作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【秋刀魚と野菜のソテー定食】♪

表紙

美味しかった~


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


秋刀魚と厚揚げと野菜のソテー
また野菜を使いすぎていますか。
( ̄-  ̄ ) ンー


<作っているところ>

さんま

さんまきった

焼けました

jじゃー


<HB食パン>

HB食パン


◆おうじべんとう◆

なかなか朝、起きて来ないので・・・
さっき起きたような?音がしてたのに、どうしたのかな?

息子の部屋をノックしてのぞくと

彼はベッドに斜めに倒れこんで眠りこけていたようです。

にゃに?二度寝か?こんな格好で?

慌てて、はっと、起きる息子。

(* ̄m ̄)プッ
お弁当
間に合ったのかな~~???高校。
(^^ゞ
バスが無くなるんだよね~あまり遅いと。
猛ダッシュであの距離はきついわ・・・高校まで。
だって背中に背負ってる荷物の重さが半端ないもん。
いくら若くても無理してあんな荷物背負って走ったら
腰とか関節を悪くします・・・。
堂々と遅刻したほうがましかもね。笑

どうやらちゃんと間に合ったらしいです。バスもあったって。笑
あの時間が一番登校者数が多いらしいです。

息子がいつも出るあの時間は早いってことか・・・
( ̄-  ̄ ) ンー



それからそれから~:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


もうこんな不安定な天候はコリゴリです。
(ーー;)

らくまめ、頭がズーーーーンと痛くなってくるんです。
(>_<)
気持ち悪くなってきます。体を起こしているのが大変。
(*_*;
かなわん・・・。
コレは気象病だと先生に言われましたわ。
是非もない。
Σ( ̄▽ ̄;)

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

☆楽豆☆さん
秋刀魚と野菜のソテー定食
秋の味覚
サンマの料理
おいしそう
素敵な料理ですね
丁寧なRecipe
ありがとうございます
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2014.09/06 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
秋刀魚と野菜のソテー、お野菜たっぷりで良いですね お野菜は多い方が良いですよ
厚揚げも入っているんですね
ひじきの煮物とオクラとじゃがいもの桜海老和えも
有ってご馳走たっぷりです

昨日枝豆を頂いて帰り、今から枝から枝豆を外す
仕事が待ってます
口に入るには、手間暇が掛かります

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/06 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ryuji_s1さんへ

おはようございます、ryuji_s1 さん

> サンマの料理
秋刀魚が少し、価格が下がってきて嬉しいけれど
まだまだ高いです・・・。
(*_*;
もう今までのような価格には戻らないかも・・・ですね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 秋刀魚と野菜のソテー、お野菜たっぷりで良いですね お野菜は多い方が良いですよ
そうですね。お野菜たっぷりはいいですよね。
でもまた量が多かった・・・
(≧∇≦)/ ハハハ

> 厚揚げも入っているんですね
この厚揚げも美味しいんです~


> 昨日枝豆を頂いて帰り、今から枝から枝豆を外す
> 仕事が待ってます
> 口に入るには、手間暇が掛かります
そうですね~そうなんですよ、こういうお仕事が大変ですよね~
こういうときに、子どもがいたら一緒に出来ますし楽しくなるんでしょうけどね~
って。便利に扱ってはいけませんね。笑
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
お天気が悪いと頭が痛い病に長年悩まされましたが、なんと今じゃ頭痛とおさらば。どうしたんでしょうね。

いつも写真のはしっこに、豆矢ひじきなど、健康的な食品がなにげなく写りこんでいるのがいいわね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.09/06 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、おはよう!
頭の痛いの、なおったー
夏の疲れが出るころだから、気を付けてね!
サンマ、こっそり、食べるよー
サンマって、いつも、塩焼きになるけど、
楽ちゃんとこのは、おいしいわ~
じゃ、お大事に!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2014.09/06 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。
(*^^)v

> お天気が悪いと頭が痛い病に長年悩まされましたが、なんと今じゃ頭痛とおさらば。どうしたんでしょうね。
へ?
そう~~~なんですか??なぜに???お引越しされたとか?
何がきっかけ???


だんだん今朝も頭がずーんと重くなってきて、・・・
(>_<)
今、痛み止めを飲んで先制攻撃です。 昨日と同じ始まり方をしていますので。

エアコンもかけ除湿を始めましたが・・・
天候でダメダメですね・・・
(>_<)

そろそろ横になって休みます。
お買い物に行くつもりでリストUPしていましたのに。
(>_<)

あ、でも今、夫が買ったうなぎが届きました。爆
じゃあ、そのうなぎを今夜のお献立に起用しましょうか。
そして明日の息子の模試の時に持たせるお弁当もうなぎってことで。爆
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!v-355

> いつも写真のはしっこに、豆矢ひじきなど、健康的な食品がなにげなく写りこんでいるのがいいわね。
お気づきですか。はしっこいですね~♪
冷奴も左においています。みょうがたっぷりです。
(*^^)v

お褒め頂光栄です。
(#^.^#)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

頭痛ですか~?!・・・
それはしんどいですね。
横になって寝ていた方がよろしいかと・・・

秋刀魚・・・いいですね~♪
ずっと食べたいと思っていてまだなのv-390
秋刀魚!秋刀魚!^^

今日は何にしようかな?
毎日考えちゃいます~♪


ではでは・・・
お大事になさって下さいね~♪
素敵な週末でありますように・・・v-353
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/06 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、おはよう~~~。
(^^ゞ


> 頭の痛いの、なおったー

治ったのにまたなってる~~~
(>_<)

今日もダメか~って感じ。
お買い物に行くつもりでいたのにね~・・・。

でも飛んで火にいるうなぎかな。

いまね。きたわ。ヤマトで。うなぎが。
なるさんが買ったのね、ネットショッピング。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
じゃ、今夜はそのうなぎを食べるか。
そして明日の息子のお弁当にも入れるかって。

え?
なるさん?泣いちゃうかな?

しーらない!
i-237





> 夏の疲れが出るころだから、気を付けてね!
お優しいね~~~♪鬼ちゃん♪あんがとね。でもこわいよ。(←うそうそ!!)

( ̄ー ̄)ニヤリi-176





> サンマ、こっそり、食べるよー
なんでこっそり~~~???爆
イミフやな。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム




> サンマって、いつも、塩焼きになるけど、
> 楽ちゃんとこのは、おいしいわ~
ん~???そうか~~~???
しおやきもおいしいぞ~♪


> じゃ、お大事に!
うん~
あんがと~

(#^З^#)chu!!!i-175
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

こちらでも新物のサンマが出回り始めました。
わが家でも少し前のサンマの塩焼き。
もっともサンマの食べ方は塩焼きオンリー。
こういった料理にすることはありません。

オーブンで焼いて、たっぷりの野菜と合わせる。
楽豆さんらしい料理ですね。
塩焼きにしてしまうと、野菜のおかずに悩むところ。
こうしたらバランスも良くなりますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/06 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋刀魚の季節!! 

こんにちは! 秋ですね☆楽豆☆さん
秋刀魚見てしまったらもう食べたくて食べたくて
近日中に秋刀魚の塩焼きを絶対に食べたいです
これから好きな牡蠣とか秋刀魚とか美味しモノばかり食べれる時期になりますね
野菜は使いすぎていません たっぷり野菜を頂くのは本当に体に良い事ですからね
この野菜たっぷりのオーブン料理の美味しそうな秋刀魚
☆楽豆☆さんの個性的なお料理ですね

王子様 重い荷物背負って走って間に合ってよかったですね ☆楽豆☆さんのパワフル華やか弁当食ってればバス停までの全力疾走なんて簡単でしょうね よかったあ~~!!

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

秋刀魚を一人1本も良いんですけど・・・
義母は食べきれません。
息子は塾で帰宅時間が分かりません。
何やかや制約が多いのでこういったメニューに。
^^;

今の状況に照らし合わせると仕方ない感じです。
(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 秋刀魚の季節!! 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。

> 秋刀魚見てしまったらもう食べたくて食べたくて
> 近日中に秋刀魚の塩焼きを絶対に食べたいです
秋刀魚は美味しいですよね~本当に。
塩焼きでガッツリいただきたいところです。
(^^ゞ
我が家はなかなかそれを許さない家族構成。
ん~~~~・・・。笑




> これから好きな牡蠣とか秋刀魚とか美味しモノばかり食べれる時期になりますね
牡蠣も良いですね~大好きです。
息子一人が好まないのであまり牡蠣も買ってきませんけど・・・
本当は私も夫も牡蠣が大好物です。


> 野菜は使いすぎていません たっぷり野菜を頂くのは本当に体に良い事ですからね
そうですか♪ありがとうございます。
救われますわ。笑

秋刀魚も今まではフライパンで焼いていたのですが
そうするとどうしても家中秋刀魚臭くなってしまって翌日も臭います。爆
多分壁紙やカーテンにしみこむのでしょうね。

オーブンで焼けばそんなお悩みも解消です。
\(^o^)/


> 王子様 重い荷物背負って走って間に合ってよかったですね ☆楽豆☆さんのパワフル華やか弁当食ってればバス停までの全力疾走なんて簡単でしょうね よかったあ~~!!
そうですか?そういうことにしましょうか。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは、Paganiniちゃ~ん♪

> 横になって寝ていた方がよろしいかと・・・
今朝はもう横になって少し眠っていました。
(^^ゞ
だめですね~・・・。不調。
今は何とか盛り返して来ましたけどスッキリはしていません。
(>_<)


> 秋刀魚!秋刀魚!^^
わかります~♪
秋刀魚は美味しいです。
週に何回か食べても飽きないな~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


Paganiniちゃんも素敵な週末を~e-53
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>また野菜を使いすぎていますか。
はい。いいんじゃないですか。野菜は多めのほうが。
秋刀魚尾で500円! 5尾買えます。
若いうちに走って体力つけなきゃ。ガンバレ!
天候で頭痛は辛いですね。
天候不順は頭痛の種^^
したっけ。
  • posted by 都月満夫 
  • URL 
  • 2014.09/06 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋刀魚と野菜のソテー、いいですね。
秋刀魚だけじゃなく野菜を沢山摂るのがすばらしい。

秋刀魚は高いと言っていましたが、走りの時期の割には落ち着いた値段ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2014.09/06 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おひさ~、息子のリハビリにかまけて半年もご無沙汰してたよv-12

頭痛辛いね(>_<)

さんま、そっちって栃木より安い\(◎o◎)/!
1匹250えんしてたよ!もう少ししたらお安くなるといいなぁ~、
で、今年は栗の出始めが速い気がする!煮るかどうか考え中~(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2014.09/06 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

都月滿夫さんへ

こんばんは~、都月滿夫さん。

> 秋刀魚尾で500円! 5尾買えます。
そうなの???
北海道ではそういう価格で売られていますか。
いいな~


> 若いうちに走って体力つけなきゃ。ガンバレ!
そうですね~もう少し体力つけないと・・・旅行にもいけません。
(>_<)



> 天候で頭痛は辛いですね。
> 天候不順は頭痛の種^^
> したっけ。
頭痛の種ならもっと沢山あります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

こんばんは、あんこさん。
(#^.^#)

> 秋刀魚と野菜のソテー、いいですね。
> 秋刀魚だけじゃなく野菜を沢山摂るのがすばらしい。
あんこさんもお野菜大好き派ですもんね~!
(  ̄ー ̄)ノ i-185


> 秋刀魚は高いと言っていましたが、走りの時期の割には落ち着いた値段ですね。
今日もけっこう買い得な値段だなって思ってみてきましたが
北海道は1尾100円だそうだ・・・それ知っちゃうと
・・・・

ね~~~

(ーー;)・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

ちょっとちょっとぉぉおおおおーーーーっ!
心配していただよーーーっ!

(>Д<)ゝ”

どうしてたん。
ん?息災か?え???息災???(古風か)
(*´∇`*)



> おひさ~、息子のリハビリにかまけて半年もご無沙汰してたよv-12
そう~~???
どんな風???
って、ここじゃあ、ね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



> 頭痛辛いね(>_<)
ん~参るよ。
悪いところどんどん出てくるよ。笑



> さんま、そっちって栃木より安い\(◎o◎)/!
> 1匹250えんしてたよ!もう少ししたらお安くなるといいなぁ~、
> で、今年は栗の出始めが速い気がする!煮るかどうか考え中~(笑)
栗~???
まだ見んよ~~。
(*_*;
そっち売ってるの?生で???熊本産???
秋刀魚はね、通常そんな価格で売られててたまに178円とかになってる。今日はその価格だった。
市場調査。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/06 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/06 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さんまが出てきたねぇ~~、秋だね~~。
お野菜とのコラボ 美味しそうだね!
栄養たっぷりだね!

そうか気象病か。。ここ3日間くらい 軽くだけど ずっと頭痛い。。
うっとォしい天気だしさ。(;´д`)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはようさーん♪ゆずぽんちゃん。
(*^_^*)

> そうか気象病か。。ここ3日間くらい 軽くだけど ずっと頭痛い。。
> うっとォしい天気だしさ。(;´д`)
医師によるとだね、血圧が低い人や普段から貧血気味の人に出易い症状だと言ってみえた。
なんだか安易だったけどね、その言われ方が・・・爆
お互い、しょうがないね~・・・。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/07 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア