作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンを使って♪【鮭と厚揚げと野菜のソテー うま味噌風味】定食

味噌
うまうまっーーー!

( ̄ー ̄)v ブイ!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


にんじんサラダ

ごまあえ

かわなしトマトときゅうり

<作っているところ>


やけmした

合わせ調味料
この合わせ調味料が美味しいのです。

スタミナ源 たれ 100ml、水 50ml、酒 50ml、仙台味噌(←田舎味噌みたいな感じ) 大さじ2
大体こんな感じです。


鮭は6切れ、厚揚げは大きいのも1枚。
野菜は緑ピーマン2個、アスパラガス 6本、しめじ 1パックでした。



出来上がり



いりごま


ごま油

うぃーん

湯むきしなくっても

白ワインビネガー


◆ほぼ日刊タロウ


ガリッガリになってしまいました。なかなか食欲もある時と無い時とがあります。
(ーー;)

おきる





こちらがそのoxoのピーラーです。
桃の皮もこれであっとういう間に綺麗にむけます。
キーウィもです。もちろんトマトもです。




この日使ったタレはこちらのスタミナ源のたれです。

マイユ 白ワインビ...

マイユ 白ワインビ...
価格:475円(税込、送料別)


マイユの白ワインビネガーはこちら。


デロンギのハンドミキサーはこちら。大変重宝しています。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
2年前の9月の頃の写真です。だからふっくらしているタロウです。
これで体重は37キロだったかな。


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
スマホからこんにちは󾌰󾮕
お暑ぅございます~󾠓

アップしてて良かった~
(^O^)

いつもの時間に訪問したけどアップしてなかったから、体調悪いのかな?って勝手に思ってましたの(^-^ゞ。。。

今日はとても厳しい暑さです、こちら。。。

こちらのピーラーとっても便利ですね~󾠓
勝れ物ですわね󾌰󾮕

ニンジンサラダ、食べたくなったわ。
ビタミンカラーは大好きよん(^O^)


ではでは。。。
素敵な事がいっぱいありますように。。。
またね👋😃✨
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.07/23 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
あっ、私も作ったコーンスープ、でも楽ちゃんの方が色が黄色だな~って、見てたら、パンプキンでしたね!ははは~

ピーラ―、優れモノなんですね!使いやすそう!

今日も、ガンガンに暑いですよ!
楽ちゃんも、気を付けてね!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.07/23 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も美味しそうですね。
そちらでは厚揚げを頻繁に使うようですね。
こちらでは厚揚げがスーパーにない日が多いです。
ゴマは元気のもとですね^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

オーブンで火を通して、フライパンで仕上げる。
すっかり楽豆さんの得意技という感じです。
焼肉のたれ+味噌、なるほどです。
こういった工夫が楽しいです。

皮を剥いたトマト、このひと手間で味が変わります。
わかってはいますが、最近サボっています。
トマトの皮がむけるピーラー、優れものですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ


> アップしてて良かった~
> (^O^)

おこんにち~~!!!Paganiniちゃん。
心配お掛けしてしまって申し訳ないわ~ッ!
ちょっとUPに時間をとられていましたわ。
m(__)m
スマホからなのね。
タブレットで見るとちゃんと綺麗なイラストがカラフルに?
見えていますがPCではなんだか隠し文字?みたいになってるね。
"r(^^;) ポリポリ
すみませんね~


> こちらのピーラーとっても便利ですね~󾠓
> 勝れ物ですわね󾌰󾮕
そうそう~~
大変優れものでこれはワタシ2個目ですよ?
(^^ゞ

きょうもがんば!!!であります!!
ほんと、暑いしね~。
(^^ゞ





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人 ちゃんへ

こんにちは~、鬼婦人 ちゃん!


> あっ、私も作ったコーンスープ、でも楽ちゃんの方が色が黄色だな~って、見てたら、パンプキンでしたね!ははは~
そっか~~
コーンスープもイイネ~!!!
今度やってみるね!!!i-176


> ピーラ―、優れモノなんですね!使いやすそう!
これ本当にいいよ~
ただ、縦型なのでこれで剥き易いって言う人が多いけど中には
苦手な人も居るかも?知れません。
私はどっちでも良いんだ。
とにかくこのピーラーは超お勧めってことですわん。

鬼婦人 ちゃんもね~♪
ほんと暑いからね。
ちょびちょび、水分補給しながら動いていますよ。首にタオル巻きつけて、オッサンや~爆!!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんちは!都月滿夫さん。

> 今日も美味しそうですね。
(*/∇\*) キャ
ほめほめ~~~♪
ありがとうございます。
たまには

今日は不味そうですね。

なんて書かれる日もあるかもしれません。

(* ̄m ̄)プッ



> そちらでは厚揚げを頻繁に使うようですね。
> こちらでは厚揚げがスーパーにない日が多いです。
> ゴマは元気のもとですね^^
> したっけ。
多分名古屋はそんなに皆さん厚揚げは使わないんじゃないかな~???
あ、でも分かりませんね。
ここら辺は、ちょっと関西寄りのイントネーションでお話されるお子さんが多いから・・・・
そういう方面から来てみえるのかもしれません。
人口がすっごく増えていて子どもの数も多いのです。
少子化ってどこの話かとちょっと思うほど。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> オーブンで火を通して、フライパンで仕上げる。
> すっかり楽豆さんの得意技という感じです。
ハイ!!得意技でござる。
(*^。^*)



> 焼肉のたれ+味噌、なるほどです。
> こういった工夫が楽しいです。
はいはい~
本当に美味しかったですよ。味噌は良いな~~~♪
そして焼肉のタレ万歳ですよ。

たまたま直ぐお隣さんから焼肉の良い匂いがしてきたので
だからこういう味付けが思いついたんですけどね。笑
負けないぞーって。???
(* ̄m ̄)プッ

(勝負してどうするよ。爆)

> 皮を剥いたトマト、このひと手間で味が変わります。
> わかってはいますが、最近サボっています。
> トマトの皮がむけるピーラー、優れものですね。
ハイハイ~このピーラーは本当に優れものですので
皆さんにお勧めしたくて。
(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃ~~~ん!

ピーラーは、ナイフのような感じで
使えば良いんですかい?
どこかで40代って書いていたよね~~~。
ふむふむ・・・捕まるぞ!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハ・・・・はぁ~。
あ、いえね・・・30代かと思っていたんですよ。

きょうは、うちもかぼちゃスープだよ!
しかもメイン~~~!嘘。
まだ固かったから、もう一回チンかな?
かぼちゃの品種は、坊チン。
(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャ~!
何がキャ~だ。

楽ちゃん~きょうは異常だよ。34℃だと!
短パン、ノースリーブで過ごしてみたい!
うひょひょ!
部屋から出られませんね。
出たら逮捕されますね。
ああ~冷蔵庫に食材のある安心感。

タロ、暑いね。
スープみたいな流動食も飲まんかね。
赤ちゃんにも老犬にもっていうミルクとか。
夕方には、庭へ打ち水して貰いんさい。
そのプールに落ちんさんなよ。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.07/23 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

グッドイーブニング!v-484飛花ぽんちゃん♪

> ピーラーは、ナイフのような感じで
> 使えば良いんですかい?
soso。(*^^)v

ナイフを持って皮を剥くように。
(*^。^*)



> どこかで40代って書いていたよね~~~。
> ふむふむ・・・捕まるぞ!
> ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハ・・・・はぁ~。
> あ、いえね・・・30代かと思っていたんですよ。
(@_@;)こ、こ、こわ~~~~~っ!!!
このアテクシが30代だって????

(≧∇≦)/ ハハハ

で?どこにオチがあるん???

ふふふ。

アテクシ、もう直ぐ50代とっつにゅぅ~ううう!!!

ふぉっふぉっふぉっ

(V)o¥o(V)・・・・・



> きょうは、うちもかぼちゃスープだよ!
> しかもメイン~~~!嘘。
> まだ固かったから、もう一回チンかな?
> かぼちゃの品種は、坊チン。
> (/≧∇)/\(∇≦\)~~キャ~!
> 何がキャ~だ。
(* ̄m ̄)プッ ♪何を血迷って居るのだね?飛花ぽんちゃん♪
わはは
かぼちゃスープ良いよね~♪♪いっきにビタミンEが摂れますわ。
(*^m^*)ムフ

> 楽ちゃん~きょうは異常だよ。34℃だと!
> 短パン、ノースリーブで過ごしてみたい!
> うひょひょ!
> 部屋から出られませんね。
> 出たら逮捕されますね。
> ああ~冷蔵庫に食材のある安心感。
あぁーいいね~~♪♪それ。
そんなスタイルは永遠に無いわ、もう。爆

冷蔵庫にちゃんと食材があるって良いわね~♪食材確保にアタシは午前中でかけとりました。
で。
肝心の米を買い忘れて・・・

(/_;)



> タロ、暑いね。
> スープみたいな流動食も飲まんかね。
> 赤ちゃんにも老犬にもっていうミルクとか。
> 夕方には、庭へ打ち水して貰いんさい。
> そのプールに落ちんさんなよ。
あははー
本当ですよね~
もうどうしましょ。
^^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/23 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです!

なかなか来れなくてごめんなさい!

今日はギリギリ間に合いました!

あ、カボチャスープ!
私も今日カボチャ潰しておいたので
これで作ります♪

手作りのスープってほっこりしていいですよね!冷静もおk!w

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

NoTitle 

お料理を眺めて、痩せた気分にひたっています。
お料理を苦も無くやってしまう人、尊敬します。
昨日いっぱい歩いたのに増量街道まっしぐら・・・・
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.07/24 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

> 手作りのスープってほっこりしていいですよね!冷静もおk!w
こんにちは、カオリンさん。
(*^。^*)

かぼちゃはスープにしたりスイーツにすると結構食べられるっていう方が多い気がします。
もれなくうちの若造もです。爆

男の人は甘い芋とか、そんなに好まないけれど
そこにいろいろ調味料を足して食べ易くしたら美味しいって言ってくれます。
(*^^)v
へっへっへっーーー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/24 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

> お料理を眺めて、痩せた気分にひたっています。
> お料理を苦も無くやってしまう人、尊敬します。
苦も無く?というか~~~
結構楽しんでいます。出来上がった時の達成感が好きです。
そして毎日美味しかった出終わる1日が好きです。
だから趣味という位置づけにしています。爆
家事導線や、物にはこだわっています。

(^^ゞ


> 昨日いっぱい歩いたのに増量街道まっしぐら・・・・
おや。どうしてなのでしょう。
きっと自分では原因が分かっているんだと思います。
私もそうでしたので。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/24 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア