作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【薄切り豚肉の竜田揚げ】定食となるさんのパウンドケーキ♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


台風すごかったですねーーっ!長いこと滞在して。
被害に遭われた地区の皆さんにはお悔やみ申し上げます。

とにかくお盆休みだし、時期が悪いですねー。
でも天候だけはどうしょうもないですね~・・・。



豚の竜田揚げ


ロメインレタス好きなんだわ~

煮物




<作っているところ>

出来た


やけました


山椒


<お昼>

いろいろちょっとずつ残ってるので・・・
あわせちゃろか。
(* ̄m ̄)プッ


レタス炒飯!笑

ひる



<なるさんのスイーツ部>

美味しいケーキ


結局、息子は行きましたよ。夏なのに、鍋。

先輩たちの待つところへ。あはは。
先輩よりあの子たちの学年が多いかもしれないけど・・・

台風も何とか去ってくれたので風も止んで。
雨も小降りで。
クルマで駅まで送りました。

どこのお店で集合なん?
現地集合じゃないんだね?まずカフェで待ち合わせね?ふむふむ

さりげなく聞き出しました。だって・・・ね~・・・。
チョイ心配です。街の方だしね~夏だし、夜だし。

(^^ゞ

楽しい話が聞けるといいな~♪♪


**********************************************************************************************


息子、比較的早く帰って来ました。良かったーー。
心配しますもんね。しかもこちらも夜は強くありません。
←なるさんお酒飲んでいたので私しかお迎えにいけません。

先輩たちの大学で、困ったことは・・・

キャンパスが広過ぎる!

次の講義に出るために猛ダッシュしていかないと遅刻する!!


( ̄■ ̄;)
でした・・・。
あはは~~~。そりゃーーそうだね~
しかもキャンパスの端っこから端っこの移動の時がもう~必死だそうです。

(*≧m≦*)ププッ

同じ学部に入ってもなかなか会わないよね~っと
同じ大学同じ学部同士の先輩たちが
話していたと言います。
まあ、そんなもんかな~。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
薄切り豚肉の竜田揚げ
ヘルシーなrecipe
素敵です
おいしそうです
今日も
有難うございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.08/11 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
今年は台風多そうですね 
強い風が吹いたのは一時間位でしたが、雨が凄かったです
テレビで福井が何度も映し出されていました

豚肉の竜田揚げが美味しそうです
焼けたお肉に粉山椒を振るのですね
山椒の良い香りが食欲を増しますね

切干大根と大豆の煮物も良いですね
一番はやっぱりご主人様が作られた
レモンピール入りのパウンドケーキですね
見ているだけで、(^q^)が出ます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/11 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん!

レタス肉味噌炒飯、作る~!

おうじは、良い付き合いをされているようで心配ないですね。

似たような友達が集まるって、本当よ。
中には異彩を放つ子もいますが
やんわりと受け入れる友人たちです。

ん?わたしたちの仲間も一緒?

息子が学生の頃には
誰とどこへ行く、お金は足りるか、いつ頃帰るか~~~
案山子の歌か・・・!
というくらい控えめに?訊ねていたけれど、やめました。
息子たちの、行動パターンが読めたから。
要請があれば動くことに。

楽ちゃんも、もうすぐだね。
大学生になったら、ひとりでやって行くよ。
そんな、夢の先で待っている話を
先輩から聞きたいんじゃね。
楽しいだろうね。

大学構内も、自転車移動だよ!
僕ちん、楽ちん!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.08/11 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家でただ一人お酒を飲まない私がアッシー君です。

私は娘ふたり、信じてはいても心配でした。
もういい大人になりました。しかし次女はいつまでたっても独り身。心配してもしょうがないですね。


  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.08/11 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉美味しそうですね。
切り干し大根。だんだん、そういうものが美味しくなってくるんだよね。
レタスチャーハンはなかなかおいしいですよ。味噌は使わないけど・・・。
そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
これからまだまだ、心配なことが増えると思いますよ。
自分の育てた子供を信用しましょうね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.08/11 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げない竜田揚げ、さくっと焼けていると想像します。
揚げるよりもたくさん食べられそうです。
粉山椒の爽やかな刺激で、ビールに合いそうです。

台風、職場にこもってテレビ三昧でした。
今日は台風の余波で、近くで行われる花火大会が中止。
確か、打ち上げる場所が河川敷。
川の増水が中止の理由だそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.08/11 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/11 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いかん、豚肉の竜田揚げが 妙に 3Dに見える。
茶色の入れ物が 分厚いの?わての目が変なのか。
そんなことはどうでも良いね。((・∀・))
そこに粉山椒をふるのね。美味しそうね~~~~。

なんやかや 夏休みも どんどん進んでいくね。
王子も大学生活に向けて 夢膨らむね~~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.08/11 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子様、青春ですね!
楽ちゃんも、楽しいでしょ!
台風、長くいたんだね!
雨が、ひどかった?

豚肉の、竜田揚げ、美味しそうだよね~
誰か作って~
たまには、休みたいね~
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.08/12 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

おはようございます、ryuji_s1さん

> 薄切り豚肉の竜田揚げ
> ヘルシーなrecipe
多分揚げたとしても、カロリーは低い方ですよね、こういった竜田揚げって。
(≧∇≦)/ ハハハ♪
美味しいしお財布にも優しいし言う事無しですね。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 今年は台風多そうですね 
らしいですね~
アタシも聞きましたよーーーー
(-_-;)



> 強い風が吹いたのは一時間位でしたが、雨が凄かったです
> テレビで福井が何度も映し出されていました
ですね~~~、ダイジョウブでしたか???
畑は?


> 豚肉の竜田揚げが美味しそうです
> 焼けたお肉に粉山椒を振るのですね
> 山椒の良い香りが食欲を増しますね
山椒はイイですよね~大好きです。
息子も山椒なら大丈夫みたいで好んでかけています。


> 切干大根と大豆の煮物も良いですね
> 一番はやっぱりご主人様が作られた
> レモンピール入りのパウンドケーキですね
> 見ているだけで、(^q^)が出ます
きのう治一郎のバァムクーヘンが、期間限定の柑橘系で買って来たのは良いけど・・・
ワクワクして食べたんです。
あまり美味しくなかった。余計なことすなって感じでしたわ。爆
いつも通りのまんまのバアムクーヘンにジャム塗ってるみたいな感じで。
(-_-;)
がっかりでした。
なるさんのパウンドケーキの方がずっとずっと手間ひまかかってておいしかったわ~(すみませーん)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

おはよう~飛花ぽんちゃん!

(^^)v

雨やね~・・・。こっちは結構降ってるよ。
今日はたくさんのお買出しがあるんだけどね~~~
(;一_一)



> レタス肉味噌炒飯、作る~!
うんうん♪レタスは最後の方に入れたらサッとかき混ぜて火から下すべ。
あまり加熱したらアカンね。レタスのシャキシャキ感が命でっせ。
(≧∇≦)/ ハハハ


> おうじは、良い付き合いをされているようで心配ないですね。
まんずそんなかんじだけどね~~~。
(^^ゞ
よく分からないわ・・・



> 似たような友達が集まるって、本当よ。
> 中には異彩を放つ子もいますが
> やんわりと受け入れる友人たちです。
>
> ん?わたしたちの仲間も一緒?
似たものがドンドン集まってくっ付いてさ~
あーだこーだ。更衣室での会話みたいに炸裂だね。
( *´艸)( 艸`*)ププッ


> 息子が学生の頃には
> 誰とどこへ行く、お金は足りるか、いつ頃帰るか~~~
> 案山子の歌か・・・!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
あっはっはーーーーー!!!!
そうそう~~~~

げーんきでイルカ~~

お金は、あるか

彼女は出来たかぁ~~~~~~


♪( ̄ФO ̄)ノ~♪




アレ???



i-230違う?




> というくらい控えめに?訊ねていたけれど、やめました。
> 息子たちの、行動パターンが読めたから。
> 要請があれば動くことに。
そうなのよね~もうこうやっていろいろ追求するのは止めにしたいんだけど
未成年だから・・・と親の責任と思ってもう少しだけ。
アタシが彼の立場なら、信用してくれ!というんだけどね。
あの子はね~・・・

(*_*;


どうなってるんだか。

でもこの前のタロウがなくなった日に、少し話すことがあって
自立してくれることが一番の願いだよ?って言ってある。
だからといって親が子を放置するってコトじゃないよ、とも。
自分の好きなように生きていけばいいって
ことは前々から言ってあるけど。

あら、くそ真面目じゃん、アタシ。
(≧∇≦)ノきゃっ!


> 大学構内も、自転車移動だよ!
> 僕ちん、楽ちん!
息子に言っておいた。
笑ってたわ。あはは~って。
でもたしかに。
セグウェイでも置いておいてくれても良いのになって思うけど
あれは勾配では使い物にならんよね。爆
キャンパスって、坂が多いよね、たいていの大学って。
(* ̄▽ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

> 我が家でただ一人お酒を飲まない私がアッシー君です。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
なるほどね~。
たいていそういう役目の方がみえるんですねぇ~~~

仲間だわ。

( ´艸`)ムププ


> 私は娘ふたり、信じてはいても心配でした。
> もういい大人になりました。しかし次女はいつまでたっても独り身。心配してもしょうがないですね。
お嬢さんなら尚の事、心配しますよ~ぉ~~~
それは当たり前だと思いますよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

イマドキ、何が起こるか分からないし、
玄関出て行って、また戻ってくると思い込むのは良くないなーって
ワタシはそう思うんです。

後悔するようなことはしたくないんだな~・・・

ああも言っとけば良かったこうも言っておけば良かった
とか。ずっと、ぐじぐじするようなことはしたくないんですよね~・・・。
(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

> 豚肉美味しそうですね。
> 切り干し大根。だんだん、そういうものが美味しくなってくるんだよね。
おはようございます!都月滿夫さん。
そうそう~~~
おしょうゆベースの煮込みも乗って本当に美味しいですよね。
アタシは小さい頃からこういうの好きだったんですけどね~
それをどう言ったら良いのか分からなかった。
(^^ゞ
自分で作れるようになってからは好き放題ですわね。爆!!!

お料理ってほんと、楽しいわ~♪
義務って思うと辛くなるから楽しんでやる趣味と思ったら皆さんも楽しいはず。
(*^m^*)ムフ

レタス炒飯美味しいですよね。
レタスのシャキシャキ感が大好きです。
今回は肉味噌の少しの残りが気になった混ぜてしまいましたが
ベースは鶏ガラでやっていますよ。
(^^)v




> そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
> これからまだまだ、心配なことが増えると思いますよ。
> 自分の育てた子供を信用しましょうね^^
> したっけ。
信用したいですよ、もちろん。そして信用しています。
でもそれとこれとは別物かもしれません。・・・
と思います。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> 粉山椒の爽やかな刺激で、ビールに合いそうです。
山椒は本当にいいですよね~~
これは収穫も大変だし、お掃除とかいろいろ根気がないとやってられませんよね~
でも絶やさず、ずっと作り続けていって欲しいです。
本当に素敵な香りで大好きです。


> 台風、職場にこもってテレビ三昧でした。
> 今日は台風の余波で、近くで行われる花火大会が中止。
> 確か、打ち上げる場所が河川敷。
> 川の増水が中止の理由だそうです。
そうですよね~~~~~
それで、そういう人の賑わいを当て込んでというか
周辺のコンビニなどはおにぎりやお弁当の発注で結構誤算が
生じて、大変な様子。
天候ってむずかしいですよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメさんへ

おはようございます~♪鍵コメさん~

了解でございまーす!!!!
どもどもありがとう~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> いかん、豚肉の竜田揚げが 妙に 3Dに見える。
へ???

おはよう~ゆずぽんちゃん。

それって薬なんかの後遺症?
それとも眠いだけ?
(* ̄m ̄)プッ



> 茶色の入れ物が 分厚いの?わての目が変なのか。
> そんなことはどうでも良いね。((・∀・))
いやいや。どうでもよくねーべ。
なになに?
まえにもそんなようなコト書き込みしていなかったっけ???け??????
でーーーじょうぶか????
心配だぽ。

その現象は放置しておいていいのけ?



> そこに粉山椒をふるのね。美味しそうね~~~~。
そうそうーーー
そこに降るんだよ~~~うーんとね。

だから味覚がめちゃシャキッとしてね~大変な目に遭うよ。爆

(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


> なんやかや 夏休みも どんどん進んでいくね。
> 王子も大学生活に向けて 夢膨らむね~~~。
鼻も膨らんでね~~。爆

でもさ。ちゃんと関門を通り抜けない止まっててくれない世界なんだよね。

その場には浪人2回生も居ったそうな。オォ・・・(-_-;)
彼はどうしても入りたい大学と学部があって譲れないそうだ。
( ̄_ ̄*)
本気で心から私も応援しています。
お目にかかったこともあるしね。彼なら本当にそのなりたいものがすごく合う!
是非頑張ってほしい。
(^_^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おはよう~、鬼ちゃん。


> 王子様、青春ですね!
> 楽ちゃんも、楽しいでしょ!
楽しい半分、胃が痛い半分。爆
早く通り過ぎたいわ。
(^^ゞ

雨は昨日から結構こっち降ってて。
今やっと小振りかな。
今のうちにお買い物に行こうかな。



> 豚肉の、竜田揚げ、美味しそうだよね~
> 誰か作って~
> たまには、休みたいね~
うーん。まあ、しょうがないよね~
うち、老人もいるしさ~
老犬はいなくなったけら少しだけ楽になった。これは事実です。
でも後片付けが残ってる。タロウさんの遺留品?
小屋とか、布団一式とかさ。まるで人間だよね~
まあ戸籍とかはないけど、動物病院と保健所には連絡しないとね。
(*^。^*)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア