作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンでサックサク♪【豚の竜田焼き】定食&なるさんの美味しい手作りケーキ

豚の竜田焼き

Cpicon 薄切り豚肉で<立田揚げ>♪ by ☆まめまめ☆
ここのやつをオーブンで焼いたって訳ですよ。
((´∀`*))ヶラヶラ


美味しい~~~ぃ♪

こんにちは~

どうも最近年のせいか?(っていうほどの年なのか?)


夜中に目を冷ます。

少し前までは夜中に目が覚めることはほとんどなかったです。


このごろの私の場合は寒さ暑さにあまり適応できない
みたいで目が覚めるらしい。

(翌朝は何度かしら?とタブレットでチェックを入れてから寝るんですよ?)

入眠前は、このくらいの掛け布団で良いかな?と思って眠っても

真夜中に、暑いか、寒いかで目が覚める。

ムクッと起きてやっぱもう1枚掛けよう~とか動くのでついでにおトイレにも行っておくか、になる。

"r(^^;) ポリポリ

そういうオトシゴロなんですかね?



昨日食べた晩ご飯です


ひょうし
もうお腹いっぱーーい!
盛り付けてる時はそんなに考え無しなんですけど
後半、お腹にたまってきて、お腹いっぱい状態。
もうすこし小さいプレートにした方が良いかな、自分・・・。
食べすぎは良くないですもんね?
肝臓も胃もだめにしちゃう。そして脂肪をそこまでストックせんでも・・・
(*_*;




生野菜サラダ

にまめ
Cpicon 薄味の【甘辛煮豆】♪ by ☆まめまめ☆

<作っているところ>


下準備

煮詰まる?煮詰める

みょうがもね
これはバクダン納豆の具ですね。
この日も豪華です。笑
納豆、ナガイモ、きゅうり、大葉、冥加、万能葱、そして、鰹の毛釣り武士削り節♪


<HB食パン>

食パン

<なるさんのスイーツ部>

このケーキのレシピはありますよ~
ケーキ
Cpicon チョコチーズムースケーキ☆ by なるたろう♂
なるさんは最近は忙しくて更新していません。
こちらのケーキは本当に翌日の方がよりしっとり美味しいです。
ただ香りは昨日の方がしっかりしていました。←オレンジリキュールの香り


早朝からなるさんが草刈をしてくれました。&枝を切りそろえたり。
途中から私も手伝って、それから普段から気になってるところのちび雑草も抜きました。



頑張った。

夜中に寝ながら、私が叫んでいたそうです。←うなされていたのね

それでなるさんが起こしてくれたそうです。
ちょっと怖い夢を見てたのね。

お昼前に余りに眠くてソファーでゴロン。

今度は自分の笑い声に驚いて目を覚ますという・・・・

おとなしく寝ていられないのね、最近。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
薄切り豚肉で立田揚げ
素敵なお料理
丁寧なレシピ
うれしいです
有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.06/09 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

お腹い~っぱいの夕飯・・・Happyでございますね❤^^
美味しそう^^
竜田揚げ大好き~~っ!


夜中に目が覚めるのですね・・・
そういう事もあるでしょう^^
あまり・・・深く考えない方が良いわよん^^

笑って目が覚めたって・・・くすっと笑えたわ^^

毛釣り武士・・・そういう変換になりますの^^
おもろいね~^^

楽しい一日でありますように・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.06/09 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
夜中に目が覚めてしまうのですね
ノン、レム、が上手く作動していないからかも
でも年のせいではありませんよ
主人の家系は爆睡です 80歳過ぎた義姉は
朝9時前の電話禁止です 8時頃迄寝ているそうです
主人も爆睡型でよく眠ります
私はその反対です 母が眠れないと言っていたのを
覚えています

豚肉の竜田揚げが美味しそうです
ミディトマトが熟して美味しそうですね
甘辛煮豆も良いですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.06/09 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん

> 薄切り豚肉で立田揚げ
> 素敵なお料理
> 丁寧なレシピ
> うれしいです
> 有難うございます
毎回どうもありがとうございます。
m(__)m
今朝は体がなんとなく重く。
用事を一つ減らしたら気持ちも楽に。
月曜日はそんな感じが多いです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/09 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~♪Paganiniちゃん♪
やはり良いお天気がまだ続いております。
多分お昼過ぎから崩れてくるんでしょうね~

> お腹い~っぱいの夕飯・・・Happyでございますね❤^^
> 美味しそう^^
> 竜田揚げ大好き~~っ!
そうそう。美味しいですよね。シンプルな味付けで充分堪能できます。
ところで本当に最近そんなに食べられないので器のサイズを考え直さなくては。
そのくせ、脂肪が付きやすい感じがします。
(^^ゞ
これはいかん!
工夫しなくては!!!(せっかくあるお気に入りの服たちが着られなくなるのは悲しい)
(^^ゞ


> 夜中に目が覚めるのですね・・・
> そういう事もあるでしょう^^
> あまり・・・深く考えない方が良いわよん^^

(*´∇`*)んi-176ありがとう~~~
そうかもしれませんね~~~
あまり気にかけずに様子を見ますね。


> 笑って目が覚めたって・・・くすっと笑えたわ^^
あはは!とか言っちゃってる自分の声に驚きました。爆
i-230

> 毛釣り武士・・・そういう変換になりますの^^
> おもろいね~^^
ホホホ♪おもしろいわよね???

変換もたまにびっくりするような字が出て楽しいわ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/09 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

> 夜中に目が覚めてしまうのですね
> ノン、レム、が上手く作動していないからかも
> でも年のせいではありませんよ
そうですかそうですか。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ありがとうございます。いまだけですかね?



> 主人の家系は爆睡です 80歳過ぎた義姉は
> 朝9時前の電話禁止です 8時頃迄寝ているそうです
> 主人も爆睡型でよく眠ります
> 私はその反対です 母が眠れないと言っていたのを
> 覚えています
あぁーー
そう言えば以前にもそういう内容のメール?しましたね?メールじゃなくてコメントか。
(^^ゞ

思い出しました。
参考になります~~~♪
m(__)m
ありがとうございます。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/09 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん!

全く同じ物を作る訳ではないけれど
ここを見ると、ご飯を作る気力が湧くんよね。
もう、今朝八時前には買い物に行って来ました!
24時間営業のスーパーが近所にあるんよ。

豪華納豆作りますよ~!おいしい!
お肉、厚揚げ糸こんにゃくで煮物。
具だくさんのお味噌汁。

元気で寝て起きて、毎日普通なら言う事なし。
笑い声で目覚めるなんて最高よ。
イビキだったら、ちと困るが・・・。

トイレはね・・・普通よ、普通。

楽ちゃん:・・・
手りゅう弾みたいなお菓子は何なん?シュリュウダン!

タロ~寝言って、お母さんといっしょだね。

追伸・ゆずぽんのところで無記名はわざとだよ。
楽ちゃんが忘れたのを見たからね。
あれ?名前は自動表示だよ。
楽ちゃんもわざとけ?
  • posted by ひかりちゃんの庭 
  • URL 
  • 2014.06/09 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭 (ひかぽん)ちゃんへ

> 楽ちゃん!
飛花ぽんちゃん!!w

(≧∇≦)/ ハハハ



> 全く同じ物を作る訳ではないけれど
> ここを見ると、ご飯を作る気力が湧くんよね。
そ、そうかい♪
(*/□\*)きゃi-176
誰かにもそう言われた事がある!

あ~~~

由美ちゃんだ!

由美ちゃん見てる?このブログ見てる??メールちょうだい!爆
( *´艸)( 艸`*)ププッ



> もう、今朝八時前には買い物に行って来ました!
> 24時間営業のスーパーが近所にあるんよ。
イオン系か?いいなぁ~そういうの~~~。
日が昇ってすぐくらいならまだそんなに暑くないしね?
早いところお買い物済ませたい。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 元気で寝て起きて、毎日普通なら言う事なし。
> 笑い声で目覚めるなんて最高よ。
そうか?結構怖いよ?自分の笑い声で目覚めるのは。爆
でも、悲鳴を揚げながらなかなか起きられない状態も怖いね?そういう経験ありませんか。
誰か起こしてくれーーーっ
って、夢の中で・・・

i-230

> イビキだったら、ちと困るが・・・。
あはは!!!!!!
犬もいびきかくの・・・・♪
可愛いよ、タロさんのいびき。鼻が悪いか?って思ったもん。
いんや。
鼻はいいの。めっちゃ鼻は良かったけどね、その時は。



> トイレはね・・・普通よ、普通。
( ´艸`)ムププ



> 楽ちゃん:・・・
> 手りゅう弾みたいなお菓子は何なん?シュリュウダン!
あぁ~これ???
これはしっとりバターケーキ。こういう面白い形のはたくさん持ってるの。結構御高いのよ。
そして6個くらいくっ付いてるシリコンのヤツ。
アタシはそういうの1個ずつ切り離して使っていたんだ~♪


> タロ~寝言って、お母さんといっしょだね。
おい・・・
i-230

ははは


まあ、そうだね。
i-229

> 追伸・ゆずぽんのところで無記名はわざとだよ。
> 楽ちゃんが忘れたのを見たからね。
> あれ?名前は自動表示だよ。
> 楽ちゃんもわざとけ?
いんや~~~・・・
あの時走らなかった。は、知らなかったの。
知らずに名前も無しの状態でコメントだけ入って行っちゃったよーーー。

アーーレーーーー


(T△T) アウアウ~・・・

アンノウンになっちまった。仮面ライダーナンチャラで出てきたんだよね~
わるもんの名前。
アンノウン。

"r(^^;) ポリポリ

わっかるかな~~~~???わっかんねーべー???

m(__)mi-201


親父ギャク炸裂で申し訳ない。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/09 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

飛花ぽんと、楽ちゃん、ハイテンションでついていけない鬼ちゃんです!
毛釣り武士は、何処に売ってんねん!
そんでもって、美味しそうな、おかず!
なるさんの、ケーキ もう、最高やね!

>楽ちゃんもわざとけ?

って、技と、毛を習得しないといけないんやね!
どんな技? 毛は、分かったよ!毛釣り武士やね!
ポチして、帰るよー
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.06/09 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

色々入った納豆、続いていますね。
納豆よりも他の素材がメインで、
納豆が調味料というか、つなぎ役みたい。
早速真似しようと思ったら、在庫なしでした。

豚肉、揚げるよりも、脂っこさは控えめ。
こちらの方が食べやすそうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.06/09 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かに言われてみるとかなりのボリュームですね。
竜田揚げ、美味しそう。
これは冷めてからも力を発揮しますね。

夜中に目が覚めるんですか?って、私も覚めます。
すっきり眠れる日もあるんですが。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.06/09 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> 飛花ぽんと、楽ちゃん、ハイテンションでついていけない鬼ちゃんです!
あははーw

> >楽ちゃんもわざとけ?
>
> って、技と、毛を習得しないといけないんやね!
> どんな技? 毛は、分かったよ!毛釣り武士やね!
す、すごい!そこまで!www

> ポチして、帰るよー
ありがとうございます!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/09 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん
豚肉の竜田焼きはもう一度チャレンジします。
なかなか薄切りでうまく行きません。
厚切りでも行けるかな。

寝言で起きる!
あるあるですね。
特に電車の中でこれをやると めちゃ恥ずかしいです。
寝た降りをして なんとか誤魔化しますが
( ̄0 ̄;)
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.06/09 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうなおかずがならんでるね~~~。
爆弾納豆、今すぐにでも食べたいね。やっぱお年頃かな。(笑)
なるさんのスィーツも ほんとすばらしいね~~。

今日は畑 頑張りすぎて 夜中に目が覚めるってか お昼寝・・じゃなく 今まで仮眠をしてたよ。(笑)
これからが私の時間。^-^
  • posted by アンアンの~んのん族 
  • URL 
  • 2014.06/09 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 色々入った納豆、続いていますね。
> 納豆よりも他の素材がメインで、
> 納豆が調味料というか、つなぎ役みたい。
そうなんですね~♪以前は納豆メインにしか考えられなかった納豆ですが、
仁平さんのブログでいろいろ拝見しているうちに
考え方も変わってきたみたいです。笑
少しの納豆をたくさんのほかの野菜で食べるのもオツではまっています。



> 豚肉、揚げるよりも、脂っこさは控えめ。
> こちらの方が食べやすそうです。
焼くと豚肉の脂肪がかなり落ちます♪そういうのも目で見て納得、満足です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/10 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 確かに言われてみるとかなりのボリュームですね。
ですよねー???30代か、っていう量ですよね、これ。
(^^ゞあはは


> 竜田揚げ、美味しそう。
> これは冷めてからも力を発揮しますね。
そうなんですよね。
( ̄ー ̄)v ブイ!

> 夜中に目が覚めるんですか?って、私も覚めます。
> すっきり眠れる日もあるんですが。
はい、もう1週間以上連続です。
今朝も夜中の1時半ごろに目が覚めました。
(ーー;)
まあーーー、様子をみます。まだまだ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/10 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> う~ん
> 豚肉の竜田焼きはもう一度チャレンジします。
> なかなか薄切りでうまく行きません。
> 厚切りでも行けるかな。
あぁ、、、若干厚めの?豚の切り落とし肉でいいかと。??
まあお店でどのくらいの厚みで切ってるかってことでしょうか?
うちの最も近くのお店で売ってる切り落とし肉は相当薄くてしゃぶしゃぶ用みたいでしたし。
いつも買うスーパーの切り落としは若干厚みもあるんです。
ショルダーの切れっ端?みたいなところを売ってるみたいです。




> 寝言で起きる!
> あるあるですね。
> 特に電車の中でこれをやると めちゃ恥ずかしいです。
> 寝た降りをして なんとか誤魔化しますが
> ( ̄0 ̄;)
( ̄ロ ̄;)なんと!!!公共の場でそれはチョーっと恥ずかしいかも。w
演技も加えておかないとね~。あはは
大人は疲れているんだ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/10 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

アンアンの~んのん族 ちゃんへ(期間限定け)

> おいしそうなおかずがならんでるね~~~。
> 爆弾納豆、今すぐにでも食べたいね。やっぱお年頃かな。(笑)
いいよね~こういうのって。
さっぱりするんだわ、こういうの~~♪♪
真夏の朝ごはんにも良いわよね?



> なるさんのスィーツも ほんとすばらしいね~~。
ね~
結構手間が掛かるんだよね、こういうの。慣れていないと疲れる作業だよね。
あの人、根気あるから~~~。(身体弱いくせに~~~~笑)

> 今日は畑 頑張りすぎて 夜中に目が覚めるってか お昼寝・・じゃなく 今まで仮眠をしてたよ。(笑)
> これからが私の時間。^-^
か、仮眠かい。
(^^ゞ
毎日夜中に目が覚めてるんだ。
今日もだよ?
午前1時30分。
それから午前4時かな?そろそろ起床時間だなってころに目が覚めて右腕だけ冷えてる状態で気持ち悪いからって後10分寝ました。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/10 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア