作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【夏野菜と味噌漬けチキン】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です。


表紙





ソテー

やけた

できた

鶏もも肉が味噌に漬けてあったのでコレがすぐにできました。
ほっとしました。
本当に大変な1日だったのです。

午前中は私が病院に行っていました。

戻ってきてからです、異変は。





かくかくしかじか。

(ーー;)

たるとたべた




タロウさんはお昼に天国に。

息子がまったくのOFF(←これは大変珍しい!)の日で良かった。
一緒に火葬場に連れて行くことが出来ました。
夏場なので、そのままにしておくわけにはいかないし。
タロウは大型犬だし。
ワタシ一人ではとてもとても・・・。

前もって調べてあった引き取りに来てくれるとあったお寺に電話をしても一切つながらず・・・。

それで一般的に皆さんがするように、火葬場に連絡して自分で運んで行ったのでした。
運んでいくまでのプロセスも大変でした。
火葬場へは5時までに連れて行かねばなりません。
詳細は省略します。





泣いている暇がない。



息が大変上がっていましたが、いつものように
氷水を用意して身体を冷まし、アレコレ世話を焼きつづけ・・・。

呼吸の乱れも無くなり穏やかになりました。
もちろんお水も飲めたのです。

穏やかに、逝きました。
吠えることなど一切なく。
表情も穏やかでした。
ワタシがまぶたを閉じさせることもできてよかったです。












これからなんでしょうね、タロウを失ったんだなーって
思うときは。何しろ大きな存在だったんです。

悲しんでいる余裕の全くない1日だったな。(同時進行であれこれあったし


よその飼い主さんから、だんだん死期が近づいてくると
食べなくなるとは聞いていたのですがまさしくそうでした。
タロウと出会っていろいろ教えてもらいました。

タロウがいたからお引越し、間も無い私たちも地域の皆さんに直ぐに溶け込めました。
一生懸命に生きることも教わりました。


皆さん、私たちやタロウを受け入れてくれて
どうもありがとうございました。

そしてタロウ、うちに来てくれてありがとう。

いろいろ教えてくれてありがとう。


ちゃんと前を向いて生きていきますよ。

(^_^)

お昼寝 熟睡
こちらは3年前の5月5日撮影のタロウです。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

タロウちゃんのご冥福をお祈りします
あっけなく天国に逝かれましたね
読んでいて一瞬 画面の色が消えた様な・・・・
吃驚しました
タロウちゃんは、楽豆さんの近くにいて
見守ってくれていますね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/06 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロちゃん・・・天寿。
熟睡だね。
不思議な事におうじご在宅?
安心して眠ったんだろうね。

のんちゃんが先で待っているから
遊んでやってね。
タロの背中に乗るかも知れないけれど
軽いから・・・。

楽ちゃんは、よくやりましたね。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.08/06 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃん・・・
おはようございます。。。

タロウさん・・・天国に召されたのですね。。。
毎日、ブログの中で笑顔を見ていたのでとても悲しいです。
おかけする言葉もありません。。。

タロウさん・・・
今までありがとう

楽豆ちゃん・・・寂しくなりましたね
元気出して下さいね
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.08/06 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、寂しくなりましたね!
でも、今迄、一生懸命だったから、みんな、幸せだったと思うよー
タロチャン、楽しい事を沢山くれて、有難うって感じですね!
ブロ友の、私まで、素敵な画像を見せて頂きました!
お空から、楽ちゃん家を、見ていて下さいね!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.08/06 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですか、タロウさんがとうとう・・・。
犬は人間の最初のペットだということです。
大昔から人間のそばにいて、人間を癒し続けて来たそうです。
タロウさんが楽豆家の大切な一員だったことは間違いありません。
犬にとって愛されることは最高の幸せ。いい家に来てよかったですね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.08/06 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

悲しみは後からだよね。
我が家のワンちゃんが亡くなった日のことを思い出しました。
家族に愛されて、看取られて、苦しまずに逝けてよかったです。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.08/06 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

タロウさん、天国へいかれましたか。
楽豆さんの日常の中では、大きな存在だった様子。
落ち着いたら、いろいろ振り返るのでしょうね。

いろいろあった日でも、ちゃんと夕食。
味噌で下味の鶏肉と野菜、
彩りも良く美味しそうですし、身体にも良さそうです。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.08/06 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お悔やみ申し上げます。

タロウさんに出逢えて家族になって素敵な時間を一杯過ごせたね。
楽豆さん、王子が側にいてあげれたことが、タロウさんも安心して逝くことができたのかも。
虹の橋で楽しく過ごしてるよっ。
ご冥福をお祈りします。
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2014.08/06 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

悪そうだなとは思っていましたが急でしたね。
やはりこの暑さが応えたのかな。
大事な家族の一員。本当にショックだと思います。
お気落としをされませんように。

  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.08/06 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!
なかなかコメント残せなくてすみません!
そしていつもコメントありがとうございます!

いつもありがたく拝読しております!!!

さてさて、夏野菜!
いいですねぇ~!
厚くて食欲なくても、
彩が綺麗でお腹が空きますね!


タロウちゃん、ダルビッシュ!
でもこれで5月かぁ・・・

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア