厳しくはなかったです。w



> 小骨を丁寧に取り除いてのフライ、安心して食べられますね。
> タルタルソースと魚のフライ…、食べたくなっています。
そうですね。
指先に来るあの小骨の感触は一瞬忘れてそのまま調理してしまおうか迷いましたが
やはり気になるので取りました。
おいしかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/14 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆王子は遠足か~~~。
さっきから雨だけれど、バスだし大丈夫よね。
いや、ここは遠く離れた場所だったわ~。

昔、お弁当とは別に
プリンスメロンをタッパーに入れて持って行っただよ。
果物がおいしかったわ。 (゚ ∀゚)

今夜は、お魚の唐揚げにしよう!決定~!
そのお魚はないと思うので・・・
サバダ~サバダバダバダーダバダーバー♪
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.05/14 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんだー、タルタルソースの中に、ヨーグルト入れるんだー! わかった!
美味しそう! やってみるわ!お魚のフライ大好きですよ!
骨がね~大変!
そうだ、サバダ、サバダバダバダ~ですればいいんだね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.05/14 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> 楽豆王子は遠足か~~~。
そうそうーー
えんそくぅ~
かわいいやろーー。爆


> さっきから雨だけれど、バスだし大丈夫よね。
> いや、ここは遠く離れた場所だったわ~。
気にしていたんだけど何とか大丈夫だった~。

帰宅も。
実は塾にも寄ってさっき帰宅したんだけど
帰り自転車漕いでくる時にポツポツ来たところだって。i-3
せーふ♪w



> 昔、お弁当とは別に
> プリンスメロンをタッパーに入れて持って行っただよ。
> 果物がおいしかったわ。 (゚ ∀゚)
アタシも。
自分で寒天デザート作ってね、持って行って皆で食べたわ。
ちゃんと冷やして持って行った。


> 今夜は、お魚の唐揚げにしよう!決定~!
> そのお魚はないと思うので・・・
> サバダ~サバダバダバダーダバダーバー♪
さばだーさばだーだっーーーー♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/14 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人さんへ

> そうなんだー、タルタルソースの中に、ヨーグルト入れるんだー! わかった!
本当は水分を切った濃厚なプレーンヨーグルトにしたら美味しいんだけど
前の晩からの細工がいるので面倒だということで
普通に プレーンヨーグルトを入れています。
これでマヨネーズを半分に減らすことが出来ます。
うちは ハーフ を買って来ないので。
(^^ゞ


> そうだ、サバダ、サバダバダバダ~ですればいいんだね!
鯖???もしかして鯖???
んーーーー。
鯖のフライってどうなんだろう??

鯵はイケるよね???v-426
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/14 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ、ひかぽんが 怪しい動き、始めた。( ̄ー ̄)ニヤリ
サバダバダ~~
で せめて竜田揚げしてくれるよう 祈っとこう。

甘鯛は こっちではほとんど見かけないなぁ。。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/14 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!
いつもありがとうございます♪

今日はやっとこさっとこお伺いできました~♪

お、揚げない魚とはヘルシーの最高峰とでもいうのだろうか・・・的ですね!

お魚だけでもヘルシーなのに更に揚げないとは!!!

私も今日、母が鯖のフリット?買って来てくれたのですが、
これが揚げないシリーズなら尚良しです!!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

おはようございます!
魚のお料理の下ごしらえ 小骨が多いと大変な作業でしょうね お魚によっては多いものと少なくて楽チンなものと有るのでしょうね
出来上がり美味しそうですね あったかご飯とよく合いそうです
王子様 遠足ですか
クラスによって行き先が違うなんて 初めて聞きました
ユニークな学校ですね (それとも 最近はこういいうところが多いのでしょうか?)
お弁当もっていかなかったのですか
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.05/15 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> うふふ、ひかぽんが 怪しい動き、始めた。( ̄ー ̄)ニヤリ
> サバダバダ~
この曲ってさ~
アタシ

男と女

って曲しか頭に無かったんだけど~

もしかして、ネスカフェのあの曲???

(@_@;)

どっちだ?←もぉどっちでもいいかv-420

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

> で せめて竜田揚げしてくれるよう 祈っとこう。
あはは♪そうだね~
竜田揚げ♪美味しそうだよね~アジでやったら。
お惣菜屋さんに売っていたよ!!!


> 甘鯛は こっちではほとんど見かけないなぁ。。
そうなのかい???
なかなかお顔が可愛い鯛だった。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/15 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは~、カオリンさん♪お忙しそうなのにどうもありがとう~~~~♪
(^o^)丿

> お魚だけでもヘルシーなのに更に揚げないとは!!!
ん。まあーー手抜きともいうかな。
( ̄-  ̄ ) ンー

でもそうよね???
最近胃もたれないし。これっていいことよね。


> 私も今日、母が鯖のフリット?買って来てくれたのですが、
> これが揚げないシリーズなら尚良しです!!!
フリッとで揚げないで作るのって大変そうよ~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/15 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。

> 魚のお料理の下ごしらえ 小骨が多いと大変な作業でしょうね お魚によっては多いものと少なくて楽チンなものと有るのでしょうね
そうですよね~
一般的にすごく大きな魚になると骨はないですね。
カジキマグロとか、マグロとか~♪シイラとか???


> 王子様 遠足ですか
> クラスによって行き先が違うなんて 初めて聞きました
> ユニークな学校ですね (それとも 最近はこういいうところが多いのでしょうか?)
そうそう。相当個性的ですよ。そこが気に入って
彼も ボクあそこ行く!
って決めちゃって。決め手から自分をそこに設定して行ったんです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも本当に良い学校です!アタシももう一回人生をやり直せるなら
そこに自分を設定して必死で頑張る。爆
いい高校だ~♪♪♪


> お弁当もっていかなかったのですか
向こうでみんなでBBQの予約をしてあったそうです。
海方面に行ったのに肉食べて。爆
あ、でも海老とかそういうのもあったそうです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/15 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サバダー♪
ふたりの天使(春の花) ダニエル・リカーリ
ふっふっふ・・・教養が垂れこぼれるわ。
タロのヨダレのようにね。


  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.05/15 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

> サバダー♪
> ふたりの天使(春の花) ダニエル・リカーリ
あ~~~~~あ!アレね!!!

((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

YouTubeで聴きました。笑



> ふっふっふ・・・教養が垂れこぼれるわ。
本当ね~~
怪しい微笑みもこぼれ落ちてるわよ。

あ!

拾わないようにね。

( ̄ー ̄)ニヤリi-178

> タロのヨダレのようにね。
あっはっは!!!

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

相当だよ???
みたん???え???みたん???

自然薯みたいな粘りだよ、タロウの。

(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/15 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア