作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

何でもかんでも(爆)オーブンで!【厚揚げとにんじんの豚肉巻き】定食と井村屋さんの新商品アイス♪

表紙

おいしかった~♪

こんにちは~

必要が生じてこのらくまめも

Lineを始めましたがこれが簡単で面白いですね~

これだけ単純でスタンプ1つでも伝わる、しかも笑える♪ツールって・・・

結構お年寄りにも良いんじゃないかと思います~。

タブレット端末なら、お手軽だし画面が大きいし。

スカイプを使えば、顔を見てお話することもできるし。

あっちこっちを写せますしね~?


昨日食べた晩ご飯です



豚肉巻き



珍しいなまえ

卵焼き

とうもろこし



<つくっているところ>

にんじんを巻いています 

巻いています


やけた


<我が家のオリーブの木>

オリーブの花


売っていた

美味しかった


◆ほぼ日刊タロウ

なんでも鹿の肉が老犬には良いみたい・・・
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
今やってるドッグフードも相当いいんだけどな~・・・。

あくび



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。)))





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2年前(11歳)のタロウさんです。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

LINEは便利ですね^^
スタンプでも楽しめますし・・・
通話も無料^^v
僅か約3年で世界
4億人のユーザーを超えたようです。。。
すごいですね。

とうもろこしの時季になりましたか・・・
まだ頂いていません^^;
大好きです。

※オリーヴのお花咲きましたのね・・・
我が家もたくさんの花が付いています。
受粉して実が付いてくれるのを祈るだけです(笑)

素敵な1日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.05/30 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ


おっはようございます~♪Paganiniちゃん。

すっごい良い日差しなので
今日はお出かけを止めてお洗濯やお掃除や夏モードにお部屋を変えたり、など家のことをしています。
^_^;

←倒れん程度にね。笑

はい♪



> LINEは便利ですね^^
> スタンプでも楽しめますし・・・
> 通話も無料^^v
> 僅か約3年で世界
> 4億人のユーザーを超えたようです。。。
> すごいですね。
なるほどね~♪
それだけの支持者があれば運営もうまくいくか~♪
うまいことやるね~
(*´∇`*)
すごいね~♪



とうもろこし


せっかく蒸したのに食べるの忘れていました。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今夜にでも出します。あはは



そうなの~~
受粉して実が付いてくれるのを祈る
v-421

Paganiniちゃんも素敵な金曜日を♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/30 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリーブ 

こんにちは!
オリーブの開花ですね 実はなるのでしょうか??
うちも開花していますが 毎年実は1-2個くらいしか付きません
もう1本違う種類のオリーブを咲かせると いいようなのですが
☆楽豆☆さんちは複数種類のオリーブを植えて居るのでしょうか?
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.05/30 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Lineを始めたって、なに?
スタンプ1つで笑える♪ツールって・・・何の事?
お年寄りにも良いって・・・どゆこと!
楽ちゃん!わたしらを(複数おるぞ!)置いて
先進国へ行かないで~!
タブレット持ってても、ガラケーの飛花ぽんにゃ~出来ませんわ。

おおっ~!そのオリーブは一本で生る木?
うちは植えていないけれど
確実に実の生る品種があったら植えて
自然のオイルを使いたい~!

タロ、専用プールはテラスに作りつけたん?
昔は王子も入っていたん?
夜には、楽ちゃんも?なるさんと? (/-\)きゃ~

厚揚げと人参とぶたしゃぶ肉!
三位一体ですな。
何か、ホタルイカに似ている~!
あ、似ていません!はい!似てはいませんです!
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.05/30 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも遠くからのコメに感謝します。
新着コメ訪問に追われて申し訳ないです。
食後なのに食欲湧きますね。最近、肉食系に走っています。
来月まで時間拘束なしの課題処理で多忙です∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2014.05/30 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: オリーブ 

Heyモーさんへ

こんにちは~、Heyモーさん♪

> オリーブの開花ですね 実はなるのでしょうか??
> うちも開花していますが 毎年実は1-2個くらいしか付きません
> もう1本違う種類のオリーブを咲かせると いいようなのですが
> ☆楽豆☆さんちは複数種類のオリーブを植えて居るのでしょうか?
もう1本欲しいところですね~~
ちょっとおしゃれな植木屋さんにお願いしたんですけど
詳しいお話をしてくれませんでした。笑
こんなことならもう1本欲しかったです~
実がなったら嬉しいですね~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/30 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

こにゃにゃちワンワン!v-286

> Lineを始めたって、なに?
> スタンプ1つで笑える♪ツールって・・・何の事?
> お年寄りにも良いって・・・どゆこと!
> 楽ちゃん!わたしらを(複数おるぞ!)置いて
> 先進国へ行かないで~!

(≧∇≦)/ ハハハ
先進国!!!

( *´艸)( 艸`*)ププッ

あぁあああ、確かにこれは先行ってるかもしれないわね~
アタシだってつい最近まで何もやっていなかったんだもん。
急に文化的な生活を導入しました。爆
( ´艸`)ムププ


> タブレット持ってても、ガラケーの飛花ぽんにゃ~出来ませんわ。
アタシもガラケー保持者だよ。いえい!v-344v-322

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

タブレットとガラケーだよ。
もう十分だよ。って思っていたらねーさん。不十分だ。
^_^;

っていうか。
アタシはガラケーは あーうー・・・
あーーうー?

au

"r(^^;) ポリポリ

うちのなるさんもガラケー保持者♪v-344

で、スマホもほじほじ。←

ガラケーは二人ともあーうー・・・(゜o゜)(昔そんな口癖の首相が居ったね)

息子だけちゃうねん!
だから息子とメールのやり取りが最近駄目になってきて。
瞬時にメール交換が駄目になってしまったようです。
この瞬時が大事なのです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

だからこうなったらもう

LINEだわね。
そしたら便利v-218&楽しい!!v-425

スタンプがね、面白い笑えるものが多くって。
息子がオモシロイのくれるんだ、これが。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

今度見せようか?

オリーブの木は1本しかないので・・・

行きつけの美容院も最近オリーブの木を店先に持ってきたんだけど
やっぱ1本だからうちのと掛け合わせてみるかな???



> タロ、専用プールはテラスに作りつけたん?
本当は水生植物?を育てるプールみたい。
それを庭に持ってきてみたんだ、タロさんのために。
そしたらこれがナイスだった。

真夏にタロさんは良く入っていたよ。

今はジーさんだからやらない。だってあのプールから出て来れなくなるもん。ジャンプできないし。笑



> 厚揚げと人参とぶたしゃぶ肉!
> 三位一体ですな。
> 何か、ホタルイカに似ている~!
> あ、似ていません!はい!似てはいませんです!
あははーーー♪
あのホタルイカのおかずはちょっとね~~~
すごすぎたわ。笑った×2~♪♪♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
楽しませてくれてありがとう~!!!
さらに腕を磨いてください。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/30 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ

> いつも遠くからのコメに感謝します。
v-19ブーン!!!あ、これはロケットか。
^_^;




> 食後なのに食欲湧きますね。最近、肉食系に走っています。
> 来月まで時間拘束なしの課題処理で多忙です∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
肉食系ですか?
肉も大事です。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

アタシなんてすぐに貧血を起こすので肉は意識して食べています♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/30 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

厚揚げとニンジンの肉巻き、
美味しそうと思いつつ、自分には向いていない作業かも。
厚揚げが入ると、お肉の量がセーブできそうで、
身体にも良さそうです。

とうもろこし、生のものも見かけますね。
例年、おかずかおやつか迷いながら調理しています。
ビールのつまみになるのは間違いありません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.05/30 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
訪問がこんな時間になってしまいました
ブラシノキ、コップが洗えそうでしょう
真紅で綺麗ですが、長持ちしない花です

厚揚げと人参の肉巻き
ガッツリ食べたい時良いですね
トウキビ色が良くて美味しそうですね

タロウちゃんは寝ながら水を飲むんですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.05/30 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オリーブの木、庭の整理をしたら入れたいと思ってる木。
(いつ整理するつもりなんだ!)

巻き巻きは 今度人参を入れてみるよ。^ー^

ラインは いいねぇ。
スタンプ おもろいといろいろあるし。
ただ スマホで使ってると イマイチ スタンプの表情が小さくて読み取れず、、『嬉』のスタンプポン!と選択したつもりが、出てきたのが『泣』だったりして 焦ったりすること多し。なさけね~~~。ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.05/30 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう!
鬼婦人も、ガラケーです!ライン?タブレット?わからん!
この前、不良トリオの契りを結んだ中なのに!
知らん?ほれほれ、楽ちゃん、飛花ぽん、鬼、体調不良だったじゃない!  えーーーーーーん
明日、楽ちゃんのフワフワパンアップするよー
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.05/30 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


おはようございます!仁平さん。

> 美味しそうと思いつつ、自分には向いていない作業かも。
数年前の自分もこんなに巻き巻きするタイプではなかったです~笑
変化するものですね~

> 厚揚げが入ると、お肉の量がセーブできそうで、
> 身体にも良さそうです。
そうなんですよね。かさ増し効果もあるけれど?
それ以上にこの年頃になるとお肉の摂取をセーブ。
意識していないとついつい食べ過ぎてしまいそうです。

> とうもろこし、生のものも見かけますね。
> 例年、おかずかおやつか迷いながら調理しています。
> ビールのつまみになるのは間違いありません。
ゴールドラッシュという品種だそうですがこれが美味しかったです。
一粒ずつの状態でサラダに入れるよりも
ガブッと食べた方が断然美味しかったです~♪
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/31 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます!楓さん♪


> ブラシノキ、コップが洗えそうでしょう
> 真紅で綺麗ですが、長持ちしない花です
そうなんですか~
花の命は短くて・・・ですね。

> 厚揚げと人参の肉巻き
> ガッツリ食べたい時良いですね
これは本当に二巻きくらいで満足できて良かったです。
30代の頃ならこの倍は行かないと
納得行かなかった胃袋でしたが。爆


> トウキビ色が良くて美味しそうですね
かるかじりが美味しかったです!!!


> タロウちゃんは寝ながら水を飲むんですね
そうですね~
2年前の夏の頃の写真です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/31 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> オリーブの木、庭の整理をしたら入れたいと思ってる木。
> (いつ整理するつもりなんだ!)
(*≧m≦*)ププッ
こんなコメントで笑えるっていったい・・・・笑v-238

> 巻き巻きは 今度人参を入れてみるよ。^ー^
にんじんのハミハミした部分は焦げるからね~
お気をつけ遊ばせ。
"r(^^;) ポリポリ



> ラインは いいねぇ。
> スタンプ おもろいといろいろあるし。
> ただ スマホで使ってると イマイチ スタンプの表情が小さくて読み取れず、、『嬉』のスタンプポン!と選択したつもりが、出てきたのが『泣』だったりして 焦ったりすること多し。なさけね~~~。ヽ(´Д`;)ノ
あはは!!!
そうそう。
こっちの意図したところと違うのが出てくること多々ある。焦るわっホント!
焦れば焦るほど、笑える文字が出てくるしね。

落ち着け!自分!!

ってことになるわ。
あはは

いっしょだね~♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/31 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> そうそう!
> 鬼婦人も、ガラケーです!ライン?タブレット?わからん!
> この前、不良トリオの契りを結んだ中なのに!
> 知らん?ほれほれ、楽ちゃん、飛花ぽん、鬼、体調不良だったじゃない!  えーーーーーーん
(≧∇≦)/ ハハハ

不良トリオなの???あっはっは!!!

出来損ないトリオとか、不具合トリオとかではだめなの?

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
あははーーー。ビョーキです。はい。自覚しています。笑





> 明日、楽ちゃんのフワフワパンアップするよー
おぉぉお。
鬼婦人ちゃん、御作りになられましたの?
それはそれはたいへんたのしみでございます~♪♪v-10
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.05/31 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア