作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単お勧め!!!【ポークマリネ】♪定食&チョコレートケーキ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



って実はこんなに食べていない。残しました。
(^^ゞ
表紙
胃痛&頭痛がね・・・あってね。

かくかくしかじか・・・。


サニーレタスサラダ

にまめ


<作っているところ>

おソースさま。

まぜる
Cpicon 冷たくして美味しく♪「豚肉のマリネ」 by ☆まめまめ☆
こちらは本当に簡単で美味しいので皆さん、是非!!
(^^ゞ


<HB食パン>

今日はもう楽しようとか。買って来ようとか。
一回は迷うんです。笑
ここ最近そうなんです。でも作ってるんです。
もちろん作った方が安心安全美味しい~パンです。笑

食パン


<買って来たスイーツ>

息子が塾に行くとき、チェックしたらお空が不安定。
車で駅まで送りました。
帰りにケーキ屋さんに足を伸ばし買って来ました。気が向いたわけです。
でも、桃のタルトは止めました。息子が気の毒ですね、親だけ桃タルトを目の前で食べるのはコクです。笑
一緒に同じケーキを。

(※息子は先月、生の桃を食べて喉に違和感を覚えました。アレルギーです。)
コレは食べれる
このてっぺんのチョコの塊のようなものはアーモンドでした。
息子は少し違和感があると言っていました。

アーモンドはダメでしょう・・・
(/_;)
食べちゃったのか。時既に遅し。




朝からどうも片頭痛みたいな感じ。しっかり眠れませんでした。
睡眠不足はいけませんね。

胃痛もあります。
時々痛みが消えていますけど。
だいたい、痛みがあります。




そんなわけでいただいているコメントに何もお返しが出来ていなくて申し訳ありません。

まだ少し情緒不安定です。ここは自覚していますが
ほんの少しだけです。
時計の針は止まりません。日常は続くのです。止まっていられません。

なるさんもお仕事が大変です。

頑張って前に向かっていかなくっちゃ。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/07 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ポークマリネのクックパットに飛びました
マリネ液を作って熱い内に漬け込むのですね
豚肉が冷蔵庫にあるので、作ってみます
肉好きの孫が喜ぶでしょう
人参とコブが入った煮豆も美味しそうです

王子さん桃が食べられないのは可愛そうです
アーモンドもアレルギー反応が出るのですね
小6の孫がアレルギーで、食べられない物が多いです 
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/07 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメさんへ♪

おはようございます。

はい。何とか大丈夫です。

少しずつ時間がお薬になるというか・・・
あまり考えないようにドンドン作業することがあればして身体を動かしています。

そうしたらきっとお腹も空くし。
ふふふ♪

やることはたくさんあるのです。

優しいお声かけをありがとうございます。身に染みますわ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/07 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> ポークマリネのクックパットに飛びました
> マリネ液を作って熱い内に漬け込むのですね
> 豚肉が冷蔵庫にあるので、作ってみます
> 肉好きの孫が喜ぶでしょう
はいー♪男の子が喜ぶと思います。
トマトケチャップの酸味とソースの香辛料で食欲も増します。
ヒンヤリさせていただくので真夏にはもってこいです。
しかしこれ、温めていただいても美味しいのです。
自画自賛で、ハッピーならくまめですね。だはは



> 人参とコブが入った煮豆も美味しそうです
昨日はこれが唯一美味しいと感じましたわ。あはは
あ、ケーキも。←これは自分が食べたくなって買って来ました。


> 王子さん桃が食べられないのは可愛そうです
> アーモンドもアレルギー反応が出るのですね
> 小6の孫がアレルギーで、食べられない物が多いです 
ほんとうにねーーー。
食べたいのに食べれないって辛いですよね~~~・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/07 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

悲しいことがあったのだもの。
体に変調をきたすのは当たり前よ。
どうぞお大事にね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.08/07 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

> 悲しいことがあったのだもの。
> 体に変調をきたすのは当たり前よ。
> どうぞお大事にね。
簡潔にご指導をありがとうございます。
本当ですね。
自然に従うことですね。

(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/07 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、食べれなくても、ちゃんと作って、主婦は、大変だよー
楽ちゃんも、美味しそうな、おみそ汁だけでも、飲むんだよー 出来れば、汁かけごはん!ぎゃー、お行儀悪い!
でも、冷汁ってあるもんね!
無理せんでね!
コメントまで、頂いて、有難う、返事は、いらないよ!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.08/07 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> 楽ちゃん、食べれなくても、ちゃんと作って、主婦は、大変だよー
> 楽ちゃんも、美味しそうな、おみそ汁だけでも、飲むんだよー 出来れば、汁かけごはん!ぎゃー、お行儀悪い!
> でも、冷汁ってあるもんね!
その汁だけ飲んだ、昨日の夜。爆
中身は食べる気がしなくて。

あとは豆とご飯が美味しかったくらいかな。

今日のお昼は食べたよ。


> 無理せんでね!
> コメントまで、頂いて、有難う、返事は、いらないよ!
m(__)mどうもありがとう~~~♪
だんだんよくなってると思う。
今日は頭痛もないし。

少し胃が痛いくらいかな。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/07 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

COOKPAD見ました。
夏にはいいですね。
私も食物アレルギーがあるので息子さんの気持ちはわかります。あんまり気を遣われるのも嫌なんですよね。
頭痛に腹痛。お気持はお察ししますが、元気を出さないとタロウさんが悲しみますよ^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.08/07 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは!都月滿夫さん。

> COOKPAD見ました。
m(__)mありがとうございまーーーす♪


> 夏にはいいですね。
んだんだーっ。作るほうも単純で楽なのであります。
( *´艸`)

> 私も食物アレルギーがあるので息子さんの気持ちはわかります。あんまり気を遣われるのも嫌なんですよね。
あぁーそうかもしれませんね~
でも息子に聞いたら自分だけ違うのを食べるのはどうも嫌みたいでしたので・・・
(^^ゞ
皆一緒のケーキになりましたよ。



> 頭痛に腹痛。お気持はお察ししますが、元気を出さないとタロウさんが悲しみますよ^^
> したっけ。
はい♪まあ普通にしています。
(^^)v


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/07 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいねぇ、自分の体調悪くてもしっかり作って。
流石だよ。って主婦は仕方ないよね。
かくいう私もそうだわ。(^_^;)

お豆さん、こういうのが一番だね~~~。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.08/07 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねぇねぇ~楽ちゃん!

体調が良くっても、晩御飯を作らない子っていうのはどう?
シバキ倒される?
( `・ω・´)頑張りますっ!

どんな事があった日でも、食べさせる側は
重い腰もお尻も二の腕もあげてお料理!
玉ねぎ刻みながら泣こうと思っても
フープロでブ~~~ン!
そんな暇もありません!

忘れたり思い出したり忘れたり・・・。
反省したり、これで良かったと思ったり
葛藤はいつまでも続きます。
思い出が語れるようになるには、時間が必要です。

胃はまだ痛い?
頭は?
はよ~~治れ!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.08/08 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> すごいねぇ、自分の体調悪くてもしっかり作って。
> 流石だよ。って主婦は仕方ないよね。
> かくいう私もそうだわ。(^_^;)
お台所も、慣れてきたら買ってくるより作った方がイイかってならない?
まあ、身体の痛み具合にもよるけど・・・


(^^ゞ


> お豆さん、こういうのが一番だね~~~。^-^
うん♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/08 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ


> ねぇねぇ~楽ちゃん!
(~▽~@)♪♪♪ナニナニーーー???飛花ぽんちゃん♪♪i-184



> 体調が良くっても、晩御飯を作らない子っていうのはどう?
> シバキ倒される?
> ( `・ω・´)頑張りますっ!
は?・・・

(;一_一)・・・・

いいなーi-184それ。i-176で、美味しいご飯は約束されるのん?笑i-179


もうね、昨日1日胃とか頭とか、痛くなかったよー♪
(^^)vふふふ♪

ダイジョウブじゃないかな、もう。i-179

お気遣い、どうもありがとう~♪
m(__)m




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/08 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア