作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【イワシと玉葱フライ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙
・揚げない「いわしフライ」&「玉葱フライ」

・サニーレタス

・座布団揚げの野菜とシラスあんかけ

・お味噌汁(昆布、鰹だし、仙台味噌、シメジ、えのき茸、豆腐、万能葱)

・白ご飯




いわしフライ


あんかけ
大好きなざぶとん揚げをとある高級スーパーにて発見!!




<つくっているところ>


オーブンで


ざぶとん揚げ
大好きな福井のざぶとん揚げを、とある高級スーパーにて発見。
お会計の時にお店の方に

「これ大好きなんです!いつも扱っていますか?」
などと気安く話しかけてしまいました。
あはは♪
いつも置いておいてくれ~♪そんなに行かないけど・・・(^^ゞ
でもそっち方面に行ったら寄りますから。
(*^m^*)ムフ



鶏胸肉
こちらは後日のために塩麹に鶏ムネニクを漬け込んでいます。


<HB食パン>

HB食パン



◆おうじべんとう◆

お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


たろう

ぽんジュレ 香りゆず★税抜1900円以上で...

ぽんジュレ 香りゆず★税抜1900円以上で...
価格:235円(税込、送料別)


フライにもこれ!美味しいのでお気に入り。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

>いつも置いておいてくれ~♪そんなに行かないけど・・・

何年か前に そんなふうに言って 某ちっちゃな生協スーパー店舗(ステーション会員だった・結構家から近い)に あるものを置いてもらってたけど 生協やめて全然行かなくなって(近いのに)、ちょっとチェックで抜き打ちに行ってみたら なかった。。。当たり前だよね!(ヽ(*´∀`))

座布団揚げって 美味しそうね!
うちの方にも そういうのあるよ、隣の県のものだけど、最近あちこちの道の駅とか店舗に入ってる。

お魚も玉ねぎも ついつい揚げちゃう私、、、いかんね~~~、、、、ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/23 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃん♪
おはようさんさんでござあます~♪(^O^)

鰯も玉葱フライも大好きです!
揚げないから超ヘルシー!
私も。。。やっぱり揚げてしまいます。
これにポン酢ジュレで頂くのですね。
サッパリしていて美味しい事、間違いないわ~♪

※座布団揚げ。。。食べてみたいなぁ♪(^O^)
絹ごし豆腐を揚げたようなやわらかな厚揚げ?って感じかしら?
京風の。。。
こちらのスーパーはそんな感じのものが売られています。。。

素敵な一日を~♪
またね~♪(⌒0⌒)/~~
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.05/23 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
座布団揚げ でかそうですね 
どのくらいの大きさなのかな??
アンかけとぴったりな感じ!!!
 
今後そのスーパーに行けばいつでもおいてあるといいですね
  • posted by 座布団揚げ 
  • URL 
  • 2014.05/23 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は、大変、失礼いたしました!
飛花ぽんが、尻拭いをしてくれて、あちらへは、お尻を向けません!
いわしのみならず、玉ねぎまで、在るじゃないですか?
もう、大好きですよ!
謝罪にきたのに、頂いちゃいました!
座布団上げ、いつもあるといいですよね!
アンが絡んで、流石です!
美味しく頂きました!
ポチだけは、忘れませんので、破門しないでください!
って、そんな奴知らないよーーーーーーー
ですか?うぇ~ん!
  • posted by 鬼婦人ちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> >いつも置いておいてくれ~♪そんなに行かないけど・・・
>
> 何年か前に そんなふうに言って 某ちっちゃな生協スーパー店舗(ステーション会員だった・結構家から近い)に あるものを置いてもらってたけど 生協やめて全然行かなくなって(近いのに)、ちょっとチェックで抜き打ちに行ってみたら なかった。。。当たり前だよね!(ヽ(*´∀`))
あははーーー。そうか、調査されているか。
だって、レジで記録されるもんね?
それみて追加するんでしょ?発注も。
だから当然だよね?



>
> 座布団揚げって 美味しそうね!
> うちの方にも そういうのあるよ、隣の県のものだけど、最近あちこちの道の駅とか店舗に入ってる。
美味しい美味しい。
揚げとか豆腐とか自体好きだから。
*:.。☆..。.(´∀`人)




> お魚も玉ねぎも ついつい揚げちゃう私、、、いかんね~~~、、、、ヽ(´Д`;)ノ
そう?
それで良いんなら良いんじゃない?

うちはアタシ外が弱いみたいで・・・・ダメなんだよね~・・・。

なるさんもだけど。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにちは~♪Paganiniちゃん♪


私も毎朝「アンと花子」見てるよ。ナレーションも素敵よね
ときどきくすくすっと笑えるところもあるわよね?
( ´艸`)ムププ



> サッパリしていて美味しい事、間違いないわ~♪
さっぱりし過ぎていたかも。
今朝、起きたらめっちゃもうお腹が空いていました。爆


> ※座布団揚げ。。。食べてみたいなぁ♪(^O^)
> 絹ごし豆腐を揚げたようなやわらかな厚揚げ?って感じかしら?
> 京風の。。。
> こちらのスーパーはそんな感じのものが売られています。。。
絹ごしのあの厚揚げは私も大好きよ~
でもこのざぶとん揚げはそういう感じじゃなくて味が染み易いように気泡がたくさんあるタイプですよ。

福井ではすっごく普通に置いてあるそうです。
いいな~♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん♪
お名前のところに・・・・ざぶとん揚げと。笑
でも分かってしまいました。
(*^。^*)


> 座布団揚げ でかそうですね 
> どのくらいの大きさなのかな??
> アンかけとぴったりな感じ!!!
手のひらサイズですかね?
本当に大きいの。
笑ってしまうくらい。

> 今後そのスーパーに行けばいつでもおいてあるといいですね
そうなんですよね~
また行こうかな。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんちゃんへ

> 昨日は、大変、失礼いたしました!
> 飛花ぽんが、尻拭いをしてくれて、あちらへは、お尻を向けません!
あははーーー♪
何のことやらこっちは分かっていないのよ。
(^^ゞ
すんませんね~?
ナニ焦ってるの?
(≧∇≦)/ ハハハ・・・ごめんね~分からんわ。


> ポチだけは、忘れませんので、破門しないでください!
> って、そんな奴知らないよーーーーーーー
> ですか?うぇ~ん!
じゃ、破門はやめるね?って、波紋ってナニ?
うちは弟子取っていないよ?

あ!

飛花ぽんちゃんのこと?

あははーー
落語家かって。(オイオイ~)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らくちゃん、ごめんね~
独り相撲して…
この前の
>あ~、びっくりした! 飛花ぽんのとこにきたかと思ったって…
なんて、失礼な…師匠に向かって…

と書くつもりが、使用人に向かって…
と書いてしまって、一人で受けて
文章、終わらせちゃった!

書き方が悪いから、わからないよね!
スンません お騒がせしました!
あすから、小学校に編入して
国語勉強してくる!
おやすみ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.05/23 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

樂真似庭 飛花ぽんだよ! 

テケテンテンテン~♪

楽師匠ちゃ~ん!
こっちで、座布団揚げを売っている店を調べましたぜ!
400円くらいと書いてあったけれど、それですかね。

さっき、起きた時にお布団あげたと思ったら
座布団でした~!
はいっ!座布団一枚ちょうだい!
まだ修行がたりん?
・・・やっぱり、買うしかないですな。

タロ・・・楽ちゃんはこっちだよ。
毎日かわいいね 。

NoTitle 

楽ちゃん、鬼婦人の間違いには気づいておりましたぜ。
表紙の肉巻きだけササ~ッと見て、飛花ぽん作だと思ったんでしょう。
まさかね!こんなに上手に出来るわけがないわ。

自称一番弟子!
師匠、留守ペクト!いやいや・・・リスペクトだぜ!
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.05/24 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんちゃんへ

> らくちゃん、ごめんね~
> 独り相撲して…
> この前の
> >あ~、びっくりした! 飛花ぽんのとこにきたかと思ったって…
> なんて、失礼な…師匠に向かって…
>
> と書くつもりが、使用人に向かって…
> と書いてしまって、一人で受けて
> 文章、終わらせちゃった!
飛花ぽんセンセーに事の次第をご説明いただいて
あいわかったでござる。←いつの時代の人間や

あははー

鬼婦人ちゃん、なんか忙しくしてるよね?
高速回転で動いていたから?

おつかれさまですぅ~

(^^ゞ

> 国語勉強してくる!
> おやすみ!
あ!!
アタシももう一回国語勉強しなおしたい!
本当に難しいことアルヨ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 樂真似庭 飛花ぽんだよ! 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) ちゃんへ

> テケテンテンテン~♪
あ!BGMつきか。伴奏つきか。ええな~♪
(≧∇≦)/ ハハハ

ところで飛花ぽんちゃん、書き込み時間のこの早さよ。
( ̄▽ ̄:) エッ・・・っておもったわ。



> 楽師匠ちゃ~ん!
> こっちで、座布団揚げを売っている店を調べましたぜ!
> 400円くらいと書いてあったけれど、それですかね。
あぁ~そんなに安かったっけ?(←オイ!)

(^^ゞ


> タロ・・・楽ちゃんはこっちだよ。
> 毎日かわいいね 。
だんだんタロウさん目線どころか顔さえこっち向かなくなってきたよ?
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) ちゃんへ

> 楽ちゃん、鬼婦人の間違いには気づいておりましたぜ。
> 表紙の肉巻きだけササ~ッと見て、飛花ぽん作だと思ったんでしょう。
> まさかね!こんなに上手に出来るわけがないわ。
ご説明ありがとうご椅子ゴイス。←「アンと花」からの影響で・・・・
やっとこさ納得!笑

(*≧m≦*)ププッ

鬼婦人ちゃん、なんだか忙しそうだもんね?
エラク走ってる。

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ




> 自称一番弟子!
> 師匠、留守ペクト!いやいや・・・リスペクトだぜ!
ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんはきっときっとものすごく器用だと思うんよ~♪♪♪
アッシなんかにそんな、ご丁寧に、謙遜なさらんでもエエってことですわ~
d(-▽-) デショ?

しかし今日も良い汚点貴伝名お天気でんな~(私のPC変換がおもろいわ。)





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア