作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで【塩麹鶏むねにく】定食♪

表紙
美味しかった~)))

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



とり
Cpicon オーブンでしっとり「塩麹漬け鶏胸肉焼き」 by ☆まめまめ☆

ヤリイカ

生野菜サラダ

にまめ
Cpicon 薄味の【甘辛煮豆】♪ by ☆まめまめ☆

このレシピの人気ランキング・クックパッドで・・・


いまだに
( ´艸`)ムププ(結構古いんですよ?)

「煮豆」の人気検索で
4位

「薄味」の人気検索で
2位

と出ていました。どうもありがとうございます。
m(__)m




つくっているところ

これからやく

焼けました



ソテー




◆おうじべんとう◆


お弁当



◆ほぼ日刊タロウ

タロウさんを夕方、
サマーカットにしました。

じっと言う事を聞いて立っています。
エライね~タロさん~♪

ちょっとしくじってお腹
切っちゃって
ごめんね。


キャァア~


実は足が長い

タロウ:「切った?そうなん?気がつかなかったワン」

羊か?アルパカか? というほどたくさんの毛をお掃除しました。・・・・

今朝もタロウさんはいつも通りです。普通に元気なおじーちゃん犬でした。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
ワンコ写真だけど、晩ご飯に登録させてもらっています~  
 
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

(また替えようかな~)



お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

サマーカットも大変でしたね・・・タロウさんが~(笑)
楽豆ちゃまもご苦労様でございましたm(..)m

クックパッドの検索で上位ランキング凄いわ~^^
更に頑張れるパワーを頂きましたね・・・
こういうのって本当に励みになりますもん~・・・ね^^


※昨夜は我が家も胸肉頂きました^^

素敵な一日でありますように・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.05/24 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
昨日のコメント書いたのに、載ってないのは、急いでいたので、無事届いたと思ってスルーしました
何時も、確かめるのに

鶏肉の塩麹漬け焼き、美味しいですね
私は、塩麹に漬けてあります
塩麹って魔法の調味料ですね お肉が柔らかくて
甘味も増します

タロウちゃんお利口さんですね
カットする間ジッとしていてくれるのですね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.05/24 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにち~♪Paganiniちゃん~♪
なんだか今日も紫外線がさんさんと降り注いでいますね。
(^^ゞ



> サマーカットも大変でしたね・・・タロウさんが~(笑)
> 楽豆ちゃまもご苦労様でございましたm(..)m
楽しかったけど~大変だった。
タロウさんの立ち位置に合わせてこっちがしゃがんでやってるので。
まるで僕・・・爆

アンヨ持ち上げたりね?・・・
話しかけながらやってるんだけどね。



> ※昨夜は我が家も胸肉頂きました^^
美味しそうだったわ~♪あれはイイネ~♪
秀逸なご馳走でしたわ~♪
美味しそうだった~♪♪


本日も素敵なハッピーな1日になりますように~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 昨日のコメント書いたのに、載ってないのは、急いでいたので、無事届いたと思ってスルーしました
> 何時も、確かめるのに

たまにありますよね?こっちの意図と関係無く・・・PCって時々分からないわ~。笑



> 鶏肉の塩麹漬け焼き、美味しいですね
無条件で美味しいですよね~
もうアレコレ手を加える余地が無いくらいに美味しいわ~~~♪笑
塩麹様様。



タロウちゃんお利口さんですね
> カットする間ジッとしていてくれるのですね
そうなんですよね。すっごく扱いやすいのです。
落ち着いたってことですよね。若い頃はすぐにスイッチが入ってなんでも遊びだと思って・・・
あいつは身体もデカイし力もあるので
なかなか・・・爆
本人本犬はそんなの事分かっちゃーいないので大はしゃぎ!
イチイチ叱っていました。爆

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/24 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

飛花ぽんって、失礼な!
鬼婦人、下までちゃーんと、見ていますよ!
ただ、飛花ぽん楽ちゃんのように、頭が付いて行かないよ~
こっち書いたと、と思ったら、あっち忘れ、あっちと思ったら、こっち忘れ~ 
うぇ~~~~~~~ん
今日は、下の話題(ヘンな方じゃないよ、ブログ記事の下の方)
たろうちゃんです!

楽ちゃんが、理髪師?????
どっひやぁーーーーーーーー
おわり!

追伸
鬼婦人ちゃんって書いていたら、
他の人のコメントに行った時に
鬼婦人ちゃんになってて、驚いた!
懲りもせず、ちゃんちゃん書いた!
  • posted by 鬼婦人ちゃん、ちゃん! 
  • URL 
  • 2014.05/24 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃははは!
鬼婦人ちゃんちゃんの逆鱗に触れてしまったわ!
良く分かりました。はい!

で、きょうは下の話題ね (///∇///) ぽっ。ちがう~?
タロ~~~!ポチボタン最高!
何回も押すよ!ポチポチポチ!
鼻ポチ耳ポチおでこポチ~~~!

はっ!今、我に返りました。
イカとおじゃがのソテーだ~!
これいいね!あした作ろうっと。

お料理楽しく作るよ!
タロの顔を思い出しながらね。

ヤリイカとジャガイモ 

こんにちは!
ヤリイカは最近スーパーで良く見かけますが
今が旬なのでしょうか?
ジャガイモとの組み合わせが個性的でとっても美味しそうです
バターとお醤油の組み合わせも良いのですね
今朝 野菜のバター炒めを作りましたが
塩こしょう味にしました 
今度バターに お醤油味 試してみたいです

6月になればジャガイモが収穫で来ます
待ち遠しいです!!


  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.05/24 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お知らせ! 

なぞの方へ


どうもどうもありがとうございました!!
m(__)m~~~るん!!!v-238
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃん、ちゃん! ちゃんへ

> 飛花ぽんって、失礼な!
> 鬼婦人、下までちゃーんと、見ていますよ!
> ただ、飛花ぽん楽ちゃんのように、頭が付いて行かないよ~
> こっち書いたと、と思ったら、あっち忘れ、あっちと思ったら、こっち忘れ~ 
> うぇ~~~~~~~ん
> 今日は、下の話題(ヘンな方じゃないよ、ブログ記事の下の方)
> たろうちゃんです!

そうそう。話題がリアルタイムであっちこっち動くからね~
てーへんだよ。あはは


> 楽ちゃんが、理髪師?????
> どっひやぁーーーーーーーー
> おわり!

いんや。ブラックジャックだったみたい。腹切ってしまったわ。
!!((( ;゚Д゚)))


> 追伸
> 鬼婦人ちゃんって書いていたら、
> 他の人のコメントに行った時に
> 鬼婦人ちゃんになってて、驚いた!
> 懲りもせず、ちゃんちゃん書いた!

(^_^;)
良い報告か?・・・その逆か?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

> ぎゃははは!
> 鬼婦人ちゃんちゃんの逆鱗に触れてしまったわ!
> 良く分かりました。はい!

(^_^;)
そうだね~♪
仕返しに鬼のパンツ送られてくるかもしれませんね。
あ、アタシMね!たのむね~




> で、きょうは下の話題ね (///∇///) ぽっ。ちがう~?
> タロ~~~!ポチボタン最高!
> 何回も押すよ!ポチポチポチ!
> 鼻ポチ耳ポチおでこポチ~~~!
あはは~♪
気づいてくれはったん?

(≧∇≦)ノきゃっ!

ちょっといじってみました。


> はっ!今、我に返りました。
> イカとおじゃがのソテーだ~!
> これいいね!あした作ろうっと。

美味しかったよ~
新じゃがゴロゴロ売ってるしね~♪
何とかして食べたかったんよ~


> お料理楽しく作るよ!
> タロの顔を思い出しながらね。
タロのカオ?毛がフワーッと飛んできそうなイメージだよ、アタシには。爆
Σ( ̄▽ ̄;)・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤリイカとジャガイモ 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん!


> ヤリイカは最近スーパーで良く見かけますが
> 今が旬なのでしょうか?
どうなんでしょうね~~~???最近良く見かけますよね~♪
 なるさんがこのイカが大好きなので
喜んでくれると思えば買ってきます♪笑


> ジャガイモとの組み合わせが個性的でとっても美味しそうです
> バターとお醤油の組み合わせも良いのですね
> 今朝 野菜のバター炒めを作りましたが
> 塩こしょう味にしました 
> 今度バターに お醤油味 試してみたいです
塩こしょうもいいですよね~~シンプルにいただくのもグッ~v-218です


> 6月になればジャガイモが収穫で来ます
> 待ち遠しいです!!
いいですね~
掘り立てはみずみずしく本当に香りもいいですもんね。大好きですよ~♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏胸肉、塩麹でしっとりですね。
やろうと思うんだけど、(塩麹も手作りしたい)時間がない。

その上、近所のスーパーは肉が高い。
24時間営業の特売スーパーと呼ばれているのに

鶏胸肉は110円。ももは130~160円
豚も150円(特売でも100円)
牛肉など248円です。
特売も滅多にない。

ああ、長々と女々しく食材の愚痴を・・・すみません。

やりいかとじゃがいも、美味しそうです。
うちは、明日新じゃがの試し掘りです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.05/24 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏むね肉、塩麹と片栗粉の効果で
しっとり仕上がっていそうです。

ヤリイカとじゃがいも、
試したことがない組み合わせですが、美味しそうです。

福井のざぶとん揚げ、
楽豆さんのところで見て、気になっていました。
近所のスーパーで手に入れました。
今夜、食べる予定です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.05/24 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 鶏胸肉、塩麹でしっとりですね。
> やろうと思うんだけど、(塩麹も手作りしたい)時間がない。
それはストレスがたまりそうですよね~~~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> その上、近所のスーパーは肉が高い。
> 24時間営業の特売スーパーと呼ばれているのに
どれどれ~~~


> 鶏胸肉は110円。ももは130~160円
> 豚も150円(特売でも100円)
> 牛肉など248円です。
> 特売も滅多にない。

( ̄▽ ̄lll)
そ、それはお高くとまってますね~
あかんわあかん。
でもお買い得な曜日くらいはあるんじゃないですか???
私がいつも利用しているスーパーは普段そんなお値段で
日曜日と火曜日が特売日です。狙っていきますけど
たまにどうしてもダメな日があります~・・・こっちの都合で。
^^;



> ああ、長々と女々しく食材の愚痴を・・・すみません。
いえいえ。
あんこさんお忙しいですもんね~???
少しは休めたのでしょうか?今日。

> やりいかとじゃがいも、美味しそうです。
> うちは、明日新じゃがの試し掘りです。
いいですね~~~v-218
ジャガイモ、大きく育っていると嬉しいですよね~♪
掘り立ては瑞々しく本当に美味しいから~~~♪
(*´∇`*)♪
楽しみですよね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~、仁平さん。

> ヤリイカとじゃがいも、
> 試したことがない組み合わせですが、美味しそうです。
美味しいですよぉ、気に入っています~♪


> 福井のざぶとん揚げ、
> 楽豆さんのところで見て、気になっていました。
> 近所のスーパーで手に入れました。
> 今夜、食べる予定です。
をををw・・・・
見つかったんですかぁ~♪
\(^o^)/

なんだか責任重大です。あははv-356

どうやっていただくのでしょうか。気になります。笑
お酒に合うアレンジになるのでしょうね~~~~~v-305

レポを楽しみにしております~♪♪
( ̄ー ̄)v ブイ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんか 系統の違うポチボタン ポチポチ押してたら(途中 気を失うこと10分)ヽ(´Д`;)ノ 日にちマタギになってしもうた。
よくみりゃ、晩ご飯のポチボタンだったんだね、ワンちゃんのは。(ヽ(*´∀`))
たろさんのサマーカットが イケてる・・って話。(笑)


お野菜はもちろんのこと、肉に魚介に(イカは 魚介か?)栄養満点だね^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/25 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

ぽちボタンはゆずぽん ちゃんや飛花ぽんちゃんのところでオリジナルを見てるせいか真似てやってみたくなってやってしまっただよ~~~
(^^ゞ
えへへ



> お野菜はもちろんのこと、肉に魚介に(イカは 魚介か?)栄養満点だね^-^
いっつもイカを食べてる気がする・・・。
^^;

いかって・・・
そんなに食べてて良いんか???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/25 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イカをそんなに食べたらイカン!
なんてね~。

はい!座布団揚げ返します!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.05/25 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

> イカをそんなに食べたらイカン!
> なんてね~。
>
> はい!座布団揚げ返します!
あははー♪

まあこの程度ならプリン体なんか気にしなくて良いらしいですぜ、ねーさん♪笑
ちーっとばかし検索しちゃった~

いけないのは運動もしないで好きなもんばかり食べていたり、あのビールとかな?
まあ、いかにもそういう生活悪いんじゃないっていう食生活がいけないみたいだね?

(≧∇≦)/ ハハハ

じゃあ、我が家は皆大丈夫だ~
(*^ー゚)b グッジョブ!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/25 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア