作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

冷蔵庫にあるもので【Paella】定食!&治一郎バァムクーヘン♪

パエリャ できあがり!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




本当はお買い物に行く気があったんです。
ちゃんとリストUPまでしてね。←広告紙の裏に。(* ̄m ̄)プッ


でも・・・

なんとなく・・・本が読みたいわけです。読みかけの本がおもしろくて~
夕べも寝るのが惜しいくらいでした。
(*^m^*)ムフ

それで冷蔵庫と相談して作ったご飯です。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

なんとかなるもんだ~~~~~。



表紙
・パエリャ(米、シーフードミックス、ベーコン、玉葱、赤黄緑のピーマン、チーズミックス)

・人参のサラダ

・お味噌汁(爆)(昆布、だし、椎茸、ワカメ、人参、万能葱、八丁味噌)

・みょうがの甘酢漬け←あわへん・・・


混沌とした定食セットでした。
(* ̄m ̄)プッ


にんじんのサラダ


<興味深々で買ったものについて>

コレ美味しい
これはおいしいです。
ゲルです。
ドロッとした感じ。カルパッチョなどにもいいと思いますよ~
とにかく爽やかで香りが高いです。
この日のお料理には使いませんでしたが明日こそは!

KALDIに売っていましたよん

<HB食パン>

HB食パン


<スイーツ>

治一郎のバァムクーヘン。限定品らしい。
でも普通ーーーのヤツがいいな~。笑
いつものやつ。


治一郎

なかみ


おいしかった~。ごちそうさまでした。
(*^^)v

さ、今度こそはお買い物に行ってこよう~~~


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)






Comment

NoTitle 

お早うございます
メモをチラシの裏を使うんですね
同じです、メモ持たないでスーパーに行くと必ず
忘れます
出る前に復唱しているのに、スーパー内に入ると
思い浮かばなくなります

パエリア美味しそうですね フライパンでご飯を炊くのがどうも・・・・慣れなくて作れません
茗荷のガラスの器が可愛くて良いですね

治一郎のバームクーヘン美味しいですね


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/12 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
パエリア
おいしそう です
にんじんのサラダ
素敵です
治一郎のバァムクーヘン
素敵なデザートですね
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.08/12 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!☆楽豆☆さん
バウムクーヘン 大好きです!!
そうそうフツーのバウムクーヘンが良いですね
デモこの限定品もおいしそ~!!
素敵なパッケージですよね

「なんとかなるもんだパエリャ」 うまそうです
やっぱり夏野菜が光ってるね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!子どもたちが帰ってきて…
予定がくるってしまう!
あははーーーー

パエリア美味しそう!
炊き込みご飯とか、大好きだよー

バームクーヘン、美味しいんですね!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.08/12 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

家にあるものでも、ちゃんとした晩ごはん。
混沌とした定食…わが家では毎度のこと。
刺身にサラダ、炒めものなど和洋中が揃うのはよくあります。
まあ、カレーで日本酒が飲める味覚ですので。

ごはんものはレパートリーにありませんが、
パエリア、彩りも良く、美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.08/12 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冷蔵庫の残り物でご飯が作れるのが主婦ですよ。
立派に主婦してますね。
あはははhhhh
限定品ね。あるある、普通のほうがいいよってことがね。
母親が息子を思う気持ちは特別ですね。
父親が娘を思う気持ちも^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.08/12 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。

> メモをチラシの裏を使うんですね
> 同じです、メモ持たないでスーパーに行くと必ず
> 忘れます
メモ紙はいただけることもあるんですけど~
どうしても広告の裏が白いのがあったりするとそれをせっせと大きなカッターで切るのが楽しくなってしまいます。爆
抜けませんね~子どもの頃からやっていたので。
ちなみに、お勤め先でもやっていましたね~。
(^^ゞ
使わなくなった裏が白ですごくイイ紙質のカードとか~
カレンダーとか?
(^^ゞ
そんなのをカットしてさらに私は片片を、糊で閉じたりして冊子状態にするのも得意でした。
いわゆる工作ですね。
(* ̄m ̄)プッ

フライパンで炊くご飯は結構簡単ですよ。
別に何も特別なお鍋でなくても美味しく炊けてしまいます。
ただ、厚みのあるお鍋のほうが寄り美味しく炊けますね。


治一郎のスタンダードなバームクーヘンは美味しいですねぇ~本当にしっとりしていて。
大好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん

> パエリア
> おいしそう です
> にんじんのサラダ
> 素敵です
とにかくあるもので。
(^^ゞ
そして皆が喜んで食べそうなものを思いついたので作りましたが
何でもかんでも食卓に出したら、カオス・・・爆


治一郎のバァムクーヘンはワタシが大好きなんです。
もちろん他のメーカーさんのでも大好きなのは他にもあります。
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん♪

> バウムクーヘン 大好きです!!
> そうそうフツーのバウムクーヘンが良いですね
> デモこの限定品もおいしそ~!!
> 素敵なパッケージですよね
Heyモーさんはオトナだなぁ~♪
(*´∇`*)
うんうん♪この限定品も良いんですけどね~
でも、いつものバァムクーヘンに、ジャムが塗ってあるって感じだったんですよ。
それでいくらか金額も上乗せに。
バァムクーヘンの生地には何も工夫がなかったのです。
だったら、このジャムは別包装で入れても良かったじゃない?って思ってしまったのです。
(^^ゞ
あはは。
いち消費者の戯れごとです。
(* ̄m ̄)プッ


> 「なんとかなるもんだパエリャ」 うまそうです
> やっぱり夏野菜が光ってるね!!
そうそう~
野菜たちがたくさんあったら何とかなりますね~♪わはは
野菜と~シーフードミックスと~、ベーコンとチーズ。
旨みたっぷりの炊き込みご飯です。

(*^。^*)
うっしっし
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは、鬼ちゃん!

子どもたち??たち???
複数いたのか~・・・♪♪鬼の子。
o(*^▽^*)o~♪あひゃひゃ~~~~♪

みなさん手八丁口八丁? (オイ!!)
あ、失礼。
皆さん、お口も動けば手も動く?(こらこら)

(* ̄皿 ̄)----C<o≧ロ≦)o ))))ユルシテーーーー!クチガスベッターーーー


何はともあれ炊き込みご飯にしたら美味しいし
普段そーんなに作らないパエリャなら直新鮮でイイか持って思ったの。
材料も何とかなったし。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
へっへっへ♪
なんとでもするさ~~~♪





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 家にあるものでも、ちゃんとした晩ごはん。
> 混沌とした定食…わが家では毎度のこと。
(* ̄▽ ̄*)あはは・・・
さすがにみょうがの甘酢漬けはなかろうって感じでした。爆
お味噌汁も八丁味噌だし。
でも朝からもう昆布のだしもとっていたし・・・・
(^^ゞ
しょうがないです。やっつけお夕飯でした。



> 刺身にサラダ、炒めものなど和洋中が揃うのはよくあります。
> まあ、カレーで日本酒が飲める味覚ですので。
( ̄0 ̄)/ オォー!!
恐れいいります~~~~
すごいですね~~~~ぇ~~~~


> ごはんものはレパートリーにありませんが、
> パエリア、彩りも良く、美味しそうです。
これで米2合ですので、チャチャッと食べたら冷凍保存にしました。
いずれまた一人お昼ごはんの時にワタシの胃袋に収まります。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは♪都月滿夫さん。

> 冷蔵庫の残り物でご飯が作れるのが主婦ですよ。
> 立派に主婦してますね。
そうですか。良かった~アタシにもそういうことが出来て~~~♪
( *´艸)( 艸`*)ププッ



> あはははhhhh
> 限定品ね。あるある、普通のほうがいいよってことがね。
そうそう。
いらんことすなっってことがたまにありますね。
(≧∇≦)/ ハハハ
今回はそんな感じでしたよ~。
あ、でもこれが美味しいって思ってみえる方ももちろん要ると思いますので
一個人の好みでござるか。
(^^ゞ
てへへ



> 母親が息子を思う気持ちは特別ですね。
> 父親が娘を思う気持ちも^^
> したっけ。
そうでしょうね~まあ、これも個人差があるでしょうけどね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ぽんちゃん!

ある物で作っても、ないもので作っても
楽しいね!
ほっほう~~~
あたち、こんな工夫も出来るんだ~って、ご満悦!
喜んで貰えたらなおのこと。

楽ちゃん、息子が母親を思い遣る気持ちって
母が息子を思うそれよりも、強いと感じますよ。

他を当てはめて考えても分かるでしょ?
ま、そういった優しい思いの交錯する中で暮らせるのを
幸せと呼ぶんでしょうね。

縦糸と横糸がブレなければ、他の者が
良い色や模様を作り出してくれるでしょう。
どうせ、生き延びたって120年だから・・・。
無駄な事は悩まない人生がいいな。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.08/12 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> 楽ぽんちゃん!
ホイホイ♪飛花ぽんちゃん♪こんばんはっ~~♪

> ある物で作っても、ないもので作っても
> 楽しいね!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
たのち~~~♪(幼稚園児か)



> ほっほう~~~
> あたち、こんな工夫も出来るんだ~って、ご満悦!
> 喜んで貰えたらなおのこと。
そうそう。まずは自己満足の世界にどっぷり浸かるんですよ。
( ´艸`)ムププ


> 楽ちゃん、息子が母親を思い遣る気持ちって
> 母が息子を思うそれよりも、強いと感じますよ。
HO~~~
飛花ぽんちゃんの体験談?
*:.。☆..。.(´∀`人)
いいないいな~


> 他を当てはめて考えても分かるでしょ?
> ま、そういった優しい思いの交錯する中で暮らせるのを
> 幸せと呼ぶんでしょうね。
すてき!


> 縦糸と横糸がブレなければ、他の者が
> 良い色や模様を作り出してくれるでしょう。
おぉ~~~~
いい例えです。いただき!
( ..)φメモメモ
心に頭に、メモっておきます。
m(__)m



> どうせ、生き延びたって120年だから・・・。
> 無駄な事は悩まない人生がいいな。
120年????

(@_@;)ぎょえーーーー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/12 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

買い物に行かなくてもこれだけのものが作れるんですね。
買い物に勝利した本、なんだろう?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.08/12 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お野菜もたっぷりで 見た目も優しい献立が揃ったね~。

カルディって ちょっと試してみたいものの宝庫だね。(笑)
買ってそのままのものもあるけど。ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.08/12 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らく豆さん( ノ゚Д゚)こんばんわです~!!!

いつもありがとうございます!

今日は午後出かけずにすんだので
少し余裕があってアップもご挨拶もこれました~!

このバームクーヘン、有名ですよね~!
私も一度だけ食べたようなないような・・・

オイシイバームクーヘンってバターの香がまた違いますよね!!!!
あ、夜食テロになってますw

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

おっはようございます~、あんこさん。

> 買い物に行かなくてもこれだけのものが作れるんですね。
そーーそーーー。
まず本当に空っぽにしてから買い物に行けって教訓をどこぞに掲げておかなくっちゃ。爆
直ぐに忘れてしまいます。
(^^ゞ
あぁーこれまだあったわ。って。
Σ(〃▽〃;)


> 買い物に勝利した本、なんだろう?
宮部センセーの【ペテロの葬列】
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
途中で止めて他の気になる本を読んでいたんです。
で、やっと戻ってこれて・・・
いま、テレビでも放送されていますが
少し違いますね。
(*´∇`*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/13 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> お野菜もたっぷりで 見た目も優しい献立が揃ったね~。
そういってくれますか~?優しいな~、ゆずぽんちゃん。
(*^。^*)るん♪

> カルディって ちょっと試してみたいものの宝庫だね。(笑)
> 買ってそのままのものもあるけど。ヽ(´Д`;)ノ
あははーーー
そうそう~なんだコレ?ってテンション下がってるのさ、自宅に戻ると。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/13 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カオリン☆さんへ

おはようゴザイマス~カオリンさん~~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

> 今日は午後出かけずにすんだので
> 少し余裕があってアップもご挨拶もこれました~!
どうもありがとう~~~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> このバームクーヘン、有名ですよね~!
> 私も一度だけ食べたようなないような・・・
そう~??有名なの~???静岡だったかな~~~????


甘いものは時々食べたいです。
あ、しょっちゅうか???爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/13 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア