作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お勧めできない!w【イカとキハダマグロと厚揚げの竜田揚げ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ま、お魚が好きなんでね。
(^^ゞ




表紙
(* ̄m ̄)プッ ちっさくしてみました。今日はお勧めできないんですぅ~~~


・マグロ、イカ、厚揚げの竜田焼き

・サラダ(レタス、玉葱、きゅうり、トマト)

・卵焼き(削り節、砂糖、しょうゆ、出し)

・お味噌汁(昆布、鰹粉、えのき茸、玉葱、油揚げ、ワカメ、万能葱)

・納豆(大葉、万能葱、海苔、練り辛子)



サラダ

卵焼き


<作っているところ>

つける
キハダマグロの端切れが売っていました。
オォ♪これが端っ切れなんですか。
(*_*;
買って来ました。
ついでにイカも2杯。
ここに厚揚げがあるのは前の晩の残りがまだ残っていたので。


***************************************************

まーその・・・

マグロとイカ?一緒にして、しょうゆ、酒、生姜の絞り汁に漬けていい香りはしますけど
しますけど・・・
これを加熱したらイカの身は縮むし固くなるし。・・・
マグロはパサパサだし。
(ーー;)あかんがな。だめだめーーーっ
まあ、こういう失敗もありますね。

でも、美味しくないと(オイ)あまり食べないのでダイエットには良いかもね~
(* ̄m ̄)プッ
お蔭でこの日の体重は少なかった~
(* ̄m ̄)プッ


◆おうじべんとう◆

お弁当


<なるさんのケーキ>


ラスタカット


◆ほぼ日刊タロウ

あさです



昔、父が生きていた頃のお話。
体調が悪くなって内科に掛かりました。

医者:「食欲はありますか?」

父:「ハイ、おかずが美味しい時は。」笑

医者:「♪ぁぁぁあ、ボクもですよ。」笑

あ、おとーさんたら。

でも・・・でも!そうですよ~~~っ

おかずが美味しいと食欲が増すんです。まずいと食欲はありません。

だからあまり美味しいものを作ってはいけないんじゃないかと。

( *´艸`)

まずいと食欲が出ないからそんなに食べませんもん。爆



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
マグロ イカ 厚揚げ
おいしそうです

息子さんのお弁当
美味しそう
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.07/15 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おっは~~っ^^

蒸し暑です。。。こ・ち・ら^^;

楽豆ちゃん♪可愛い~~っ♪^^
楽豆ちゃんが失敗するなんて1mmっも考えた事なかったし・・・

私ならしょちゅうだけど・・・^^;


楽豆ちゃんのお父さん・・・楽しいお方だったのね~^^
うちの父もそうでした。。。

耳鼻科の検診で・・・
「異常もなくて健康な耳ですね~」と言われ。。。
『はい。地獄耳ですから良く聞こえます!』って答えたら、先生大笑いだったそうです・・・

あちらの世界で、きっと楽豆ちゃんのお父さんとうちの父、意気投合し仲良くしているんじゃないかしら?ぷぷっ


ではでは・・・
今日も元気にがんばりまっしょう~~お互いにね^^
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.07/15 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
オカズが不味かったら、食欲が湧きませんね
不味い料理を続ければ、体重は減るでしょうが
食の楽しみがなくなり、病気になってしまいますね

色が良くて、美味しいと食欲が増しますが
幸せ気分もましますね

マグロとイカと油揚げを生姜の絞り汁と醤油と
酒に漬け込んで焼く、全部一緒だとイカが
固くなりますね

名古屋駅周辺だったら電車ですね


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.07/15 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

画像、ちっさ~~~~~~~~~~~~~~~~~!
見えんがな!
そのほうがよろしいか?

きゃははは!
お弁当にも入っていない~!
どうちたの?
食べたの?
ゆっくりと、噛んで噛んで噛んで・・・食べたの?
なるさんは、なんて?

Paganini ちゃん
わたしの父もまぜてやってください。
結構、笑えるんですよ。

万年タロ~その背中に惚れてしまうよ!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.07/15 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

> ☆楽豆☆さん
> マグロ イカ 厚揚げ
> おいしそうです
>
> 息子さんのお弁当
> 美味しそう
あは・・・・
もうね。本当に昨日のメインはね、唇が塩っけ奪われて大変よ。
あはは

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/15 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにち~~~Paganiniちゃーーーん♪

> 蒸し暑です。。。こ・ち・ら^^;
あらら~~~

こ・ち・ら・もv-207って、何でこんなマーク?爆


> 楽豆ちゃん♪可愛い~~っ♪^^
> 楽豆ちゃんが失敗するなんて1mmっも考えた事なかったし・・・
Σ(〃▽〃;)
いやぁ~~~本当にどう載せたら良いのかわかんなくなって。
もうちっさい画像で良いかって思っていい加減にやってしまったらこのサイズになりました。
((´∀`*))ヶラヶラ

これなら指先で画像を引き伸ばしてみようとしてもモザイクが掛かってるみたいになって
しっかり見ることが出来ないので良いかなっとそのイラッと加減が良いかなっと。爆

(o_ _)ノ彡☆ポムポム



> 私ならしょちゅうだけど・・・^^;
いんや~~
そんなことないやないの~~~


> 楽豆ちゃんのお父さん・・・楽しいお方だったのね~^^
> うちの父もそうでした。。。
>
> 耳鼻科の検診で・・・
> 「異常もなくて健康な耳ですね~」と言われ。。。
> 『はい。地獄耳ですから良く聞こえます!』って答えたら、先生大笑いだったそうです・・・

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

地獄耳!!!

( ..)φメモメモ

今度使うわ、このネタ。(オイ)



> あちらの世界で、きっと楽豆ちゃんのお父さんとうちの父、意気投合し仲良くしているんじゃないかしら?ぷぷっ
それは良いわね~~~♪


そうそう。本日も蒸し暑いけれどガンバガンバ!
v-218
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/15 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> オカズが不味かったら、食欲が湧きませんね
> 不味い料理を続ければ、体重は減るでしょうが
> 食の楽しみがなくなり、病気になってしまいますね
あ、そうかそうかーーー
そこまで考えていなかったけど、
まあ1~2食とらなくったって死ぬことはないし。爆
うふふ


> 色が良くて、美味しいと食欲が増しますが
> 幸せ気分もましますね
そうですよね~
視覚からの情報が結構頼りってところがありますよね~???
あと良い香りとか?


> マグロとイカと油揚げを生姜の絞り汁と醤油と
> 酒に漬け込んで焼く、全部一緒だとイカが
> 固くなりますね
ですです~~~
^^;
こまったもんです~~


> 名古屋駅周辺だったら電車ですね
そうなんです。
でもすこしまえの私は車派でしたけど。爆
もういまや・・・・違いますよ。
電車に乗ってる間にできることも多いので。
それからクルマも混んでいる道は疲れますしね~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/15 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> 画像、ちっさ~~~~~~~~~~~~~~~~~!
> 見えんがな!
> そのほうがよろしいか?
そのほうがよろしくてよ。ええ。よろしくてよ。
^^;


> きゃははは!
> お弁当にも入っていない~!
> どうちたの?
> 食べたの?
> ゆっくりと、噛んで噛んで噛んで・・・食べたの?
> なるさんは、なんて?
なるさん?む・ご・んよ。
わはは

でもアタシほどじゃないよ、反応は。
彼はほんとその辺りデキタカタなので文句言わないの~
エライわ~、ほんと。
そして息子も。
少し笑うだけで何も言わずしっかりとった分は食べます。
(人・ω・)☆超えらい☆(・ω・人)



> Paganini ちゃん
> わたしの父もまぜてやってください。
> 結構、笑えるんですよ。
一緒一緒~~仲間ね~♪

( *´艸)( 艸`*)ププッ


> 万年タロ~その背中に惚れてしまうよ!
惚れたらやけど・・・じゃなくって、飽きれますよ?
ゴールデンってもっとこう、なんていうか良い方に想像していたのにぃ~~~~~~って。

だはは


(* >ω<)=3 プー



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/15 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に小さい。
念のためクリックしてみたが、やっぱり小さかった。
イカ杯は格子に切れ目を入れた方がいかったかも・・・。
>医者:「食欲はありますか?」
>父:「ハイ、おかずが美味しい時は。」笑
>医者:「♪ぁぁぁあ、ボクもですよ。」笑
よくできた小噺だわ~。
その医者の受けも、いいんでないかい^^
したっけ。

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

> 本当に小さい。
> 念のためクリックしてみたが、やっぱり小さかった。
年を入れなくってもいいですぅ~~~
(*_*;
ほんとうは見せたくないけど
でも、ちゃんと作ったよ、失敗作をね、って証拠ですぅ~
(^^ゞ

あはは



> イカ杯は格子に切れ目を入れた方がいかったかも・・・。
イカは輪切りにしてしまいました。←ゲソ意外

> >医者:「食欲はありますか?」
> >父:「ハイ、おかずが美味しい時は。」笑
> >医者:「♪ぁぁぁあ、ボクもですよ。」笑
> よくできた小噺だわ~。
> その医者の受けも、いいんでないかい^^
> したっけ。
はい♪相手を選んで言ってるもようです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/15 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ギャハハハハ―ーーーって、何回も画像見たけど…
ぶぶっ!視力が落ちたのか、大きな画像のはずなのに、小さくしか見えない!
ぶぶっ!
それでいいって…

まぁ、失敗は成功のもと!
ですね!師匠!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.07/15 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちっさい画像は ふつうクリックするとおっきくなるもんだべさ。けど ますますちっちゃくなるとは どんな技、使ったん?

って ただいま~~。ヽ(^0^)ノ

病院ネタでは
ドクター;はい、した(舌)出して~~
患者;そそくさそそくさ、ベルトをゆるめ・・

って おい!下ネタか~~。
これ誰から聞いたんだっけか、、身近な人だったような気が・・・汗



  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.07/15 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人 ちゃんへ

> ギャハハハハ―ーーーって、何回も画像見たけど…
> ぶぶっ!視力が落ちたのか、大きな画像のはずなのに、小さくしか見えない!
> ぶぶっ!
> それでいいって…
^^;
いやぁ~
その。

何度も見なくて良い。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・・・

だって本当はUPもしたくなかったんだもん。爆
"r(^^;) ポリポリ




> まぁ、失敗は成功のもと!
> ですね!師匠!
経験がたくさんあったほうが良いってことよ~
フフフ
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/16 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> ちっさい画像は ふつうクリックするとおっきくなるもんだべさ。けど ますますちっちゃくなるとは どんな技、使ったん?
え?
( ̄▽ ̄:) エッ????

そんなことになってる~???うっそ^^



> って ただいま~~。ヽ(^0^)ノ
おっかえり~
i-176

(*´∇`*)まってたよん♪



> 病院ネタでは
> ドクター;はい、した(舌)出して~~
> 患者;そそくさそそくさ、ベルトをゆるめ・・
>
> って おい!下ネタか~~。
> これ誰から聞いたんだっけか、、身近な人だったような気が・・・汗
Σ(〃▽〃;)

誰だよダレダレ~~~~~
(≧∇≦)/ ハハハ・・・

どんな風にでも取れるってことよね~

でも相手を選ばないとこれはまずいよね~

( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/16 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア