作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで♪【薄切り豚肉の竜田焼き】定食と【ショーコラ】♪

表紙


こんにちは~

この日はマイ6ヶ月点検でした。

リコールもあったし。(こちらはずいぶん待たされたので期間が開いています)

そんなわけでお家、出たり入ったり。



昨日食べた晩ご飯です



竜田焼き
本当は、メンチカツの予定でしたのに。
ま、いいわ♪美味しかったし。

だからこの日は時間がなくて。
(^^ゞ
ま、それでも電子レンジからガスオーブンから電気調理器までみな総動員。
できた。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん



煮物

にんじんのサラダ

オクラとじゃがいも



息子:「今日もたくさんありすぎ~っ」



らく:「にゃに???」


<作っているところ>


やけた
なんだか必死だったので時間を覚えてイマセン。
ごめんちゃい。




◆おうじべんとう◆


本日、寄ったスーパーではレタスは300円超え。
きゅうりは1本68円プラス消費税。
トマトもべらぼーに高いし。
(>_<)


お弁当
まだまだわがやの台所、工夫の日々は続きますね。

<スイーツ>

わけありショーコラです。なるさんがポチってGETしてくれました。
(^^♪

ショーコラ
こっちの画像のほうが綺麗に撮れてるしーー♪

こちらは訳ありではないですが・・・
このショーコラが美味しくってらくまめの大のお気に入りですの。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^
東京・・・蒸しています(笑)^^;

我が家も昨日は唐揚げざんした^^;
竜田揚げ・・・美味しそうです~~^^

昨日はお忙しかったのね・・・
それなのにこんなにたくさんのおかずを作って偉いわ~^^

私だったら・・・てんやもんか、買ってきたお惣菜でお終いだわ^^;ぷぷっ


それでは・・・今日もお元気で^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/05 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃ~ん♪

名古屋も蒸し蒸しです。
(*_*;
かなわんです。

気象病の症状がバンバンに出ちゃいました、今朝。
もう良くなってきましたけど。晴れてきたから。
痛み止め飲んで横になっていましたので。
(*_*;
もうこんな天候が続くのは勘弁して欲しい~っと
きっと思うのは私だけではないはず。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



> 我が家も昨日は唐揚げざんした^^;
> 竜田揚げ・・・美味しそうです~~^^
Paganiniちゃんちの唐揚げ美味しそう~♪
うちのはまた作り過ぎらしい。爆
また残ってしまったわ。
息子があまり食べませんの。私より少ないかもね。朝ごはんも今朝、パン小さく切ったのを食べていました。


> 私だったら・・・てんやもんか、買ってきたお惣菜でお終いだわ^^;ぷぷっ
そう出来たらよかったんだけど~
もうお肉が買ってあったので無駄には出来なかったの。
貧乏性よね~
(*_*;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/05 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
薄切り豚肉の竜田焼きが美味しそうですね
切干大根とこんにゃくと大豆・・・やらのやわらか煮も美味しそうです
オクラとじゃが芋の桜えび和えも良いですね
生チョコサンドのショーコラのスイーツも美味しそうです
八丁味噌の味噌カツは、美味しかったです
個人で見学の人は貰えないので、お店の人が
団体さんだけですって説明していました
外のベンチで皆んなが食べていたら、欲しくなりますね
お野菜の高値の話題で持ちきりです
今日はキュウリが2本で150円で安いので
買ったそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/05 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

薄切り豚肉の竜田焼き、良い色に焼けています。
忙しいときには作り慣れた料理ですね。

オクラとじゃがいも、なるほどという使い方です。
この2種類は、価格が安定していますね。
まだまだ工夫が要りそうですが、
そういうときこそ、小細工できそうとも思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/05 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~、楓さん。

> 八丁味噌の味噌カツは、美味しかったです
> 個人で見学の人は貰えないので、お店の人が
> 団体さんだけですって説明していました
> 外のベンチで皆んなが食べていたら、欲しくなりますね
あは~それは不公平だと思われそうですね~。笑
(^^ゞ
八丁味噌もいつか見学してみたいです。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



> お野菜の高値の話題で持ちきりです
> 今日はキュウリが2本で150円で安いので
> 買ったそうです
こちらは昨日がその価格でしたよ。
ほんと早く安定価格に戻って欲しいですね~切実です~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/05 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

本当にそうなんです~
忙しい時は頭の中がパニックに陥りますので
慣れたものが良いですね。段取りなども。
調味料も頭の中に入ってるというのもあるし。


> オクラとじゃがいも、なるほどという使い方です。
> この2種類は、価格が安定していますね。
> まだまだ工夫が要りそうですが、
> そういうときこそ、小細工できそうとも思っています。
ピンチはチャンス。ですね(^^)v
そんな感じで楽しむところを探して毎日生きています~♪笑
うまくいったらひそやかな達成感!&喜び♪自己満足ではありますが
楽しみでもあります~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/05 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

薄切り豚肉の竜田焼きが美味しそうです。
え、予定変更でこれなの?
こちらも、野菜が高いとおもたら、そちらはスゴイですね。
息子君の気持ちも分かるけど、いっぱい食べないとね^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.09/05 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは、都月滿夫さん。

> え、予定変更でこれなの?
そうよ~~~これで、なの。
( ̄(エ) ̄)v

これはこれで美味しいけど気分はメンチカツだったの。
メンチカツは衣付けの部分があるからどうしようかなって迷ったんですが
もう夕方まで仕込みも何も出来ていなかったので・・・
簡単に竜田揚げです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> こちらも、野菜が高いとおもたら、そちらはスゴイですね。
> 息子君の気持ちも分かるけど、いっぱい食べないとね^^
> したっけ。
野菜高いですよ~
北海道出身のじゃが芋とかピーマンは安いので助かっています。
^^;
愛知産の野菜も頑張ってます!
\(^o^)/

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/05 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

薄切り豚肉の竜田焼き?美味しそうね~~~。
私なら焼きすぎて焦がしちゃいそう。(;´д`)

お野菜、高いね~~。うちはいつでも収穫できる花オクラと芋づるで 食いつないでいくしかないなぁ。ヽ(*´∀`)ノ

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはよう~、ゆずぽんちゃん。

> 薄切り豚肉の竜田焼き?美味しそうね~~~。
> 私なら焼きすぎて焦がしちゃいそう。(;´д`)
オーブンで焼くから焦げないよ~
( ̄(エ) ̄)vダイジョブだ♪

> お野菜、高いね~~。うちはいつでも収穫できる花オクラと芋づるで 食いつないでいくしかないなぁ。ヽ(*´∀`)ノ
うんうんーー
ホント困るよね~
スーパーを回るときも少し時間が掛かるわ~
この野菜のお値段を見て諦めて他の野菜を探してさてこの野菜を使ってナニ作るかとまた献立を考え直すわけでしょ~。
(*_*;・・・
まいるわ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア