作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

土曜日モード♪パスタとパンとサラダとスイーツと。

表紙

あぁーー、美味しかった

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




適当盛りでごめんなさい


中はふわふわなの
なるさんの皮膚は本当にデリケートなので、
お口の中も直ぐに切れちゃうノデ、

柔らかいパンが良いノデ、
また作っただよ。


(* ̄m ̄)プッ

Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆

<つくっているところ>


ええ加減でも出来るシー

ばたー

ええ匂いですわ

バリラ


フィニッシュ


<土曜のお昼>

ひるだ
冷たい素麺を食べるにはもうちょっと気温が足らない。お腹が痛くなりそうだわ。
だから炒めましたわ。昨夜の塩麹鶏の残りをカットして。
それからニラと、しし唐をプラス。
ええ感じです。美味しかった~
φ( ̄Q ̄*)▽


<この日届いたもの>


この日とどいたもの



<なるさんスイーツ部>





ケーキ

ミンナニモワケテアゲタイ


除湿機って皆さんお持ちですか。

うちはね、洗濯機でタオル類を乾燥させ、衣類等はお風呂の中で。ガスで乾燥させていますの。

でね。

洗濯機の中で乾燥させているとタオルがだんだんかび臭くなるの。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

やだなーって思ってて。

除湿機ってどうなんだろうって・・・
価格ドットコム見たら、みなさん良いことばかり~
書いてある。

(@_@;)

ほ、本当だろうか。

女子付き。除湿機。ほしーーーなぁーー

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
チョコスポンジとチョコチーズムースサンドが美味しそうですね 「ミナサンニモワケテアゲタイ」のお言葉(((o(*゚▽゚*)o)))です

小エビとベーコンのトマトソースパスタが美味しそうです
素麺パスタも良いですね
鶏の塩麹漬け焼きを加えているのですね
昨日、今日は気温も27度止まりで冷たい素麺より
焼いた方が美味しいですね「
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.06/08 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

ソーメンチャンプル・・・いいですね~^^
今度作るわ~^^v
チョコケーキ・・・美味しそう~^^
プロですねv-218


除湿機はないです。
この時季はクーラーをドライにセッティングして上手く使っています^^
その時に扇風機を洗濯物に直接当るようにしています。
すぐ乾きますよ^^

※お風呂場の乾燥機はかなり電気もガス代もかかるのであんまり使いませんね^^;


さぁ・・・本日も楽しく参りましょう^^お互いに~♪ふふっ
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.06/08 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

週末のパスタセット、自家製パンが付いて美味しそうです。
これでワイン抜き、もったいない気がします。

ソーメンチャンプルー、こちらも美味しそう。
冷たいそうめんより食べ応えもありそうです。
普通のそうめんは真夏になればいくらでも出番がありそうなので、
ちょっと気温が低い日には、炒めた方が合いますね。

除湿器、わが家にはありません。
どうしてもなら、エアコンのドライにするんだろうけど、
雨の日は部屋干し、急ぐときにのみ乾燥機という感じです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.06/08 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん!偶然~!
わたしも、きのうオレンジリキュール使ったよ。
でも、そのケーキとは大違い!じゃがいもみたいなの。
なるさんのケーキ、食べたいわ~!
真ん中の、ムース的な所だけでいいからちょうだい!

それから、洗濯漕クリーナー回して貰った。
カビキラーみたいなの。
丁度ヒューズが飛んだので、余分につけ置き洗い出来てgood!
タオルを洗ってみなければ、効果は確認出来ないけれどね。

そうか!扇風機ね!出しました~。
併用すると気持ちいいわ!
加湿器は買ったけれど、除湿器はエアコンだわね~。

本当に、パンはええ加減でも出来るん?
ええ匂いですわね。
なるさん、デリケートなん?
ほう・・・ワケテアゲタイ。

理研のパンの粉、買ったまんまだ。
よしっ!いつか作ろう!

タロ・・・デカい肉球だな。
間のはみ出た掌毛が好きだ!
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.06/08 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

> チョコスポンジとチョコチーズムースサンドが美味しそうですね 「ミナサンニモワケテアゲタイ」のお言葉(((o(*゚▽゚*)o)))です
あははーーー
でも本当ですよね?
瞬間移動できるならちょっと30分くらい集まってお茶でも?
わはは~♪

いいな~そういうの。

どこでもドアは近未来、出来るかも???



> 小エビとベーコンのトマトソースパスタが美味しそうです
> 素麺パスタも良いですね
> 鶏の塩麹漬け焼きを加えているのですね
> 昨日、今日は気温も27度止まりで冷たい素麺より
> 焼いた方が美味しいですね「
そうそう~
これからドンドン暑くなるので
ちょっとひんやりの日などはこんな感じで炒めたらまた美味しくて~♪♪
素麺万歳。
また買って来ようって気になります。シーズンの終わりには残らないわ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/08 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~♪Paganiniちゃん。
本日はとっても晴れています。気温も上がってきたかな~、暑いわ。
(^^ゞ
さっき、ハーゲンダッツのNEWチョコアイスバーを食べましたわ。るんv-238

ソーメンチャンプル
美味しいよねーーー♪
カレー粉を加えても良いなとかいろいろ考えていました。

> チョコケーキ・・・美味しそう~^^
> プロですねv-218
なるさん、根気があるので本当に、素晴らしいわ~
めちゃめちゃ寝不足で目の下クマを作ってこのケーキを作って・・・・
( ´艸`)ムププ
ありがたいことです♪




> 除湿機はないです。
> この時季はクーラーをドライにセッティングして上手く使っています^^
> その時に扇風機を洗濯物に直接当るようにしています。
> すぐ乾きますよ^^
そうなーん???
それで直ぐに乾くー?

ガスの乾燥機(お風呂場)は直ぐに乾くの大物でも大量でも。
それは満足なんだけど、流石にタオルたちまで干すだけの容量が・・・・

だから洗濯機の中で乾燥させますけどお蔭で洗濯機が設置してる脱衣所がめっちゃ湿度が高いのでここを除湿機を使って・・・と考えたわけですな。
どうかな~???



> ※お風呂場の乾燥機はかなり電気もガス代もかかるのであんまり使いませんね^^;
以前は電気だったのでその電気代が掛かるのはよく分かります。しかもちっとも乾かないの。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/08 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 週末のパスタセット、自家製パンが付いて美味しそうです。
> これでワイン抜き、もったいない気がします。
なるさんはアルコール三昧でいただいています。笑

彼が気持ちよくいただいているので私は良いですぅー
( ´艸`)ムププ

> ソーメンチャンプルー、こちらも美味しそう。
> 冷たいそうめんより食べ応えもありそうです。
作ってみたら、冷たい素麺と同じくらいの満足感があった素麺でした。
美味しかったのでまた作りたいと思いました。

> 普通のそうめんは真夏になればいくらでも出番がありそうなので、
> ちょっと気温が低い日には、炒めた方が合いますね。
そうですね~~~♪
ほんとそうです。
それからにゅうめんにも挑戦したいです。

お素麺ってこんなに美味しかったっけー?と昨日は思いながら食べていました。


> 除湿器、わが家にはありません。
> どうしてもなら、エアコンのドライにするんだろうけど、
> 雨の日は部屋干し、急ぐときにのみ乾燥機という感じです。
除湿機は本気で欲しくなっていますのでもうちょっとアレコレ検索してみまーす♪♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/08 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

> 楽ちゃん!偶然~!
> わたしも、きのうオレンジリキュール使ったよ。
ほーー♪それはーーひつぜーん♪(*^。^*)きゃっっきゃっ♪♪
何につかったん~???


> でも、そのケーキとは大違い!じゃがいもみたいなの。
じゃがいもーーー???

はて?わからんわからん。
v-356
UPして?

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


なぬ?いやだって?・・・うーむ・・・



> なるさんのケーキ、食べたいわ~!
> 真ん中の、ムース的な所だけでいいからちょうだい!
真ん中だけってダメダメセットで食べなきゃぁ~~~

ちょっとこの画面から出てこやぁーーー分けたるに~♪(思いっきり尾張弁か)

v-344



> それから、洗濯漕クリーナー回して貰った。
> カビキラーみたいなの。
たまにやるーーー♪気持ちいいほど黒かびさんたらお手紙かーいた、じゃなくて。
黒かびプカプカ浮いてきよるよね。
( ´艸`)ムププ
あれみると・・・

やったわーーーv-91

って気になるの。



> 丁度ヒューズが飛んだので、余分につけ置き洗い出来てgood!
> タオルを洗ってみなければ、効果は確認出来ないけれどね。
タオルのあのにオイってばさ、たまに漂白(塩素で)してやるんだ。
すると消えるんだよね。


> そうか!扇風機ね!出しました~。
> 併用すると気持ちいいわ!
> 加湿器は買ったけれど、除湿器はエアコンだわね~。
そうなんだけどね~
あの、脱衣所はエアコンついていないもん。
だから脱衣所に除湿機おいて、洗濯機でタオル類乾燥させたれば良いんかなってね。
(*^。^*)
アレコレ奥様、考えておりますのよ~。。。。


> 本当に、パンはええ加減でも出来るん?
ええ。エーーー加減でも出来るんだな、これが。
飛花ぽんちゃんのところもビルトインのガスオーブンでござんしょ?
ならまず簡単に出来るね。v-91
ガスの火力に手伝ってもらえたら案外適当でもものすごく大きく膨らんで出来上がってきます。
それからあのクープもいつも包丁で切ってるよ。
刃先を水でぬらしてすっと引くんだよ。
でも一回ではうまく行かないから2回ほどスースーって切ってやるんだ。



> ええ匂いですわね。
焼いているときの匂いがたまらないのよ。美味しいわよ。


> なるさん、デリケートなん?
なるさんの皮膚は全体にデリケート、薄いのよ。女子みたいな手です。
だから口の中も直ぐに切りますね。(オイ)



> タロ・・・デカい肉球だな。
> 間のはみ出た掌毛が好きだ!
そうなのそうなのーー。でかくてかわええの。v-344
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/08 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小エビのトマトソースパスタ、美味しそう。
そうめんチャンプルーもいいですね。

女子好きは私は公言できません。(当たり前か)
夏場は、エアコンの冷房機能や除湿機能で乾かすこともあります。
風呂には浴室乾燥機が付いているけど滅多に使わない。

  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.06/08 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

毎度おなじみ~って・・・土曜のパスタです。
(^^ゞ
かーさん手抜きーって。笑
だーれも言わないの、うち。・・・いいのか。



> 女子好きは私は公言できません。(当たり前か)
( ̄ー ̄)v ブイ!あはは



> 夏場は、エアコンの冷房機能や除湿機能で乾かすこともあります。
> 風呂には浴室乾燥機が付いているけど滅多に使わない。
そういうお家多いんですね~・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
参考になります~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもながら、上手にパン焼くよね。
わたしもこのパンは 作ってみたいな。ほんと美味しそうだもん。

除湿機、狭い場所で使うと洗濯物 カラッからに乾くよ。うちのサンルームとか、、(笑)
昔は狭い和室で よく乾かしたよ。
浴室乾燥機は すごく電気代高いってご近所さんが言うもので ほとんど使ってなかったけど オール電化にしてから 工事屋さんが 夜使えば そんなに電気代かからないはずだって・・
そっかぁ・ってことで ぼちぼち この梅雨は使ってみようかな・・と。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.06/08 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> いつもながら、上手にパン焼くよね。
> わたしもこのパンは 作ってみたいな。ほんと美味しそうだもん。
美味しいしバターが少なくてもこんなに風味がいいしで私はお気に入り。簡単に作れるしね。



> 除湿機、狭い場所で使うと洗濯物 カラッからに乾くよ。うちのサンルームとか、、(笑)
> 昔は狭い和室で よく乾かしたよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウンi-178
お風呂の中の乾燥機がそれだよねー?
で、さ、問題はあのタオルだよ。・・・
たくさん毎日出るからね、アレを吊るして干せないの。っていうかそういうのは嫌なんだなー。笑

で、洗濯機の乾燥機も活用したいじゃん?せっかくそういう機能もついてるんだし?


でもアレを使うとタオルが臭くなるってことは洗濯槽のカビだよね?・・・
で除菌もやるんだわ、カビキラー。か?

それでも直ぐに結局、なるんだわ、臭く。爆i-229

それを防ぐのに、除湿機はどうかなっとか思って。・・・
その考えはおかしいかな?・・・
洗濯機は縦型のヤツね。ドラムじゃなくて。


> 浴室乾燥機は すごく電気代高いってご近所さんが言うもので ほとんど使ってなかったけど オール電化にしてから 工事屋さんが 夜使えば そんなに電気代かからないはずだって・・

深夜料金か~賢いね~奥さん。i-184

うるさくて眠れないわ状態にならない工夫でお悩みが出そうだ・・・・i-195
何とか改善したいわーーー

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/09 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア