作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

いつもの!定食となるさんが焼いてくれた【クッキー】♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





ぱすた

大根

サニーレタスサラダ

にんじんのサラダ

パン
Cpicon 型不要のリッチ生地の<クルミパン>♪ by ☆まめまめ☆

ダイオウグソクムシはここ。


<つくっているところ>

いためます

パン生地

スパイス


<スイーツ>

くっきー


なるさんが作ってくれたクッキーです。


この日は息子は高校へ行きました。
文化祭の練習ですね。(←9月)
お弁当は要らない。
何とかするって言って出てったクセに・・・


帰宅してから家で食べていましたわ。
しかも、帰るメールは息子が帰宅したあとにワタシの携帯に届きました。
( ̄■ ̄;)
最近あるんですよね~・・・。
直ぐに届かないってコトが。タイムラグありすぎっ!

LINEでも送ってくれると良いんだけど・・・。
^^;ぶつぶつ・・・
ま、そういう暇が無かったのかな。・・・・。



って?

じゃあ今から帰るって送ってくれた人が息子なら
ここにいるアンタは誰?


なんちゃって。





これ欲しいな~♪メール便送料82円。
半熟ポーチドエッグは作れるけどいっぺんに数個作れるところが優れものと
それから鍋の汚れ方は少なくて洗う時に楽そう~~~♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっは~~^^

ダイオウグソクムシって~・・・
もう楽豆ちゃんったら~~♪
笑わせないで~~っ。。。

手作りパン・・・焼き立てはたまらんでしょう^^
こんな風にパンが焼けたらどんなに素敵でしょう^^

一生かけても・・・私は無理だわ^^;た・ぶ・ん


※携帯の受信・・・物凄くズレる事ありますね~♪
酷い時は次の日って事もありました^^;
なんでやねん!v-41(爆)

今日もお元気で^^/

  • posted by paganini 
  • URL 
  • 2014.08/31 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆楽豆☆さん
小エビとベーコンと夏野菜のパスタ
美味しそうです
素敵なパスタ料理ですね

大根のオーブン焼き
クルミパン
クッキー
素晴らしい献立料理
楽しい食卓素敵です
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.08/31 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

ダイオウグソクムシはウケました(笑)
先日、京都水族館で見たとこやったんで
俄然、思い出しちゃいましたよ^^

わたしはパン焼きは諦めてるんで
いつも素敵に作らはるな~って尊敬です!
焼きたてにバター塗って食べたい~

穏やかな日曜日
良い1日を(^.^/)))
  • posted by あっさむ 
  • URL 
  • 2014.08/31 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
遅れるメールは困りますね
メールを打った王子さんが家についてから
届くメールは意味ありませんね

土曜日はパスタの日、具が沢山で
パスタが微かに見えていますね
小エビとベーコンと夏野菜のパスタ が美味しそうです
大根のオープン焼きも良いですね
くるみパンも美味しそうにやけていますね
ダイオウグソクムシには見えませんよ

ご主人様のクッキー、今お腹が空いているので
食べたくなります
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.08/31 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんにちは!
美味しそうなパンに、名前までつけちゃって…

ダイオウグソクムシはここ。
って、開けてみる? 見るわ――――
ギャー あの虫見たら、全てが、ふっとんだよー

で、戻ってきてみたら―
美味しそうなパスタ!
あの、大根のオイル焼き、オシャレじゃない!
あれに、サーモン添えて、レモンかけたら、白ワインでいけるね~
大根取れたらやってみるー
って、今、畑に大根ないよー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.08/31 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンですね。
パスタというより、野菜炒めと化していますね(笑)
サラダに焼き大根と野菜たっぷりが嬉しい。

それは、偽物です!!注意が必要です(笑)
うちは、家族間の連絡はLINEだけになりました。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.08/31 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
(灬╹ω╹灬)/~~~ごきげんよう~❤

٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ねえねえ、楽ちゃん。
メールが本人より後から来るって・・・怪しいわ。
それ、新手のご帰宅詐偽なんじゃないの?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あ、ごめんごめん・・・(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

え~~~~と、もうパスタはなくてもいいね!
ダメ?土曜日って分かるように?
金曜日の海軍カレーかっ!

出たな~!なるさんのナマコクッキー!
あ、これ禁句だったっけ?

NoTitle 

こんにちは

いつものパスタですが、
パスタ抜きでも十分おかずとして成立しそうです。
たっぷり野菜で美味しそうです。

大根のオーブン焼き、
シンプルだけど、マキシマムがちゃんと仕事をしてくれそうです。

さて、これから買いもの。
スーパーの商品を見ながら、献立を考えてきます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.08/31 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにちは!Paganiniちゃ~ん♪

> 笑わせないで~~っ。。。
ん。ごめんね。ちょっち気持ち悪いですよね。
お料理ブログとうたってるのにね。爆

^^;



> 手作りパン・・・焼き立てはたまらんでしょう^^
> こんな風にパンが焼けたらどんなに素敵でしょう^^
これもそんなに難しくない、初心者のレベルだから~超簡単!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> 一生かけても・・・私は無理だわ^^;た・ぶ・ん
そーんなことないない!!!
あれだけの腕があれば!
v-91 i-176


> ※携帯の受信・・・物凄くズレる事ありますね~♪
> 酷い時は次の日って事もありました^^;
> なんでやねん!v-41(爆)
そうそうーーー。
本当に君はうちの息子か???・・・
( ̄-  ̄ ) ンー

疑いたくなるよね~???笑


今日も御健やかに~♪♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

こんにちは、ryuji_s1さん

> 素敵なパスタ料理ですね
素敵な炒め物です。笑
(>Д<)ゝ”
麺が少ない。爆


> 大根のオーブン焼き
こちらはオリーブオイルがとっても合います。美味しかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます♪ 

あっさむさんへ

あらあらあっさむさん♪
本日はこちらからお出でで?
どうもお越しやす~♪
( ^^) _U~~

ゆっくりしてってくださいね~
何にもお構いできませんが。(何をどう構うのか)

(≧∇≦)/ ハハハ



> ダイオウグソクムシはウケました(笑)
> 先日、京都水族館で見たとこやったんで
> 俄然、思い出しちゃいましたよ^^
本物見たん!!!
v-10
あはは~
百聞は一見にしかずやね~

やっぱ怖いけど見て見たいわ。
こう~

こわいーi-201とか言って目を両手で覆うんだけど
指は開いてんの。
で。見てるの。爆i-203

(  )3~♪♪♪i-176



> わたしはパン焼きは諦めてるんで
その気があるなら~~~
諦めてはイケナーイ。i-178
結構簡単なのでも充分「お家パン」なら美味しいと思いますよ~~~♪
このくるみパンだって本当に捏ね易い配合だし~~
簡単だよ~???

( *´艸)( 艸`*)ププッ



> いつも素敵に作らはるな~って尊敬です!
> 焼きたてにバター塗って食べたい~
もうこれ充分リッチ生地なんで何も塗らなくても美味しいし
翌日はトースターで少し焼くとこれまた

蘇る!おいしさよ。

( ̄- ̄)あぁ…i-176


> 穏やかな日曜日
> 良い1日を(^.^/)))
なかなか穏やかじゃなかったわ~
結構仕事があった~~~
でも。
楽しい日々のための下準備でございました。
うふi-178

あっさむさんも素敵な日曜日を~i-178
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。
(^^)v

> 遅れるメールは困りますね
> メールを打った王子さんが家についてから
> 届くメールは意味ありませんね
本当ですね~
だからメールばかりを頼っていると
すれ違いが生じますね~気をつけないと。
(*^m^*)ムフ


> 土曜日はパスタの日、具が沢山で
> パスタが微かに見えていますね
一人6尾という計算で入っています。爆


> 小エビとベーコンと夏野菜のパスタ が美味しそうです
> 大根のオープン焼きも良いですね
> くるみパンも美味しそうにやけていますね
> ダイオウグソクムシには見えませんよ
^^;
あははーーすみません。
冗談が過ぎますよね、自分。
m(__)mi-201


> ご主人様のクッキー、今お腹が空いているので
> 食べたくなります
どうもありがとうございます~♪
お蔭様で美味しかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんにちは~♪
(^^)v

> 美味しそうなパンに、名前までつけちゃって…
>
> ダイオウグソクムシはここ。
> って、開けてみる? 見るわ――――
> ギャー あの虫見たら、全てが、ふっとんだよー
^^;すまんね!i-202
ふざけ過ぎですよね~、自分。
m(__)m


> あの、大根のオイル焼き、オシャレじゃない!
> あれに、サーモン添えて、レモンかけたら、白ワインでいけるね~
そうそう。
そしてEXオリーブオイル♪
ぜったいにあうよ。
美味しかった。


> 大根取れたらやってみるー
> って、今、畑に大根ないよー
(^^ゞ
あははーーー

無いのか。

ざんねーーーん!!!


次、いってみよーーー♪(いかりやちょーすけか。)

( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

あぁーーー
本屋のコーナーに立ち寄るの忘れてきたわぁーーーーっ

(/_;)

すっごく残念!!!i-203

(@_@;)


見たかったのに~いち早く!!!
あんこさんの載ってるムック!!!e-101

> 週末イタリアンですね。
> パスタというより、野菜炒めと化していますね(笑)
> サラダに焼き大根と野菜たっぷりが嬉しい。
そうそう。(^^ゞ
野菜炒め化してるのですよ~~ッ

この野菜を切ってはボウルに投げ入れていたとき

ふと・・・


「動物園のエサか」

と思ってしまった。爆

アタシは飼育員か。(タロウが存命の時はタロウの飼育員ではありました)



> それは、偽物です!!注意が必要です(笑)
やはり~???
こわーーーーっこわーーーーーーぁああああ~~i-201
i-282



> うちは、家族間の連絡はLINEだけになりました。
何かあった時に連絡方法が1つだけではいけないと
メールとLINEにしました。
(^^)v


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

飛花ぽんちゃん♪ごきげんよう~v-415(こらこらっ)

> ٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ねえねえ、楽ちゃん。
にゃににゃにーーー???
(ヽ・∀・)アヒャ?e-266

> メールが本人より後から来るって・・・怪しいわ。
> それ、新手のご帰宅詐偽なんじゃないの?
> `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

> あ、ごめんごめん・・・(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

何を今更謝るだよぉぉおお。
^^;

怖がらせておいて~(アセアセ)

(≧∇≦)/ ハハハ

> え~~~~と、もうパスタはなくてもいいね!
だめだめーーーっ・・・・ぇええ
パスタは入れるんだもん~♪だもーーん♪もーーーv-529(オイオイ)



> ダメ?土曜日って分かるように?
> 金曜日の海軍カレーかっ!
(≧∇≦)/ ハハハ

そうそうそこだよ。
1週間がちゃんと把握できるようにだよ~~~ッ。
さすが~~~♪わかってるね~~♪

へへへ


> 出たな~!なるさんのナマコクッキー!
妖怪じゃないよ。妖怪ジャーー

> あ、これ禁句だったっけ?
禁句禁句金クーーー(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁi-235
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> パスタ抜きでも十分おかずとして成立しそうです。
> たっぷり野菜で美味しそうです。
皆さん段々・・・パスタ抜き・・・・とおっしゃいますね~。爆

(* >ω<)=3 プー



> 大根のオーブン焼き、
> シンプルだけど、マキシマムがちゃんと仕事をしてくれそうです。
そうなんです。
マキシマムに丸投げ状態です♪(きっぱり)



> さて、これから買いもの。
> スーパーの商品を見ながら、献立を考えてきます。
( *´艸)( 艸`*)ププッいいですね~♪
献立を考えながらお買い物~~♪♪
何が見つかるか楽しみですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
おお!!小エビとベーコンと沢山の夏野菜でパスタが見えませんねえ
栄養のバランスがばっちりですね!

ダイコンのオーブン焼き なんだかお菓子みたいで
おいしそう どんな味なんでしょうか?

きょうはお昼に夏野菜集めて 茄子 ピーマン ゴボウ モヤシ ゴーヤ キュウリ(モヤシ以外は全部自作野菜) の炒め物作りました 多めのサラダ油で自作激辛唐辛子1cm位 で炒めてから味は甜麺醤とカツオだし 醤油 砂糖 でした
ご飯のおかずにはピッタリでしたね

なるさんの クッキー素朴なムードで イイ感じです

王子様 文化祭の準備 忙しくなって来たようですね
メールって時折かなり遅れてきますよね 
帰るメール同じ経験有です

今夜はこれから妻と飲みに行きます 
近所に出来た 焼き鳥屋さん 偵察に行って来ます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2014.08/31 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なぬっ!
近所に出来た焼き鳥屋さんへ!?
妻と~~~?
うまいで焼き鳥屋かな?

あ、わたしが反応してしまった!
自分のブログのレコメ書け?
はい!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.08/31 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大根焼きました!
大根のように白い肌、焼いちゃったよ。
イオウグソクムシ!?
何でそれが出てくるの?
ありゃー、最後は粗忽長屋か~^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは!Heyモーさん。

> おお!!小エビとベーコンと沢山の夏野菜でパスタが見えませんねえ
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ほとんどの方がみな同じ感想ですねー
そうですよね。あはは


もはやコレをパスタと呼ぶなって?

へい。
i-229


> 栄養のバランスがばっちりですね!
は、はあ~、まあ♪
i-229


> ダイコンのオーブン焼き なんだかお菓子みたいで
> おいしそう どんな味なんでしょうか?
大根・・・美味しいです。
でも~
先にレンチンしておいてから焼いた方がいいかもって思いました。
今度そうしてみます。実験i-176


> きょうはお昼に夏野菜集めて 茄子 ピーマン ゴボウ モヤシ ゴーヤ キュウリ(モヤシ以外は全部自作野菜) の炒め物作りました 多めのサラダ油で自作激辛唐辛子1cm位 で炒めてから味は甜麺醤とカツオだし 醤油 砂糖 でした
> ご飯のおかずにはピッタリでしたね
美味しそうです!!!!!
v-10

φ( ̄Q ̄*)▽


> なるさんの クッキー素朴なムードで イイ感じです
素朴で美味しいですよ。余計なものがないのです♪

どうもありがとうございます。


> 王子様 文化祭の準備 忙しくなって来たようですね
> メールって時折かなり遅れてきますよね 
> 帰るメール同じ経験有です
やはりそうですか~皆さんそうですね~。


> 今夜はこれから妻と飲みに行きます 
> 近所に出来た 焼き鳥屋さん 偵察に行って来ます
それはそれは楽しみですね~
いいですね~
素敵な夜を~~v-484
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん) ちゃんへ

> なぬっ!
> 近所に出来た焼き鳥屋さんへ!?
> 妻と~~~?
> うまいで焼き鳥屋かな?
これこれ。
(*^^)v
アハハ~~~♪♪

> あ、わたしが反応してしまった!
> 自分のブログのレコメ書け?
> はい!
(≧∇≦)/ ハハハ
息抜きにいらしたの~♪♪
しゅぽっと抜けた~???

( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

> 大根焼きました!
> 大根のように白い肌、焼いちゃったよ。
大根焼きました。笑
明日は・・・

栗きんとんはじめました。

って紙が張られるよ~和菓子屋さん。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!v-344

> イオウグソクムシ!?
> 何でそれが出てくるの?
> ありゃー、最後は粗忽長屋か~^^
> したっけ。
あははーー

(* >ω<)=3 プー

立川談志か♪
( ̄(エ) ̄)v

へい♪談志師匠好きであります。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は夏休み最後の日。インド人経営のカレー屋さんへ行きました。あのスパイスの合わせ方はまねできません。楽豆さんだったら、解明できるのかな。
ナン2種とカレー3種、タンドリーチキンでした。
カレーは高かろりーなんですよね。
大根はやいただけで食べられるのですね。
知らないことばかりだわ。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.08/31 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~~わ!おもわず ダイオウグソクムシ クリックした私が馬鹿だったァ。。。ヽ(´Д`;)ノ

パスタ、ほんと具が多いね~~~。パスタが見当たらないね、大皿盛りでは。(笑)

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん♪

雨が降ってきました。
(*_*;
あぁ~。今日はこれから激しく降る時間もあるみたいです。
(>_<)


> 今日は夏休み最後の日。インド人経営のカレー屋さんへ行きました。あのスパイスの合わせ方はまねできません。楽豆さんだったら、解明できるのかな。
ん~
カレーに使うスパイスは大体頭に入っているので
・・。
言えちゃうかな。(*^^)vえへへ

でも作っていないですよ~もう10年以上は。
(^^ゞ



> ナン2種とカレー3種、タンドリーチキンでした。
> カレーは高かろりーなんですよね。
さらさら~~~っとしたスープのカレーだとカロリーは低いんですよ。
小麦粉とバターをふんだんに使わなければOKです。
( ̄(エ) ̄)vへい!




> 大根はやいただけで食べられるのですね。
> 知らないことばかりだわ。
そうそう。大根は一回天日に干してから焼くと更に旨みもUPだし時短にもなります。
でも柔らかい食感がお好みなら一度レンチンして、
それから焼くと良いかも知れませんね。←ふろふき大根?みたいな?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/01 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


おはよう~♪ゆずぽんちゃん!


> う~~わ!おもわず ダイオウグソクムシ クリックした私が馬鹿だったァ。。。ヽ(´Д`;)ノ
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

ゆずぽんちゃんはこの手のものが大の苦手だったね~~~っ。
うっかりしてたわ。
ゆずぽんちゃん限定で見てはならぬって書置きしておくんだったな~~~ぁ~~~~
反省!
(>_<)
i-201

ごめんなちゃいね。
i-241


> パスタ、ほんと具が多いね~~~。パスタが見当たらないね、大皿盛りでは。(笑)
パスタ料理って言えんて?
そうだね~~~

(ーー;)

はっはっは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/01 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア