作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

冷凍えびを使って、【野菜もたっぷりね♪のパスタ】♪定食&またまた【クリスピークリームドーナッツ】です♪

Bacon and shrimp


こんにちは~

のんびりしています~

だからお買い物に行く気がしませーん。笑

冷蔵庫の中身と相談しまーす!


昨日食べた晩ご飯です



shokudou.jpg

おいしかった~ぁ♪

パン
Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆

あ!
強力粉がもうあと1キロくらいしかないので買って来なくっちゃ!

( ̄-  ̄ ) ンー

10キロで良いかな。




にんじんのサラダ
先日買って来たにんじんがあと2本と半分、
野菜室に転がっていたので使い切りました。
(^^♪
また手動スライサーです♪
気持ちよく日曜日の朝、スーパーでお買い物が出来ます。


<つくっているところ>


完成



これから焼く



やけました


<すいーつ>


『レモン チーズ ケーキ』
世界のドルチェをドーナツに!『ワールド ドルチェ カップ』スタート!
(2014年5月14日)
ってことでこれは限定なのかな?

クリスピークリームドーナッツのドーナッツは
ちょっと重いドーナッツって印象かなぁ~、自分には。笑
(^^ゞ

どちらかといえばミスドの方がサクサク、軽い印象です。
油が違うのかなぁ~。なんだろ・・・。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。




タロさーんタロさーーーん、こっち向いて?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
タロさんの散歩はもうよそのワンコちゃんに出会っても、
もう歩くことで必死、立ってることで必死なので
タロさんもフレンドリーなふれあいも出来ません。

がその分、アタシと濃厚なお付き合いですよ。
タロさん、アタシを頼ってきますから。
お出掛けしてて、帰宅するとタロさんもほっとするみたいです。
かわゆいです。






めっちゃ忙しいときにはこれ。私は単品使いで無くプラスして使うことが多いかな。
美味しいですよ。(*^_^*)


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます!☆楽豆☆さん
今日はこちらは雨降りです 日の出と友に行く区民農園はあきらめです 仕事が山ほど溜まっているので雨ならば落ち着いて処理できそうです

<のんびりしています~
だからお買い物に行く気がしませーん
冷蔵庫の中身と相談しまーす!>
☆楽豆☆さんだからアイデア一つで立派な美味しいお料理が出来ちゃうんですよね
うちの冷蔵庫 キュウリとニンジンがいっぱいです
ジャガイモももたくさん採れて段ボールに保存しました
タマネギも軒下にいっぱい吊るしました
今朝もキュウリを1本丸ごと食べました 新鮮キュウリはパリパリと最高ですね

昨夜は王子様が帰って来ていたのでニンジン、キュウリ、茄子、キャベツ、レタス もやし シイタケ で中華風炒め物を作って見ました 豆板醤と甜面醤調味でした

いつも美味しそうなパンですね
出来たてのパン魅力的です!!
なるさんのお気に入りなんですね いいなあ~!!

昨日フランスパンをスーパーの棚から買ってきたけれど
お粗末な味でがっかり
やはりいつものパン専門店まで行って買ってこないとだめですね



  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.06/22 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^
雨の東京です。。。
蒸しています^^;
梅雨ですもんね・・・^^;

ペンネのパスタ・・・オクラがど~~んと迫力ありますね~^^
気持ちいいわ~^^v
パスタはトマト系が大好きです。。。

買い物・・・行きたくない時、あります^^;
そんな時はあるもので作りま~す^^v

みんな一緒だと思いますが・・・


素敵な日曜日でありますように・・・v-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.06/22 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

週末のイタリアン、
丸ごとのオクラがどーんと目立ちます。
トマトソースとよく合いそうです。
野菜も色々入って、美味しそうです。

買いものに行かずにこの献立。
さすがに作り慣れている印象です。
ワインが欲しくなります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.06/22 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ペンネのトマトパスタが美味しそうですね

小麦粉を10キロ買いは業者さん並ですね
私は1キロの小麦粉を持て余し気味です
人参も沢山使いますね
バターを挟んだパンも美味しそうです

スポーツクラブで仲良くなった友達は
色んな人が居て、楽しいです

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.06/22 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん♪


> 今日はこちらは雨降りです 日の出と友に行く区民農園はあきらめです 仕事が山ほど溜まっているので雨ならば落ち着いて処理できそうです
あきらめもつきますね~。なんちゃって。
(^^ゞ

お天気が良いと畑に行きたい病が♪♪♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> うちの冷蔵庫 キュウリとニンジンがいっぱいです
> ジャガイモももたくさん採れて段ボールに保存しました
> タマネギも軒下にいっぱい吊るしました
> 今朝もキュウリを1本丸ごと食べました 新鮮キュウリはパリパリと最高ですね
新鮮な安全が分かったお野菜が豊富で宝ですね~♪♪
それだけHeyモーさんのお手間仕事の賜物ですね。


> 昨夜は王子様が帰って来ていたのでニンジン、キュウリ、茄子、キャベツ、レタス もやし シイタケ で中華風炒め物を作って見ました 豆板醤と甜面醤調味でした
それは美味しそうですね。

なるさんは柔らかいパンがすきなんです。笑
( ´艸`)ムププ

> 昨日フランスパンをスーパーの棚から買ってきたけれど
> お粗末な味でがっかり
> やはりいつものパン専門店まで行って買ってこないとだめですね
そうですね~
どこでも美味しいパンが手に入ると良いんですけどね~
^^;
どうせお金を払うなら美味しいものに払いたいですよね。
^^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/22 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃ~ん♪
そうですね~
梅雨ですからね~
梅雨らしいお天気です。笑
シャッターを上げたら大きなカタツムリがいました。爆

あまりに大きいので驚いたけど嬉しくなってしまった自分は子ども~~~~~

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> パスタはトマト系が大好きです。。。
はい~♪アタシもなのです。
クリーム系は滅多にお店でも取りません。でも最近は増えましたね、クリーム系。
^^;


> みんな一緒だと思いますが・・・
ですね。
よっぽど、本当に空っぽなら仕方ないですけど、お家ご飯なので何とか融通はききますね。笑
たまたま昨日は買い置きのお野菜がパスタにも合いそうでしたので良かったです。

Paganiniちゃんも素敵な日曜日をお過ごしください~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/22 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 週末のイタリアン、
ええ。週末の炭水化物ご飯。爆


> 丸ごとのオクラがどーんと目立ちます。
> トマトソースとよく合いそうです。
> 野菜も色々入って、美味しそうです。
はい♪意外に美味しそうに仕上がってよかったです。
しかも美味しかったです。爆
( ´艸`)ムププ
トマト味が大好きです♪♪♪
おばーちゃんになってもきっと好きなんだろうな~って思いながらいただきました。
"r(^^;) ポリポリ

> ワインが欲しくなります。
本当ですよね~~~♪♪♪
アタシも薬さえ飲んでいなかったら飲みますとも!
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/22 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


こんにちは、楓さん♪

結局トマト味が好きなんですね~~♪これはずっと変わりません♪笑


> 小麦粉を10キロ買いは業者さん並ですね
> 私は1キロの小麦粉を持て余し気味です
( ̄▽ ̄lll)
そ、そーーーですか?・・・
お米中心ならそうでしょうね~
我が家は毎朝食パンですし週に1回パンを作るペースですか。
それでも以前よりは減ったくらいですけど。
それでも一般から言ったら、消費が多いでしょうか。^^;
ホホホ

あはは

人参のサラダはレタスの量が極端に少ないので
サラダの量を居補う形で作りましたよ。


> スポーツクラブで仲良くなった友達は
> 色んな人が居て、楽しいです
いいですよね。いろいろなタイプの方がおみえになる方が何かと平和だし、楽しいかと思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/22 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
私も、トマト味のパスタ大好きです!楽ちゃんとこは、お野菜がたっぷりで、身体にいいよねー
私も、あの教えてもらった、パン焼いていまーす!

いつもながら、スイーツがすばらしい!
食べたくなるよー

ねぇ、タロチャン!きゃわいい!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.06/22 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペンネ、美味しそう。オクラの存在感がありますね。
夏野菜の季節、パスタにも活躍ですね。

10キロの強力粉!パンを作っていると大量に使うんですね。

人参のサラダ、相変わらず美味しそう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.06/22 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらっ!楽ちゃん、きょうはノーメイクなん?
リラックスしているね~。
日曜日は、おうじ弁当もお休みだった?
そら、呑気でいいね!
明日の【月曜日弁当】は
パスタとドーナッツが入るんかい?

タロちゃ~ん、ハロ~❤
タロ、歩いてね、一生懸命歩いてね。
右左右左って・・・大地を踏みしめて歩くんだよ。
おかーさんがついているからね。

危なければ、歩行補助ハーネスもあるしね。
タロは重いか~まんまを残さずに食べて、いい事だね。
のんびり行きましょう!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.06/22 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは~、鬼婦人ちゃん♪

> 私も、トマト味のパスタ大好きです!楽ちゃんとこは、お野菜がたっぷりで、身体にいいよねー
そうかいそうかい♪誉めてくれるかい!
(≧∇≦)ノきゃっ!i-176

> 私も、あの教えてもらった、パン焼いていまーす!
鬼婦人ちゃんならもっともっと凝ったパンが作れるでしょうに~~~~♪


犬は良いね~~~
年とってもカブリモノのお蔭でホウレイ線も何もかも隠せるし、可愛いまんまだ。爆

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/22 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> ペンネ、美味しそう。オクラの存在感がありますね。
> 夏野菜の季節、パスタにも活躍ですね。
オクラ、まんまゴロッと乗せちゃって、男っぽい料理になってますね。

(>Д<)ゝ”

バレバレかーー性格が~~~

(* >ω<)=3 プー

せめて!半分に斜めカットか或いは縦半分にカットして
もうちょっと洒落た演出がしたかったのにお腹が空いてて。


ま、そんなもんよね?お家ご飯だしいいですよね。



> 10キロの強力粉!パンを作っていると大量に使うんですね。
はい。買って来ましたよ。10キロ!爆
なるさんが居たので運んでもらえました。
(*^。^*)
クルマから降ろして玄関まで運んで更にキッチンまでが遠い道のりで。
(ーー;)
敷地内で言うと本当に奥のほうになるから・・・・。


最近人参のサラダもいっぺんに5~6本千切りにしないでももつので(爆)
楽になりましたわ。あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/22 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> あらっ!楽ちゃん、きょうはノーメイクなん?
> リラックスしているね~。
いやいや。
メイクはしっかりだよ?よっぽどグッタリしていない限りメイクはします。
ちゃんとしないと、「アンタ誰?」の世界だ。
i-282



ていうか、日に焼けるのが嫌なんだよね。大敵だわ、シミそばかす。
あはは
i-237


> 明日の【月曜日弁当】は
> パスタとドーナッツが入るんかい?
あ、それいいね。そして「きのこの山」とか「たけのこの里」とか???
銀ビスの「どうぶつの森」でも入れたらOKか?
(≧∇≦)/ ハハハ



> タロちゃ~ん、ハロ~❤
> タロ、歩いてね、一生懸命歩いてね。
> 右左右左って・・・大地を踏みしめて歩くんだよ。
> おかーさんがついているからね。
そうそう。おかんが何でも処理したる。って・・・??

(^^ゞ

頑張るよ、身体張って。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.06/22 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア