作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【赤魚と厚揚げのオーブン焼き はちみつ味噌風味】と、なるさんのクッキー♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



よくばり
・赤魚、厚揚げ、空芯菜、緑ピーマン、ねぎ、椎茸、シメジ、ヤングコーン。


レタスサラダ
ちょっとレタスの価格も下がってきたかな~ってことで購入。
(^^ゞ
でも今日のおかずにこのサラダ?

ま、いいか







<つくっているところ>


赤魚はなるさんも息子も大好きなので、
買ってまいりました。半身状態で三枚!

下味は大事

やけた

合わせ調味料



くっきー


◆おうじべんとう◆

またまた授業再開。
少し息子も笑顔になって来ました。楽しいのでしょうね~。

あ。また塾にも寄って帰るんだった。帰りは雨かしら???

お弁当
この真ん中のキラキラなのはぽんジュレ。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


自転車ね。

メット要るね~。車道走るから~。
それからグローブも~。
偏光アイウエアーも要るわね。道路もまぶしいし紫外線カットしたいし虫からも守りたいし。
20代の頃とわけが違うから~。筋肉落ちまくってると思います。
(>_<)
まだ体の柔軟性はあるみたいだけど・・・。

( ̄_ ̄*)

着々と準備をしますのだ。

あ。ついでにスポーツウエアも。
ストレッチパンツに、バイクライドシャツ。
おっと!
荷物をまとめておくバッグも要ります。キャップも。
それからそれから~
スピードメーターも新調しなくては。
走るまえに、バームも飲んでっと。笑

( ̄_ ̄*) ・・・
初期投資がまた掛かりそうです・・・。


ちょっと知らない間にこんなのがあります~
(#^.^#)
わーーー!期待できそう~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

食卓の上にラー油が見えますが、何にかけて頂くのかしらん?
気になる気になるぅ~~^^


バイクの準備徐々に忙しくなっているようですね~^^
私の義弟がロードバイクをします。
小さな地方の大会に参加したりして楽しんでいますよ~^^
「お姉さんもどうぞ!」って勧められたけど・・・
No thank youと答えました。。。
だって・・・おケ❤が痛くなるでしょう^^;
あれさえなければ・・・ぷぷっ


今日も素敵なHappyがいっぱいありますように・・・
またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/02 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

赤魚に厚揚げ、そしてたっぷりの野菜。
先に魚をオーブンで焼いているからこその仕上がり。
オーブン抜きなら、魚は揚げるべきかも。

レタス、まだまだ高いと思い、
同じ重さならサニーレタスの方が割安と買っています。
個人的には、キャベツの値段が安定しているので、
ホッとしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/02 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます!Paganiniちゃ~ん♪



> 食卓の上にラー油が見えますが、何にかけて頂くのかしらん?
> 気になる気になるぅ~~^^
はいはい。こちらはメインにかけて食べていますよ~♪
ピリッと来てごま油が美味しいのだ~♪
(*´∇`*)



> バイクの準備徐々に忙しくなっているようですね~^^
> 私の義弟がロードバイクをします。
> 小さな地方の大会に参加したりして楽しんでいますよ~^^
> 「お姉さんもどうぞ!」って勧められたけど・・・
> No thank youと答えました。。。
> だって・・・おケ❤が痛くなるでしょう^^;
> あれさえなければ・・・ぷぷっ
そ、そんなことあったっけ~~~???
お尻は痛くなったことがないのよ、まだ。うふふ
それからお尻にパッドがついてるライダーパンツもありますわ。
立ち漕ぎの時間も多いしね~♪
そうじゃないと振動が・・・。
(^^ゞ


はい~
今日もいいこといっぱいの1日にしましょう~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/02 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> 赤魚に厚揚げ、そしてたっぷりの野菜。
> 先に魚をオーブンで焼いているからこその仕上がり。
> オーブン抜きなら、魚は揚げるべきかも。
そうです、揚げてから絡めるというお料理なんです。
みぞれ煮という手もあったんですが
大根がありませんでした。
(^^ゞ



> レタス、まだまだ高いと思い、
> 同じ重さならサニーレタスの方が割安と買っています。
> 個人的には、キャベツの値段が安定しているので、
> ホッとしています。
サニーレタスも実は高かったんですよね~、ここの所。
(>_<)
もう少し安定してくると良いですけどね~葉物野菜も。
さて、今からお買出しに出てきます。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/02 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

赤魚、厚揚げ、空芯菜、緑ピーマン、ねぎ、椎茸、シメジ、ヤングコーン
ずいぶん入れましたね。オーブン大活躍ですね。
ちなみに、私皮が赤くて身が白い魚のアレルギーです。
あなた! どれだけ形から入るんですか?
自分を追い込まないとできないタイプなんですか^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.09/02 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えー、楽ちゃん、仮面ライダーするの?
凄いね~それで、こっちまで、飛んでくる?

今日の、おうじ弁当、渋いね~中年サラリーマン弁当?
失礼しました。
王子様は、チャラオじゃないもんね~
あはは~ 味は、抜群!
大好きですよ~
今度、ハートのおかず入れて~ ケチャップで、loveなんて…
王子様の、反応が?????見たい!って、
おばちゃん、遊んではダメだよーーーーーー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.09/02 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
おっこんにち~v-523

あそこやここ・・・色んなところへパッド入れて肉体改造?
大変だねーーーーー(≡〇`∩´)≡〇(`∩´))ササッ!
野球選手のおズボンもいいね~!オチリがぷっくり!

MTBでお買い物に行って、お店に入るん?
トレーニングだけ?
リュックには、闇市でさつま芋を買って入れるん?
あ、バッグは保管用か。
これだけ投資したら、3日でやめられないね。

きょう、20分の約束果たしていないわ。
だって、隣のおうち留守なんだもん!
・・・って、やっぱり隣の家にあるのかっ!トレッドミル!
いや。ひかりを歩かせたら、横へ逃げたぞ!

お料理のことにも触れろって?
いや、神聖過ぎてね・・・見るだけよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.09/02 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんにちは、都月滿夫さん。

> あなた! どれだけ形から入るんですか?
> 自分を追い込まないとできないタイプなんですか^^
> したっけ。
必要なものなんですよ~。
スポーツですから。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/02 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにち、鬼ちゃん♪
(*^^)v

> えー、楽ちゃん、仮面ライダーするの?
> 凄いね~それで、こっちまで、飛んでくる?
ライダーーーーー、キック!

ヽ(#`Д´)ノ┌┛(爆)
トリャー!アチョーーーッ!


あはは



> 今日の、おうじ弁当、渋いね~中年サラリーマン弁当?
そうそう。
おっさん弁当だよね。
Ω\( ̄_ ̄*)チン!


作者までそんな風に言っちゃかわいそうだ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


> 今度、ハートのおかず入れて~ ケチャップで、loveなんて…
> 王子様の、反応が?????見たい!って、
> おばちゃん、遊んではダメだよーーーーーー
あぁ~~
朝のあのタイミングでそれをやる元気は1gもない・・・。
"r(^^;) ポリポリ・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/02 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひかりちゃんの庭(飛花ぽん)ちゃんへ

おこんにちこんこん~♪飛花ぽんちゃん♪

> トレーニングだけ?
だけ。
(*^^)v
だけよ~~。
でもたまに良いお店を見つけたら入るかな。

こっちに越してきてからそんなに乗ってなかったんだよね~。
だから新しい発見もあるかもしれない。
いっつもクルマだから。
ワンコと歩いたときもけっこう発見があって楽しかったな~
いろいろな人とお話できるしね。

> これだけ投資したら、3日でやめられないね。
今日はお店お休みだった~~。残念。
明日行ってみるね~


> きょう、20分の約束果たしていないわ。
> だって、隣のおうち留守なんだもん!
> ・・・って、やっぱり隣の家にあるのかっ!トレッドミル!
あ、やっぱりか。あはは~~~
(^^ゞ



> いや。ひかりを歩かせたら、横へ逃げたぞ!
>
> お料理のことにも触れろって?
> いや、神聖過ぎてね・・・見るだけよ。
最近は新しいものが浮かばなくて。
今度ちょっち良いお店に行って来るから
そのときにまた刺激を受けると思うから
それ以降だね。
(^^ゞ
何か刺激を受けると、浮かぶんだな。
(* >ω<)=3 プー

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/02 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タコ焼きみたいなポチボタンだな。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.09/02 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
今頃の訪問になってしまいました
今日のバス旅行は、竹島と岡崎の八丁味噌に
行ってきました
八丁味噌屋さんで串カツを食べました
八丁味噌のお味噌汁を味わいました

自転車に乗るための準備着々と進めていますね
卓球をやっている人がマウンテンバイクにも
乗っていて、朝早く山登りで力をつけたそうで
太ももの太さが競輪選手の様に太いです
女性の方なんですがね

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/02 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> タコ焼きみたいなポチボタンだな。
んー・・・

( ̄-  ̄ ) ンー

なんだろね、これ。
製作者も記憶に無いのでござる。(オイ!)


|彡サッ!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/02 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん。

わざわざお疲れのところ、ありがとうございます~。
ゆっくりお休みになってくださいね~。

> 今頃の訪問になってしまいました
> 今日のバス旅行は、竹島と岡崎の八丁味噌に
> 行ってきました
> 八丁味噌屋さんで串カツを食べました
> 八丁味噌のお味噌汁を味わいました
あぁ~あそこへ?
説明も聞かれましたか?なぜ八丁なのか。
( ´艸`)ムププ

私は見学に行ったことは無いですが近くを通った事は数回あります。


> 自転車に乗るための準備着々と進めていますね
いえいえ。単に書き出しただけでまだ何も。
今日はお店が閉まっていましたし。
それにまず、どういう方が経営なさってるのか偵察してからですね。

気が合わなきゃ通う気になれませんので。



> 卓球をやっている人がマウンテンバイクにも
> 乗っていて、朝早く山登りで力をつけたそうで
> 太ももの太さが競輪選手の様に太いです
> 女性の方なんですがね
( ̄▽ ̄lll)・・・
そ、それは・・・・こまるーー。i-203
太くなっては困る~。爆
i-282
て、アタシはもうそんなに筋肉が付く様な年じゃないので・・・。
むしろ脂肪にならないために
抵抗するために鍛えないと。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/02 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

赤魚と厚揚げだけどそれ以上にたっぷりの野菜がいいですね。

楽豆さんは形から入るタイプ?
うちの長女も道具やウェアを揃えてからスタートします。
何回かやって飽きたら。。無駄な物が増えます(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.09/02 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フムフム 楽ちゃんも 形から入るタイプとお見受けした。
何を隠そう、私もだ。(ヽ(*´∀`))

いつにも増して お野菜たっぷりなおかずだね~~~~。^ー^

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

おはようゴザイマス!あんこさん。

> 楽豆さんは形から入るタイプ?
そうでもないですけど、いるものはいると判断できるタイプです~笑
自転車は前に使っていましたから。
全くおばちゃん自転車と違うんですよ。
( ̄ー ̄)v ブイ!

気軽にその辺においとけないですしね~。
Σ(〃▽〃;)


> うちの長女も道具やウェアを揃えてからスタートします。
> 何回かやって飽きたら。。無駄な物が増えます(笑)
大体揃える時に応用がきくような対応のデザイン機能を選んでいますの
まずそれだけ、という用途では使ってイマセン。

にゃはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/03 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはよ~ゆずぽんちゃん。

> フムフム 楽ちゃんも 形から入るタイプとお見受けした。
> 何を隠そう、私もだ。(ヽ(*´∀`))
あ。でもさ~
ウエアーにしても小道具にしても一体となっていないとだめってことが多いじゃない?
スキーにしても剣道にしてもこれだけ最低要るじゃん?ってことで。ね???



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/03 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア