作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【薄切り豚肉の竜田揚げ】定食♪

竜田揚げ
Cpicon 薄切り豚肉で<立田揚げ>♪ by ☆まめまめ☆
ここの配合で豚肉を漬けて、揚げないでオーブンで焼いています。







こんにちは~

午前中、映画を見に行っていました。
(*^。^*)
笑った×2


超高速!参勤交代です。
( *´艸`)
案外まじめなお話です。そしてところどころ笑いのつぼが用意されています。笑




昨日食べた晩ご飯です



表紙


お決まりの生野菜サラダ

卵焼き

<つくっているところ>


これから焼く

焼けた

粉山椒


旨みたっぷりの卵焼きです

◆おうじべんとう◆


オハヨーっと起きて来た息子の額にたんこぶが。

(´Д`;;)・・・ぇ?

何をやったのかなー?

聞けば、本人もびっくり!ベッドの頭の端っこのところに頭をぶつけたらしい。

あぁぁ。たんこぶもあるけど血も出てるよ。

(*_*;・・・ねぼけてたのか・・・。




お弁当
そういえばこの日の朝ごはんにさくらんぼを出したんですが
食べ終えた直後から息子は喉が痒いと言います。口の中も。

!!( ; ロ)゚ ゚

でたー?アレルギー?これってバラ科ですがな・・・良くないね~
食べれないものが増えちゃうわ・・・


<なるさんクッキー>

美味しいクッキー


お出掛けしていると時間がその分全て後ろにシフト。
となれば・・・、お夕飯に時間は掛けられませんのでこういう献立になります。笑
でも美味しいからいいのだいいのだ。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^
蒸し暑い東京です・・・
早朝の湿度は80数パーセントもあったようです^^;

竜田揚げ・・・大量ですね~^^
毎回、このくらいの量ですか?


王子さま・・・さくらんぼダメなんですね。。。
キウイとかもですか~?
お大事にね。。。
たんこぶ共々・・・

ではでは・・・
素敵な一日を・・・v-344

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.07/08 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こちらも、蒸し暑いです!
台風のせいかな?

竜田揚げ、美味しく頂きました。
さくらんぼも!

王子ちゃん、さくらんぼダメなんだー
大変!
たんこぶも!お後、青じみますね~
お大事に!

タロチャン、手を頭にのせてるの?ポリポリ!
ふわふわで、毛皮みたい!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.07/08 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく!
ちゃん!

おはよ~さん!

おうじのおデコはご無事?
それに、バラ科はダメなん?
おいしい果実が多いのにね~。
火を通したらいいんかな?

わたしらでも、生パインでエグクなったり
意地汚く、メロンの種がくっ付いている部分を食べたら
喉がカイィ~~~の!
どうしてくれるんじゃ!

種は捨てろ?そうよね~~~。はい!

楽ちゃんのおかずから、一家団欒の会話が聞こえて来るわ~。
これよね!温かいわ。

それを、寝たふりのタロがデカ耳そばだてて聴いているの。
自分の話題になったら、ふん?ってこっち向いたりして・・・。
かわいいのう~~~。

家族の食卓は大事よね。
愛情をいっぱい注ぎこまれて育ったという事は伝わるもんね。

ひぇ~~~!
真面目に書いちゃったわ。

だから、楽ちゃん尊敬しています。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.07/08 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
豚肉の竜田揚げが美味しそうですね
揚げてないからヘルシーで美味しいは良いですね

ベットで打ったのですか
我が家では二段ベットから落ちた子がいます
ドンと大きな音がして、落ちたとわかりました
上の段に長男、下の段が次男でしたが、次男が
落ちました 囲いがあるのに乗り越えた様です

サクランボのアレルギーですか
美味しいのに可愛そうですね
長男の子がアレルギーで、食べ物に苦労している様です 外食は弁当を持っていきます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.07/08 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げない竜田揚げ、美味しそうですし、
一度に焼き上がるので、段取りがよくなりますね。

今週は台風の動きが気になっています。
土曜日には茨城まで往復予定、
定例のお見舞いですが、どうなることやら。
列車が止まれば、あきらめが付きますが、
中途半端に動いて、途中でストップということだけは避けたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.07/08 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは~♪Paganiniちゃん♪
本当に蒸し暑いわ~~
台風の行方が気になるし
11日に美容院なの。この日外すと困るんだよね~自分・・・。
(*_*;参るわぁ~



> 竜田揚げ・・・大量ですね~^^
> 毎回、このくらいの量ですか?
そうでーす!
でも多かったかな。


たんこぶは直ぐに腫れも引いたみたい。
よかったー
喉のかゆみも長引かなかったみたい。
こんなことがあると一人暮らしもどうなんだろう?ってしんぱーい・・・
(/_;)
あ、大学のはなしね。

^^;


んじゃまたね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/08 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子は大丈夫?

揚げないシリーズは 一度に仕上がるから良いねぇ。
それにしても沢山ね。

うちの子も 果物にアレルギーあるのよ。
メロン 桃、いろいろ。。。
耳の奥とか喉の奥が痒くなるみたいねぇ。かわいそうに。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.07/08 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> 楽ちゃん、こちらも、蒸し暑いです!
> 台風のせいかな?
台風、困るよね~
本当に個人的にもかなり困っておりますのよ・・・

トホホです。

(/_;)



> タロチャン、手を頭にのせてるの?ポリポリ!
> ふわふわで、毛皮みたい!
でしょ~♪なかなかイイ毛質なのよ、彼は。ふふふ
若い頃はね。
もう最近は本当にとしをとって・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/09 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) ちゃんへ

おこんにちは~

何かと後ろへシフトしていくわね~
(^^ゞ

休憩だってしたいしね~。ハハハ

それにしても台風、困るよね~
マジ困る。
(*_*;



> おうじのおデコはご無事?
> それに、バラ科はダメなん?
> おいしい果実が多いのにね~。
> 火を通したらいいんかな?
アレルギーだからね~???どうなんでしょう。
酵素を破壊したところで、カイカイはなくなる????の???
もうすこし本格的に調べてみるかな~


> わたしらでも、生パインでエグクなったり
> 意地汚く、メロンの種がくっ付いている部分を食べたら
> 喉がカイィ~~~の!
> どうしてくれるんじゃ!
そうなんだ~~~。
なんなんだろうね?アレルギーかな?
厄介よね?・・・

免疫が無くなると出るとか言う?・・・あ???
そんなに詳しくないので御勉強します。



> 楽ちゃんのおかずから、一家団欒の会話が聞こえて来るわ~。
> これよね!温かいわ。
ありがとう~
でもこれを息子にこの先も続けろとは言わないし、
あんがいジャンクフードでこの先行くかもしれないし??爆
なんとでもして~って感じ。あはは
義務でこんだけ作ってるわけじゃないし。
こっちの楽しみで作っています。へへへ


アタシは自分がして欲しかったことを今やってるんじゃないかなって思っています。
あら。真面目に書いてどうすんのさ、自分。
(≧∇≦)/ ハハハ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/09 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪


> ベットで打ったのですか
頭のところのあのなんていうか飾りみたいなところが木製でして。
そこで打ったわけです。
起きてフラッとしたのかもしれません。
(^^ゞ
もう治まっていますし綺麗になっています。
前髪少したらして隠しています。
本当はカットにそろそろ行ったら?というほど
伸びに伸びている髪の毛です。
そこを卒業アルバムの撮影だといって突撃撮影に遭いました。爆
ま、普段の彼らが撮れるのでそういう普段のままが良いかも知れませんね。
後で、笑い種になることでしょうね、うちの息子意外にも変な子等が結構居るかもしれませんね?
( *´艸)( 艸`*)ププッ



> 我が家では二段ベットから落ちた子がいます
> ドンと大きな音がして、落ちたとわかりました
> 上の段に長男、下の段が次男でしたが、次男が
> 落ちました 囲いがあるのに乗り越えた様です
2段ベッドですね。あれも結構危険かもしれませんね~
アタシも経験があります。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


> サクランボのアレルギーですか
> 美味しいのに可愛そうですね
> 長男の子がアレルギーで、食べ物に苦労している様です 外食は弁当を持っていきます
そうでしたか~。
うちの子もこの先が少々心配ではありますが・・・
アレルギー持ちが多いのも個性だと社会全体がみなそう思って
変わってくれるといいんですけどね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/09 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

毎日のおかずなので出くるだけ楽して美味しいものを、
と考えます~♪しかもお財布に優しい価格で。
(*^^)v



> 今週は台風の動きが気になっています。
> 土曜日には茨城まで往復予定、
> 定例のお見舞いですが、どうなることやら。
> 列車が止まれば、あきらめが付きますが、
> 中途半端に動いて、途中でストップということだけは避けたいです。
そうですよね~
それは心配ですよね~~~。
私もいろいろ用事が立て続けに入っていて
台風が本当に困っています・・・・。
(@_@;)

消えてくれ~~台風~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/09 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 王子は大丈夫?
うん。そんなに大量には食べさせていないから。さくらんぼだから。爆
せいぜい10粒くらいじゃないかな~???
って、量の問題じゃないもんね?
(^^ゞ
大丈夫みたいだから。
でもこれでしばらくバラ科の植物は注意が要るってことが分かった。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 揚げないシリーズは 一度に仕上がるから良いねぇ。
> それにしても沢山ね。
大反省~
(/_;)
昔は1キロだったの。
でもここ1~2年でそんなに食べなくなった息子。
でももっともっと減らさないといけないわ、残るから。
この日は700g弱だったかな・・・
500gで良いかもね~???
足らなきゃ、サラダとか、煮豆??そうだ煮豆でいいじゃない??
日持ちする煮物系をスタンダードにしましょう~
をお食べみたいな?
そういう風にしていく~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> うちの子も 果物にアレルギーあるのよ。
> メロン 桃、いろいろ。。。
> 耳の奥とか喉の奥が痒くなるみたいねぇ。かわいそうに。
そっかーーー
けっこうみえるね~
アレルギーがあるのはもう一般的な感じっていうふうに
世の中も受け止めてくるとイイヨネ。
たとえば避難所なんかでもそうだよね?
それから普通の外食とかね?・・・
社員食堂とか・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/09 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア