作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【小海老とサーモンのトマトクリームパスタ】定食♪と、なるさん手作り【イチゴのケーキ】♪

トマトパスタ
どどーん!
おいしかったです~



こんにちは~

まーーー暑いですね。

何ですか5月も終わりだっていうのに。

そうそうもう6月ですよーー。


昨日食べた晩ご飯です





表紙


にんじんのサラダ
本当に楽をしたくてにんじんのサラダにしました。
クイジナートのフープロに任せたら大きなにんじん5本の千切りがたったの1分程度で終わるもんね。
( *´艸`)



<つくっているところ>

寝かせています


形に失敗
出来上がってきたのはこのパン。
もう形が失敗~~~
^_^;
恥ずかしいので小さく載せてみた。
でも美味しいよ。


実はバリラも大好き!

できあがり



<なるさんのスイーツ部>

ホール
実は6月1日が私のお誕生日です。
マリリンモンローもだっけ?




カット
この真ん中の白いところはマシュマロみたいな食感♪
ババロアですねぇ♪
だから崩れにくいんですね~
チェリーのお酒が利いてるわ~




<お昼です>


はっきり言ってなるさんがずっとキッチンに居たので・・・

ていうか、アタシのためにケーキをこしらえててくれたので大急ぎのお昼ご飯作りになりました。
だってお昼時間が後ろにシフトしちゃったもん。
そしてめっちゃお腹が減っていた私。
(ーー;)

イカうどん


大盛りにしちゃって食べてる時、途中から後悔しました。

その割に4時30分にはお腹が空きました。(どっちなんだ!)

^_^;


<ときどきタロウ>


2015年ワールドカップイングランド大会出場を決めた日本代表(世界ランキング13位)
秩父宮ラグビー場でテストマッチを行い13-14でサモア代表に勝った!
すごーい!!


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


私のお気に入りキッチン道具アイテムのナンバー1はたくさんあってこれもその一つ!
にんじんの千切りにはこちらが大活躍!
他には、
肉のミンチですね~♪
後はパン生地もこれで捏ねる事が出来ます。


このサイズのフープロです。すごくでっかいので余裕ですね。
一回も故障しないでよく働きます。かれこれ13年・・・。
( ̄ー ̄)v ブイ!





爽快ドラッグさんでいつもこうてます~

ぽちっぽち!!ぽち、お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

v-238お誕生日おめでとうございますv-272v-315
素敵な一年でありますように・・・v-352

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^
とっても暑い東京です~^^;

ゴージャスなパスタですね~^^
朝ご飯食べたばかりですが、食べたくなりました^^;

パスタはディチェコの方が多いかな^^
バリラももちろん使いますが・・・
どちらも旨しっ!ですよね~^^

※バースディケーキ・・・素敵ですね~^^
楽豆ちゃん・・・お幸せね~v-344

ではでは・・・
素敵な休日でありますように・・・v-238
また明日ね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.06/01 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-352お誕生日おめでとうございま~すv-352

おはよう~~~♪
コメントナカナカ書き込めなくってごめんね~~~。
豪華でボリューミ~~~なパスタ美味しそう~~~と思ってたら・・・
めちゃ、クオリティーの高いケーキ。
手作りってびっくりやわぁ~。
日頃のケーキも凄いけど、それに輪をかけた凄さ!

お幸せにね~~~v-10

NoTitle 

happy verse 
ご主人様が作られたお誕生日の苺ケーキで
お祝い、なんとhappyな事でしょう ヽ(´▽`)/

小エビとサーモンのトマトクリームパスタ美味しそうですね
人参を5本使った人参サラダ、栄養満点ですね
クイジナート フードプロセッサーは威力がありますね
でもフープロがあるので、買い替えられません


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.06/01 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

どうもありがとうございます♪
m(__)m

そして、おはようございます!Paganiniちゃん♪
(*^^)v

暑いわーすでに。笑
こちら名古屋。
本日は覚悟が要ります。笑


> パスタはディチェコの方が多いかな^^
> バリラももちろん使いますが・・・
> どちらも旨しっ!ですよね~^^
私もここ10年はディっチェコが多いです。
でもよく考えたら実家に居た頃はバリラを良く使っていました。
(*^^)v

ケーキは美味しかったですよ。小技がたくさん光っています。
だから食べてる本人にしか分からないんですけど。
( ´艸`)ムププ

シンプルゆえに材料とか、そういうところも大事ですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/01 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪ちゃんへ

どうもありがとう~♪絵留萌♪ちゃん。
こんにちは♪

> コメントナカナカ書き込めなくってごめんね~~~。
こちらこそ毎回読み逃げですみません。
最近更新が増えていますね。
どうされているのかな~って思っていました。
(^^ゞ


ケーキはシンプルだからこそ素材とか気になるところですよね。お酒も利いて美味しいケーキになっています。
だんなもなかなか腕を上げています。小細工があるんですよ♪
おいしかったです。まだ残っていますので今夜も食べます。
(^^♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/01 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

どうもありがとうございます、楓さん。
こんにちは!

(^^ゞ

このパスタはボリュームがあるように見えますが240gです。
夫はほとんど食べませんし。
息子が最後さらえていました。笑



> クイジナート フードプロセッサーは威力がありますね
> でもフープロがあるので、買い替えられません
実際、買い換えるときそうだったのですよ。
ナショナルのチタンカッターのフープロがあったんです。かなり丈夫で。

でもどうしてもこのクイジナートが欲しかったのです。
ワークボールの容量サイズが選べるので。
日本製はどうしても小さいんです。
そして用途が少なかったので、当時。

アメリカ製は本当に凄いですよ、パワーがまったく違います。
(@_@;)・・・・
そしてこれは丈夫でした。一回も故障しません。
よくお料理番組でも研究科の方が使っていらしたので気になっていました。
(*^。^*)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/01 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
誕生日おめでとうございます。
お手製のバースデーケーキ、しかもプロ並み。
しっかり家族でお祝いですね。

今日は暑いです。こちらは猛暑日になったとのこと。
あまりに暑かったので、散髪へ。
ちょっとすっきりしてきました。

いつものことながら、パスタは具だくさん。
パスタ抜きで、ワインなどと思ってしまいます。

NoTitle 

誕生日おめでとうございます。
旦那さんの作ったバースデーケーキのクオリティがすごいです。

小エビとサーモンのパスタ、美味しそう。
フープロの力すごいですね。

イカやきうどんも美味しそう。最近食べていないな。

  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.06/01 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

どうもありがとうございます。
お祝いらしき様子になっているのもケーキがあればこそ。笑
そういえば息子からお祝いの言葉なぞもらっておりません。
一日中、数学をといています。笑

今日も暑い日でした。
(=_=;)
熱中症で運ばれた方も多いのではないかと思います。



> いつものことながら、パスタは具だくさん。
> パスタ抜きで、ワインなどと思ってしまいます。
パスタが美味しいのですよ~♪
( *´艸`)
ぜひ一緒に食べてくださいな。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/01 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日だったんですね!
ロウソク幾つ? ビシバシボコボコーーーーーー
おめでとうさんです!
いつもしている、人参サラダ、いいなっと思っていたら、何と、…
欲しいな?でも高い!あの食いじはってなんとかって奴!
パスタ、美味しそう!

あっケーキは、もう、プロの仕事ですね!
なるさんも、おつかれさまでした!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.06/01 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらま!
お誕生日おめでとうございます!
豪華なパスタね~~。美味しそう!
なるさんのケーキ 相変わらず素晴らしいね~~。愛を感じるね^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.06/01 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

へへへー
ありがとさんです!
蝋燭ですか?そんなのイチイチめんどくさいのよ。爆

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。


> いつもしている、人参サラダ、いいなっと思っていたら、何と、…
> 欲しいな?でも高い!あの食いじはってなんとかって奴!
食い意地はっとりゃーす?じゃ無くって、クイジナートね?
あれ高いよね~ホントホント、高いわ。
でも日割り計算すると安いわー、長持ちだもん。
ただし家族の人数に合わせたサイズを持たないといけないのでいつ買うかっていうタイミングを
見誤ると、悲惨だわね。
買ったは良いけど、しまったまんまだわ。ださへん、ってことになるのよ。
Σ( ̄▽ ̄;)
そういうお宅は多いと思います。

うちはいつでも出せる場所に置いています。そしてリネンのかわいい布巾をかけています。
そうしないとキッチンでは油汚れなんか飛んできちゃって直ぐに汚れますから。
工夫も要ります。




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ←ピーチちゃんに変えるぅ~???変更するぅ~?笑


> あらま!
> お誕生日おめでとうございます!
あらまっ!って、奥さん。
(^◎^) バブ-♪

ありがとさん!



> 豪華なパスタね~~。美味しそう!
> なるさんのケーキ 相変わらず素晴らしいね~~。愛を感じるね^-^
言葉がないんだけどね。おめでとうってことばが。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう~~~! 

誕生日・・・歳の数だけ手を叩こう!
掌、真っ赤っかじゃね~ビシバシボコボコーーー!
遅れて来てごめんよ~!

楽ちゃんも6月生まれ?
一緒一緒!うれしいな~っ!
同い年だったら、楽ちゃんが姐さんだよ!でへへ~!
そげん事な、いりえなかやね。・・・という声が聞こえた!

なるさん、誕生ケーキ作ってくれたんじゃね。
この~~~!!!羨ましいじゃないか!
有難くて喉を通らないね。
あ、それは単なる嚥下障害か。
切り方がプロ!
切り分けたのは、楽ちゃん?
焼うどんもおいしそう。
メインにも触れろ?あはは!

爽快?うちもここでネットショッピングしているよ。
直接店舗に行けていいね。
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.06/02 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとう~~~! 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

かたじけないね。(^^♪
どもども~~~っi-80
ありがとうざんす!
(^^ゞ


> 誕生日・・・歳の数だけ手を叩こう!
> 掌、真っ赤っかじゃね~ビシバシボコボコーーー!
手をたたくんじゃないの?
( TДT)



> 楽ちゃんも6月生まれ?
> 一緒一緒!うれしいな~っ!
も?って???
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ほんじゃあ、飛花ぽんちゃんも?

いえーいi-194



> 同い年だったら、楽ちゃんが姐さんだよ!でへへ~!
へ?
そういうルールなん?
(≧∇≦)/ ハハハ

やめて。

(* ̄m ̄)プッ



> 有難くて喉を通らないね。
> あ、それは単なる嚥下障害か。
(*≧m≦*)ププッ

あら、何で知ってるのよ。

本当に飲み込みが悪くて困ってるのよ。へ?何の話???

"r(^^;) ポリポリ
あははーーー




> メインにも触れろ?あはは!
へ、ボインに触れろ?(オイ!)

いやーん
(・・ )( ・・)キョロキョロ

パト来てない?ダイジョブ?



> 爽快?うちもここでネットショッピングしているよ。
> 直接店舗に行けていいね。
そうかいそうかい。
やはり人気かい?このお店。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは、あんこさん。
ごめんなさい~~、返信超遅くなりました
m(__)m
かんにんやで。


> イカやきうどんも美味しそう。最近食べていないな。
そういえばあんこさんのブログで見るうどんは最近・・・
お店の美味しそうなうどんが多いですね???
焼きうどんが無い?
(*^。^*)
えへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/04 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア