作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【鶏の唐揚げ風】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙




しっとり鶏
サラダ
Cpicon キャベツとハムのヨーグルトサラダ by ☆まめまめ☆

煮物
Cpicon ひじきと大豆の煮物 by ☆まめまめ☆

卵焼き


<作ってるところ>

オーブン

じゃー

どれっしんぐ

◆おうじべんとう◆

確かに毎回地味なお弁当ですよね。
お野菜が高いんだもん。

今日なんてレタス300円超えだよ~っ・・・。

渋弁当
それでも息子は文句すらない。実際何を食べたか記憶にもない。

とにかく休憩時間の間にさっさと食べ終えるお昼ですから。5分未満で。
そういうお昼をずっとしています。あの高校。


STで、担任から

「そろそろ蚊にも気をつけてください。」と言われたそうで。笑
デング熱です。受験生ですし。
広まってますね。・・・怖いわー。
重症化は稀と聞きますが・・・
出血熱。

怖いですよね。







来たよ


ここで買いました。・・・



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
八丁の由来聞きました
確か 一丁、長さから二丁と続いて
八丁の所にあるから八丁でしたね
格安ツアーでガイドさん無しで添乗員さんの
説明をその時聞いていました

宝石屋さん⇒えびせん天国⇒八丁味噌で
観光は竹島のみでした

鶏の唐揚げ風と切干大根の煮物 キャベツのサラダ、削り節入の卵焼き、ご馳走ですね
レタスやキュウリは高くて買えません
何時になったら戻るのでしょう

我が家はゴーヤとミニトマトは採れています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/03 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

ワンプレートにたくさんの種類のおかず・・・ゴージャスで美味しそう~^^

昨日、知人の顔に止まった蚊を平手打ちしましたv-393

デング熱・・・早く終息するとおおですね。

※とっても便利な優れものをポチリましたね~^^
これ・・・とってもいいわ~^^
使用した感じはどんなですか?


今日もハッピーな一日でありますように・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/03 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

訪問その1・・・また来る気かっ! 

楽ちゃん楽ちゃん♪
ねえねえ・・・。

サラダのヨーグルトは、あれなん?
LG・・・ほら
ペロリ禁
ピロリ菌をやっつけてくれる。

飼っていない?そうか、良かった。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.09/03 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 八丁の由来聞きました
> 確か 一丁、長さから二丁と続いて
> 八丁の所にあるから八丁でしたね
そうそうお城から。一丁が約109mです。大体200mの位置にある味噌屋だそうで。
そういえばお豆腐も1丁って言いますね?
お豆腐屋さんで「一丁ちょうだい」とか?
これは重さにも使っていたんでしょうね。(調べてみると)
あ、これも場所に寄って、ばらつきがありましたよ。
面白いですね~♪

> レタスやキュウリは高くて買えません
> 何時になったら戻るのでしょう
そうですね~ほんとうに・・・。
生産者さんも大変だろうとは思いますが・・・・

> 我が家はゴーヤとミニトマトは採れています
自家製はイイですね~
手間は掛かるでしょうけど、新鮮安全美味しいですよね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/03 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは、Paganiniちゃ~ん♪

> ワンプレートにたくさんの種類のおかず・・・ゴージャスで美味しそう~^^
洗い物が楽で早くてイイですよね。
\(^o^)/


> デング熱・・・早く終息するとおおですね。
ほんとうですわよね~
他にも厄介なのがありますよ~
ダニ。

こちらでもいままでの13年間、タロウさんの毛に居たのを3回見ました。今年も1回。
毎日ブラッシングもしていたので見つけるんですよね。
ちゃんと予防をしていましたがそれでもつくんですね、外飼いだし。
お散歩で草むらに行きましたしね~。
見つけたときにはすごく大きく膨らんでいました。血を吸ったあとで。
これを無理に取ろうとすると歯型が残るんです、皮膚に。
普通これらのダニは山奥に生息していたのに最近人の住むところへ降りてきているそうで
たいてい、いのししとかそういう動物によって人里に降りてくるようです。
これは気をつけないといけませんよ。人についたら怖いことです。
草むらなどワンコが直ぐに頭を突っ込みますからね。
人もそうです。草むらに踏み入るときには靴もズボンもきちんと考えて物を見につけていないと。
真剣に怖いですよ。
( ̄_ ̄*) ・・・。


> ※とっても便利な優れものをポチリましたね~^^
> これ・・・とってもいいわ~^^
> 使用した感じはどんなですか?
まだ使っていません。昨日届いたばかり。
しかも少しだけトラブルがあったので。
^^;
もう処理済ですけどね、その問題は。

今日も良い1日になりますように~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/03 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよ~~~♪ 楽豆ちゃんv-352

美味しそうな鶏。お箸がすすむよね~。
まだまだ野菜高いよね~。もう下がってるかな?と期待してお店に行くんだけど…
あかん(>_<) どれもこれも、高い・・・
こんな時、夕方に行くと“もやし”売り切れのお店が多いよ~。

ポーチドエッグの袋。
便利なのがあるのね~~~。
楽豆ちゃんのUP楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/03 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪ちゃんへ

おはひょう~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そういう変換になったのでそのまま使います♪
絵留萌♪ちゃん
( ̄(エ) ̄)v

> 美味しそうな鶏。お箸がすすむよね~。
> まだまだ野菜高いよね~。もう下がってるかな?と期待してお店に行くんだけど…
> あかん(>_<) どれもこれも、高い・・・
> こんな時、夕方に行くと“もやし”売り切れのお店が多いよ~。
夕方にスーパーに行くことは滅多に、本当に滅多にないので・・・・
もやしが無くなってるっていうのは不思議な気分~~~。
そんな風なんだ~・・・。

あ、夕方になるともう身体がドンドン「眠る」にシフトして行っちゃうので
出かける元気が無いのよ。

よっぽど息子のお迎えとか、そういう理由が無い限りは出ないの。
しかもお迎えなら車から降りなくても良いじゃん???笑

彼を拾って戻ってくるだけだもの。
(* >ω<)=3 プー


> ポーチドエッグの袋。
> 便利なのがあるのね~~~。
> 楽豆ちゃんのUP楽しみ♪
あ。そうねそうね。もとは使うためにポチッたんだった。笑
もう手に入ったので満足してたらあかんてことね。
(>Д<)ゝ”
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/03 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鍵コメさんへ

どうもありがとうございます~~。

そうね~・・・。

心配になってきたぁ。
(´Д`;;)・・・
i-282

って。まあ経過をみますか。
(≧∇≦)/ ハハハ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/03 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんにちは!
しっとり唐揚げもいいねー
コールスロサラダですね!おいしそう!

ボーチドエッグを作るあの袋、何処かで見たよー
楽ちゃんとこで、もう一度ゆっくりみれるねー
解説付きでね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.09/03 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

煮物が一品あると、落ち着きますね。
そういう歳だということですね。
息子さんは文句なんか言えませんよ。
毎日弁当を作ってくれることがどれだけありがたいか・・・^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

揚げない唐揚げ、こちらは市販の調味料もあり、
結構、広まってきていますが、一から自作ですね。
毎度のことながら、一度に焼き上がりは羨ましいです。

マヨネーズ入りドレッシングのキャベツのサラダも美味しそう。
自分で作ればいろんな味が楽しめそうですが、
ついつい市販のドレッシングに頼ってしまいます。

ポーチドエッグ用の袋、そんなものもあるのですね。
どんなものができあがるか楽しみにしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/03 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは♪
(^^♪


> しっとり唐揚げもいいねー
そうだよ~本当にしっとりするから驚くよ。
歯の弱いば~様にもいいね。
( ̄ー ̄)v ブイ!


> ボーチドエッグを作るあの袋、何処かで見たよー
> 楽ちゃんとこで、もう一度ゆっくりみれるねー
> 解説付きでね!
あはは・・・期待されると困る~。
(^^ゞ
これ、NHKの「まちかど情報室」で見たんだ~♪
それ見たんじゃない?鬼ちゃんも。
(  ̄ー ̄)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/03 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは、都月滿夫さん。

> 煮物が一品あると、落ち着きますね。
そう来ると思いましてね、ご用意いたしましたよ。なんちゃって。
(^^ゞ
ま、美味しい~ですよね。
自分でいってら。


> 息子さんは文句なんか言えませんよ。
とにかく心と体が健康でいてくれたらいいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/03 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 揚げない唐揚げ、こちらは市販の調味料もあり、
> 結構、広まってきていますが、一から自作ですね。
はい。(^^♪
最近はシンプルな方が美味しく感じます。
(^^ゞ


> 毎度のことながら、一度に焼き上がりは羨ましいです。
はい。こういうやり方に慣れっこになってしまいました。笑

買い置きの「固めるテンプル」の在庫も一気に捨てました。笑



> ポーチドエッグ用の袋、そんなものもあるのですね。
> どんなものができあがるか楽しみにしています。
お鍋とお湯と酢があれば出来ますが、
一度に1個しか作れませんので。
いっぺんに3~4個出来たら良いのにな~って思っていたところ
こんなものがあるとNHKのニュースで取り上げていましたので気になっていました。
(^^ゞ
買ったはいいものの・・・
さて、期待されるとしぼんでしまいます。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/03 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さん、こんばんは。いつも楽豆さんが青翠さんと書いてくれるから真似しました。名前を呼ばれるとうれしいわ。
少しずつですが体重が減少しています。がんばるからね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.09/03 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に野菜が高いです。
葉物野菜はしばらく無理かな。

あげないから揚げ、美味しそうです。やはり男の人二人だからがつんと肉ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.09/03 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポーチドエッグを完璧につくる袋・・・イマイチ、想像できない。(@_@;)実演頼む。

にんにく風味のマヨネーズドレッシング、美味しそうだね。
なんだか最近 偏った野菜しか食べてない気がする。(笑)
畑では今きゅうりとかとれないしね~~、高くて買えないわ。

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは!青翆さん。

o(*^▽^*)o~♪

> 少しずつですが体重が減少しています。がんばるからね。
すばらしいですね~♪
本当に実行なさってるんですね。
わたしもがんばろっと。v-91
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/04 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> 本当に野菜が高いです。
> 葉物野菜はしばらく無理かな。
ほんとうに、ね~。

でも、生産者も大変なんだろうなと想像します。
(>_<)
早くいつもどおりに戻るといいんですけど・・・。



> あげないから揚げ、美味しそうです。やはり男の人二人だからがつんと肉ですね。
ん~
またコレでも多かったみたいです。爆
ほんとに息子ったら・・・
パンツが少し緩々になったみたい。
部活もやっていないので気にしてるのかな?
でも3年生は体育の授業が多くとってあるんですよ。←健康管理のためみたいです。

2年が体育の授業が少なかったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/04 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは、ゆずぽんちゃん♪

> ポーチドエッグを完璧につくる袋・・・イマイチ、想像できない。(@_@;)実演頼む。
へ?
そうなの???
いや~~~~~、あまり期待せんどいてくださいね~。笑
ちゃんと撮影できるかどうかも分かったものじゃないし。笑



> にんにく風味のマヨネーズドレッシング、美味しそうだね。
> なんだか最近 偏った野菜しか食べてない気がする。(笑)
偏った野菜。とは?
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

> 畑では今きゅうりとかとれないしね~~、高くて買えないわ。
きゅうりは少し値段が下がったけどまだまだ手が電話ーーー出んわ~~~。

Σ(〃▽〃;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/04 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア