作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

いつもの!定食♪と、なるさんの、残った材料で「スイーツ」

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





ぱすた
ショートパスタ210g、シーフードミックス(えび、イカ、ホタテ)、ベーコン、モロッコインゲン、シメジ、オクラ、赤、黄パプリカ。



サラダ

いつものパンです


<作っているところ>

パンを焼いている時に息子が「塾へ行って来る」と家を出ました。

ら。

直ぐにまた戻ってきて・・・

玄関出たらそこは雨だったらしく・・・。
(ーー;)
雨ね~。慌てて開け放ってある窓という窓を閉めにかかります。笑
そして駅までクルマで送って行ったらくまめでした。
(自転車に乗って傘差して片手運転は取締りがあるんですよ~だーれもそんなことやってないのよ、今や。)


その間にパンも焼きあがり・・・

なるさん一人が洗濯物も取り入れつつこのパンもオーブンから出し・・・
と、大忙しでした。笑
ありがとう~。
ヾ(´▽`*)ゝ


2次発酵

これから焼く

210g

ぐがおおい
このように具が多いんです。笑

お蔭でこの日の体重は500g減少。

<お昼>

午前中、ちょっとインテリア物をお買い物。お出掛けしていました。

開店と同時に入って目的の品物を物色。清算。
私のクルマに詰め込んで帰宅。

それだけのことなのにもうお昼の支度をせならん時刻。笑

は~・・・

休憩の暇なし。笑

で、この炒飯。前の晩のイカと厚揚げも少し残っていましたので野菜たちと一緒に刻んで刻んで炒飯に。
味付けは

マキシマム

と、しょうゆ。

おいしかったです。息子もオカワリしました。(この日はたくさん食べた息子です)



お昼に炒飯!好評です。

息子と言えば、息子の部活の先輩でこれまたすごいキャラなんですが・・・

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

その先輩が行方知れずだったのですがどうも戻ってきたらしく。笑

今度皆で夜ご飯を食べようよ~となったらしい。

鍋。 (どうして鍋?真夏に鍋。)

この先輩は高校生の時に1年間海外留学した経験もあるので一学年ずれちゃってますけど
周りからも愛されキャラ。
そして、詩人なんです。
でもどっか突っ込みたくなる可笑しさがあって彼独特の世界。
( ´艸`)ムププ

名言迷言が多いのです。

書くと誰だかばれちゃうかもしれませんのであえてここに書きませんけど。(ローカルなんだけど)



会ってこーい!息子よ。
いいねいいね~その先輩。今何してるの???
将来が楽しみだわ。ルポ、お願いします。笑


(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

マキシマム

裏

<HB食パン>

朝ごはん用の食パンです。

食パン


<なるさんのスイーツ>

材料が余ったままなので勿体無いしとなるさん朝ごはんを食べ終えたら即キッチンで
ごそごそ作っていました。
メイクをし終わってキッチンにやってきたらこんなものが出来上がっていましたね。
( *´艸`)

ムース


魔法のスパイス、マキシマムのご紹介です♪

こういうものです。
クミンも入っているし鰹エキス?か?・・・そんなのも入ってるし。
とにかくすごくいい匂いです。そしてカレーを連想させるのもこのクミンの香りのせいだと思います。



ここのお店のパスタ(フスィリ♪)ですよ~


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
早く涼しくなって欲しいもんですな~。タロウジィさんも食欲が無いそうで。
そりゃそうだね。暑いしね。

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ウエストとヒップの差が28cmだと~
そりゃ、ヒップが大きすぎるのか、ウエストが細すぎるのか・・・くやしい~っ!
いいもんね、そういうひとは着付けが難しいもんね~。
まけおしみ。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.08/03 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

> ウエストとヒップの差が28cmだと~
> そりゃ、ヒップが大きすぎるのか、ウエストが細すぎるのか・・・くやしい~っ!
ぶわはは!!
ケンカ売ってませんよ~
( ´艸`)ムププ
でもマジ、暗算したらそういう数字なんだもん~~~

そういえば一気にダイエットが成功した時に京都へ遊びに行って舞妓さんの姿をさせてもらったんですが
いろいろ詰め物された記憶が・・・。

実家で母がよく着物を着ていて近所のママさんが他の着付けもやっていてアタシがアシスタントでした。
たまにめっちゃスリムなオバハンが来るとタオルを持って来てね!ってなって・・・・

"r(^^;) ポリポリ

ってことになったっけ。



> いいもんね、そういうひとは着付けが難しいもんね~。
> まけおしみ。
あははーーー
アタシの母もダイエットを七十歳台でやってのけましたよ。七十台半ばだったかな。
お腹が凹んで本人もびっくりしていましたので、新しいスーツを買ってあげて更に
旅行に連れていったんでした。
おしゃれ心に火をつけて・・・♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/03 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
シーフードミックストマトソースパスタ フジッリ
おいしそう です

ラスベリーヨーグルト

おいしそう 
素敵なスィーツですね
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.08/03 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おっはようございま~す^^

朝から気温が上昇~!
めっちゃ蒸し暑い東京でありまっすv-412

マキシマム・・・素敵なスパイスですね~^^
何にでも使えそうだわ^^
Good job!^^

Pagniniバァ~も食欲ないんです(笑)
すごく珍しいことなのよv-41(爆)
痩せたら・・・どうすんべぇ^^;

具沢山のフジッリ最高~~!
そちらで頂きた~~い^^


今日もお元気で^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.08/03 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1 さんへ

おはようございます、ryuji_s1さん

> シーフードミックストマトソースパスタ フジッリ
> おいしそう です
おいしかったです~
ベーコンもここのお店(お肉屋さんの)のは美味しいのでなるさんもお気に入り。
(^^ゞ
野菜たっぷりで本当に食べ応えがありました。

> ラスベリーヨーグルト
>
> おいしそう 
> 素敵なスィーツですね
はい~軽いし酸味が美味しいしこの色がまた可愛らしいです~~~i-184
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/03 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おっはようございま~す♪Paganiniちゃん~~~♪

まんずまんずこっちもだんだん晴れてきて蒸し蒸し暑いです~~
(/_;)
かなわーん!!!

> マキシマム・・・素敵なスパイスですね~^^
> 何にでも使えそうだわ^^
> Good job!^^
これなかなか良いですよ~
もう一回行ったらもうなくなってるかな~~~???爆
あったら買占めしてくる~♪あはは^^^
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> Pagniniバァ~も食欲ないんです(笑)
> すごく珍しいことなのよv-41(爆)
> 痩せたら・・・どうすんべぇ^^;
i-282
心配ですわね~~~

> 具沢山のフジッリ最高~~!
はいー♪これでも抑え気味で作ったんですがたくさん残ったので本日のお昼に温め直して
食べるとします。
(^^ゞ
しょうがないよね~
野菜がおお過ぎだって場、自分。
(/_;)

本日も楽しんで1日、行きましょうね~♪
(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/03 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
シーフードミックストマトソースパスタ
シーフードもお野菜もたっぷり入って美味しそうですね
トマトが沢山入ったサラダも良いですね
炒飯に、マキシマムの香辛料 宮崎県特産ですか
宮崎に従妹がいますが、自衛隊のパイロットで
転勤族でしたが、定年後宮崎が一番良くて定住しました
素潜りで魚を槍で刺してつかまえるそうです
ご主人様のスイーツラスベリーヨーグルトが
美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/03 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

おはようございます。
今日もあさからあついです。
ラズベリームースがおいしそうです。
あついときにはこういうスイーツがいいかんじですね
いい一日を(o・_・)ノ
  • posted by mkd(ピンポイントplus) 
  • URL 
  • 2014.08/03 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはははhhhh~~
今更言わんでも、らくまめ食堂は具が多いのが売りなんじゃないの?
昨日の残りもちゃんとお昼に活用。いい主婦じゃないですか。
マキシマム!?
何者ですか?優れもの・・・^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.08/03 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 宮崎に従妹がいますが、自衛隊のパイロットで
> 転勤族でしたが、定年後宮崎が一番良くて定住しました
> 素潜りで魚を槍で刺してつかまえるそうです
(@_@;)
楓さんの従妹の方すごい方ですね~~
女性でパイロット?
魚をやりで?

魚のをやりでとる手法は私の従兄弟(随分年が離れています)たちも川でやっていました。
鮎をよく捕りました。
(*^^)v



> ご主人様のスイーツラスベリーヨーグルトが
> 美味しそうです
余利物ピューレを使いきるためのデザートでした。
また今朝、作りましたよ、なるさんは。
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます。 

mkd(ピンポイントplus) さんへ

こんにちは、mkd(ピンポイントplus) さん。

> 今日もあさからあついです。
本当ですね~蒸し蒸ししました。
(^^ゞ

> ラズベリームースがおいしそうです。
> あついときにはこういうスイーツがいいかんじですね
> いい一日を(o・_・)ノ
酸味の利いたものが大好きです♪
ムースも大好き♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ネジネジパスタ、具が多い方が、美味しいよね!って、ネジネジ食べたことがないよ~、ペンネ見たい?
あの、スパイス、美味しいんだね!了解!
なるさんって、何者?
さらっと、美味しいもの作って…
普通、奥さんが作るところは、
旦那さんは、何もできない!これ、常識!
そっち、二人で作って!
もう、喫茶でも、開いてーーーーー
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは!都月滿夫sあん。


> 今更言わんでも、らくまめ食堂は具が多いのが売りなんじゃないの?
そうですか。今更ですか。ご承知いただいているわけですね。
(* ̄m ̄)プッ i-185

> 昨日の残りもちゃんとお昼に活用。いい主婦じゃないですか。
この手のショートパスタはロングパスタに比べれば食べ易いですね、翌日残ってても。
(*^m^*)ムフ
美味しくいただきました。
今度は210gから180gにしますかね~?
まあ、具とのバランスも考えて。
昨日はやり過ぎでしたね~。爆

でも反省はあまりしていません。だって温めるだけで食べれるなんて楽ちんなんだもの~主婦には。
(* ̄m ̄)プッ
午前中は家事に買い物で一気に時間がなくなるんです。



> マキシマム!?
> 何者ですか?優れもの・
・・^^
> したっけ。
そうですそうです。優れものですよ、これさえあれば!!!!
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

具だくさんのパスタ、週末の定番ですね。
ショートパスタなら、
食事と言うよりもおかずになりそうです。

マキシマム、面白そうな調味料ですね。
いろんな料理のベース調味料になりそう。
取り寄せようとまでは思いませんが、
見かけたら試してみたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは~、鬼ちゃん!

> ネジネジパスタ、具が多い方が、美味しいよね!って、ネジネジ食べたことがないよ~、ペンネ見たい?
ネジネジはね~
ペンネとはちょっとだけ食感が違うかな・・・細かいことを言えば、の話ね。
ペンネはあの硬い感じの食感がイイヨネ。
ネジネジは、クルクルしてるのでよくソースがここに絡んでくるんだよね。
でもって芯の部分がなんともいえないの♪
わっかるかな~???
(≧∇≦)/ ハハハ


> あの、スパイス、美味しいんだね!了解!
そうそう。って、鬼ちゃんその近所に住んでるんじゃないの???
普通に見かけるスパイスじゃないの???


> なるさんって、何者?
> さらっと、美味しいもの作って…
> 普通、奥さんが作るところは、
> 旦那さんは、何もできない!これ、常識!
> そっち、二人で作って!
> もう、喫茶でも、開いてーーーーー
喫茶店なんて無理無理ーーーそんなもん儲からんて。(厳しいな)
なるさんは優れもの~(爆)

PCで何でもやっちゃうかな。
でもって不器用~。手先は不器用だよ~
でもその分、他でカバーしてるから。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

毎週決まった型にはまった感じですがこちらも気が楽です。
そして何より洗い物も少なくて良いです。
体重も減少傾向に向かうので良いです。でもおいしいです。笑


> マキシマム、面白そうな調味料ですね。
> いろんな料理のベース調味料になりそう。
> 取り寄せようとまでは思いませんが、
> 見かけたら試してみたいです。
もし見かけたら是非!
前にテレビで紹介をしていたので早速ネットで買えないか調べたら送料が・・・
でも見かけたら買おうと思って覚えていたんです。

キャップを開けたらとても良い香です。
夫も子どもも気に入ったようです。
(*^^)v
良いお買い物をした気分でハッピーです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マキシマム・・ナニ人?ヽ(´Д`;)ノ
そんなものがるんだね。

いつもながらびっくりの具の多さ、、でも 楽ちゃんの具は 減ったのね・ヽ(*´∀`)ノ
ヒトの体重のこと 具っていうなって?(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.08/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~!楽ちゃん、具が減っているん?いいな!
ここで努力と意識の差が出ますな。

ここを見て、お昼には焼き飯作りました。

きのう、夏祭りの反省会&慰労会で
神社の台所を手伝ったんだけれど
メニューは新しくても、調理方法が案外古いのよ!
私に言わせればね~。
肉巻き大根を、油多めでジャージャー焼いてんの!
もうダメよ~ダメダメェ!
巻くのは、油あげにしんさい!

しかも、ご老体が多いのに
硬い大根や油ものをふんだんに使っているんだもん。
私だって、ここ最近は油を落として食べているからね。
せっかく、二段のコンベックがあるのに
使わないって言うから
ヘルシー揚げないオーブン料理を
今度やってみようって事になったんよ。
楽ちゃんのお陰で、神社にお料理革命がおこる予感よ。

タロ、寝ているん?
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.08/04 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはひょ!ゆずぽんちゃん♪

> マキシマム・・ナニ人?ヽ(´Д`;)ノ
> そんなものがるんだね。
あははー
クロアチア出身のマキシムのこと差してる?
あの人カッコいいよね~♪7~8年前から知ってる。
( *´艸`)i-185


多分、スカスカだったのをギュっぎゅうって詰めたんだと思うよ。
弁当箱か・・・(^^ゞあはは
体重はそんなに減らなくても引き締まったもん。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/04 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

おはようさーんです!飛花ぽんちゃん♪


> ここを見て、お昼には焼き飯作りました。
でしょ~♪少量でも満足するって言うところが味噌よ。笑
なんだかね、満足度の低さが量を食べるっていう気がする~味わって食べる気のしないものは量を食べてるかも~。
たとえば、あまり満足しないものを食べた後ってお口直しに何かに触手が伸びない?
(≧∇≦)/ ハハハ
あたり?今の季節だとアイスクリームだよね~( *´艸)( 艸`*)ププッ


> きのう、夏祭りの反省会&慰労会で
> 神社の台所を手伝ったんだけれど
> メニューは新しくても、調理方法が案外古いのよ!
あぁ~そこすごく分かる~♪♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

で、新しい手法はもう今更メンドクサイと思う方も多いからね~(うちの親見ててもそうだったもん)
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

飛花ぽんちゃんの観察は正しいと思います。♪

出す油も目分量で、目分量ってなーぜかだんだん量が増える傾向にあるんだ、人間ってのは。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
軽量して出す人少ないみたいだし。


> しかも、ご老体が多いのに
> 硬い大根や油ものをふんだんに使っているんだもん。
> 私だって、ここ最近は油を落として食べているからね。
> せっかく、二段のコンベックがあるのに
> 使わないって言うから
> ヘルシー揚げないオーブン料理を
> 今度やってみようって事になったんよ。
ええ?皆で使う台所のことを指してる??ここ。
コミセン?のこと?こっちではコミセンって呼んでるの。
昔で言う所の「寄り合い所」とかね?そういうものね。

オーブンがあるんだー?すごーい!
なら、つかわな損だわね~・・・♪


> 楽ちゃんのお陰で、神社にお料理革命がおこる予感よ。
革命。
( ´艸`)ムププ


> タロ、寝ているん?
そうそう、寝てるんだよ。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/04 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア