作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ヤリイカと鮭の野菜あんかけ】定食と「どら焼き」♪

表紙
・ヤリイカと鮭の野菜あんかけ(ボイルヤリイカ、生鮭、じゃこ、アスパラガス、長葱、えのき茸、椎茸、にんじん、三つ葉)

・納豆バクダン(納豆、万能葱、長いも、オクラ、海苔)

・煮物(ひじき、大豆、干ししいたけ、人参、昆布)

・お味噌汁(鰹粉、昆布、八丁味噌、えのき茸、油揚げ、三つ葉、万能葱)

・発芽玄米入りの白ご飯

美味しかったです!!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




イカがうまし




爆弾納豆


<つくっているところ>

あれあれーー?

あまり写真がなかったです。爆
考え事していたからかな~?
そういえば今朝も考え事をして洗顔してて・・・

顔を洗った後で、今後は髪の毛にヘアオイルを付けようとオイルを手のひらに乗っけて


それを頬に!!!塗ったらくまめです。

( ̄■ ̄;)・・・明らかにミス。

もう一度洗顔から始めました。
(/_;)


揚げずに焼く

トロミ付けをします




<本日のスイーツ>


なるさんが楽天でお取り寄せ。

おいしかったです。
東京青山 青野総本舗の「まん丸どら焼き」です。
すごいあんこ

このあんこ!!!

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

よし!かかってこい!

あーーん!!!

うわっ!やっぱり大きいです。

求肥だ!

歯がた付きで申し訳ありません。
最後にアフィリエイトはっておきますね。
これは超お勧めです!!!美味しい!





◆おうじべんとう◆


本日は地味弁当
夫であるなるさんがこの日、有給を使いお家におりました。
まあ月に1回そういう日があるんですけど。
何をしていたかというと~~~

長年の懸念の~~~~


息子ちゃんの幼稚園時代ビデオの編集!←古いからね~一回も見てもいなくって単なるコレクションだった。

DVDに取り込む作業をずっと書斎に籠もってやってくれていました。

あ、ありがとう!!!
(*/□\*)
めっちゃ嬉しい!

少しだけみたけどこんなに可愛かったっけ???
こんなに高い声でこんなに可愛かったっけ???????!!!!!




午前中は行きつけの美容院へ。
月1で行っています。←この年になったら確実に1ヶ月に1回。笑
(^^ゞ
本当に行くと気持ちイイので大好きな空間です。
さて。
この先どうして行ったらイイのかな~なんてよく迷っていましたが
とりあえずはまだ自分の着たいデザインのお洋服、シチュエーションに応じた服装をしたら良いんだから
ヘアスタイルもいまのままで続けるかな~って感じ。

美容師さんの腕が良いもんだから・・・
後ろからみるとこんな感じ。
もう絶対に振り向くなって感じ~???

いい余韻だけ残して去れっていうヘアスタイル。

(*≧m≦*)ププッ

ここにイラストで描いてUPしたのに、昨日からイマイチ調子悪いわぁ、FC2ブログ。
  
せっかく描いたのに・・・バックアップも無い。
_| ̄|○ガク
今度から「秀丸」(ふるっ)に描いてそこからコピろうと思います。笑

またそのうちご披露します。
え?
別に興味ない??・・・・

ふ、ふーーーーん・・・


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

OCY3280【どら焼き】究極のまん丸どら焼き...

OCY3280【どら焼き】究極のまん丸どら焼き...
価格:2,184円(税込、送料別)


こちらでーす!
他に、シューと、チーズケーキ炊きあわせのセット物もあって我が家はそれを買ったみたいです。


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
ヤリイカと鮭の餡掛け、ヤリイカと鮭は焼いてから
餡掛けにするのですね

餡子の中に求肥が入ったどら焼きが美味しそうです
餡子も甘さ控えめなんでしょうね

ビデオテープをDVDに取り込み 3人の息子の結婚式の
ビデオをDVDに入れて欲しいけれど・・・・
息子の誰かやってくれないかな
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.06/14 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
ヤリイカと鮭の野菜あんかけ
おいしそうです
素敵なお料理
有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.06/14 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

美味しそうなどら焼きにKOされました。^^;

そうそう・・・考エゴとや別の事を考えているとつい変な事やっっちゃったりしますね~^^;
私・・・その手の常習犯でございますよ~^^

以前は歯磨き粉とフェイスソープを間違えて・・・
どちらもチューブで同じ位の大きさ・・・
大変な目に合いました。(笑)

梅雨の晴れ間二日目の東京・・・とても爽やかな朝です。
素敵な週末でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.06/14 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

たっぷり野菜のあんかけ、良いですね。
じゃこが入ると旨味もしっかり。
こういったグリーンアスパラの使い方は未経験。
あんかけが苦手な娘がいない時を狙って試したいです。

昔のビデオ、ほったらかしです。
いつかはやらなければとは思うものの
ついつい先延ばししています。
子供らの記録はデジタルビデオですが、
結婚式のVHSテープは再生できるのか微妙です。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.06/14 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やりイカと魚の野菜あんかけ、いいですね。
野菜もたっぷりとれるし。

あんこたっぷりのどら焼き、これもたまらない。

うちも久しぶりに子供の写真やビデオ見てみるか?
ビデオはDVDに焼きなおしたっけ?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.06/14 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

> ヤリイカと鮭の餡掛け、ヤリイカと鮭は焼いてから
> 餡掛けにするのですね
たいていはこれは揚げてから餡を絡めるお料理ですよね。
揚げる作業にさらには煮る作業もあって一人でやるとしんどいお料理です。笑
美味しいけど大変ですよね。
でもオーブンで焼いてしまえば楽です。
( ̄ー ̄)ニヤリ♪



> 餡子の中に求肥が入ったどら焼きが美味しそうです
> 餡子も甘さ控えめなんでしょうね
そうなんです。餡子のお砂糖は控えめですね。
全体として美味しい納得のどら焼きですぐにリピしてもイイほど気に入りました。
\(^o^)/♪


> ビデオテープをDVDに取り込み 3人の息子の結婚式の
> ビデオをDVDに入れて欲しいけれど・・・・
> 息子の誰かやってくれないかな
なかなかこういう作業も疲れる根気のいるモノで
でも早くやらないとテープも傷むし、機械もね?動くうちにね?爆
うちも何台積み重ねておいてあるんだ?というほどデッキが取り置きしてあります。
(*_*;
テープが悪くなって来ているせいかノイズも五月蝿い五月蝿い!笑
でも本当に息子が可愛くて!
このタイミングで見られて幸せです~~♪
今18でしょう~受験生だし。
こっちも何かと大変で(帰宅は遅いしお金は掛かるし~アレコレ親にも負担は大きいです)
でもこの可愛い頃をすっかり鮮やかに思い出せたのでなんだか若返るじゃないけど
気持ちがすごく楽しくなって来ました。
(*^^)v



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/14 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん

> おいしそうです
どうもありがとうございます~。
結構手抜きだったのですが美味しかったのです。笑

てへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/14 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちはでごんす、Paganiniちゃん♪
本日も爽やか~な風吹く名古屋です。
(*^。^*)



> 美味しそうなどら焼きにKOされました。^^;
これは本当にお勧めです。あんこがさっぱりしています。
中の求肥が冷蔵庫に中に入っていたので冷たくて美味しかった~
ブツは、冷凍で届くんです。
冷蔵庫の中で解凍ですから。
本当に美味しいのでお勧めしまーす!!!






> そうそう・・・考エゴとや別の事を考えているとつい変な事やっっちゃったりしますね~^^;
> 私・・・その手の常習犯でございますよ~^^
>
> 以前は歯磨き粉とフェイスソープを間違えて・・・
> どちらもチューブで同じ位の大きさ・・・
> 大変な目に合いました。(笑)
おおぉーーーと!
わたしもあわや!という感じで似たことをやりそうになったことが過去に1回あります。(告白か)


(^^ゞ

ハッピーデーになりますように~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/14 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> たっぷり野菜のあんかけ、良いですね。
> じゃこが入ると旨味もしっかり。
さすが仁平さん。じゃこを見逃していないのですね~~~
ありがとうございます。(*^。^*)



> こういったグリーンアスパラの使い方は未経験。
> あんかけが苦手な娘がいない時を狙って試したいです。
息子はインゲンもアスパラガスも苦手なので・・・その分三つ葉をどっさり盛ってあげました。笑
あんかけは案外苦手とされる方が結構みえますね~



> 昔のビデオ、ほったらかしです。
> いつかはやらなければとは思うものの
> ついつい先延ばししています。
> 子供らの記録はデジタルビデオですが、
> 結婚式のVHSテープは再生できるのか微妙です。
結婚式???オォーーー
うちはそんなのあったかな~???(*_*;
無かった気がします。笑(←安堵します♪爆)
子どものヴィデオテープは園で発売されて全て購入したもの。ですが一度も見た試しの無い我が家。爆
あはは。
でも流石にどんどん劣化するだろうと常に危機感はあったものの放置しておりました。
今回夫が手を付けてくれて本当によかったです。

意外にも息子にもこのことを話すととてもイイ笑顔でした。

「かわいかったのよ~~~」と私が連発。
嫌がるかと思いきや本人もニッコニコ!!!
分からないものですね~~~♪
( ´艸`)ムププ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/14 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


こんにちは、あんこさん。

> 野菜もたっぷりとれるし。
そうそう。最近は肉よりも鮮魚売り場をウロウロして漁っています。爆
本音を言えば毎食魚介で構わない。爆
でもそれでは、ちょっとね?という・・・
(^^ゞ
あんこさんのところには魚の行商さんが見えるのですね。
いいな~~~
本気でうらやましいです。
おろしてくれるんですよね?売り子さん(こういう呼び方でいいの?)が。
(^^ゞ
街中まで売りに来てくれる所もあるとか。いいな~~~



> あんこたっぷりのどら焼き、これもたまらない。
こ~~~~れはすごく美味しかったですよぉー!!!
楽天でのお買い物のみ限定のまん丸どら焼きですって。
リピしたい!!!!

o(*^▽^*)o~♪

> うちも久しぶりに子供の写真やビデオ見てみるか?
> ビデオはDVDに焼きなおしたっけ?
ほんとドンドン変わっていきますからね~~~~♪
バンバンDVDに焼いておかないと劣化が進みます。
ノイズがすごかったですよ~~~
(ーー;)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/14 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野菜あんが体にやさしくっていいねぇ~~。

あんこたっぷりのどら焼き、すごいねぇ~~。
求肥ってのがたまらない。大好きなのよ。きゃ~~~!

子供の小さな頃のビデオの類って おくら入りしてるなぁ。
時々 娘が 幼稚園の時のお遊戯会のビデオとか取り出して観てるけど。(ヽ(*´∀`)ノ)
ちょいちょい撮ってたビデオなんて未編集のままよ。(~_~;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.06/14 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 野菜あんが体にやさしくっていいねぇ~~。
ローカロリーな感じだと思います。揚げていたらカロリーもそこそこ行くよね。
(^^ゞ


> あんこたっぷりのどら焼き、すごいねぇ~~。
> 求肥ってのがたまらない。大好きなのよ。きゃ~~~!
求肥ワタスも好きなん~♪
( *´艸`)♪

もうこのどら焼き売っていないみたい。期間限定商品だって大きく書かれていた・・・(*_*;


> 子供の小さな頃のビデオの類って おくら入りしてるなぁ。
> 時々 娘が 幼稚園の時のお遊戯会のビデオとか取り出して観てるけど。(ヽ(*´∀`)ノ)
> ちょいちょい撮ってたビデオなんて未編集のままよ。(~_~;)
だいたいそうよね~
うちは手持ちのビデオで撮ってなくって・・・
目で見ていたので結構場面を覚えています。
でもね・・・
園でもプロが撮っていてそれを販売してくれていたので全部購入していたの。老後の楽しみにすっかな~って。
(^^ゞ
老後どころか今、楽しめる。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/15 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪
結婚式のビデオ~~~!楽ちゃんのもあるんでしょ?
うちにもある・・・美しいわ~~~まじ?ええ・・・嘘!

おうじは、おかーさんとおとーさんが
可愛かったと言ってくれるのが嬉しいんだよね。
愛されているって実感!
なるさん、本当に良いお仕事されました!
ワイン飲んでもいいよ~。

タロにも言うと分かるよね。

最近、アスパラがおいしいですわね。
さっぱり系がほしくなりました。

楽ちゃんの後姿、もう一回描いてみせれ~!

おっ!ホタルイカを彷彿とさせます!きゃっ!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.06/15 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ


おはようございまーす!飛花ぽんちゃん♪

げ。
結婚式のヴィデオ~???うちは無いな~。爆
何で無いのだ?

特に欲しくなかったんだ~。←これ本当のはなし。
(≧∇≦)/ ハハハ
だって撮ってる方がちっともお食事も出来ないし可愛そうだなっておもって。
へ?
でも兄が撮ってたような気もするけどあの人の事だからなんも編集もしていないと思うし渡されていないぞ、と。爆

(^^ゞ


ね。なんか面白いわよね~こっちが思ってることと違う展開になりました。
やはり家族間でもちゃんと確認しないとね????

可愛かったと言われて照れるかと思いきや全く照れなくて。
あはは
面白いわね。
あのこもオトナになったって事??
( *´艸)( 艸`*)ププッ





> タロにも言うと分かるよね。
そうさな~~~♪
タロウはちゃんと分かるんだよね~♪
今朝なんて甘えてきたわ。
金~日曜日3日間、なるさんがタロウさんのお世話を焼いていたからね。
なるさんに飽きたんだね?(オイ)
( *´艸)( 艸`*)ププッ

アスパラガスが美味しい季節よね~
見っけたら買います。
うちは息子がアスパラガスの美味しさにまだ気が付いていないので
( *´艸)( 艸`*)ププッ
血の雨が降ることがありませんの。(オイオイ!!!)

(≧∇≦)/ ハハハ


え??
アッシの後ろ姿ぁ~~~
Σ(〃▽〃;)テレテレ

しょうがないな~~~~♪(嬉しがっておる)
うふふ♪
描こうかなぁ~(描きたいのか?)

FC2調子戻ったかな~~~~???(FC2のせいにしてるのか)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

またお時間のできたときに。
(*´∇`*)



> おっ!ホタルイカを彷彿とさせます!きゃっ!
(≧∇≦)/ ハハハ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/16 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア