作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

厚揚げの豚肉巻き定食

厚揚げ巻き
美味しかったですよ~
あれですよ。あれ。
「スタミナ源」の焼肉のタレに、お酒と水とお砂糖と、田舎味噌を混ぜたもので味付けしました。
この美味しさ、間違いないです。笑


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙
最近気温が上がったからなのか?
なんなのかしらないけど、ヘルスメーターに乗ると
体年齢が・・・・


エラク若い!

どうしたんだべ?


( ̄■ ̄;)




話題が変わるけど~やはり煮物かね~ぇ♪


五目煮

あ。サラダも要るね~
サラダ


<つくっているところ>


準備


じゃー

できあがり
ね?おいしそうでしょ???


煮詰めて完成



◆おうじべんとう◆

ゴメンよ。こんな感じで肉ばかりで。
(^^ゞ

お弁当


◆ほぼ日刊タロウ

あさのタロウ




このタレね。
KALDIにも売ってるよ。
辛口とか中辛なんかもあるのでラベルをきっちり見てお買い求めくださいね?間違いのない様に~♪




このお味噌と相性がばっちしなのですよ~♪
イオンでも売っていました。私はわざわざイオンまで行きますよ~~~。これ欲しさに。爆


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

お早うございます
厚揚げ肉巻き焼肉風味味 うずら卵も入って美味しそうです
サニーレタスのサラダもてんこ盛りで器が見えないですね
私は畑でサニーレタスの種を蒔いたので、今サニーレタスサラダが毎日続いています
柔らかくて美味しいです
大豆や椎茸入りの煮物もお弁当にも入れられて
美味しそうですね

家族みんなが優しいと循環でみんなが優しくなるんですね 
 
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.05/22 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
そして・・・
タロウさ~ん♡
おはよう~さ~ん^^
爽やかな朝です・・・

楽豆ちゃんのお料理を見て・・・
うずらの卵・・・食べたくなりました^^v
美味しそうです^^

サニーレタスはフリル?がいっぱいで器がい~っぱいになりますね~^^
こういうお野菜が美味しい季節になりましたね~^^
サラダ大好き!

今日も元気でいきまっしょv-91
またね~楽豆ちゃ~ん❤
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.05/22 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 厚揚げ肉巻き焼肉風味味 うずら卵も入って美味しそうです
なんですか、昨夜はためしてガッテン鶉だったみたいですね?テーマ。
録画してあったはず。見なくちゃ♪v-10


> 私は畑でサニーレタスの種を蒔いたので、今サニーレタスサラダが毎日続いています
> 柔らかくて美味しいです
自分で作るとさらにさらに美味しいでしょうね~~~♪
サニーレタスは普通のレタスよりも確か栄養価が良かったはず。
さすが、楓さんですね♪
体力づくりというタイトルだけありますね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> 家族みんなが優しいと循環でみんなが優しくなるんですね 
そうですね~♪循環ですね~♪巡りが良くなくてはいけませんね?どっかでとまっていてはいけません。
( ̄▽ ̄lll)・・・


 
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/22 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~~~、Paganiniちゃん♪
またまた本日も風が強くなりそうですね~~~~。
(^_^;)


> 楽豆ちゃんのお料理を見て・・・
> うずらの卵・・・食べたくなりました^^v
> 美味しそうです^^
鶉卵って確かかなり栄養価が高いんですよね?
美味しいし可愛いし。大好きです。

今の時期サニーレタスが本当に美味しくって~~
水菜もそうだけどほぼ毎日のように食卓に上がっています。笑
飽きませんもん。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/22 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

厚揚げの肉巻き、お肉だけよりも食べやすそうだし、
栄養のバランスも良くなっていそうです。
もっとも、そう思うだけで、こういう作業は苦手です。
ウズラの卵も良い色に仕上がっています。

五目煮、ほっとするような存在。
じっくりと日本酒と一緒に味わいたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.05/22 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~、びっくりした! 飛花ぽんのとこにきたかと思ったって…
なんて、失礼な…【師匠と書こうとしたら、】→使用人に向かって…
あはっ、ごめ~ん、もう、許されん?
これが、礼か?
あーーーーー、飛花ぽん、ゆずぽん、ダブルで、謝っといて、もう帰る! 出直す!
  • posted by 鬼婦人ちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/22 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆ちゃん
鬼婦人が意味不明な事を言ってごめんなさいね。
ゆずぽんと飛花ぽんは
鬼婦人のひとり相撲に、猫ダマシ食らったようです~!\(◎∠◎)/オウ~

きのう、焼肉の味噌ダレで味付けたおかずに似ている~!やった~!
ま、微妙に違いますけれどね。
そこが、師匠と自称弟子の差ですね。

昆布煮豆が食べたくて既製品買ったら、甘すぎた~!
やはり水煮から作らなきゃね。

名古屋でも仙台味噌!
一本でも人参!

タロ・・・朝シャン?
チャンリンシャン・・・ブー!

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 厚揚げの肉巻き、お肉だけよりも食べやすそうだし、
(略)
> ウズラの卵も良い色に仕上がっています。
この手のものは簡単で美味しいのでお気に入りです。
若い頃はこんな風に巻くこと自体がめんどくさいなって思っていた・・・・

それが今や、別にーって感じです。(^^ゞ
変わるものですね。


五目煮は自分で言うのもなんですがこの四角い形が噛んでいて美味しくって。
特にゴボウが♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんちゃんさんへ。♪あはは!

> あ~、びっくりした! 飛花ぽんのとこにきたかと思ったって…
> なんて、失礼な…【師匠と書こうとしたら、】→使用人に向かって…
> あはっ、ごめ~ん、もう、許されん?
> これが、礼か?
> あーーーーー、飛花ぽん、ゆずぽん、ダブルで、謝っといて、もう帰る! 出直す!
ん~~~~


( ̄-  ̄ ) ンー

なんですろ?なんか分かんないんだけど???爆


置いてけぼりかー・・・

( ̄▽ ̄lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) ちゃんへ

> ☆楽豆☆ちゃん
> 鬼婦人が意味不明な事を言ってごめんなさいね。
> ゆずぽんと飛花ぽんは
> 鬼婦人のひとり相撲に、猫ダマシ食らったようです~!\(◎∠◎)/オウ~


そうよそうよ。なにがなんだか。
タフマン飲んでまたお出でくださいって感じよ。
(≧∇≦)/ ハハハ
なんのこっちゃ!



> きのう、焼肉の味噌ダレで味付けたおかずに似ている~!やった~!
> ま、微妙に違いますけれどね。
> そこが、師匠と自称弟子の差ですね。
し、師匠なんですか?アッシ。←今更って?
( ´艸`)ムププ



> 昆布煮豆が食べたくて既製品買ったら、甘すぎた~!
> やはり水煮から作らなきゃね。

そうなのそうなの。市販のものって甘くない?・・・


> 名古屋でも仙台味噌!
> 一本でも人参!
どしたどした。

最近八丁味噌を買ってこなくなったわ。
"r(^^;) ポリポリ

好きだけどね。

仙台味噌煮はまってます、長いこと。
( ´艸`)ムププ


> タロ・・・朝シャン?
> チャンリンシャン・・・ブー!
タロさんは雨が降ると
雨を眺めに雨の掛かるところに行っちゃうんだよ。・・・
ワカラン行動です。・・・



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア