作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

いつもの土曜日の定食♪と、なるさんの手作り【タルト】♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙



パスタ
フスィリ、白マッシュルーム、しめじ、緑ピーマン、赤、黄パプリカ、おくら、厚切りベーコン、小海老。

美味しかったで~す♪


サラダ

ちいさい
向こう側のフィリングは、カランベリークランベリー。
本当はHB食パンに入れるつもりで用意していましたがミスったのです。
(^^ゞ




<作っているところ>


コンだけの量

<HB食パン>

小さいパン


<なるさんスイーツ部>

ダークチェリータルト。

美味しかったタルト




このフスィリです♪

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。←みっつ~♪( *´艸`)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



らくまめは今度はこれを読むのだ。( *´艸`)
「魔術はささやく」(宮部みゆき著)も本当におもしろい内容でした。
ドンドン引き込まれていくんです。良いですね~宮部センセー。
(*^m^*)ムフ



ドラマ化のお知らせ

「おそろし 三島屋変調百物語」BSプレミアムで始まります。宮部みゆき著 面白いですよ、このお話も。
ドラマになると、思っていたのと感じが違う~とかいうこともありますが・・・

「ペテロの葬送」(TBS)はなかなか面白いです。今も放送中。
でも少し内容が変更されています。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^
今朝も・・・蒸し暑い東京です^^;
曇りかと思っていたら、太陽ガンガンに!^^;


タルト大好物のPaganini・・・
ダークチェリーのタルトにもう釘付けです~^^
あぁ~~食・べ・た~~い!v-392

今日もお元気で・・・
素敵な休日を・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.08/24 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は23年ぶりに同窓会。
フレンチレストランで会費は6000円。
午後1時からだったので料理が出るのかお茶だけかわからなかったけれど、6000円だから食べ物が出るだろうと、「夕食は不要」宣言をして出かけたのですが・・・・
はい、夕食食べました。
6000円ではそんなに多くの食べ物は用意できないのですね。立食パーティー形式で、ほんのちょこっとでした。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.08/24 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございまーーす!Paganiniちゃ~ん♪
(((\(^▽^)/ )))

こちら名古屋はまだくもりです。
どうも夕方から雨の予報です・・・

お外に干すには乾きが悪そうなので朝からもう乾燥機に洗濯物を入れてしまいました。
(^^ゞ



> ダークチェリーのタルトにもう釘付けです~^^
> あぁ~~食・べ・た~~い!v-392
美味しいですよ~
杏のジャムが無かったので、マーマレードジャムを
最後光沢のために塗り塗り。充分です♪美味しかったわ~♪♪

(*´∇`*)

今日も素敵な1日でありますように~♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/24 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

> 昨日は23年ぶりに同窓会。
> フレンチレストランで会費は6000円。
> 午後1時からだったので料理が出るのかお茶だけかわからなかったけれど、6000円だから食べ物が出るだろうと、「夕食は不要」宣言をして出かけたのですが・・・・
> はい、夕食食べました。
> 6000円ではそんなに多くの食べ物は用意できないのですね。立食パーティー形式で、ほんのちょこっとでした。
6000円・・・ですか。なかなか結構なお食事代ですよね~
^^;
立食パーティですか。ではどこかホテルか、・・・
お店を貸切?ですか?
年齢が上がってくると高級な感じになっていくのでしょうか。

そういえば、息子の高校の卒業式当日ももう既に打ち上げが予定されています。
^^;
これは母親のためのパーティ。子ども抜きです。
立食なのかな~????
ふふふ

23年ぶり!(@_@;)
そのくらいにブランクがあってもダイジョウブなものですか???
皆さん連絡取り合ったり、まめに動かれる幹事の方とかみえるのでしょうか。

アタシ結構感じやってるんですよね。

ここ数年はまめに皆さんとやり取りできていなくて。
^^;
反省。・・・・

もう少し自分が楽になったらまた、やってもイイかな~
同期会。←御勤め先の。

( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/24 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
いつもながら、美味しそうなパスタですよ!
なるさんの、ダークチェリーのケーキ、最高ですね!
パンに、入ってる、カランベリーって、どんなの?レーズンより大きい感じです!
パン焼き機、寿命?無いと困るもんねー

ゼロ戦のとこに、コメントくれてたんですね~
今朝、気が付きました。ごめんね~ ありがとう!
  • posted by 鬼婦人! 
  • URL 
  • 2014.08/24 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
素敵なパスタ料理
おいしそうです

  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.08/24 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
小海老とベーコンと夏野菜のトマトソース味パスタが美味しそうです
白い器も良いですね
先日の和食の店でもこの形の器(白い)でした
確かお刺身だったと思うのですが、手前がとんがってました
器で雰囲気が変わりますね 

私の畑のミニトマトが1本植えたのに、出来て、出来て冷蔵庫の中ミニトマトです
今朝皮を剥いて、白醤油と水に漬込みました
ダークチェリーケーキが美味しそうです

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/24 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼夫人ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃーーん♪
(*^。^*)

> いつもながら、美味しそうなパスタですよ!
簡単なご飯です。
(^^ゞでへへ

時間が出来たので本がよく読み進みましたわ。

> パンに、入ってる、カランベリーって、どんなの?レーズンより大きい感じです!
> パン焼き機、寿命?無いと困るもんねー
これ、クランベリーだった。間違いをなるさんからも指摘されましたわ。爆
だから訂正を入れて置きました。
どうも失礼しました。
m(__)m~へへへ

うちのホームベーカリー、きっとすごく回数使ってるから耐久回数とっくに超えてるんだと思うよ。
(* ̄m ̄)プッ


> ゼロ戦のとこに、コメントくれてたんですね~
> 今朝、気が付きました。ごめんね~ ありがとう!
いえいえ。
(^_^)v
すまないですね~なんか真面目なコメントしちゃって。
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/24 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん

> 素敵なパスタ料理
> おいしそうです
まめにいつもありがとうございます~。本当に適当な土曜日のごはんですぅ~
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/24 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 白い器も良いですね
> 先日の和食の店でもこの形の器(白い)でした
> 確かお刺身だったと思うのですが、手前がとんがってました
> 器で雰囲気が変わりますね 
この形の器、Seriaにも置いてありました。
最近はこの手のお店に可愛い形の器が多いですね~。

> 私の畑のミニトマトが1本植えたのに、出来て、出来て冷蔵庫の中ミニトマトです
> 今朝皮を剥いて、白醤油と水に漬込みました
そんなに子沢山のミニトマトの木なんですか。いいですね~
トマト結構高いですよ。今朝もしぶしぶ買って来た感じ~
(^^ゞ



> ダークチェリーケーキが美味しそうです
お蔭様で美味しいです~
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/24 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

週末の定番ですね。
パスタと具材のバリエーションが豊富。
彩りもよく、美味しそうです。

作る頻度の問題もあって、
パスタはスパゲッティばかり。
フスィリ、ソースがよく絡みそうです。
奥に控えているタバスコ、同じく必須調味料です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.08/24 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもの定食。やっぱり美味しそうです。
そのタルト、美味しそうです。
ケーキとセットでらくまめ定食ですね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 彩りもよく、美味しそうです。
結構カラフルな野菜が野菜室にころがっていました。
(^^ゞ
ラッキーとほとんど使い切りました。


> 作る頻度の問題もあって、
> パスタはスパゲッティばかり。
> フスィリ、ソースがよく絡みそうです。
そうなんです、これは食べ易いし良いです♪
そろそろ麺も本当に少なくなって来ました。
リセットできます♪


> 奥に控えているタバスコ、同じく必須調味料です。
あい。これが無くては!
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/24 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

> ケーキとセットでらくまめ定食ですね^^
> したっけ。
定番の土曜日のセットですね♪あはは
うちは、カレーを息子が食べられませんもので・・・・
限られてきます。
辛いものは一切ダメダメなんです。アレルギーがあります。相当苦しむので。
絶対に食べさせられません。

(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/24 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パン焼き機の寿命、、、あるんだ。。。
定番のパスタ、美味しそうだね~~。
いろいろ入ってて栄養満点だね!

なるさんのダークチェリータルト、ほんと美味しそう!^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2014.08/24 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはようさーん♪ゆずぽんちゃん。

ホームベーカリーも家電だしね。
家電はイマドキはほんの数年が耐用年数ってことになってるっしょ。
(^^ゞ
だからね~
このホームベーカリーは・・・
どんだけの回数焼いてるか、とか、こねてるかにも関係するよね。
うちはけっこうハードだわ・・・。
うん。



> なるさんのダークチェリータルト、ほんと美味しそう!^ー^
美味しいよ~♪何回でも食べたくなるの。
( *´艸`)
ありがたいね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/25 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん!

こういう、細かく切った野菜を毎日
お箸でつまんで食べていると、ボケ防止になるよ。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
イテテテテ・・・・

あっ!なるさんもブログ見ておられるん?
あひゃ!
これは気を付けないと!おほほ~。
・・・・・もう遅いか。
なるさんのケーキには
いつも焼きもち焼いてしまいますわ。


「ペテロの葬送」観ているよ。あれは謎だね~。
BSの「おそろし~」も観なくっちゃ!
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.08/25 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

> 楽ちゃん!
こんにちは!飛花ぽんちゃん♪
( ̄(エ) ̄)v

蒸し暑いのぉぉお~~~。
(^^ゞ


> こういう、細かく切った野菜を毎日
> お箸でつまんで食べていると、ボケ防止になるよ。
> ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
> イテテテテ・・・・
ぶわっはっは!
そうさね~。でもゆっくり食べるから食べすぎ防止にも良いかもね~♪
(* >ω<)=3 プー

> あっ!なるさんもブログ見ておられるん?
> あひゃ!
> これは気を付けないと!おほほ~。
> ・・・・・もう遅いか。
> なるさんのケーキには
> いつも焼きもち焼いてしまいますわ。
なるさんも毎夜チェック入れてポチッとな、してくれてますのん。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もいでもって、誤変換とか、
ここ日本語間違ってる!とか
重箱の角つついてくるん。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・



> 「ペテロの葬送」観ているよ。あれは謎だね~。
あ!みてる~~~???
前回のアレ見て宮部センセーの本読み漁ることになったんだ~~~。爆
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

相当気に入ってしまって。
引き込まれてしまっています♪♪



> BSの「おそろし~」も観なくっちゃ
おそろしも良かったよ~本!
ただ、毎回宮部先生の本の通りに描かれていないこともあって
たまに、

アカン・・・・
( ̄▽ ̄:) エッ・・・
ってこともあるんだよね・・・・。

ぶつぶつ・・・i-241
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/25 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ・・・代々木ゼミが全国の7割以上を閉鎖!
こっちのも閉鎖対象だわ。
ま、受験生はいないけれどね。

こんな日も来るんだねぇ~~~。
おうじには影響なしかな。
  • posted by ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) 
  • URL 
  • 2014.08/25 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) ちゃんへ

こんばんは!飛花ぽんちゃん。

> あ・・・代々木ゼミが全国の7割以上を閉鎖!
> こっちのも閉鎖対象だわ。
> ま、受験生はいないけれどね。
そうだったんだーーーっ!!!!
やっとわかった。
先日偉い代ゼミの検索数がうなぎのぼりだった方どうしたんだろうって
HPに飛んでいったんだけど・・・
わかんなかった。

そういうことか・・・。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

あんがとーっ!!

見てきた!今日は結構記事が出てたわ。
うちは代ゼミじゃないんで・・・。今度の模試も。
(^^ゞ



> こんな日も来るんだねぇ~~~。
> おうじには影響なしかな。
経営が影響するんだね~しょうがないね~。
これから少子化だしね・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/25 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア