作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで!【大きな鯵】のフライ定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


おいしかった~♪

アジフライうまか
すごーく大きなアジだったんです。千葉産。
1尾500円で売っていました。

よっしゃ!


アタシャ2尾、いただきましたよ。

そうしたらあっちこっちからおばちゃんが寄ってくる。

おばちゃんA:「大きいねぇ~」

おばちゃんB:「立派なアジだねぇ~~」



アハハ。

なんだ、興味あるんだ、おねーさんたち。

アタシャ買うよ。だってアジ、好きだもん。




サラダ


生ハムくるくる


<つくっているところ>

千葉産のアジ


焼けた


たるたる



<HB食パン>

HB食パン


◆おうじべんとう◆


高校の試験後、しばらく校内に残ってこのお弁当を食べ、
それから塾へ。
気温が高くなって来ました。
この日は保冷剤もサイズUPです。

今後はお弁当箱も替え、お弁当箱を入れる保冷用バッグも変わります。

お弁当


◆ほぼ日刊タロウ





これは水生植物用のもの



「健診」に行ったは良いけど・・・

暑いし。

建物の中に入ったり、出たり。出たり入ったり。

アタシの自律神経のセンサーが耐えられなくなってしまいました。

_| ̄|○ガク


お家に帰ってきたらヨロヨロっとソファーに。

何のための検査なのか。疲れてんじゃん、アタシってば。

すみません。訪問がままなりません。



そして本日も不良ですぅ~
(-_-;)
我ながら・・・弱いのぉ~・・・お。

苦しみ、なう。
でも最低限の家事はします。
m(__)m

1日1回のポチッ、ぽち!ぽちを(^^ゞお願いします。



レシピブログのポチボタンがちっこくて~~~
(^^ゞあはは


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


どうしたどうした。痒いのか。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
かぁわいいねぇ~~

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

大きな鯵のお味は~?ふふっ
オヤジギャグかましてる場合じゃなかったワン♪v-522
アジフライは嫌いな人がいないんじゃないの?っていつも思っているアジフライ大好物のPaganiniであります^^

美味しそうです!
食べたくなったわ~^^v
レモンをこれでもか~っ!ってくらいに絞って頂くのがPaga流です(笑)

タロウさん・・・可愛い~!

素敵な一日でありますように・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.05/29 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
畑でひと仕事(苺の収穫とバラの花の切り花)そして草抜き
済ませて寛いでいます
って言うか、パソコンの前です
おばちゃん連中(私もその一人)大きな鯵をみて
買わないんですね
一尾500円、お値段も良いですが美味しいでしょうね
一日ドックは疲れてふらふらしますね
朝食抜きで彼方此方回されて・・・・
それでも受けると安心出来ますね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.05/29 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

立派な鰺ですね。身の厚みがあり、食べ応えもありそう。
タルタルソース付きで、美味しそうです。
なんだかフライものが食べたくなっています。

生ハム、冷蔵庫に眠っていたような…。
家に帰ったらまず、日付の確認です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.05/29 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganini ちゃんへ

こんにちは♪Paganini ちゃん~♪
今日も暑いわ、名古屋。
お昼からクーラーかけちゃった。
だって食材が腐りそうなんだもん。爆
それと息子君が居てまだ明日もう1日試験なんだ。
暗記しないといけないしね~。細かい字ばかりのテキストにらめっこしてはる~
(*_*;




> 美味しそうです!
> 食べたくなったわ~^^v
> レモンをこれでもか~っ!ってくらいに絞って頂くのがPaga流です(笑)
アジはめっちゃ美味しかったよ。迷わず買って正解でしたのだ。

タロさんの写真、ブログ村に使ってるのは2年前の写真なの。
ワンコってたった2年でこんなに変わるんだね?・・・・
年取るの早いわ~・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/29 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

> って言うか、パソコンの前です
^_^;
そ、それで疲れは取れますか?笑
まあ、首のストレッチしながらでも。笑


> おばちゃん連中(私もその一人)大きな鯵をみて
> 買わないんですね
そうそう。たぶん大きいから1尾で持て余す事を悩んでおられるのでしょうね???
うちは1尾じゃあ足りない。
だから半身をどなたかとシェアしましょうか?ってお声をかけたら良かったか・・・
今になって気がついたしだいです。

こんどそうしてみようかな???
なんだか気安く越えかけられるのですよ。アタシ・・・。あはは


> 一尾500円、お値段も良いですが美味しいでしょうね
> 一日ドックは疲れてふらふらしますね
> 朝食抜きで彼方此方回されて・・・・
> それでも受けると安心出来ますね
そうなんです。
一応ちゃんと結果が届いて文字になってると安心しますね?
数字は嘘つかなーい♪
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/29 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 立派な鰺ですね。身の厚みがあり、食べ応えもありそう。
本当に立派なアジでこれはお買い得だったように思います~
でもちょっと2尾は多かった・・・爆
1尾半が良かった。
今度はギャラリーの方にお声をかけて半分こ、
しませんか?と・・・・
"r(^^;) ポリポリ
たぶん、皆さんはこんなに大きなアジ1尾は多すぎて困るわ~って思ってみえたんだと思います。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん




> 生ハム、冷蔵庫に眠っていたような…。
> 家に帰ったらまず、日付の確認です。
あはは。そうですそうです。日にちの管理は大事です。
最近我が家はベーコンとかハムとか買わないようにしています。
余り食べなくなったので賞味期限に恐れる毎日を過ごすことが増えていたからです。爆
( ̄▽ ̄lll)・・・・



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/29 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鯵大きいですね。私は逆に小さい豆鯵が待ち遠しい。もう少ししたら豆鯵のシーズンですから。

揚げないシリーズ、本当に美味しそうに揚げたようになりますね。

これだけ暑いと体調も悪くなります。
ゆっくりお休みを。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.05/29 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

爆睡しとったァ。
何かにまけて かゆみが首から喉へと広がり、、、、最悪じゃぁ~~~。

気を取り直し、、、
大きなアジだね~~~~。(ヽ(*´∀`))
取り急ぎ ポチ。ごめんね~~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/30 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 鯵大きいですね。私は逆に小さい豆鯵が待ち遠しい。もう少ししたら豆鯵のシーズンですから。
豆鯵も売っていました。笑
可愛いですよね~あのサイズ。
でも一回も買ってきたことが無いのです。食べたことはあります。
それもつい最近ランチでブッフェ式のお店で。
(*^^)v
おいしかった~♪
今度私もやってみよう。




> 揚げないシリーズ、本当に美味しそうに揚げたようになりますね。
そうなんですよ。
こうなるともう~実際揚げなくなります。手間が断然違います。
(~_~)
あはは~


> これだけ暑いと体調も悪くなります。
> ゆっくりお休みを。
m(__)m
どうもありがとうございます。
体がまだ夏モードにうまくスイッチが入らなくって。
もう少し本格的なトレーニングをしなくてはと思いました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/30 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 爆睡しとったァ。
> 何かにまけて かゆみが首から喉へと広がり、、、、最悪じゃぁ~~~。
何かに負ける・・・なんだろ、何に負けたんだ。ゆずぽーん!!!
!!((( ;゚Д゚)))必死

あはは

アタシが負けるのは・・・

この日差し。爆!

ゆずぽんチャンもお大事にね。この前入院してた身なんだし。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
心配してるよ~

あ、もちろん鬼婦人ちゃんもね?

タフそうに見える人って案外もろいから。・・・・

^_^;



この鯵は時々あまりの大きさについつい

サバ

と言っていました。

^_^;
あはは



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/30 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア