作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ダッシュ!晩ご飯♪鰹のたたきは帰りに買ってきました!定食♪

表紙
・豚肉ソテー トマトケチャップ風味(豚肩ロース切り落とし肉、玉葱、水菜)
・サラダ (レタス、新玉葱、鰹のたたき)
・お味噌汁 (水菜、油揚げ、ワカメ、椎茸、万能葱)

こんにちは~

帰宅して大急ぎでこしらえました。
いつもより1時間後ろにシフトですね、何もかも。
なるさんがワンコ散歩とお洗濯物を取り入れ、たたんでくれて
収納までしてくれました。

息子は・・・塾が無いこの日・・・

テーブルセッティングはしてくれました。

みな、ありがとう~~♪うれしいぞ~♪




昨日食べた晩ご飯です



作りましたよ~!お味噌汁もだしも取りました!

トマトケチャップ風味
Cpicon 豚肉と玉葱のケチャップ炒め by ☆まめまめ☆
ここのアレンジをしています味付け。
そのうちキチンとまたレシピを書きます♪最新ですね。


◆おうじべんとう◆

私がなかなか家に帰らないので
私の携帯に(心配して)メールをくれました。


「大丈夫?」

だって・・・。なにがだ。
(ーー;)

伝わりにくいメール・・・



お弁当


でも心配してくれていたのがよく分かります。
だって、自分のお弁当箱も水筒もきちっと洗って水気も拭いてありました。


( ̄0 ̄)/ オォー!!


感心感心

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

やればできるじゃん。

◆ほぼ日刊タロウ

やはり目線をはっきりそらすタロウです。笑
タロウ横顔



朝10時から夕方6時半だったかな、お出掛けしていました。
楽しかったですよ~
( *´艸`)

こんなに楽しかったのは初めてだったかもしれません。
高3になると親も、もういろいろ分かってきてて?
慣れて?
みな和気藹々。(←アイアイってこういう字を書くんだ~一つおりこうさんになりました。笑)

( *´艸`)

やっぱ担任がいいのかな?ぶはは♪
そうですそうです。担任が良いんです。
信者ですぅ~。爆!


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃん♪
おはようございます(^O^)
ザーザー降り東京です。。。

和気藹々。。。私も勉強になりました。(^O^)
次までには書けるようにしとかなくっちゃ~~(^O^)

楽しいPTAなんて、そんなにないと思いま~~す♪
ラッキーですわよ、うふふっ(^O^)
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.05/21 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
王子さん優しいですね、帰る時間が遅かったら
「大丈夫」のメールが入ったり、弁当の空を洗って
拭いてある
ご主人様もタロウちゃんの散歩や洗濯物の取り込みと
畳んで収納迄
我が家では考えられないです

ポークソテーのケチャップ風味
美味しそうです、私は昨日、ゆで豚にして、サラダで食べました  油分をスッキリ落としました

良い先生の恵まれて素晴らしい環境で勉強が出来るのは、良いですね
良い先生だから皆さん和気藹々にお付き合い出来るの
ですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.05/21 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~♪Paganiniちゃん♪
こちらはやっと晴れ渡って来ました。
本当に今朝はよく降ったわ~
タロウさんなんて頭からずぶ濡れだった。
どこにおった?オヌシは・・・って・・・・
(*_*;



> 和気藹々。。。私も勉強になりました。(^O^)
> 次までには書けるようにしとかなくっちゃ~~(^O^)
書ける様に~???
(*_*;
そのコトバでアタシも奮起いたしましたぞ。
書けます!
もう覚えたもんね~(←負けん気が強いのかv-356


> 楽しいPTAなんて、そんなにないと思いま~~す♪
> ラッキーですわよ、うふふっ(^O^)
あ!
そうなのそうなの。
いろんな意味でPTAもまーまー楽しめたし
それから、懇談会はもっと楽しめました。
先生のいろんな気配りが良いから~~~♪♪
皆さんも感じのいい方ばかりです。
初対面の方々に私はもう勝手に打ち解けて話しかけていました。爆

^^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/21 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。

> 王子さん優しいですね、帰る時間が遅かったら
(略)
> 我が家では考えられないです
^^;
そうですか???
ん~♪
うちは夫が優しいので?多分息子も同じようになるんでしょうね?
もちろん夫の方が気配りは素晴らしいですよ。まあ、年の功もありますね。
^^;
って、言っても息子も元来、根が優しい子なので
気付けばやってくれます。
気付けば、の話ですけど。爆





> ポークソテーのケチャップ風味
> 美味しそうです、私は昨日、ゆで豚にして、サラダで食べました  油分をスッキリ落としました
あぁ~♪そういうのも良いですね~
特にこれからの季節は~
後は薬味で変化をもたせて~~~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 良い先生の恵まれて素晴らしい環境で勉強が出来るのは、良いですね
> 良い先生だから皆さん和気藹々にお付き合い出来るの
> ですね
そうですね~
大人が率先していい背中を見せると皆まねをして更に後に続く者の
いい環境になりますね。
循環していくことが大事ですね。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/21 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
ポークソテー トマトケチャップ風味 いい感じですね
あったかご飯にはピッタリ来ますね
うちも昨夜はポークが食卓に上がりました
キャベツと長ネギが入っていてうっすら塩味が基本の炒め物でした 

やさしい心の王子様ですね
良いですね!!
うちの王子様もかなりやさしいです!
金曜日に帰って来るそうです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.05/21 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん

> うちも昨夜はポークが食卓に上がりました
> キャベツと長ネギが入っていてうっすら塩味が基本の炒め物でした 
いいですね~♪美味しそう!
「うっすら」ってところがたくさん食べても後ろめたさも無く良いと思います。あはは♪
濃い味付けだと直ぐに飽きてしまうか・・・ご飯をたくさん食べてしまいそうですよね。
もちろんお米も大事なんですけど。
(^^ゞ


> うちの王子様もかなりやさしいです!
> 金曜日に帰って来るそうです
そうですか♪Heyモーさんはいつも息子さんのことを気にかけて見えますよね。
素敵なお父様です。
きっと息子様も素敵な王子様なのでしょうね~♪
(*´∇`*)i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/21 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!気が利く夫に  優しい息子。
美しい!!
普通、そんな家庭は ないよ~~~。ヽ(*´∀`)ノ

いい担任に恵まれて いいお仲間にも恵まれて いいことだね~~。^ー^

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/21 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらっ? 鬼婦人ちゃんになってる!
忙しかったのに、お返事ありがと!
イカ、わかった!やってみるよ!
イカ揚げ、好きだけど…
いつも、フェンシングのように、ナベブタ持って、命がけだったもん! 
オーブンに変更する!
命の恩人、楽師匠! ありがとう!
鬼婦人ちゃんより
  • posted by 鬼婦人ちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/21 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!

駆け込みで!!!

あ、ポークソテーのケチャップ風味!
そっか、中華で言うとチリソースみたいな、
ケチャップで甘くて美味しいからそれだけでいい味付けになりますよね~!


ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆♪

NoTitle 

わたしも~滑り込み!
イカだけに滑るってね~
何がっ!
もう、盾と矛でイカと戦う事もなし!
オーブンっていいね~。
クッキングシート、買い足して来よう~っと。

楽ちゃん、その頭脳とムードで
クラス役員引き受けて来たんじゃないの?

王子のメール、短い言葉に心配が溢れているよ。
必ず返事が欲しい疑問形。
最初に「頭」がついていなくて良かったね。
あ、そりゃ~わたしが貰うメールか!

なるさん、お洗濯物をしまってくれたんだね。
おお~っ!楽豆妻のは、リネン生地の3Lか~って。
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.05/22 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> おぉ!気が利く夫に  優しい息子。
> 美しい!!
> 普通、そんな家庭は ないよ~~~。ヽ(*´∀`)ノ
これ夕べ夫から聞いた話だけども・・・・爆

お弁当箱を洗ったのは・・・

「俺がちょっと言ってやったからだ。あいつ、なーんにもしていなかったんだぞ、俺が帰宅したとき。」


あちゃーーーー

(^_^;)

そうだったか。さすがなるさんだ。
なるさんがナンバー1だ。
(゜-゜*)(。。*)ウンダウンダ


> いい担任に恵まれて いいお仲間にも恵まれて いいことだね~~。^ー^

それはそうだよ、本当に。うらやましいよ。
でもそれを活かすのは息子だよ・・・・その逆もありだね。
怖いわ怖いわ・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/22 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんちゃんへ


(o_ _)ノ彡☆ポムポム

自分でチャン付けかい。
たのしーーー♪採用決定!v-218

あはは♪♪



> いつも、フェンシングのように、ナベブタ持って、命がけだったもん! 
> オーブンに変更する!
だよね。アタシも・・・


お料理とはスポーツだ!戦いだ!

と豪語しておりましたよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あちこちやけどのあとが・・・

コワイコワイ


でももう体をそこまで張らなくてもいいんだよ?
鬼婦人ちゃんちゃん!!!♪



> 命の恩人、楽師匠! ありがとう!
はいなv-222礼は・・・要る!爆♪♪


ウケケ♪v-415
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/22 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは♪カオリンさん♪


> 駆け込みで!!!
寺か。爆


> あ、ポークソテーのケチャップ風味!
> そっか、中華で言うとチリソースみたいな、
> ケチャップで甘くて美味しいからそれだけでいい味付けになりますよね~!
チリとは程遠い味ですがな。これはどっちかって言うと・・・ナポリタンよ。
( *´艸`)

どうもあんがと~んv-16あ、誰かの真似?すまんすまん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/22 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) ちゃんへ

> わたしも~滑り込み!
きたっーーー♪来たよ来たよまた滑り込み。
観音開きの扉に首とか足とか挟まないようにね。v-414うふふ



> イカだけに滑るってね~
> 何がっ!
滑るかい!絶対に滑らないもんね~
だって、揚げ足取られるから。爆



> もう、盾と矛でイカと戦う事もなし!
> オーブンっていいね~。
> クッキングシート、買い足して来よう~っと。
うちも大量に買い込むんよ~~~爆
ほんと近所のスーパーも真っ青かもしれんて。
我が家は毎日のようにオーブン稼働中ですから。



> 楽ちゃん、その頭脳とムードで
> クラス役員引き受けて来たんじゃないの?
やるわけなかろう。
そういうのはもともとその高校出身のお母様とかがやられますのよん。
それはそれは皆さん仕切り上手で!
安心してお任せして~~~大船に乗っていられますのよん。


> 王子のメール、短い言葉に心配が溢れているよ。
> 必ず返事が欲しい疑問形。
> 最初に「頭」がついていなくて良かったね。
> あ、そりゃ~わたしが貰うメールか!
頭、ダイジョブ?


(≧∇≦)/ ハハハ



(*^ー゚)b グッジョブ!! ダイジョブ!


(*/□\*)キャーーーー




> なるさん、お洗濯物をしまってくれたんだね。
> おお~っ!楽豆妻のは、リネン生地の3Lか~って。
だぁーーーれが3Lだってーーーー??????
こらぁっーーーー

マチナサイヨーーー└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/22 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア