作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【さわらの煮付け】&【肉味噌】定食と、なるさんの【レモンピール入りのパウンドケーキ】♪

表紙


こんにちは~

午前中は美容院へ行っていました。


昨日食べた晩ご飯です



にくみそ
Cpicon 子どもにも美味しい【肉味噌】♪ by ☆まめまめ☆

蒸し野菜の肉味噌乗せ


蒸し野菜
かぼちゃ、インゲン、緑ピーマンです。
ここに肉味噌をかけていただきます。


にんじんサラダ


<作っているところ>


さわら

おとしぶた


煮詰める感じ


八丁味噌
八丁味噌です。特になるさんが大好きなお味噌です。
おいしいです。こくがあります。
こちらを肉味噌に使います。


煮詰める

みょうがの甘酢漬け

<なるさんのスイーツ部>

こういう甘いものも食べていますけど
体重も落ちてきています。
体脂肪率もまた1%下がったようです♪やたっ!

ケーキ


なるさんが、お仕事、少しは止め早めにお盆休みに入りました。
無事にお休みに入れてよかった~。大変だったんですぅー。

ネットショッピングした新しいお弁当箱が届きました。←息子用。
こちらもなかなかイイです。蓋がシリコンで、全ての部品が食洗機でOKだそうです。
まずお弁当箱は手洗いになっちゃいますけどね。(^^)v
色も息子が選んだんです。まーーー、明るい色やわね。
(*^m^*)ムフ
でもお弁当箱もしばらく、用がありません。どこもお盆休みです。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^
どんよりな東京の空です^^;
蒸し暑いですよ。。。

鰆ってこの時季でも獲れるんですね~^^
鰆大好物です^^v
クセがなくて美味しいですもん♪ふふっ

肉味噌・・・いいわ~~!
これは何にでも合いますね~^^
熱々のご飯でもイケちゃいますね^^

今度作ってみますね~^^

※お弁当届いたのですね^^
お弁当作りもまた楽しくなりますねv-344

素敵な週末を・・・
お元気でね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.08/09 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
福井産の鰆がお邪魔しています (・∀・)
鰆の煮付け、隠し包丁が入って、さすが楽豆さんですね 手抜きしませんね
お野菜を蒸して肉味噌掛け 
この間南瓜を蒸して、何を作ろうか迷っていたら
南瓜が傷んでしまいました
味付けしてないと、痛みが早いです

レモンピール入りのパウンドケーキ、生地がふわふわして美味しさが伝わります
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/09 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
さわらの煮付け
子どもにも美味しい【肉味噌】
素敵なお料理
美味しそうです
recipe
有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.08/09 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!Paganiniちゃ~ん♪

お買い物e-125から無事、帰って来ました。全く濡れることもなく♪
余裕で好きな場所に駐車して。
フフフ♪しっかり者ですから。フフフ♪


> 鰆ってこの時季でも獲れるんですね~^^
> 鰆大好物です^^v
> クセがなくて美味しいですもん♪ふふっ
本当に身も厚くてイイ鰆でした。美味しかったんです~♪


> 肉味噌・・・いいわ~~!
> これは何にでも合いますね~^^
> 熱々のご飯でもイケちゃいますね^^
そーそー♪作り方も簡単だしね。
お素麺の上にもいいしね~♪何でもイケちゃうわね。
(*´∇`*)


> ※お弁当届いたのですね^^
> お弁当作りもまた楽しくなりますねv-344
そうそう~~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

新しくなるとなんだかウキウキしちゃうわよね。
あはは♪単純でスミマセーン♪♪♪i-184

Paganiniちゃんも素敵なハッピーな週末を~i-176
またね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございまーす!楓さん♪

> 福井産の鰆がお邪魔しています (・∀・)
( ´艸`)ムププ
あはは~♪♪


> 鰆の煮付け、隠し包丁が入って、さすが楽豆さんですね 手抜きしませんね
なんとなく包丁、入れたくなってしまいました。笑


> お野菜を蒸して肉味噌掛け 
> この間南瓜を蒸して、何を作ろうか迷っていたら
> 南瓜が傷んでしまいました
> 味付けしてないと、痛みが早いです
なるほどなるほど~~~!!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
気をつけます。
ありがとうございます~


レモンピール入りのパウンドケーキは本当においしかったのです。
これは売り物にしてもイイ、と誉めておきましたわ。←偉そう~~~~に。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん

> さわらの煮付け
> 子どもにも美味しい【肉味噌】
> 素敵なお料理
> 美味しそうです
お蔭様でこういう調理ははずれませんね~♪
おいしかったです。
煮魚は大好きです♪作るのも簡単ですし。
ホホホ~~~i-176
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねぇねぇ~楽ちゃん~!

お年豚・・・ん?σ( ̄∇ ̄;)わて?
手作りの落とし蓋、いいね~。
七夕飾りみたいに
おいしくなりますようにって願いを込めたん?

これ、おうじがバクバクだね。
なるさんもお気に入り味噌で、おいしかっただろうね。

肉味噌の【つくれぽ】も多いね!

よっしゃ~!
台風の来ないうちに・・・
きゃっ!ちょっと吹いた~!
買い物して来て、これ作る~~~!
じゃ!楽ちゃん、ワテ行って来るわ!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.08/09 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蒸し野菜、う~んこりゃまたヘルシー。
肉みそがあればこわいものなしですね。

今日は朝の内大雨、今は小休止です。
とっても涼しいです。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.08/09 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さわら!
こちらでは見ない魚です。
に歩オンは案外広いですね。
八丁味噌。これは北海道人は苦手です。
私も食べられなかった。
北海道で名古屋料理の店を出した人が、これだけは受け入れられなかったと新聞に載ったことがあります。
お年豚!自分で言っちゃだめだよ。とんぽん^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.08/09 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

肉味噌と蒸し野菜、なるほどです。
間違いなく美味しいはず。
肉味噌だけでも、十分おつまみになりそうです。

こちらは朝から大雨でしたが、少し前から弱まりました。
雨が強いタイミングで買いものに行って、
ちょっと損した気分でいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.08/09 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> ねぇねぇ~楽ちゃん~!
はいはい~~~っ!なに~???飛花ぽんちゃん。
(・・ )( ・・)キョロキョロ


> お年豚・・・ん?σ( ̄∇ ̄;)わて?
あははーーー

落し豚。
お年豚。

v-16i-203

ひゃっほー!!!

|彡サッ!




> 手作りの落とし蓋、いいね~。
> 七夕飾りみたいに
> おいしくなりますようにって願いを込めたん?
(^^ゞ
かなわんな~~~・・・もう。

( *´艸)( 艸`*)ププッ


> これ、おうじがバクバクだね。
> なるさんもお気に入り味噌で、おいしかっただろうね。
息子もほんの少し前までは肉みその時は無言でバクバクいっておったんだけどね。

(^_^)

最近はあまり食べないわ~
食べようと思えば出来るとか言っておった。

で。あえて食べないみたい。

つまんなーい。笑



> 肉味噌の【つくれぽ】も多いね!
おかげさまでね~。確かこれは2ステップだったような気がする。
めっちゃ単純だよね。
(≧∇≦)/ ハハハ

> よっしゃ~!
> 台風の来ないうちに・・・
> きゃっ!ちょっと吹いた~!
> 買い物して来て、これ作る~~~!
> じゃ!楽ちゃん、ワテ行って来るわ!
あいよー!気ぃつけてね~♪
(^^)v


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お弁当箱、何処、どこ???
まだだーーーー、楽しみにしてるよ
ピンクで、リボンが付いててーーーあっ、王子さまだったねー

さわらのさかなだいすきだよ!いつも、味噌漬けか、塩焼きって感じだったから…
そうだ、これも、美味しいよね~って、思ったよ!

なるさんのパウンドケーキ、なめらか~
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.08/09 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは~♪青翆さん。

> 蒸し野菜、う~んこりゃまたヘルシー。
> 肉みそがあればこわいものなしですね。
そうそう~~~鬼に金棒。らくまめに肉味噌。
って?

( ̄(エ) ̄)vへっへっへ~~~



> 今日は朝の内大雨、今は小休止です。
> とっても涼しいです。
そうですね~
少し涼しいですけど蒸し蒸ししていました~~~
(/_;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは!都月滿夫さん。

> さわら!
> こちらでは見ない魚です。
そうですか~売っていないですか~???
韓国産の鰆も~?
こちらでは韓国産の鰆(馬鹿でかい)が売られるときもあるんです。


> に歩オンは案外広いですね。
本当ですね~



> 八丁味噌。これは北海道人は苦手です。
> 私も食べられなかった。
> 北海道で名古屋料理の店を出した人が、これだけは受け入れられなかったと新聞に載ったことがあります。
へ???本当ですか~???
めちゃ美味しいのに。
((´∀`*))ヶラヶラ♪♪♪♪



> お年豚!自分で言っちゃだめだよ。とんぽん^^
> したっけ。
あははーーー♪抜け目がないですね~・・・♪
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 肉味噌と蒸し野菜、なるほどです。
> 間違いなく美味しいはず。
> 肉味噌だけでも、十分おつまみになりそうです。
あはは
( ´艸`)ムププ
おつまみが基本ですね。

(^^)v

ありがとうございます。



> こちらは朝から大雨でしたが、少し前から弱まりました。
> 雨が強いタイミングで買いものに行って、
> ちょっと損した気分でいます。
そうでしたか~。大変でしたね。
こちらは、おうちの玄関TO車のドアTOスーパー地下パーキングでした。
なので傘要らず。
*:.。☆..。.(´∀`人)
スミマセーン、楽しちゃいました。笑
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人 ちゃんへ

ちわっす!鬼ちゃん♪

> お弁当箱、何処、どこ???
> まだだーーーー、楽しみにしてるよ
うんうん。だってもう洗って乾燥してしまいこんでしまったので~。爆
またね~


> ピンクで、リボンが付いててーーーあっ、王子さまだったねー
あははーー
でもまさに最初探していた時そんな感じのお弁当箱しか見つからなくて
クサクサしちゃいましたわ。
(ーー;)
どうしてそんな柄がワザワザプリントされてるんだって思った~~~ッ!
差別じゃないか~・・・。笑

無地でいいんだよ無地で~。
(-_-;)凸

女子でもたくさん食べたい子があの真っ黒な男子弁当使うと気分下がるじゃんね~???
だからさ~
差別はいかんて。(力説するなって?)

(^^ゞ



> さわらのさかなだいすきだよ!いつも、味噌漬けか、塩焼きって感じだったから…
> そうだ、これも、美味しいよね~って、思ったよ!
うん~♪
鰆も煮たのも美味しいよ~~~♪


> なるさんのパウンドケーキ、なめらか~
うんうん~~~
柔らかいしおいしいし、バターの風味も良いけどレモンピールの酸味とコアントローの香りと・・・
あぁ、たまらん!
また今夜もいただけるこの幸せ!!
ぶはは!!!!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鰆の煮つけ美味しそう。
蒸し野菜に肉味噌もいいですね。肉味噌を作っておくと色々便利ですね。

そちらは台風の影響どうでしょうか?
昨日か、一昨日、名古屋で85ミリとかの雨が降ったと聞きましたが、大丈夫でしょうか。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.08/09 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ


> 鰆の煮つけ美味しそう。
こういうのイイですよね~大好きです。ただし美味しい味付けでないとダメです。(きっぱり!)
( ´艸`)ムププ


> 蒸し野菜に肉味噌もいいですね。肉味噌を作っておくと色々便利ですね。
しばらく使えますよね。
今日はお昼に使いました。
(*^_^*)


> そちらは台風の影響どうでしょうか?
> 昨日か、一昨日、名古屋で85ミリとかの雨が降ったと聞きましたが、大丈夫でしょうか。
どうなんでしょうか・・・
自分の住んでいるところはそんなに大したこともないし
さっき息子(塾日です)を駅まで送っていった際も車も人もたくさんでしたし~。
気象庁のHPで見ると大変そうなのは関西とか奈良、三重県でしょうか?
「高解像度降水ナウキャスト」早速見てみます。
見て見ました。
三重県ですね~現在大変なところは~。
まだまだこちら名古屋は大丈夫です。
ただ気になるのは明日息子がお友達?や先輩と
会うんですよ~。
気になるわ~何もわざわざ行かなくてもいいじゃないと思うけど・・・
でも行くだけの価値のある先輩がやってくるし。爆
( ´艸`)ムププ
心配しています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カクキューの八丁味噌。
うちも 昨日こそ、使ったよ。時々食べたくなるんだよね。。

サワラ、漬け込んだのをよく食べるわ~~~。おいしそうだね~~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.08/09 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> カクキューの八丁味噌。
> うちも 昨日こそ、使ったよ。時々食べたくなるんだよね。。
ええーーー?そちらでも売ってるの~???
すごいね、イマドキは。笑
好んで買ってくれるのよね?どうもありがとう~~~♪
愛知県人代表でお礼を言うわ~v-10

> サワラ、漬け込んだのをよく食べるわ~~~。おいしそうだね~~~。
漬け込んだの、好き好き!
身が分厚いから漬け込んでからの調理がイイヨネ。
今回は煮付けなので漬け込みは、なしです♪
( *´艸`)らくちん~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/10 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア