作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブン活用♪【ポークソテー トマトケチャップ風味】定食

ポークソテー
Cpicon 豚肉と玉葱のケチャップ炒め by ☆まめまめ☆
これ初期のものなんです・・・
最近少し変化してきています。(手直しかな)
またUPしなおす予定です。
(^^ゞ


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


生野菜サラダ

乾物煮物


<つくっているところ>

やけた

dekita.jpg


<HB食パン>

パン



◆おうじべんとう◆

息子は、普段通りのご機嫌さん♪夏休みがスタートしました。
弁当


◆ほぼ日刊タロウ

後ろ足


寝続ける





らくまめはこの日、体重は前日より更に500g減!やたっ!
体脂肪率も減!

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
2年前の9月の写真です。

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/22 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメさんへ>

おはようございます!
只今 病院なうw

確かにトマト 大きくて皮がお口の中で気になりました。w
湯剥きするべきでした。

(^_^;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/22 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

ケチャップ味のポークソテー。
これにタバスコをかけて食べたいです。

ここで見かけると、美味しそうと思うものの、
いざ作る段階ではすっかり忘れていて、
作り慣れたものから調理法を選んでしまいます。

梅雨明けしましたね。
梅雨明け前から暑かったけど、
今朝は素足にサンダル履きで出勤、
職場に着いてから靴下着用いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.07/22 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークソテートマトケチャップ風味
ひじきの煮物
楽豆食堂の定食はいつも美味しそうです。
ひじきと大豆の煮ものは大好きです。
最近そういうものが好きになってきまして^^
したっけ。

NoTitle 

☆楽豆☆さん
ポークソテートマトケチャップ風味
美味しそう
素晴らしいお料理
嬉しいです
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.07/22 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ケチャップ味のポークソテー。
> これにタバスコをかけて食べたいです。
もちろんもちろん合います~~~♪美味しいですよ。ええ。


> ここで見かけると、美味しそうと思うものの、
> いざ作る段階ではすっかり忘れていて、
> 作り慣れたものから調理法を選んでしまいます。
そういうことはよくありますね。笑
わたしもそうです。がしかし、なるべくいつもとは違うものも作りたいなって思うと
しばらく考えます。笑
(*^。^*)
浮かばない日もありますけど~


> 梅雨明けしましたね。
> 梅雨明け前から暑かったけど、
> 今朝は素足にサンダル履きで出勤、
> 職場に着いてから靴下着用いました。
そうですね~♪梅雨が明けました!
(*^^)v
ダムの貯水量はどうなんでしょうか?少し気になります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/22 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
暑いねー
タロチャンも、暑いよねー
こんな時は、定番お料理ですね!
食欲がなくっても、ケチャップって、美味しいよね!
香辛料のせいかな?

夏バテしないように、バランスよく食べないといけないね!
楽ちゃんの、お料理見ると、そう思うよ!
頑張る!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.07/22 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは~♪都月滿夫さん。
わざわざコメントを残してくださって毎回ありがとうございます~~
m(__)m


> ひじきと大豆の煮ものは大好きです。
> 最近そういうものが好きになってきまして^^
> したっけ。
煮物系、美味しいですよね~♪
というか、私はサイキンおしょうゆベースの美味しさに気が付いてしまいました♪
もちろんおだしも美味しくってそれも大事なんですけど
おだし無しでもお醤油とみりんとお砂糖のこの3種でどんだけ美味しい物が作れることか。
目覚めてしまったのです。(←大袈裟)
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/22 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは!ryuji_s1さん。

> ポークソテートマトケチャップ風味
> 美味しそう
間違いなく美味しいんです。( *´艸)( 艸`*)ププッ
トマトケチャップにお醤油にワインに水、砂糖ですから。
本当に美味しいんです。
わはは♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/22 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼婦人ちゃん♪

鬼が来たっーー(爆)
あはは
( *´艸)( 艸`*)ププッ



> 暑いねー
> タロチャンも、暑いよねー
本当だよ~~~あっついよね~~
毎日の天気予報の時、鬼婦人ちゃんやゆずぽんちゃんたちの住むところの天気もチェックしてるよ~笑
ブロ友さんたちのところもどうしてもついでに見ています。意識しちゃうんだよね~♪♪
飛花ぽんちゃんて、どこに御住まいなのだろう?
( ̄-  ̄ ) ンー



> 食欲がなくっても、ケチャップって、美味しいよね!
> 香辛料のせいかな?
そうなのそうなの~~~~ぉ♪
そして更に、オールスパイスも足したった。
( ̄ー ̄)ニヤリi-176



> 夏バテしないように、バランスよく食べないといけないね!
> 楽ちゃんの、お料理見ると、そう思うよ!
> 頑張る!
んだんだ
みなで頑張って夏を乗り切ろうね~
何か良いアイディアがあったら、ケチンボせずに教えてね~~~♪爆
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/22 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こういう献立を続けてたら体重が減っていくのですか?
あと数日で検診があるのだけど、間に合わないね。
腹囲を測られる屈辱・・・・
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.07/22 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
こんばんは~~^^
コメント遅くなっちゃったぁ~^^;
すみませ~~んm(..)m

美味しそうだわ~~^^
これから夕飯なの^^;
いつもバランスが良くて頭が下がります^^

お弁当作り・・・ご苦労ちゃまでございます^^
王子さまのパワーの源ねっ^^

“タロウさ~ん♪暑くて大変ね~^^私も暑いのが苦手よ~^^”

素敵な夜を・・・v-274
またね~楽豆ちゃ~ん^^/

追伸:そうそう。。。先日アップしたドラ焼きさん。
池袋の東武デパートの地下で売られているのだそうです。
本日Gさんに伺ってみましたの^^

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.07/22 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

> こういう献立を続けてたら体重が減っていくのですか?
^^;
あらまーーー
ストレートに聞かれてしまったわ~ぁ・・・・i-201
徐々に減らしていくにはやはりカロリーコントロールですよね。
で、同時進行で、筋肉を付ける。v-91
あたりまえのことですが・・・
それと案外当たり前なのに出来ていないことがあります。
睡眠を充分にとること。
これはすごく大事ですね。
私は夜10時に寝ています。朝は5時おきです。


> あと数日で検診があるのだけど、間に合わないね。
> 腹囲を測られる屈辱・・・・
あぁーわかります。
i-229

私もこの春、受けて来ました。この時さすがにまだダイジョウブだと高をくくっていましたが
だんだん体重増加になってきましたので慌てて調整している最中です。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/22 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんはっーーー、Paganiniちゃん♪
いいのよいいのーー
マイペースで~
アタシも今朝は病院に行っていてね。
息子の血液検査に付き添ってきたわ。
ほら、アレルギーが出たからね、さくらんぼの。
待たされる時間の長いこと長いこと・・・・笑


> “タロウさ~ん♪暑くて大変ね~^^私も暑いのが苦手よ~^^”
本当よね~
朝も、すごく気温が高いのよ、明日も。26度だって・・・。


> 追伸:そうそう。。。先日アップしたドラ焼きさん。
> 池袋の東武デパートの地下で売られているのだそうです。
> 本日Gさんに伺ってみましたの^^
m(__)m~~~i-176
どうもありがとう~
もう、あのどら焼き本当に幻になっててこちらで見かけませんの~
(/_;)あう・・・・i-195
池袋の東武デパートなのね~どどらーーーどどら~~~~~i-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/22 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえばケチャップを使った料理、しばらく食べてない~~っつぅか、作ってない。(笑)
煮物系や 浸し系(え?浸し系??) そんなんばっかりだわ~~~。
お弁当って 母の愛がギュ~~~っって 詰め込まれてるね~~~。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.07/22 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど。
トマトの皮が気になるひとには かわむきしてあげればいいんですね!
娘がひじき大好きなので 大豆とか栄養素を入れてあげます!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2014.07/23 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
昨日確かにコメントを書いたのに、・・・・
暑さで忘れてしまったのでしょうね
ポークソテートマトケチャップ味、美味しそうですね
ひじきと大豆の煮物も良いですね
体重が減って、脂肪が減れば理想的ですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.07/23 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さへ

おはようございます!楓さん。



> 昨日確かにコメントを書いたのに、・・・・
> 暑さで忘れてしまったのでしょうね

鍵コメさん だったのですよ。
(^_^;)


> ポークソテートマトケチャップ味、美味しそうですね
> ひじきと大豆の煮物も良いですね
> 体重が減って、脂肪が減れば理想的ですね
どうもありがとうございます。
今、屋外に。お買いものです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/23 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> そういえばケチャップを使った料理、しばらく食べてない~~っつぅか、作ってない。(笑)
たまにはええよね~。
ちょっとジャンクフードに近い感じもしないでもないけど。
たまにはええよね~。美味しいんだし~
だから笑顔になるし~
(* ̄m ̄)プッ


> 煮物系や 浸し系(え?浸し系??) そんなんばっかりだわ~~~。
> お弁当って 母の愛がギュ~~~っって 詰め込まれてるね~~~。^-^
重い母の重いがぎゅうってね。アハハ!
そうならんうちに早く息子には家を出てって欲しいな~~~~ぁ。爆
常に一緒に居る時間が濃厚で多いと飽きてくるっていうのもあるしボロが見えちゃうし。
(* ̄m ̄)プッ
あはは。その辺はいつもニュートラルなんですよ、アタシ。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> なるほど。
> トマトの皮が気になるひとには かわむきしてあげればいいんですね!
湯剥きなんてやってると夏は暑いから嫌なので皮むき器で剥いてしまいますわ。爆!
本日UPしてみました。
良かったらごらんになって。
すごく綺麗に剥けるんです。
似たような縦型ピーラーがダイソーにも売っていました。
どうなのかな?あれ、綺麗に剥けたらすっごく安いしいいよね~


> 娘がひじき大好きなので 大豆とか栄養素を入れてあげます!
うんうん♪
いいよね~

お子さんの頃にしっかり野菜とか乾物食べるのっていいと思う~~

うちの息子もお野菜大好きなせいか、周りが風邪だらけだろうがインフルエンザだろうが
多少罹っても?治りがめっちゃ早いから~
本人も、野菜のパワーはすごいと言ったもんね。小2か小3の頃かな???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっら~~~!ここコメントしていなかったわ!
楽ちゃん!堪忍してちょうよ。

おうじ弁当は家で食べた?
あったわ~そう言う事。

きょうは一番暑い日だってね~大暑。
これからも暑いくせにね、何言ってんだか。
あはは!

うちの天気を見る時には、中国地方を見てけれ。
きょうみんなは、どんな天気の中で暮らしているのか
私も毎日確認しているよ!一緒だ~。

タロ・・・そこ、足置きかな?
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.07/23 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> あっら~~~!ここコメントしていなかったわ!
> 楽ちゃん!堪忍してちょうよ。
こんにちは!飛花ぽんちゃん♪
だんだんコメント埋もれていくよ?爆
分かるように緑色使ってみたよ。
( *´艸)( 艸`*)ププッ




> おうじ弁当は家で食べた?
> あったわ~そう言う事。
たまにね~。

作ったは良いけど、台風警報でダメになったり?暴風域に入っていないけど
こりゃまず駅まで行けんわ、って朝とか??

お家でお弁当になりますな~。

(^^ゞ



> きょうは一番暑い日だってね~大暑。
> これからも暑いくせにね、何言ってんだか。
> あはは!
そうそう~24節ってやつね。
ずっと秋になっても暑いだよ。(←やぶれかぶれか)



> うちの天気を見る時には、中国地方を見てけれ。
そうなのけ。中国地方なんけ。
ええね~♪中国か~。あこがれますわ。


> きょうみんなは、どんな天気の中で暮らしているのか
> 私も毎日確認しているよ!一緒だ~。
やはり~?
やはりーくまたーりかやんばらやんやんやん!
って、違うか。サリーちゃんの歌。

マハリーク?
まあどっちでもええわ。暑いし。(やはり、破れかぶれか)



> タロ・・・そこ、足置きかな?
ここに足挟んで入れて、寝てる時にたまに走ってる夢見てるのか
後ろ足をすっごく蹴って蹴って蹴りまくるときがあるん。爆
うるさいよ~

すごいチカラだから、ここバリアのためにこの柵をわざわざ設けてあるんだ。

i-230
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/24 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア