作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンを使って!【鶏むねにくの南蛮漬け】

こんにちは~

ちょっとバタバタしてて。
本日はこんな感じで。

なるさんも会議が長引いて帰宅が遅く。

息子も月曜日は大変なんす。塾からの帰宅が遅く・・・。

(=_=;・・・・




昨日食べた晩ご飯です



鶏胸肉の南蛮漬け
Cpicon 淡白な特長を活かし【鶏胸肉の南蛮漬け】♪ by ☆まめまめ☆
おいしいやん♪

暑い季節は南蛮漬けってイメージです。
(^^♪
ってことで作ってみました。
胸肉は家計にやさしいぃ~
ほんと、らくまめ家、ちょっと出費が重なってしまって。
(>_<)
がんばろー、らくまめ!


サラダ


<つくっているところ>

片栗粉


焼く

◆おうじべんとう◆

お弁当




◆ほぼ日刊タロウ





ここはふさふさ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

あはははははははは~!タロ~!
何が、ご安心下さいじゃ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚) ノ ㌧㌦! ㌧

今からアッシー!
楽ちゃん、また来るね!
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.06/03 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

南蛮漬け、さっぱりと食べられそうですね。
同じく、鶏むね肉は値段も手頃でよく使います。
片栗粉をまぶして焼けば、パサつきも抑えられそう。
この時期、本来の油で揚げる方法は、
ちょっとハードかもしれません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.06/03 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) ちゃんへ

> あはははははははは~!タロ~!
> 何が、ご安心下さいじゃ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚) ノ ㌧㌦! ㌧
だってさ、ブラッシングのたびにごっそり抜けるんだよ、髪の毛が!

( ̄■ ̄;)

心配じゃろと・・・

(* ̄m ̄)プッ

で、ご安心召されよっってことね。

(*^m^*)ムフ



> 今からアッシー!
> 楽ちゃん、また来るね!
そうなんだーーー。アッシー飛花ぽん!
アタシは、スーパーへデカケビトだった。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/03 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 片栗粉をまぶして焼けば、パサつきも抑えられそう。
そうなんですよね、そぎ切りで薄ーく切って、片栗粉という手はなかなかイケます。
(^^♪


> この時期、本来の油で揚げる方法は、
> ちょっとハードかもしれません。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
暑いですもんねぇ~~。
今日から曇ってるからいかにもって感じで
そろそろ雨が続きそうですね。i-3
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/03 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南蛮漬け、おいしそう! 鳥でも、魚でも好きですよ!
暑い夏には、いいよね~ 作り置きしておけるし~

タロウちゃんも、暑がって寝てるし…

おうじべんとう、うまそ~
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.06/03 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
5月、6月は納税もありますし、出費が嵩みますね
でも我が家で一番出費がかさんだ時は、息子達
が大学に行っている時です
二人が県外でしたから送金が大変でした
一人は地元の大学だったので、自宅通学で
バイクで通ってました 4年生の頃から車で通学してました
遠い昔の話です

鶏むね肉の南蛮漬は、あっさりして美味しいでしょうね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.06/03 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!

いつもありがとうございます☆

やっと、やっと今日はこれましたご挨拶!!!

胸肉の活用法、なるほど!これは大変勉強になります!

今、胸肉も値上がりしちゃってますけどね・・・
でもやっぱり他のお肉より断然安いですしね♪

タロウちゃんこれからまた暑くて大変な季節ですが、
そろそろおうちワンコですね!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

鶏肉の南蛮漬け・・・珍しいけど美味しそう~~v-218
暑い時季には食欲をそそる一品ですね。。。
今度作ってみよ~~っと^^v

※タロウさん・・・ふっさふさ~!^^
お手入れも宜しいのね・・・か・わ・い・いv-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.06/04 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶふっ!楽ちゃん、おっぱよ~う!
きのうミョウガとネギと長芋買ったよ~!
きょう刻んで、明日作ってあさって食べるぅ~!
ってか、これ前回のレシピでしたね。

きょうのキュウリは普通にスライスしてあるのね。
いつも、ひっそりこっそり小技利かしているの、見ているよ。
老眼でも見えるの。

南蛮漬け!大好きじゃ~!
こりゃ~シンタマがいくらあっても足りないね!

5月は納税・・・ちょっと遅れて払ったら
じいちゃんの所へ督促状!
もう、全納してやったぜ!

たろ・・・ふさふさで羨ましいよ!可愛い可愛い!
後頭部に、家族からの溢れる愛情が見えるよ。

楽ちゃんのブログを見るのがすっごく楽しいの!
ありがとう!
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.06/04 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど!
むね肉を南蛮漬けですか。
これはあっさりしてて食べやすそう!
熱々のうちに野菜と合わせるんですね。
( ̄ー ̄ゞ-☆バッチリ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.06/04 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/04 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア