作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで!【新玉ねぎ入りのミルフィーユかつ】定食となるさんのイチゴのショートケーキ♪

ミルフィーユかつ
作ってみたかった、薄切り肉を重ねてフライにするやつ!
やってみました~っ♪実際揚げていないけど。
かるっ!
美味しいぃー!

新玉ねぎを入れました。


Cpicon オーブンで「新玉ねぎミルフィーユかつ」 by ☆まめまめ☆new!!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙

サラダ


納豆



<つくっているところ>

切り落とし肉といって売っていたわりに
家で見てみるとちっとも切り落としじゃないじゃん?良いお肉だった。
巻き巻き出来ちゃいます。

ほんじゃあ~ってことで、新玉ねぎのスライスを巻いてみました。
味付けはガーリックパウダーや塩こしょう。

なかなか面倒な作業だ、と思いながら巻いていました。笑

最後、ギュッとある程度空気を抜かないと崩れる・・・・
ぎゅっとね

衣付け終わり

しっかり目に焼きます


よく混ぜる


わってみた


<HB食パン>

HB食パン


<なるさんのスイーツ部>


お腹いっぱいだ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
新玉ねぎ入りのミルフィーユかつ
美味しそうです
素敵な料理丁寧なレシピ有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.06/02 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^
朝から暑いです~^^;

新玉葱入りとんかつ美味しそう~~^^
一つで二つの美味しさですね~~^^
今度作ってみようかなぁ・・・

納豆・・・具沢山でグ~!ですね~^^
パワーが付きそうな一品ですね


今日も厳しい暑さですが・・・
お互い、楽しい一日に致しましょうね~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.06/02 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
新玉ねぎのミルフィーユカツ、何重にも層が出来ていて
ミルフィーユですね 美味しそうです
手間をかけた分だけ美味しいでしょうね

私は相変わらず、朝採った苺でジャムを作っています
今朝はイチゴジャムをジッパーに入れて冷凍保存しました
孫達がやつてきたらお持ち帰りにします
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.06/02 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミルフィーユカツ 私も大好きです
ガッツリお肉のカツより 軽い感じがしますよね?
タマネギ入りだと なおさら軽く 美味しくなりそう
面倒ってところが 唯一の難点ですね?
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2014.06/02 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん

> 新玉ねぎ入りのミルフィーユかつ
> 美味しそうです
> 素敵な料理丁寧なレシピ有難うございます
ずにのってレシピを書きました。(^^ゞ
ま、自分が直ぐに忘れてしまうので記録ですね。
案外美味しかったし。軽い感じが胃にも良かったです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こちらも朝からっむーんと暑いです。
こんにちは~~~♪
Paganiniちゃん♪


> 新玉葱入りとんかつ美味しそう~~^^
> 一つで二つの美味しさですね~~^^
> 今度作ってみようかなぁ・・・
これはちょっと玉葱がツルツル滑るので根気が要ります?笑
でも軽い出来上がりになるので良いかもですよ。


> 納豆・・・具沢山でグ~!ですね~^^
> パワーが付きそうな一品ですね
うんうん。おいしかったーーー♪
なるさんも美味しそうにしてた。
もちろん息子も。納豆好きだから。

ほんとうですね~。
まだまだ月曜日。がんばっていきましょ~~~!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 手間をかけた分だけ美味しいでしょうね
そうなんですよね~~~
手間なんですよね~~
これを落ち着いてやれるかどうかに掛かるのでやはり体は健康でいなくっちゃって思いますね~~~
(*^。^*)


> 私は相変わらず、朝採った苺でジャムを作っています
> 今朝はイチゴジャムをジッパーに入れて冷凍保存しました
> 孫達がやつてきたらお持ち帰りにします
まぁ~
お優しい楓さんですわ~~~
お孫さんたちも喜ぶでしょうね~~♪♪
そういう環境って大事ですよね。
売ってるものって作れるんだって事、ごく自然なことなんだけど
買ってきてばかりだと子どももそんなものかなって育つんですよね。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

サボテンさんへ

> ミルフィーユカツ 私も大好きです
> ガッツリお肉のカツより 軽い感じがしますよね?
そうなんですよ~
ガッツリとんかつはちょっと遠慮したくなるオトシゴロです。笑
玉葱フライも我が家は皆好きなのでじゃあってことでコラボですよ。
\(^o^)/
おいしかったです。



> タマネギ入りだと なおさら軽く 美味しくなりそう
> 面倒ってところが 唯一の難点ですね?
そうなのよ。そこが課題ですね?
もっと簡単に出来ないものかな~????

少しi-190ひらめいたi-189んだけどこれは実際に作ってみて味見してみないことには皆さんにお披露目できませんわ。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~偶然!タマタマ、シンタマ買って来た!
お肉も買ってある。
こんな事もあろうかと、準備していたんだよね。
ふっふっふ~~~!
お箸で割れると年寄りには助かるわ~
え?そ・・・そうだと思う。

この納豆、晩に作るわ。
つゆだく納豆、3個に1個おまけだったの~。
みょうが・ネギ・長芋はないけれどね。
ほとんどないじゃないか~っ?!
鰹節と海苔はあるから・・・いいじゃん。

あたし、頑張るわ!
夕飯、ミルフィーユ作る!
でも載せない・・・ブヒッ!

タロ・・・ご飯食べている?
夏日だよ!気をつけようね。
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.06/02 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日 

こんにちは!☆楽豆☆さん
遅れてしまいましたが6月1日のお誕生日おめでとうございます
なるさんの素晴らしい手作りイチゴのケーキとっても美味しそう 
ご主人がお誕生日のケーキを作ってくれるなんて最高に幸せな☆楽豆☆さんですね いいなあ~~!!

Heyモーも約2週間前に誕生日でした
家族皆用事があってお出かけ
一人でお酒の友 お刺身盛り合わせ を用意してゆっくり飲んでました
こういう時も有りますね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.06/02 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

> おお~偶然!タマタマ、シンタマ買って来た!
> お肉も買ってある。
さらっと書き込むよね~~~~っe-29た、タマ???e-330

スレッスレのところ。
低空飛行、得意だよねーーー、ねーさん??
そうやってこっちが出てくるの待ってるんだろう・・・

乗せられてたまるか。

ううう・・・・

乗らないぞ乗らないぞ、と。
(! ──__──)

うっかりPが入るようなこと書かないもんねw




> お箸で割れると年寄りには助かるわ~
お料理出す人間にも助かるよ。
だっていちいちカットして盛り付けて、なんて手間出るだけ省きたいわ。

(^^ゞ



> この納豆、晩に作るわ。
> つゆだく納豆、3個に1個おまけだったの~。
> みょうが・ネギ・長芋はないけれどね。
> ほとんどないじゃないか~っ?!
> 鰹節と海苔はあるから・・・いいじゃん。
へへへ・・・すっごい削減じゃん!

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ま、いいか。納豆の力を借りて美味しく食べておくれ。


> あたし、頑張るわ!
> 夕飯、ミルフィーユ作る!
> でも載せない・・・ブヒッ!
やだ!乗せてーーー
乗せて乗せてーーー

乗せてってーーー(どこへ!?)

v-29

> タロ・・・ご飯食べている?
> 夏日だよ!気をつけようね。
たべてるよ~~~~っ。
ちーっとばかし食べる量が減ってきたけどでも何とか。
ふりかけかけてつられて食べるタロウです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お誕生日 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん♪

どうもありがとうございます。
m(__)m
Heyモーさんもひょっとしてふたご座ですか?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oi-185


> 家族皆用事があってお出かけ
> 一人でお酒の友 お刺身盛り合わせ を用意してゆっくり飲んでました
> こういう時も有りますね
あらら。
(>_<)
でも・・・ちょっと方向が違うけれど、何事もなく平和なのがハッピーですよね~♪
本当にそう思います。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

玉ネギと豚肉、並べて串に刺せば、串カツ。
昔よく食べた串カツを思い出しました。
切り落とし肉で巻いたら、ボリュームも出ますね。
オーブンで一気に焼き上がるのも羨ましいです。
暑い季節には尚更、便利です。

具だくさんの納豆、おつまみにもなる食べ方ですね。
昨夜、似たような感じで、
万能ネギ、ミョウガ、新生姜を混ぜて、
冷奴に載せて食べていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.06/02 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、 仁平さん。

> 玉ネギと豚肉、並べて串に刺せば、串カツ。
そういうことです~♪あはは
美味しい組み合わせですよね。


> 具だくさんの納豆、おつまみにもなる食べ方ですね。
> 昨夜、似たような感じで、
> 万能ネギ、ミョウガ、新生姜を混ぜて、
> 冷奴に載せて食べていました。
見事!真似させてもらったんです。がしかし、
刺身がなかったです。
(>_<)
今度は!と思っています。本当にさわやかで美味しかったです。
長いもが良かったんだと思います。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/02 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新玉ねぎが美味しいですよね。

私も消費に走ります。腐られないように食べきらなきゃ。

具沢山の納豆。いいおつまみになりそう。茗荷の香りがいいだろうな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.06/02 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

納豆にみょうが・ネギ・長芋、、、それよく作るよ~~~。
あ、ネギは 玉ねぎだけど。
ノリも入れるんだ、いいね!
鰹節もか。そりゃ美味しそうだね~~。

ミルフィーユのやつも美味しそう!
え?新玉入れるのけ?
巻き巻き、大変そう。。。ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.06/02 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シンタマ、マキマキおいしかったよ。

納豆に、海苔と鰹節しか入れないわだすと
ピーチぽんの(え?改名しないん?)納豆を足したら
やっと、豪華楽豆納豆になるだね!

きょうの買い物で、山芋買おうっと!
田舎のミョウガは、葉っぱばかりで見つけられなかったわ!

タロ・・・ヨダレヨダレ!
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.06/03 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 私も消費に走ります。腐られないように食べきらなきゃ。
そうそう。この気温ですしね。早く駆け足でいただいていかないと♪笑

> 具沢山の納豆。いいおつまみになりそう。茗荷の香りがいいだろうな。
ええ。大変気に入りました。今夜当たり再び
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/03 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃん、もしくはピーッチさんへ

モウ、カエタァー???(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

> 鰹節もか。そりゃ美味しそうだね~~。
そだよーーー♪鰹節がまんま入ったら旨み成分間違いなしだ。
o(*^▽^*)o~♪
だれにも文句を言わせない。笑


> ミルフィーユのやつも美味しそう!
> え?新玉入れるのけ?
> 巻き巻き、大変そう。。。ヽ(´Д`;)ノ
そうなんだよーーーわかるけー?
巻きにくいわーー快感だわ~~♪爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/03 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

> シンタマ、マキマキおいしかったよ。
マキシマム美味しかった~?って、違うか。チェッ(笑)


豪華納豆っていうのはここにあと、刺身が入ったら合格点もらえるんでこれではただの納豆だ・・のだ。

(^^ゞ




> きょうの買い物で、山芋買おうっと!
> 田舎のミョウガは、葉っぱばかりで見つけられなかったわ!
山芋ってずっと年がら年中でてるよね?
需要があるんだよね?・・・・
アタシなんて胃が悪いから年がら年中、食べていないとイケんのか。
あ、口も悪いぞ。
あ、頭も悪いぞ。
あ、根性も・・・・もういいだろうか・・・・
( ̄- ̄=)あぁ…ボケツカ・・・


> タロ・・・ヨダレヨダレ!
そうなんですよ~
でもね、この敷物は夏いっぱいって決めていたしそれにこれブロックみたいな感じで一部だけをはずして洗うなり捨てるなり出来るんだぁ~♪
いいアイディアでしょ。すべらーずだし。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/03 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ダジャレにも、スベラーズ敷いておきなさい。
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.06/03 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

> ダジャレにも、スベラーズ敷いておきなさい。

(o_ _)o ドテッ!

おっとー♪
うまい!!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/03 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア