作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで!【タラのマリネ】定食&【まるごと桃のタルト】!

表紙


こんにちは~

お買い物に出て帰宅したら暑くて。

(*_*;

あぁー今日は暑いのか?

だったらもう冷たいスープとかがいいかな?
おかずも作り置きできるタイプにしようかな?
どうせ息子も遅いんでしょうよ、月曜日の夜は・・・。

(ーー;)

ってことでこんなおかずに決定!

おいしかったです。


昨日食べた晩ご飯です


たらのマリネ

ヒンヤリ美味しいのだ
こちらは冷しゃぶサラダ?


<つくっているところ>

揚げない


じゃー


プルコレモン
マリネドレッシングを作る時に使ったレモン汁です。
プルコレモン。


もちろんコンソメ
こちらはジャガイモのスープを作る時に使った御道具。
もちろんコンソメスープも玉葱(加熱済み)
も入っています。
ウィーン!って、1、2分でこんな感じ。
後から塩こしょうで味を調えます。それから豆乳も加えます。
最近は豆乳をよく使います。





◆おうじべんとう◆


おべんとう

<HB食パン>


HB食パン



<スイーツ>

あるかなー?あるといいな。
のぞきに行ってきました、わざわざクルマをまわして。

あったー


毎年買うんだ~♪


もも”!!

わってみた


◆ほぼ日刊タロウ

この日はタロウさんは甘えに来ましたよ。
割にいつもはそっけないんですけど。←オスのワンコはそんなものかな?



後姿




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
タラのマリネ
素敵なお料理
おいしそうです
素晴らしいレシピ
有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.06/17 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^
今日は朝から蒸し暑いです^^;
とても苦手こんなお天気^^;

冷しゃぶサラダ美味しそう~^^
この時季はこういうものが欲しくなります^^
疲労回復バッチリですね~^^

ビシソワーズも美味しそう~^^
今度、作るべぜかな^^

今朝もガーナ戦観戦です^^v
友人がガーナ人・・・前半1点先制で少し落ち込んでいたから元気付けたわLINEで~♪

素敵な一日でありますように・・・v-238

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.06/17 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
桃のスイーツ生唾を飲み込みました
以前も見たことある様な ・・・・
タラのマリネが美味しそうです
豚しゃぶサラダもあっさりして美味しいですね
じゃが芋のスープはウイーンで出来上がるんですね
器具は欲しいけれど、老い先が短いので
断捨離に励まなければならず、買えません
(>へ<)さみしぃ
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.06/17 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

タラのマリネ、暑くなってくると、こういうものが欲しくなります。
揚げるよりも、オーブンで焼いてあっさりとしていそう。

豚しゃぶサラダも美味しそうです。
こちらも夏のごちそうですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.06/17 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~~~丸ごとPですね!
もう、食べる時にはピー音入れて下さい。
聞こえると、タロみたいにヨダレが出ますから。

で、タロさんも頭の毛と体毛は別のホルモンかえ?

夏バテ知らずのお食事ですわね。
アスパラがおいしいよね。
地産地消のコーナーを必ず覗き見するんだけれど
目当てはアスパラ!短くても穂があればお得~!

じゃがいもの冷製スープは
ナースのお仕事で出て来たよ。
おいしかっただろうね。
赤いジャガイモ買ったんだけれど
これで作ったらどうなるかね。
さてと・・・晩御飯作ろう~っと!
じゃあまたね、楽ちゃん。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.06/17 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラッキー、飛花ぽんの次じゃん!
真面目に!
楽ちゃん、暑くなるから、今日のお料理、最高です!
今度、やってみようー

ブブブ、コメント!
わーーーーー
知ってる、知ってる
あの、丸ごとPのスイーツ作れる人!
この前、コンポート作ってた、確か、猫ちゃんが食べていなければ、出来ると思う!ぶぶぶっ!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.06/17 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!

いつもありがとうございます!

またまたコメント残せず申し訳ありませんでした!!!

ジャガイモのスープいいですねぇ~!
ポタージュって結構ブレンダーでチャチャットできちゃうのに美味しいしお野菜だし、大好きです♪

今日、近所のベンチにゴールデンのワンちゃんがいて、
太郎ちゃんにそっくりでした♪
大きいのに大人しいし、きっとしつけがいいんだろうなぁって思いました♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


おはようございます!☆楽豆☆さん!! 

暑い時期になりましたね
冷たいスープもピッタリの季節です

豚の冷しゃぶ 美味しいですね
我が家でも時折食卓にのぼります
野菜との相性がいいですよね

魅力的なスイーツ 有ってよかったですね
とっても美味しそう コーヒーと一緒に 頂きたい 感じ!

王子様のお弁当:本日もパワーがたっぷり付きますね
こんな美味しそうなお弁当 いつも食べれていいなあ~王子様

そろそろ日の出時間です
これから区民農園に野菜収穫に行って来ます
今朝もまた新鮮なパリパリのキュウリが待って居ますよ
では!
  • posted by  Heyモー 
  • URL 
  • 2014.06/18 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

おはようございます、ryuji_s1さん

> タラのマリネ
> 素敵なお料理
> おいしそうです
タラのマリネなんて聞いたことがなかったですが美味しかったです。笑
これはリピ決定です(*^。^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/18 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます!Paganiniちゃ~ん♪
今朝は本当に湿度が高いですね。もう除湿を入れました。
床に転がっているジャガイモさんたちが腐らないように、と。笑
(^^ゞ




> 冷しゃぶサラダ美味しそう~^^
> この時季はこういうものが欲しくなります^^
> 疲労回復バッチリですね~^^
なかなか美味しかったです~
また食べたい!笑


さっぱりしたものがいいわーー
そして、魚介が良いわーーーってなりやすいので
意識してお肉も。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/18 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

桃の丸ごとタルトは本当に美味しくて大好きです。またこの夏何回でも買いに行くと思われます。笑

なるさんにも「これ相当好きだよね?」と指摘されました。
(^^ゞ


> じゃが芋のスープはウイーンで出来上がるんですね
> 器具は欲しいけれど、老い先が短いので
> 断捨離に励まなければならず、買えません
> (>へ<)さみしぃ

でも意外と・・・・
これからの年齢のことを考えるとあると便利グッズかも。

我が家の斜め前のお宅のおばーちゃんが
80代になってからこうやってウィーンてやって食べていると言ってみえました。(*^。^*)
胃の消化に良いんですって。
今はご主人様も入院なさってるけど、そのご主人様のことも思って
ミキサーで何でも柔らかくして食べていると。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへその2

あ、でもまだまだ楓さんには先のことでしたねー。
失礼しました。
とんでもなく先のことですもんね?
その頃にはもっともっとお手軽な何かが存在することでしょう。
"r(^^;) ポリポリ
時期にわたし自身の問題でもあります。
^^;



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> タラのマリネ、暑くなってくると、こういうものが欲しくなります。
> 揚げるよりも、オーブンで焼いてあっさりとしていそう。
そうなんですよね~
それから小麦粉をまぶして作るより、片栗粉の方が食感が好きです。


> 豚しゃぶサラダも美味しそうです。
> こちらも夏のごちそうですね。
これから何度でも登場します~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) ちゃんへ

> おお~~~丸ごとPですね!
> もう、食べる時にはピー音入れて下さい。
あははーーーー
(≧∇≦)/ ハハハ
まるごとP!!!隠語か。爆

ほんとうにこれおいしくって~
何回でも買いに行くの、これ目当てに。
近所のママ友にも教えたらはまって。
そしてその彼女がまたお友達に教えて。
そのお友達のママが又はまって。爆

だから近所で争奪戦になってるん。爆

一回にたくさん買う人が多いの。
(* >ω<)=3 プー


> で、タロさんも頭の毛と体毛は別のホルモンかえ?
あぁ、犬にも男性ホルモンとかあんのかね?
( *´艸`)

アスパラガスが今本当に美味しいわ~
大好きです。
地元のアスパラガスが立派なのが多く売っています。
\(^o^)/




> 赤いジャガイモ買ったんだけれど
> これで作ったらどうなるかね。
昨日お店で見かけたよー赤いの。
アンデスレッド?なんか正義の味方みたいな??
(* ̄m ̄)プッ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> ラッキー、飛花ぽんの次じゃん!
> 真面目に!
あははーーーー♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そうねそうね、ラッキーね?
同じカラーの人が続くね???
(*≧m≦*)ププッ




> 楽ちゃん、暑くなるから、今日のお料理、最高です!
> 今度、やってみようー
暑いのよね~、そうそう。蒸し蒸しするからさっぱり系が良いわよね~~~~

(゜-゜*)(。。*)ウンウン


> あの、丸ごとPのスイーツ作れる人!
( ̄ー ̄)ニヤリ
そうーーーだよーーーあのP♪♪♪



> この前、コンポート作ってた、確か、猫ちゃんが食べていなければ、出来ると思う!ぶぶぶっ!
そうそう~~
できるよね~♪とーっても美味しそうだった!!!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

こんにちは、カオリンさん♪



> ジャガイモのスープいいですねぇ~!
> ポタージュって結構ブレンダーでチャチャットできちゃうのに美味しいしお野菜だし、大好きです♪
美味しいわよね~♪ヴィシソワーズよ~?って、この日のはポタージュみたいになってしまったけど。爆


> 今日、近所のベンチにゴールデンのワンちゃんがいて、
> 太郎ちゃんにそっくりでした♪
> 大きいのに大人しいし、きっとしつけがいいんだろうなぁって思いました♪
うんうん。
まあ、あの手のワンコはおとなしいしおっとりしてるね?
そういうモードに最初からなってるんだね???
オプション不要でありがたいです。
そしてフレンドリー♪♪





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます!☆楽豆☆さん!! 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。

> 暑い時期になりましたね
> 冷たいスープもピッタリの季節です
蒸し暑いとね~~さっぱり系が良いです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 豚の冷しゃぶ 美味しいですね
> 我が家でも時折食卓にのぼります
> 野菜との相性がいいですよね
はい~♪大事なビタミンB摂取。
疲労回復です。
(*^。^*)


> 魅力的なスイーツ 有ってよかったですね
> とっても美味しそう コーヒーと一緒に 頂きたい 感じ!
温室育ちだとお店の方がおっしゃっていました。
でもももも温室で育てるんですね???驚きました。


> そろそろ日の出時間です
> これから区民農園に野菜収穫に行って来ます
> 今朝もまた新鮮なパリパリのキュウリが待って居ますよ
> では!
はい!(*^^)vいってらっしゃいまし。
また記事を楽しみにしております。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア