作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

恒例のいつもの土曜日のメニューです♪

表紙
おいしかった~♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



パスタ


サラダ 生ハム


サラダ

なまはむ

パンが焼けた


<作っているところ>

これから

<昼>

昼
美味しかったですよ~
そうめんでしょ~~
肉味噌でしょ~~
薬味でしょ~
いうこと無しよ。
( *´艸`)

みりょうがもうまく浸かっていました!
Cpicon 癖になる<みょうがの甘酢漬け>♪ by ☆まめまめ☆

<なるさんのスイーツ部>


ケーキ


<興味津々>

かってきちゃった

うら


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

生ハム・・・大好き~!
サラダいいですね^^

ジャージャー素麺・・・美味しそうですね~^^
素麺いっぱいあるから作ってみますね~^^

レモンクリームヴィネガー・・・お酢ですよね?
初めて知りました^^

どんなお料理に使用するんでしょう^^
楽しみにしていますね~^^


それでは・・・今日もお元気で^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.08/10 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
生ハム入りのサラダが美味しそうです
今から買い物なので、忘れない様にメモリます
それからチーズも、孫からマリネを作ってと
催促されました
作って喜んで食べてもらえるのは嬉しいですね
肉味噌を作っておくと、いろんな料理に使えますね ジャージャー素麺に肉味噌 美味しそうですね
風が強くならないうちに買い物に行ってきます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/10 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
ホタテと夏野菜のパスタ
美味しそうです
素敵なパスタ料理
有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.08/10 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん!
おーはーよ!
そっち、吹いている?
気を付けてね。
体脂肪減っているんだから。

ああ、土曜日なんだな~って
楽ちゃんの献立を見て思いました!
曜日と指の感覚がなくて・・・。

ジャージャー麺、神社の懇親会で食べました。
ジンジャー麺だと言っていました!
レシピから、大きく逸脱していたので
もはや、ジャージャーでもビュービューでもありませんでしたが
ソースを貰って帰って、家でもおいしく食べました。

オリーブオイルを塗ったバケットに生ハム・・・息子が好きです。

楽ちゃん、きょうはなるさんと買いもの?
ひとりのほうが良かったりする?
服とか見たい時。σ( ̄◇ ̄;)Me?
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.08/10 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはよう~~~♪Paganiniちゃ~ん♪

> 生ハム・・・大好き~!
> サラダいいですね^^
こういうのもたまには良いわよね~♪
まだまだ賞味期限まで日にちもあったし。(そこか)
( ´艸`)ムププ
美味しかったわ~♪♪


> ジャージャー素麺・・・美味しそうですね~^^
> 素麺いっぱいあるから作ってみますね~^^
そうそう~
手前味噌でなんですけどめちゃ美味しかったの~
危険よ~
食べ過ぎちゃう~♪なら最初っから麺を茹でる量を控えたら良いんですけどね~
あの帯で束ねてあるのをきっかりに、ゆでちゃいますね~???
アレは無視して、茹でないとね~
(^^ゞ


> レモンクリームヴィネガー・・・お酢ですよね?
> 初めて知りました^^
>
> どんなお料理に使用するんでしょう^^
> 楽しみにしていますね~^^
ね~。どんなお料理にしたらいいと思う~???
あまりまだ浮かばないのよ。爆

でも爽やかそうだしこのボトルのデザインもイイワ~
KALDIさんの店頭に並んでいて目に付いたのよ~♪

Paganiniちゃんも本日もいいことがありますように~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます!楓さん。

> 生ハム入りのサラダが美味しそうです
> 今から買い物なので、忘れない様にメモリます
> それからチーズも、孫からマリネを作ってと
> 催促されました
いいコトですね~作って~ッと言われるなんて嬉しいお願い事ですよね~♪
アタシは息子からあれ作ってこれ作ってーとは言われませんでした。爆
息子のお友達からは言われました。爆

お孫さんにとってもいい思い出になると思います~~♪


> 肉味噌を作っておくと、いろんな料理に使えますね ジャージャー素麺に肉味噌 美味しそうですね
> 風が強くならないうちに買い物に行ってきます
お気をつけて~~
風が結構厄介ですよね~
クルマのドアの開閉時とか、オォ!って時がたまにあります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

おはようございます、ryuji_s1さん

> ホタテと夏野菜のパスタ
> 美味しそうです
今回はパスタを3人で180g。野菜などの具も少なめに。
動物性たんぱく質もホタテのお刺身5個だけにしましたので
そんなに残りませんでした。←でも残ったのです。爆


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

おはようございます~~♪飛花ぽんちゃん!
(^^)v


> そっち、吹いている?
> 気を付けてね。
> 体脂肪減っているんだから。
あははーーー。そんな~~~ッ!!!
今日は外出しないもーん!!!
あ!
息子がやっぱ今夜出掛けるって言ってるからアタシはアッシーかね?
e-125 i-282


> ああ、土曜日なんだな~って
> 楽ちゃんの献立を見て思いました!
> 曜日と指の感覚がなくて・・・。
あらま~~~、いけませんね~~~。
アタシは日にち感覚がもう無いわ~。それから西暦じゃないと年号もワカラン。笑

ゴミ出し?でアァ、今日は火曜日かとか、そんな感じ。

( *´艸)( 艸`*)ププッ

だめだよね~~~


> ジャージャー麺、神社の懇親会で食べました。
> ジンジャー麺だと言っていました!
あはは
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
生姜麺???生姜がメインの麺か???なんて思うじゃない~???
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> レシピから、大きく逸脱していたので
> もはや、ジャージャーでもビュービューでもありませんでしたが
> ソースを貰って帰って、家でもおいしく食べました。
あははーーー


> オリーブオイルを塗ったバケットに生ハム・・・息子が好きです。
いいよね~~いいよね~~~そういうの!!!
バゲット大好きだよ。許されるものならしょっちゅう食べていたいよ。
( ̄▽ ̄lll)



> 楽ちゃん、きょうはなるさんと買いもの?
いんや!!
今日はお買い物に行かないんだ~
昨日、アタシが済ませて来ました。うっしっし。
そして独りの方が気楽でいいの。
( ´艸`)ムププ
だって男性のお買い物って、とにかく用件が済んだら即帰宅!ってことでしょう???
だからなるさんとのお買い物なんて本当にリストUPしてあるメモ紙を持って次々
ドンドンカゴに入れて、さっさとお会計、さっさと帰宅です。
しょうがない。
徹しています。
一緒にデパートも回れんわ。爆


> ひとりのほうが良かったりする?
> 服とか見たい時。σ( ̄◇ ̄;)Me?
そうそう~~
そういう時は絶対に一人出回るに限りますな~
大体皆さんそうじゃなくて?
どお???飛花ぽんちゃんは。

(*^_^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真を見て食べた気分にひたっていますよ。
我が家では、昼ごはんと朝ごはんはほとんど夫が作ってくれます。
私が台所を仕切っていた頃からそうでした。
青翠、なにやってんのv-412って怒らないでね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

> 私が台所を仕切っていた頃からそうでした。
へぇ~♪いいですね~~♪
そういうのいいですよ。どっちが家事をやっても良いんですよ~お家の中のことですから~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


> 青翠、なにやってんのv-412って怒らないでね。
全然見当はずれですよ、青翆さん。
ご飯を作るのはお母さんっていうのも、私はおかしいと思っている口ですからね~。

ただし、子どもを産めるのは女性だけだってことですよ~
だからどうしても子育てがあるし。その中に食事作りも入っていくから
分けるわけには行かなくなるんでしょうね~
どう仕切りを作るかってことですか。誰がやってもできることは分担。
それでいいとおもいます~♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/10 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

> に歩オン(日本)は案外広いですね。
本当ですね~
あはははhhhh
ひどい誤変換。
土用はパスタ!なの?
ホタテも美味しいよね。
そっちは吹いてる?
何が?
風が。
気をつけてね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.08/10 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

週末のパスタですね。
そして毎度のことながら具だくさん。
いつものサラダも生ハムが載ると豪華になります。

肉味噌でそうめん。これは美味しそう。
肉味噌を作っておけば、あとはお手軽ですね。

台風はどうでしたか。
こちらは影響を受ける前に職場に着けました。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.08/10 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

> ひどい誤変換。
こんばんは!都月滿夫さん。
( *´艸`)
でしょーーー
でもね、アタシ攻められませんわ。
よくやるんだもん、アタシ・・・

(*^m^*)ムフ



> 土用はパスタ!なの?
土用の文字が!
(* ̄m ̄)プッ

そうそう。大概、土曜日の夜は簡単にパスタなの。
パンも継続して定期的に作らないとメンドクサイ~ってなるといけないし。



> ホタテも美味しいよね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そうそう~~~大好きです!!!!



> そっちは吹いてる?
> 何が?
> 風が。
あははーーーー
吹いてた吹いてたっーーー
家がミシッて言ったもんね、今朝。
(-_-;)



> 気をつけてね^^
> したっけ。
またね~
(^^)/

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/10 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

お仕事でしたよね。お疲れ様でした~。
(^^)v


> 週末のパスタですね。
はい。定期的に作っていますのでやっと買い込んであったパスタも
やっと、やっと減って来ました。笑



> 肉味噌でそうめん。これは美味しそう。
> 肉味噌を作っておけば、あとはお手軽ですね。
おいしかったです。薄めにめんつゆを用意して張ってあります。
その方がつるつるっと食べやすいからです。
(^^)v


> 台風はどうでしたか。
> こちらは影響を受ける前に職場に着けました。
無事職場に到着で良かったですよね~~~
ニュースでは、あちこち交通機関がダメになっていました。

のんびりした台風でしたよね~
8月の台風はこんな風ですね。
今回もまたいろいろ気象情報で学びました。
(^^ゞ

夜、息子が先輩たちと集まってお食事会なんです。
心配していました。台風の行方や勢力を気にしつつ・・・。
まあ、何とか静かになったので駅まで送って来ました。
あまり遅くなるなと釘を差して、クルマから降ろしました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/10 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんばんは!
暑い時に、きちんと、お料理してるよね~
頭が下がります!

あの、かんきつ系の、オイルは、どうですか?さっぱりしてて、美味しい?
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.08/10 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!☆楽豆☆さん
台風も過ぎてきょうは晴天になりそうです
そちらは如何ですか
生ハムののサラダ 夏にはピッタリのイメージです!!
なるさんのスイーツ シンプルでとっても美味しそう 
こういうの大好きです
ホタテの夏野菜パスタ イイですね
オクラが入ってカッコイイ!!
昨日オクラを収穫したけれど採り遅れて かなり硬かったけれど 食べちゃいました 夏の味ですよね


Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼婦人ちゃん、おはようさん!
(*^^)v

晴れてきたわ~やった~~~♪
昨日はほんと風も強かったし大変だったわ~~~
(/_;)


> 暑い時に、きちんと、お料理してるよね~
> 頭が下がります!
んーーー。
まあ、今までもやってきたしね~・・。
ってか、あなた!鬼ちゃんなんかアタシの何倍もやってるでしょ!
そうでしょ?
畑やって、家事やって、ピアノの先生やって、~
それからブログもやってコメント書いて~v-91
タフだーーー


> あの、かんきつ系の、オイルは、どうですか?さっぱりしてて、美味しい?
まだ開けていなかったの。
買ったときのテンションが今ちょっとなくて。爆

(≧∇≦)/ ハハハ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/11 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます!Heyモーさん♪
(*^。^*)
晴れていますよ~
嬉しいな~天気がいいと。
でも暑くなりそうですね~


> ホタテの夏野菜パスタ イイですね
> オクラが入ってカッコイイ!!
オクラでかっこいいとは(~▽~@)♪♪♪
うふふ~
夏野菜様様ですよね~
カラフルで緑も濃くって大好きです。


> 昨日オクラを収穫したけれど採り遅れて かなり硬かったけれど 食べちゃいました 夏の味ですよね
たまにかたくなっちゃってるのをうっかり買ってくることがあります。
(-_-;)
これは到底ダメだわ!って、ひどく硬いのを。
そんな時は、なぜ見抜けなかったのかと悔やまれますね~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/11 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア