作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンも使って♪【鶏むねにくの南蛮漬け】定食♪

表紙
・鶏むねにくの南蛮漬け(鶏むねにく2枚、玉葱1/3個、緑ピーマン4個、人参5センチ、合わせ調味料)

・赤えびのオーブン焼き(赤えび)

・煮物(大豆、干し椎茸、こんにゃく、油揚げ)

・インゲンときゅうりのゴマドレッシングあえ

・昨日の残りの、厚揚げと夏野菜のガーリックトマト

・お味噌汁(昆布、鰹粉、椎茸、えのき茸、小松菜、油揚げ、ワカメ、万能葱、仙台味噌)

・白ご飯







こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


赤えび焼き
美味しいわぁ~
この赤えび大好きです!
ただ焼いただけ。


南蛮漬け
オイシイィ~♪
Cpicon 淡白な特長を活かし【鶏胸肉の南蛮漬け】♪ by ☆まめまめ☆

煮物スタンダード
これ大好き!
Cpicon ひじきと大豆の煮物 by ☆まめまめ☆
味付けはここの味付けと一緒♪

きゅうりいんげん


HB食パン


<つくっているところ>

焼くよ、えびも

揚げませんの


HB食パン


◆おうじべんとう◆

無事部活動のお写真撮り、終了~
でもこれはメインの部活。
息子はあと2つ、所属しているので・・・
(*^。^*)
まだあるんだな。



お弁当

メインの部で皆さん仲良こよし~の息子たちです。
一緒に旅行にも行くし。
今度、その母たちでランチをしませんか、と連絡が来ました。


わーい♪たのしそう~♪
いきまーす!
(~▽~@)♪♪♪


バッテリー&充電器
と、お座布団も来ました。低反発おざぶです。
まってたよ~

PCに向かう時間が長いとお尻が痛くなってきますもん。←お尻の筋肉が減ってきたのかしら?( ̄▽ ̄lll)・・・鍛えよう~ッと。


◆ほぼ日刊タロウ
おはようタロウ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



Comment

NoTitle 

お早うございます
鶏胸肉の南蛮漬 美味しいでしょうね
赤エビのオープン焼きも良いですね
大豆などの煮物も美味しそうです
キュウリとインゲンのゴマドレ和えも美味しそうです
車で実家までは
国道を走っているので、スピードが早くて
殆ど法定速度で走ってません
行った時は通勤時間帯だったので、混雑したし
帰りも同様、5時過ぎると、渋滞になります
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.07/10 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

赤海老のオーブン焼き、色鮮やかで目立ちます。
シンプルに焼いただけで、十分美味しいんだろうけど、
小細工の余地のない料理は、ついつい避けてしまいます。

鶏むね肉の南蛮漬け、暑い季節にはうれしい一品ですね。
もっとも、わが家で作るとなると、
子供らが酢のものを嫌がるので、どうなることやら。

台風接近ということで、帰れなくてもいいように、
1泊分の着替えを持参して出勤してきましたが、
台風は勢力を弱めているようで、こちらは案外平穏。
まだ時間がありますが、無事にやり過ごせそうと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~お帰り❤
この献立を頭に入れて買い物に出かけたんだけれど
手羽先のいいのがあったから、塩コショウと粉まぶして
オーブンで焼きました。

具だくさんのお味噌汁と、爆弾納豆も作ったよ。
バッチグー!

また来るね!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.07/10 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

キュウリとインゲン 

こんばんは!☆楽豆☆さん
うちの菜園では ただ今 キュウリとインゲンが採れすぎ状態です いい組み合わせで☆楽豆☆さんのブログに登場していますね
早速 作ってみたいです キュウリとインゲンの組み合わせは初めてです かなり行けそうです


こんばんは! タローさん 今夜は蒸しますね
なんだか台風が蒸し暑さを運んで来ているみたいです
東京は明日朝6時ころが強烈台風8号のピークのようです
早から仕事なんですよね 撮影のスタッフ皆集合できるかなあ??
タローさん 皆が予定時刻に集まれるように 祈っててね、、
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.07/10 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア