作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンを使って【イカとスズキのマリネ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙



マリネ




<作っているところ>


すずきいか

できあがり


◆おうじべんとう◆

お弁当


◆ほぼ日刊タロウ

寝ていたタロウさんの所へ行くとあわてて起きました。
大体犬ってそういうもんですよね?

たぶん、あ、寝ててすみません!とでも思っているのか。
ゴールデンはそんな感じの犬です。

この庭へ通じる吐き出し窓も
開けるとタロウさん、まるで女中さんのように座る位置を変えてこちらを迎えるんですよ。
ここ最近は身体がいうことをきかないためか座り直しも出来ないのでそのまま突っ立っていますが。
それだけタロウさんも年をとって、いままで出来たことも出来なくなってきたってことですね。


あわてておきる


この日もまた100g減量~♪←らくまめのことです。タロウもきっと体重減ってると思うけど。(^^ゞ

さてさて。
すみません。
この日は午前中調べ物をしていて時間がなくなって・・・。

お昼にスーパーへお買い物に行きました。
それからヘロヘロになっててしばらく休んでいました。

夕飯が終わって片付けている時にまた・・・
割ってしまいました。食器じゃないけど・・・
保存容器です。イワキの耐熱ガラス・・・
あぁー

やはりまだまだ疲れが残っているのかにゃ?

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
イカとスズキのマリネが美味しいでしょうね
冷凍蛸もマリネだと美味しく頂けますね

耐熱容器を割ってしまったのは、勿体無いですね
お体が本調子じゃないからでしょう
無理しないでください

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.07/19 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん♪


> イカとスズキのマリネが美味しいでしょうね
> 冷凍蛸もマリネだと美味しく頂けますね
そうなんですよ~~~♪
コレ美味しかったので残りは翌日のお昼にでもって思っていたのに。
つまり今日のお昼にって。
なのに、うちわごと、キッチン床に落としてしまってですね。
何が起こったのか一瞬分かりませんでしたよ。
幸い、ラップをしてさらに専用のふたをしていたので
落っこちてもガラスが割れて中身が飛び散らなくて
お掃除をしないで済みましたし破片も飛び散りませんでした。
コレが幸いだったかなって思っています。
(*_*;

参りましたよ。昨日は早めに体を休めました。


先日も1個、割ってしまったので追加で買わないと・・・。
またまた、ネットでお買い物、と。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/19 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: NoTitle 

> なのに、うちわごと、キッチン床に落としてしまってですね。
うちわってなんだろうって自分でも驚いちゃった!爆
の間違いでした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/19 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めてコメント書きますね。
私の苦手NO.1が料理なんです。
娘に台所をゆずってからは特にだめ。
毎日こんなご飯が食べられるご家族はほんと幸せですね。
バッグ買いました。やっぱりねって感じです。
この右手が悪いの。つねっておきました。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.07/19 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑いですね!楽ちゃん、バテテいますね!
大丈夫かい?
器、割れちゃった?
器で良かったよ!
ムリしなさんなって、合図ですね!ゆっくりしてね!
返事いらないよ!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.07/19 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スズキさん、タナカさんはよく聞く名前ですが、北海道では「スズキ」ときいて魚だと思う人は稀だと思います。売っていないし、食べたことないしね。
疲れた時は休みましょうね。
タロウさん、玉手箱開けたの^^
したっけ。

Re: NoTitle 

青翆さんへ

> 初めてコメント書きますね。
こんにちは!青翆さん♪
どうもよくいらっしゃいました~
ありがとうございます~♪
足元悪く無かったですか??飛花ぽんちゃんのところの果実がなりまくりだし、
灯篭がなんだか大変なことになっていたし?
て?
(* ̄m ̄)プッ





> 私の苦手NO.1が料理なんです。
> 娘に台所をゆずってからは特にだめ。
ええ~~~
それは多分ご謙遜なのだ・・・
^^;
信じられませんのだ・・・
たいていきっちり物事が出来る方はお料理もきちんとなさるのだ・・・



> 毎日こんなご飯が食べられるご家族はほんと幸せですね。
> バッグ買いました。やっぱりねって感じです。
> この右手が悪いの。つねっておきました。
あははーーー
お手手のせいですか。それはそれは・・・しつけないと?(アタシに言われたくないですよね~~~~ッ)
このアタシの指が悪いです。あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/19 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

ねーねー
ピエトロのパスタソース見たよーーー♪
昨日見つけた~!
買おうかどうしようか迷ってまず早めておいた。(オイ)
報告でした。
(*^^)vうふふ



> 暑いですね!楽ちゃん、バテテいますね!
> 大丈夫かい?
> 器、割れちゃった?
> 器で良かったよ!
あはは。まあね。こんなものくらいでよかったよー
タブレット落として割っちゃったとかなったら悔しくて悔しくて・・・高いんだもん。爆

(^^ゞ





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/19 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ


> スズキさん、タナカさんはよく聞く名前ですが、北海道では「スズキ」ときいて魚だと思う人は稀だと思います。売っていないし、食べたことないしね。
そうなんですか~
ああ。確かにスズキって神奈川とかで獲れるっていうイメージがありますね~~
鯛もスズキと一緒ですもんね。
おいしかったですよ~

ただしミスをして落っことして棄ててしまって超残念でした。
無念・・・

(/_;)




> 疲れた時は休みましょうね。
> タロウさん、玉手箱開けたの^^
> したっけ。
あはは
玉手箱を開けて老けたわけじゃなくて~♪
このバナーのタロウさんは2年前の夏の画像を使用しています。
結構可愛い寝姿が多くって~~~
デレデレ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/19 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蒸し暑いからマリネなどの酸っぱいものがいいですね。
忙しそうだし、天気は悪いので無理はなさらぬように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.07/19 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
体調が思わしくないのに、コメントどうもありがと~ん^^

耐熱容器を割っちゃったの・・・お怪我はないですよね。。。

こういう蒸し暑いお天気って、体調が悪くなりますね・・・
どうぞお大事に。。。

鱸もこうして皮無しで売られているのですね♪
最近、こういうお魚のパックが多いと思いませんか~?
魚の身と皮の間に美味しいところがあるのにって思う時がありますが、作るお料理によっては、とっても便利ですよね~^^
だから・・・私も利用しま~す^^v

早く元気になってね~。。。

ではでは。。。
素敵な連休を・・・v-381
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.07/19 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 蒸し暑いからマリネなどの酸っぱいものがいいですね。
蒸す日はこういう酸味のあるものが美味しいですよね~♪


> 忙しそうだし、天気は悪いので無理はなさらぬように。
はい~
^^;
無理が全く利かなくなってしまって・・・。
全く・・・われながら歳だなって思います。&体力とスタミナがヒトサマより無い・・・
(/_;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/19 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにちは!Paganiniちゃん♪
今日は本当に1日中変なお天気ですよね。
梅雨が終わる頃って感じですね~


> 耐熱容器を割っちゃったの・・・お怪我はないですよね。。。
そうなの~
勿体無いわー
先日も1つ割ってしまって。同じシリーズのサイズ違いを。
(@_@;)
参っています。笑

これ以上のミスはしないように気をしっかり持って。笑
とにかく昨日も早めの就寝でした。


> こういう蒸し暑いお天気って、体調が悪くなりますね・・・
> どうぞお大事に。。。
Paganiniちゃんも体調を崩されませんように。
お気をつけてくださいね。
そしてオリーブのみはお家のオリーブの木ではありませんでしたね。
すみませーん!ちゃんと読めって。ね?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
> 鱸もこうして皮無しで売られているのですね♪
> 最近、こういうお魚のパックが多いと思いませんか~?
> 魚の身と皮の間に美味しいところがあるのにって思う時がありますが、作るお料理によっては、とっても便利ですよね~^^
> だから・・・私も利用しま~す^^v
>
> 早く元気になってね~。。。
>
> ではでは。。。
> 素敵な連休を・・・v-381
> またね~^^/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/19 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃ~ん!大丈夫か~~~い!

手が滑ったん?危なかったね~。
足の小指とかに落ちなくて良かったよ。小骨が折れるよ。
楽ちゃんは魚か~~~!
残念な時には、心の中でちゃぶ台返しだよ!エイ!

昔使っていた岩城のフライパン・調理鍋5点セット
焦げ癖つけてしまって・・・あれ?どこかへ行ったぞ!
同じメーカーかな?高いよね!

楽ちゃん、タブレットには保険をかけている?
わたしはかけたよ。落とす事は想定内だもん!だはは!

青翠さんが好まれるようなお料理ですよね。
わたしも好きだわ~!

タロが代わりに、頭ポリポリしているね~。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.07/20 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> 楽ちゃ~ん!大丈夫か~~~い!
( *´艸)( 艸`*)ププッ

もうダイジョウブじゃないかもしんなーい!ヤバーい♪爆
あはは。

でも頑張るよ、こんなことで倒れてるわけには行かないスケジュールになると・・・この夏が・・・。
^^;
今さっき息子からスケジュールを言い渡されてあたしゃお弁当をずっと作らないといけない羽目になる夏休みらしいですわ。
"r(^^;) ポリポリ

暑さ対策も要りますわね?
また容器ごと凍らせて冷麺を持たせるかな~爆
高1の頃、塾日に持たせたお夕飯なんす。
( ´艸`)ムププ

あの容器探して置こうっと。棄てていないはず。
あはは




> 残念な時には、心の中でちゃぶ台返しだよ!エイ!
ぶははーーーー
本当だよね?妄想ちゃぶ台返しだね。
後片付け不要だからね?恥かかなくて済むしね?あはは

アタシの今回の保存容器は8点セットかな???そういうやつ。
でも保存が主目的でオーブンでも使用可能のガラス容器だから・・・
そんなに安くは無いわね・・・・。
(/_;)
でもまた買う。これで3度目かもねー。セットで買っているのよ。
お気に入り。



> 楽ちゃん、タブレットには保険をかけている?
> わたしはかけたよ。落とす事は想定内だもん!だはは!
( ̄▽ ̄lll)
保険か~
そういえば、ガラケーの時の保険入るかどうか言われたっけ?入っていないけど。
でも
たぶれっとは・・・大事大事。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

買うときお店じゃなかったし・・・
ネットでかったの。
言われないもんね~・・・・。


> 青翠さんが好まれるようなお料理ですよね。
> わたしも好きだわ~!
そうなん~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
嬉しいわ~
マリネって美味しくって大好きよ。特にメインにはならない感じのおかず?だけど?つまみか?
でもね。
家庭料理なら好きなポジションに据えられますね。


> タロが代わりに、頭ポリポリしているね~。
あははー
なんだか可愛いですよね。よくこんなことをしていました。
耳の中が痒いのかな~って・・・。

でもなんだか困ってるみたいにも見えて。あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/20 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア