作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

時間が余りなくて【冷しゃぶサラダ】定食♪と「クリスピークリームドーナッツ」♪

x表紙
・豚冷しゃぶサラダ(豚もも肉、レタス、玉葱、きゅうり、トマト、ゆで卵、みょうが、大葉、ラー油、ゴマドレッシング)

・煮物(切り干し大根、大豆、干ししいたけ、ひじき、人参、揚げ)

・新しょうがの甘酢漬け

・赤だし(鰹粉、昆布、しめじ、玉葱、揚げ、万能葱)

・発芽玄米入り白ご飯


おいしかったです~♪
ごちそうさまでした。
ぼっち夕食でした。笑

だって、なるさんも会議が何時間続いているのか知らんが帰宅が9時だったか。・・・
^^;

息子も塾によって帰宅だったノデ。

え?メアリー?メアリーのお部屋まで私、御膳を運んでおりますのよ。
一緒のリズムでは難しいのですよ?・・・80代でござる。
(*_*;









こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



生野菜
汗をよくかく季節はこういう生野菜が体に嬉しいです。
この日は冷しゃぶサラダってことで大量に用意しました。



煮物
どうしよう~
アレコレ野菜を摂りたいけどどうしよう~ってなったらこれかな。
( *´艸`)地味だけどしっかり栄養がつくってもんだ♪



<つくっているところ>

につめる


包丁まな板
きゅうりや玉ねぎの薄切りは左に写ってるスライサーでやっています。
もうこれ18~19年位前のもの。爆



◆おうじべんとう◆

息子と会話する時間がないと思っても何とか話そうと努力する母です♪
(^^ゞ

まあ、無難なのは、スケジュール確認かな。

他には、朝刊にこんな記事があったよ?とかね。

(^^ゞ

らく:「『アルジャーノンに花束を』って読んだことある?」

むすこ:「ううん。それ何?」


お弁当

そんなことで息子も興味を持ったみたいで高校で借りてきたと報告を受けました。
( *´艸`)

あの本は好きです。

「アルジャーノンに花束を」。ダニエル・キースさんの作品。SFです。

2014年6月15日、フロリダの自宅で死去。86歳没。
ご冥福をお祈りいたします。


<スイーツ>

並んでいなかったし~♪笑


クリスピー・クリーム・ドーナツ(英語::Krispy Kreme Doughnuts)

買って来ちゃった。
( *´艸`)



ドーナッツ
マンゴークリームが中に入っていました。美味しかったぁー♪




この日の「冷しゃぶサラダ」にかけたドレッシングはこちら。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
クリスピー・クリーム・ドーナツ美味しそうです
マンゴークリーム入りですか
お皿も可愛いですね

お味噌汁も乾物の煮物も具たくさんで栄養たっぷりですね
お姑さんのお食事はお部屋迄運ばれるのですね
時間帯が違うので待ちきれないでしょうね

毎日サニーレタスと胡瓜トマト攻めです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.06/21 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~!
きのうの、マンゴースイーツないじゃん事件簿は解決ですな。

楽ちゃん!超豪華な冷豚シャブサラダだね!

年数が経つほどに、大事なお道具ってあるよね。
うちは、包丁研ぎ!

マンゴー見て目が回りました!

あん?
タロやんがおらんやん。

URLが自動表示されるようになった~!
嬉しい!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.06/21 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

曇りで蒸し暑い東京です~^^;

ぼっちディナーでしたの~・・・
思わずぷぷっとしてしまいました^^
ぼっち・・・ええよね~^^

ドーナッツ美味しそう~~^^
クリスピードーナッツはこの街には出店していないので池袋で購入です^^;
ミスドならこの街で変えるのですが・・・
そういえば。。。ミスドのクロワッサンドーナツの新商品気になっています~♪
カロリーが半端ないでしょう^^;
でも・・・食べたいわ^^

素敵な週末でありますように・・・v-238
またね~^^/

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.06/21 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
豚冷しゃぶサラダ
素敵なサラダ料理
おいしそうです

クリスビータイプのドーナッツ
おいしそうです
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.06/21 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> クリスピー・クリーム・ドーナツ美味しそうです
> マンゴークリーム入りですか
はい、昨日はお出かけしていました。(*^_^*)
朝が早かったせいかまだお店もガラガラで。
よっしゃー。そんならお土産にこれこうたろか、となったわけですね。笑

なるさんなんてここのドーナッツ初めてじゃないのにまったく興味がなかったらしく。笑
説明から始めましたよ、出すときに。あはは
そしたら後で検索してPCで見てました。



> お皿も可愛いですね
このお皿は何年か前に買った物であまりブログには登場させていなかったものです。
楓さんお目がお高いですね~~~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> お姑さんのお食事はお部屋迄運ばれるのですね
> 時間帯が違うので待ちきれないでしょうね
よく姑のことだとお分かりになりましたね~~流石ですね、楓さん♪
食べる早さにしても会話にしても?ものの受け取り方にしても???
何にしても年齢のギャップといいましょか、世代のギャップといいましょうか・・・
^_^;
個人差はありますけどね。こういうことは。

合わないのをお互い堪えていてもストレスですし。割り切っています。
(^^ゞ



> 毎日サニーレタスと胡瓜トマト攻めです
攻めの楓さんですか。アグレッシヴですね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/21 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> おお~!
> きのうの、マンゴースイーツないじゃん事件簿は解決ですな。
これでチャラにしてもらえまっか?
(*^ー゚)b グッジョブ!!


> 楽ちゃん!超豪華な冷豚シャブサラダだね!
そうなん???これで豪華????

(^^ゞ
てへへ♪ヤタッ!準備だけでこ1時間で済んだんだ~嬉しいわ~こんなに見時間時間で何とかなるなんて~~~♪
昨日は時間に追われていましたので。
一旦ソファーで休憩してしまったらそのままソファーに身体がドンドン沈んでいく自分でした。爆
深海か?ここは??みたいな感じ~わっかるかな~?????
( *´艸)( 艸`*)ププッ



> 年数が経つほどに、大事なお道具ってあるよね。
> うちは、包丁研ぎ!
おぉ♪うちにもあるよ、スタイリッシュでミニマムなヤツを見っけましたよ、今年だったか?去年だったか???今度お見せしましょうか???(自慢か)


> マンゴー見て目が回りました!
このアタシが食べたマンゴードーナッツ、柄が外れてて残念だった。
なるさんのは綺麗ながらのままだったんだよ???
まあ、なるさんには一番良い状態のものをお出ししておる賢い妻でござる。(←ここ赤文字で強調しておこうかな?爆)


> あん?
> タロやんがおらんやん。
タロやんはお休みさせてもろた。
m(__)mぺこり!

は???
ひょっとしてバナーのことけ?

(>Д<)ゝ”
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/21 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようさーんさん♪i-1
Paganiniちゃん♪なんだかこっちは曇ったり晴れたり忙しいお天気のようです。
湿度がお高いわーーーお高くとまってるわーーー
^^;


> ぼっちディナーでしたの~・・・
> 思わずぷぷっとしてしまいました^^
> ぼっち・・・ええよね~^^
そうよそうよ。早速真似っこよ??

( ´艸`)ムププ



> ドーナッツ美味しそう~~^^
> クリスピードーナッツはこの街には出店していないので池袋で購入です^^;
本当はミスドでも良かったんです。なんでも。
でもたまたまお店の前を通過したらだーれも並んでいないしまだ中でお茶してる人も少なくって。
じゃ!ってことで。
店員さんもとっても感じの良いカワイコちゃんでしたし。笑
そしたら直ぐ私の後に数人並んでしまったけれど。
ま、アタシの後に行列が出来るのは良いノデ。笑




> ミスドならこの街で変えるのですが・・・
> そういえば。。。ミスドのクロワッサンドーナツの新商品気になっています~♪
> カロリーが半端ないでしょう^^;
> でも・・・食べたいわ^^
あ、あれね?
身体に良くないわーーってほどのカロリーよね?爆
いっちょ挑戦してみっか???
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たべたいわぁーーーー!!!爆

ミスドも美味しいよね、ドーナッツ♪♪♪

楽しい素敵な週末でありますように~~~~♪v-344




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/21 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

おはようございます、ryuji_s1さん。

> おいしそうです
そうですか♪ありがとうございます~♪♪
キラキラ???した感じがお皿によって?出ています??笑

> クリスビータイプのドーナッツ
> おいしそうです
はい。たまには普段食べていないものを♪
おいしかったです。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/21 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、簡単にしたように、書いていたけど、じゃぶじゃぶ、茹で卵まではいってるーおいしそう!
他の、小鉢が、嬉しいよね!
お味噌汁、食べてみたいよーおいしそう!

ドーナツ、これも、食べてみたいって、食べるんもったいないねー

タロチャンも、ワンって言ってる!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.06/21 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

はろーはろ~♪鬼婦人ちゃん。

> ほんと、簡単にしたように、書いていたけど、じゃぶじゃぶ、茹で卵まではいってるーおいしそう!
> 他の、小鉢が、嬉しいよね!
作り置きのおかずがあると助かります~♪漬物とかね?

(  ̄ー ̄)ノ

玉子は2個だけ残っていたので使いきろうと。
次のお買い物に行くとき気持ち良いやんか♪♪


> お味噌汁、食べてみたいよーおいしそう!
うん♪八丁味噌だよ?おいしいよ。
季節的にはどうなのって思うけどなるさんが八丁味噌が一番すきなのよね。



> ドーナツ、これも、食べてみたいって、食べるんもったいないねー
なかなか美味しかったですよ。マンゴー味美味しいわぁ~♪



> タロチャンも、ワンって言ってる!
かわいいでしょう~~???でれでれ(犬馬鹿)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/21 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりでスミマセン。
時間に追われる毎日です。今年は時間活用がかなり厳しいです。
相変わらずの栄養食に敬意を表します。外食が多くてヤバイです∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
  • posted by mgs0439 
  • URL 
  • 2014.06/21 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mgs0439さんへ


> お久しぶりでスミマセン。
こちらこそです~
ポチ逃げ。


> 時間に追われる毎日です。今年は時間活用がかなり厳しいです。
忙しいってことは良いことですぅ~
昨日も息子とそんなお話しをしていましたよ。←すごく僅かな時間の隙間で♪
暇だとろくなことを思いつかないし。爆


> 相変わらずの栄養食に敬意を表します。外食が多くてヤバイです∠(。ゝ▽・)パッチンOK☆
いやぁ~~
どうなんでしょうね~???
複雑ですよ?・・・外食にあまり縁のない人間っていかがなもの?爆

どうもありがとうございました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/21 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冷しゃぶサラダいいですね。
梅雨らしく蒸し暑くなってきました。さっぱりだけど豚肉でスタミナ、ばっちり。野菜もたっぷりだし。
具だくさんの味噌汁も美味しそう。

  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.06/21 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 冷しゃぶサラダいいですね。
> 梅雨らしく蒸し暑くなってきました。さっぱりだけど豚肉でスタミナ、ばっちり。野菜もたっぷりだし。
簡単で美味しいことはイイことですね~ぇ♪

> 具だくさんの味噌汁も美味しそう。
具は多い方が美味しく感じます~~~ぅ♪すきなんです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/21 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冷しゃぶサラダ、すきよ~~。
冷、、じゃない方も~~。笑
豚好き?ヽ(*´∀`)ノ
生野菜&大根おろし+薄口醤油で食べるのが好きよ~~。

ちなみに 全然関係ないけど うちの次女、小さい頃 自分のことを『ぼっち』と呼んでました。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.06/21 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 冷しゃぶサラダ、すきよ~~。
> 冷、、じゃない方も~~。笑
> 豚好き?ヽ(*´∀`)ノ
うんうん♪豚さん好き好きーー♪♪


> 生野菜&大根おろし+薄口醤油で食べるのが好きよ~~。
そういうの大好きよ~♪さっぱり系好きだな~♪
(*^m^*)ムフ


> ちなみに 全然関係ないけど うちの次女、小さい頃 自分のことを『ぼっち』と呼んでました。(笑)
へ?なんで???
濁点の付くお名前など想像できませんので(笑)
(^^ゞ
なんだろ?

"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/22 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア