作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【塩麹鶏】定食

塩麹鶏
Cpicon オーブンでしっとり「塩麹漬け鶏胸肉焼き」 by ☆まめまめ☆
暑いしね。本当にもう、暑いしね。
名古屋場所だしね、そうそう12日目だしね。爆
みなくっちゃね!大きな画面のTVの前で見なくっちゃね!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

オーブンで焼くのが良いわ。手っ取り早くて。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
・塩麹鶏

・生野菜サラダ(レタス、玉葱、きゅうり、ミニトマト)

・なすとモロッコインゲンとピーマンのオイスターソース炒め

・お味噌汁(鰹粉、昆布、椎茸、油揚げ、玉葱、万能葱)

・白ご飯




オイスターソースいため


うまい!!
新作です。レシピ、忘れないうちに書きたいな~ぁ・・・
Cpicon 夏野菜のオイスターソース炒め by ☆まめまめ☆new!!

サラダ



<つくってるところ>


これから焼く


夏野菜

いためる


<HB食パン>

HBパン



お米が一粒も無いので午前中にお買い物に行ってきました。

少し早めに出掛けたので、パーキングにも余裕で好きな場所を選んで停められます。



食料品を買い込んだ後、お洋服を見に行ってしまった。
まあ、たまにあることです。

半分お友達のような感じの店員さんが居ました。(お気に入りのブランド)
もう名前まで覚えられています。

私に似合いそうだと、持ってきてくれます。

楽ーーーっ♪
こういう提案嬉しいわ。どれも確かに着てみたら印象が違って♪
じゃ、これら、お買い上げ!!!
( *´艸)( 艸`*)ププッ
セール価格になってるものもあったし、ポイントが結構たまっていました。

つかっちゃえー!

短い時間で良いお買い物が出来ました。








店員さん:「縞模様はお好きじゃないですか」

らく:「うーん。昔よく着たから最近はあまり~~~」

店員さん:「でもね、これデコルテのデザインがいいんですよ。私も持ってます!お揃いでどうです??」

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

って良く盛り上がるの。あはは

この販売員さんとはお揃いのお洋服を何着も持っています。爆

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


土曜日は朝から病院へ再び行ってきます。
どうもアタシ、気になるところがある・・・。

早期発見早期診察!!!
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
塩麹鶏焼きと、ナスとモロッコインゲンのウイスターソース炒めも美味しそうです
サラダに入っているトマト、私が作っているミニトマトと同じですが、地植えのミニトマトは皮が硬くて
イマイチです ハウスで育てているトマトは皮が
柔らかくて美味しいです
今日は一日家で閉じこもるつもりですが
庭の鉢植えに水遣りして、今から畑の野菜の
収穫です 暑いけれど今行かないと 灼熱地獄に
なります
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.07/26 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
塩麹漬け鶏胸肉焼き
夏野菜のオイスターソース炒め
素晴らしいお料理
おいしそうです
素敵なrecipe
選れ恣意です
有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.07/26 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございます~^^

厳しい暑さが続いています・・・
名古屋は物凄い暑さですね。。。
お見舞い申し上げます。

体調が悪いのですね・・・
どうぞお大事に。。。

今日も美味しいご飯をありがとうございました。
お野菜いっぱいで大好きなメニューばかりでした。


今日もお元気で^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.07/26 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃ~ん!
見てる?(^◇^;)/~病院から帰った?
気になるところって・・・・・・・・腹?
一緒にするな!?へい。

大丈夫だった?気のせい?
安心しすぎて食べすぎるなよ!

新しい服買ったの?
試着室から出た時の楽ちゃん!
チャック開いているよ。
え?今はファスナーって呼ぶん?
そら、知らんかったわ!

久し振りの塩麹だね!
こんなの、おうじ大喜びでしょ?
母ちゃん!毎日してちょ!
僕ちん、お肉大好き!
って叫びながら食べた?
それは・・・ない。
そうですか・・・。
毎日おいしいもんね。

タロ~~~!暑いか!
ヨダレ出して、クールダウンだよ。
楽ちゃん、タロに梅干し見せてやって!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.07/26 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

オイスターソース味のナスの炒めもの、なるほどです。
ピーマンとインゲンが加わり、更に美味しそう。

塩麹漬けの鶏、良い色に焼けています。
きっとしっとりとしているんだろうなと想像しています。
未だに塩麹は見送り中。
嫁さんが興味を持つのを待っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.07/26 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、鶏肉はダメなんです。説明は長くなるので「春の大雪」を読んでいただけれ葉わかります。
店員さんの作戦にノリノリですね。
お買い上げの決断が早いところが素敵^^
したっけ。

NoTitle 

茄子とピーマンのオイスターソース炒めが美味しそう。
茄子やピーマンの旬ですね。

店員さん、うまい。
コミュニケーション能力は大事ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.07/26 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/26 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん。

> 塩麹鶏焼きと、ナスとモロッコインゲンのウイスターソース炒めも美味しそうです
> サラダに入っているトマト、私が作っているミニトマトと同じですが、地植えのミニトマトは皮が硬くて
> イマイチです ハウスで育てているトマトは皮が
> 柔らかくて美味しいです
トマト、これから出てくるのは皮が硬いときもあります。
やはり湯むきがいいかな~???^^;



> 今日は一日家で閉じこもるつもりですが
> 庭の鉢植えに水遣りして、今から畑の野菜の
> 収穫です 暑いけれど今行かないと 灼熱地獄に
> なります
どうでしたか???お仕事はかどりましたか??
今日も地獄の暑さでしたね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/26 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

ryuji_s1さん、こんばんは~。

> 塩麹漬け鶏胸肉焼き
> 夏野菜のオイスターソース炒め
> 素晴らしいお料理
> おいしそうです
どうもありがとございます!
お蔭様で おいしかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/26 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日テレビで 冷蔵庫の中に残る調味料?を使ってこんな料理ができる・・みたいなことやってた。
途中から観たので 詳しいことは書けん。((・∀・))
オイスターソース、マスタード、よく残るんだよね~~~。
オイスターソースを使ったナスやらの炒め物、合いそうだね~~~~。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.07/26 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

Paganiniちゃ~ん♪
おはようございます~
今日も暑いね~
^^;

朝からもう家事を頑張りました。v-91
^^;

> 体調が悪いのですね・・・
> どうぞお大事に。。。
(^^ゞ
どうもありがとうございます。
だんだんいろいろ気にしないとイケないオトシゴロなので。
(^^ゞ
まだ今倒れるわけには行きませんので、小さな発見早期診察。笑

きょうもあついけどはりきっていきましょ~♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/27 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> 気になるところって・・・・・・・・腹?
(ーー;)んーーーそうね~~腹回りよね~
あとさ~ー、どうしても皮膚が下がるよね~爆(何の話じゃ!オイ)


> 大丈夫だった?気のせい?
> 安心しすぎて食べすぎるなよ!
あははーーー

少し納得行かないな~って思いつつアレから症状が出ませんわ。


> 新しい服買ったの?
> 試着室から出た時の楽ちゃん!
> チャック開いているよ。
> え?今はファスナーって呼ぶん?
> そら、知らんかったわ!
開いてなーーーい!爆

(((○(。>▽<。)○)))

久しぶりに試着して買ったよ。爆!!

夏はメンドクサイもんね?脱いだり着たりさ。






> 久し振りの塩麹だね!
> こんなの、おうじ大喜びでしょ?
そうなんだけどあまり食べないから残って残って。(相撲か)
本当に息子っタラ、ボク1日2食でも良いわって抜かす。
^^;




> タロ~~~!暑いか!
> ヨダレ出して、クールダウンだよ。
> 楽ちゃん、タロに梅干し見せてやって!
うめぼし。無いがな、うちには。
(/_;)

なるさんも息子も梅干を好まないので。

アタシもそんなに頻繁には食べませんので、買ってきても余る余る。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/27 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> オイスターソース味のナスの炒めもの、なるほどです。
> ピーマンとインゲンが加わり、更に美味しそう。
われながら、これは美味しかったです。何度でも作って食べたいです。
^^;



> 塩麹漬けの鶏、良い色に焼けています。
> きっとしっとりとしているんだろうなと想像しています。
> 未だに塩麹は見送り中。
> 嫁さんが興味を持つのを待っています。
あらら・・・

待つんですね?じっと、じーーーーっと、待機ですか?
(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/27 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

> 私、鶏肉はダメなんです。説明は長くなるので「春の大雪」を読んでいただけれ葉わかります。
そのお話を最初に読みました。・・・
m(__)m

ワタシは結構ダイジョウブですよ、その手のおはなし。
(^^ゞ




> 店員さんの作戦にノリノリですね。
> お買い上げの決断が早いところが素敵^^
> したっけ。
決断が早い!オォ
あたりっ!です。v-218

大体自分の好みのものとか、今要るか要らないかって頭にしっかりあるから
ほとんど迷いません。
それから欲しいと思って探す時に限って見つからない、或いは時間がかかる。
だから、何かのついでに見つけたときとか、店員さんからの提案があったときには乗るようにしています。
その方が時間の無駄遣いが無くて良いお買い物が出来ます。
(*^^)v


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/27 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

> 茄子とピーマンのオイスターソース炒めが美味しそう。
> 茄子やピーマンの旬ですね。
そうですね。あんこさんのところではよくフェスティバルですよね~♪i-194

> 店員さん、うまい。
> コミュニケーション能力は大事ですね。
本当ですよね~この人にはいつもせられています~~
でも乗るのも楽しいですよ~♪♪
良いお買い物が出来ました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/27 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメちゃんへ

どうもありがとうございます~♪
m(__)m
ダイジョウブだったから!!

(*^^)v
うっしっし
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/27 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 今日テレビで 冷蔵庫の中に残る調味料?を使ってこんな料理ができる・・みたいなことやってた。
> 途中から観たので 詳しいことは書けん。((・∀・))
なーんだ、書けんのか~爆!!(←ウソウソ)♪
Σ(〃▽〃;)

そういうことができる人って普段からいろいろ食べていないと浮かびにくいよね~???
(*´∇`*)
だからすごいよ~



> オイスターソース、マスタード、よく残るんだよね~~~。
> オイスターソースを使ったナスやらの炒め物、合いそうだね~~~~。^-^
そうなんだ~
ぜひ!!
オイスターソース、うちも今回はちっこい瓶を買ってきたんだけど
この味付けなら何度でも作って食べたいなって思ったんだ~
って、自分で言うな?ってか。
美味しかったんだも~ん♪
わはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.07/27 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア