作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

悩んだ挙句、結構普通!爆【肉詰めピーマン】定食♪

こんにちは~

さて、どうしようかな?献立。

なるさんが白ワインを冷蔵庫に入れていました。
そうか。ワインか・・・。
どうしよう~~~。


・・・・・。


・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。

悩んだ挙句、フツーーーのピーマンの肉詰めだ。
(^^ゞ


合うかな?ワインに。笑



昨日食べた晩ご飯です


表紙



ピーマンの肉詰め
Cpicon 肉詰めピーマンのトマトケチャップ煮 by ☆まめまめ☆
こういうのは昭和の匂いがプンプンしますね。
(*≧m≦*)ププッ


息子曰く「煮込みハンバーグだな♪」。

サラダ


ひじきと大豆の煮物
Cpicon ひじきと大豆の煮物 by ☆まめまめ☆
だいだいこんな感じで作っています。

卵焼き




<つくっているところ>

準備

すたんばい

煮込む


しらすだけど


もうすぐ完成



お盆だというのに、いつもお世話になってる歯科医は開いていました。
ていうか予約制だから先週、予約入れてました。笑

新しい助手の女の子が入っていまして~

上手なの!嬉しいわ♪
きっと専門学校できちんと学んできたんでしょうね~
それから彼女の性質もあるかもしれません。
デリケートなお口の中を結構な時間、触られますので。
丁寧にメンテナンスをしてもらっています。


(*^^)v

まだあと1回通います。終わったらきちんとお礼を彼女に言わなくっちゃ♪
あなたお上手ね~っ、ありがとう!って。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

「創作料理」にお引越しをしました。どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

帰ってきました~
しらすといえば、高知ではしらす丼がおいしいですよ。
ゴマをまぜたご飯に刻み海苔、刻み紫蘇、しらすをのせて、大根おろしにポン酢をかけたものをのせて食べます。
あっ、ごめん、料理ができない私がこんなこと書いてしまって・・・・
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.08/16 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
歯科衛生士の方、丁寧な仕事は気分が良いですね 
ピーマンの肉詰めを煮込むのですね
切り落としの肉をフープロを使って丁寧に作られていますね
ひじきと大豆の煮物も、箸休めに重宝しますね
今乾物類の整理を始めています
賞味期限切れが多いので廃棄処分になるでしょう


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/16 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

> 帰ってきました~
おかえりなさーい!i-176

> しらすといえば、高知ではしらす丼がおいしいですよ。
> ゴマをまぜたご飯に刻み海苔、刻み紫蘇、しらすをのせて、大根おろしにポン酢をかけたものをのせて食べます。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
すごくすごーーーく美味しそうです!!
今度やってみたいです!!いつもやってみたいと思いつつやっていません。

結構じゃこはお高いのですよね~。
(^^ゞ



> あっ、ごめん、料理ができない私がこんなこと書いてしまって・・・・

( ´艸`)ムププ
すっごくわらわせてくれましたね~青翆さん。
わたし、真に受けていませんよ~。額面どおりじゃないですよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうんi-178
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/16 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 歯科衛生士の方、丁寧な仕事は気分が良いですね 
そうなんです。もう他に変えようかなって思っていたところだったんです。笑
久しぶりに行ったら新しい人が入ってて。
( ´艸`)ムププ
それがなかなか技のある方で。可愛らしいし♪きちんとされているし。
よかった~♪

*:.。☆..。.(´∀`人)


> 今乾物類の整理を始めています
> 賞味期限切れが多いので廃棄処分になるでしょう
あららー
でも見直すってコトは良いことですよね。
私ももう少し涼しくなったらまたいろいろしまってあるものを検分して(爆)
棄てようかと思っています。笑
老い支度みたいなもので???
できるうちにドンドンやってしまおうかと思って。
タロウさんの持ち物処分をした時に
こんなにスッキリするのかと思って。
(^^ゞ

絶対に使わないもらい物の鍋とかね。爆
でも2回くらい使ったから新品じゃないのでどなたにも差し上げられないし。
バザーにも出せやしない。(/_;)
本当にお悩みの鍋とかいろいろあるんです、大物が。
持ってても仕方のないものばかり。
こんなの残しててもお荷物でデッドスペースの無駄ですだ。
御布団&お客様用座布団もとってあるだけでもう13年間使ってないものもあるし処分します。
(*^^)vきっぱり♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/16 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
☆楽豆☆さん
そうそう私も過日歯科の定期検診に行って来ました
こちらも上手な方に当たりましたよ
思わずきょうは気分よく診てもらえました と言ってしまいました
乱暴に操作する人もいますからね 11月の時は痛くて途中で歯のお掃除をやめてもらったことも有ります
上手な方で良かったですね 確かに上手下手は有りますね 相手のみになってくれる人が良いですね

ピーマンの肉詰め こういった方法も有るのですね
トマトケチャップ ピッタリですよね

偶然ですが今朝沢山ピーマンを収穫してきました
王子様が来ているので肉詰め作ろうと思っていました
美味しいですよね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.08/16 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰りなさい!
肉詰めには北海道のピーマンが最適です。
息子!女子には思ったことをそのまま言っちゃいけません。今から気をつける習慣をつけないとね。
ひじきに煮物はホッとしますね。
女性を褒める時はすぐに言うように心がけています^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは~、Heyモーさん♪

> そうそう私も過日歯科の定期検診に行って来ました
> こちらも上手な方に当たりましたよ
> 思わずきょうは気分よく診てもらえました と言ってしまいました
はいはい~♪分かります~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
器用な方というか、きちんと丁寧にやってくれる方に当たるとラッキーですよね、デリケートな部分だけに。



> 乱暴に操作する人もいますからね 11月の時は痛くて途中で歯のお掃除をやめてもらったことも有ります
> 上手な方で良かったですね 確かに上手下手は有りますね 相手のみになってくれる人が良いですね
そうそう。
ランボーなかた、いますね~・・・
(-_-;)
以下省略。爆


> 偶然ですが今朝沢山ピーマンを収穫してきました
> 王子様が来ているので肉詰め作ろうと思っていました
> 美味しいですよね
そうですかそうですか~
Heyモーさんの息子さんですね。
たのしいお食事になりそうですね~♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/16 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは~、都月滿夫さん。

> お帰りなさい!
え?青翆さんに?

( *´艸`)♪


> 肉詰めには北海道のピーマンが最適です。
あははーーーアピールしてますね~♪
(* ̄▽ ̄*)

> 息子!女子には思ったことをそのまま言っちゃいけません。今から気をつける習慣をつけないとね。
オォ・・・・。
(^^ゞ


> ひじきに煮物はホッとしますね。
> 女性を褒める時はすぐに言うように心がけています^^
> したっけ。
そうそう、直ぐ誉めてくれないと何を誉められているのか分かりません。
って???
あはは。
(^_^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/16 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはははhhhh
間違えました。
>帰ってきました~
>おかえりなさーい!
のコメントに勘違いで~す^^
したっけ。

NoTitle 

シラスって 小さなイカが 混じってることない?
それがどした。。って話だけど。(笑)
ピーマンの肉詰め、煮込むんだね!

歯医者行かなきゃなぁ、、、、
あぁ 行きたくない。ヽ(´Д`;)ノ
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.08/16 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪
おはようございま~す^^

ただいま~~^^
昨日、戻って参りました^^;
本日より通常営業?(笑)となります♪^^;
また宜しくお願い致しますね・・・

楽豆ちゃんのお料理を見て、ほっとしましたわ~!
楽豆ちゃんカラー全開のお料理だ~~い好き^^v

素敵な一日でありますように・・・v-344
またね~~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.08/17 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんポンよ~~~♪

煮込みハンバーグ大好き!
楽ちゃん、そりゃ~おいしかったろうね!
ピーマンの肉詰め?
ピーマンを剥がして
隣の人の皿へこっそりと移すって・・・どう?
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノθ`Д´)ノベタタタッ!!!

おうじは、煮込みも
ピー詰めも大好きなんだね♪
喜んだのが分かったよ。
褒め言葉だよね~。

ピー詰めを煮込む・・・目が覚めました!
これはいいわ!
しかも、北海道の柔らかピー!
これは消えてなくなるほどトロケルネ。
最高!

楽ちゃん、ピーピー言ったけれど
いけない言葉じゃないからね~。
ぶはははは!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.08/17 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> シラスって 小さなイカが 混じってることない?
> それがどした。。って話だけど。(笑)
おはよー。
(^^ゞ
そそそs。それがどした、って話なんだよね。(^^ゞ
イカやえびのちっこいのも見るよね。後さ、なにこれ、うつぼ?みたいな???爆
ウミヘビ?みたいな????
(* ̄m ̄)プッ
こわー



> ピーマンの肉詰め、煮込むんだね!
煮込んじまった。
(^^ゞ
でもちゃんと肉だんごとくっ付いていましたよ、ピーマン。
(*^m^*)ムフ


> 歯医者行かなきゃなぁ、、、、
> あぁ 行きたくない。ヽ(´Д`;)ノ
そうよ~。
いかなきゃーーー。
だってさ~、イマドキきちんと細かく中を写真撮ってPCモニター画面で見せてくるし納得のケアをしてくれるんだ~本と、ドンドンいろいろ進んでるよね。
( ̄0 ̄)/ オォー!!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/17 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます~、Paganiniちゃ~ん♪
お早いお時間のお越し~~
どうもありがとう~~~!!!
m(__)m

> ただいま~~^^
おかえりなさーーーい♪i-178

> 昨日、戻って参りました^^;
> 本日より通常営業?(笑)となります♪^^;
> また宜しくお願い致しますね・・・
あらまーー、移動疲れもあるんではない~???
ゆっくりね~。
また慌しい毎日になるんだから~~
( ´艸`)ムププ


> 楽豆ちゃんのお料理を見て、ほっとしましたわ~!
> 楽豆ちゃんカラー全開のお料理だ~~い好き^^v
へ???
(>Д<)ゝ”
恐縮でやんす!!!
Σ(〃▽〃;)デレデレ


Paganiniちゃんも、のんびりゆっくり明日からの日常生活に身体を慣らしていってくださいね~♪♪
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/17 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> 楽ちゃんポンよ~~~♪
ちゃんぽん~???あはは~美味しそうだね~♪
でも真夏にちゃんぽんはいいわ~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おはようゴザイマス~♪飛花ぽんちゃん♪


> 煮込みハンバーグ大好き!
> 楽ちゃん、そりゃ~おいしかったろうね!
> ピーマンの肉詰め?
> ピーマンを剥がして
> 隣の人の皿へこっそりと移すって・・・どう?
> ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノθ`Д´)ノベタタタッ!!!
あかんあかん・・・
お肉をそっちにやってこっちはピーマンを食べるっていうのが良いわ。
(≧∇≦)/ ハハハ
お肉はそんなに要らないわ~。爆
でも食べないとフラフラってめまいを起こすから食べるわ~そんな感じだよ~~~。



> おうじは、煮込みも
> ピー詰めも大好きなんだね♪
> 喜んだのが分かったよ。
> 褒め言葉だよね~。
息子はピーマンもお肉も大好きだよ。
(*^ー゚)b グッジョブ!!

P音ね。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/17 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア