作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【さわらと厚揚げ野菜のソテー】定食&東京土産のどら焼き「古賀音庵」

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


美味しかったで~す!ごちそうさまでした。

表紙
・さわらと厚揚げと野菜のソテー(さわら、厚揚げ、ピーマン、椎茸、葱、人参、かぼちゃ)

・煮物

・じゃこ入り卵焼き

・納豆入り揚げ袋

・かぼちゃのスープ

・発芽玄米入りの白ごはん




ソテー


卵焼き
もしかして土曜日も高校行くの?

多分ね。

と息子。卵焼きでも作っておこうか・・・。賞味期限来てるし。(オイ)


でも結局、文化祭の劇の練習などないみたいでお弁当は不要になりました。
\(^o^)/
アハハ


<作っているところ>


さわら

下味

焼いています

やけたー


ソース

できあがり



納豆




◆おうじべんとう◆

ときどき、にくったらしいことを言う息子。
(* ̄m ̄)プッ

そういう憎まれ口もきくようになったんだね~~~ぇ

(*^m^*)ムフ(←ちっとも堪えていない母である)

お弁当
アタシなんて結構、生、言ってましたけどね~もう少し低年齢のときから。
え?
ビールじゃないですよ。生意気な言葉ってことです~
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

男の子は遅いのかしらん?生意気なことを言うようになる年齢が。
そんなことは無いのかしら。

ま、いいか
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



<東京土産>byエキュート品川

パッケージ素敵
いざというとき役に立つでみつけました。
ふるや古賀音庵(こがねあん)のどらやき。

カネゴンみたい
こんな感じ~
ちょっとぺらい?
でもこれ、同僚の方々にお土産にはイイかもしれませんね~
個包装で分けやすいです。10日間ほどの日持ちです。


カネゴンの画像はこちら

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

カネゴン!に一人大笑いしてしまいましたよ~^^
ソックリ~~!

王子様の憎まれくち?ってどんなんかなぁ?
興味あるわ~~ん^^ぷぷっ

人間だもの・・・そりゃしますわいねぇ~^^


※玉子焼き・・・プロ顔負けの出来上がり~!
いつ見ても惚れ惚れいたしま~す^^


今日もお互いHappyな一日で参りましょう~ね^^

素敵な休日でありますように・・・v-344


  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2014.09/13 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
鰆と厚揚げと野菜のソテーの醤油風味
の下味は、醤油、酒、みりん、ごま油で美味しくなりますね
おじゃこ入りの卵焼きも美味しいでしょうね

長男は、全く口答えしませんでした
小学校の時、反抗期がない方が怖いですよと
言われました
その分、次男は何時も反抗してましたよ



  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/13 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

厚揚げに油揚げ、上手に使っている印象。
しかも、同時にオーブンで加熱。
基本的に、時間があるときに料理しているので、
調理時間の短縮を目指す必要はないけど、
手際の良さが伝わってきます。

さて、珍しく3連休。
出かける予定もなく、料理当番のつもりです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2014.09/13 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
今日はとってもいい天気。完全に秋の空よ。
今からバラの手入れを始めます。その前にやってきました。納豆の入った油揚げは焼いてるのですか?
今夜は娘がお出かけで、一応主婦します。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2014.09/13 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちはぁ~♪Paganiniちゃ~ん♪

> カネゴン!に一人大笑いしてしまいましたよ~^^
> ソックリ~~!
ね~
不断まーーーったく思いださないのにね。

((´∀`*))ヶラヶラ

こんなときだけね。


> 王子様の憎まれくち?ってどんなんかなぁ?
> 興味あるわ~~ん^^ぷぷっ
>
> 人間だもの・・・そりゃしますわいねぇ~^^
あははーーー

まあ、全く大した事じゃないのよ。
なんでもない短い会話。
(*≧m≦*)ププッ

あの子は食って掛かってくることも無いし~
ていうか、そういう状況にならないみたいね、我が家は。
"r(^^;) ポリポリ



ええ♪本日も良い1日~なのだ♪
\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントを読んで、明日では忘れる可能性があるので、二度目お邪魔しました
煙がカラーの戦闘機は、ブルーインパルスで
音も静かです F15の音は爆撃機で、全面が
ハヤブサの嘴の様です
今日も来ましたが、きっと苦情が寄せられたのでしょう 高い所を飛んで音も以前より小さかった様に
思います
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 手際の良さが伝わってきます。
最近時間が欲しくてなるべくお時間の掛からない調理法を
求めています。
だから似たり寄ったりのおかずになってしまっているかも。笑
それでも美味しいので満足感があります♪(自分で言うな)笑



> さて、珍しく3連休。
> 出かける予定もなく、料理当番のつもりです。
そうですね~3連休ですね。笑
((´∀`*))ヶラヶラ
祝日でも仕事があったり皆ぞれぞれ用事がある、
という我が家です。
お料理はどうしようかしら・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

> 今日はとってもいい天気。完全に秋の空よ。
本当ですね~
朝は雲が無くて青い空でした。
今は少し雲があっちこっちに浮かんでいてのんびりした休日です。
周りは静かです。



> 今からバラの手入れを始めます。その前にやってきました。納豆の入った油揚げは焼いてるのですか?
> 今夜は娘がお出かけで、一応主婦します。
納豆の入ったお揚げは今まではフライパンで焼いていたのですが
ガスオーブンで一緒に焼けることも分かったので重宝しています。
(^^ゞ
今日は青翆さんが御勝手をなさるのですね。たのしみですね。
UPしてくださーーいv-10
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

こんばんわんこ。
0( =^・_・^)=〇〇\( ̄(エ) ̄\))・・・イエイ!

タロ・・・リフトアップ中?
ホウレイ線が刻まれないように
上を向いて寝ると腰が痛いんよ~~~。
タロはいいなぁ。シミも皺も関係ないもんね。

ソテーが鮮やか!
楽ちゃん、キッチンのライトを替えたん?
違うか・・・炒め加減が上手なんだろうね。

納豆巾着って、やってみたいわ。
福袋だね。
きょうも、目から健康をいただきました~。

おうじ、反抗期なん?
生いっちょ~う!
ほっほ~、面白いわ。

わたしの失敗はね~、杖を持たせすぎたってこと。
困ることを体験させずに、避けて通れる道ばかり教えて・・・。

大事な事は、ちゃんと教えるべきだけれど
きょう、傘がいりそうだとか
雨降りには、靴下の替えを持って行った方がいいとか
そんな、どうでもいいことを言いすぎたぁ~!

自分が不快だと体験したら、自分で準備するだろうにね~。
もう、大人になってしまったからいいけれどね。
よその子は、逞しい気がするわ。
しかし、我が子は何歳になっても可愛いよね~~~。あはは!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2014.09/13 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

グッドイーブニング、飛花ぽんちゃん♪(←花子のおとう、か。)

> 0( =^・_・^)=〇〇\( ̄(エ) ̄\))・・・イエイ!




テヤッ (ノ-。-)ノ┻━┻○(  ^) ゴツッ

ごめーん。痛かった?ダイジョブ?


> タロはいいなぁ。シミも皺も関係ないもんね。
そうそう~~
犬猫って良いよね~
老けても皺とか染みとか気にしなくてもいいしーー
それから太っても可愛いだけじゃん??
ずーーるーーーいーーーー


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> ソテーが鮮やか!
なんかね。ツヤッツヤになってるわよね。
オイルのせいよぉーーー。


> 納豆巾着って、やってみたいわ。
これ美味しいのよ~
そうもたくさんは要らないけど。笑



> おうじ、反抗期なん?
> 生いっちょ~う!
> ほっほ~、面白いわ。
ワタシの口癖もこのまえリピートしててさ。
嫌そうな感じで笑ったのよ、一瞬ね。
私は見逃さなかったわ。返ってそういうところはしっかり見てるわ。
ジト・・・(;一_一)・・・こいつめ~って内心思ってみたわ。ふんi-203

あはは

(* >ω<)=3 プー



> わたしの失敗はね~、杖を持たせすぎたってこと。
> 困ることを体験させずに、避けて通れる道ばかり教えて・・・。
あ。
以前の私もそんな感じ~笑

(^^ゞ


でね。まだ子どものうちになんかしでかしても、取り戻せるじゃん。
遅刻でもそうだし。
一回いやな体験をしたら、頭を使うだろうっ、回避するだろう、
ていう考えです、最近は。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちなんかまだ放任の方らしいです~

知ってるところのお子さんは・・・聞いてると本当にそこまで親がしてるの~?
って、ちょっと驚くようなことを耳にします。
^^;・・・



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/13 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カネゴンに大いに反応。
このくらい薄いほうが お土産にはいいかもね。^-^

サワラ もっぱら 味噌漬けや西京漬け・・漬け 漬けばっかりよぉ。ま、最近それもしないなぁ・・・反省

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは!ゆずぽんちゃん。

> カネゴンに大いに反応。
あはは~~~♪


> このくらい薄いほうが お土産にはいいかもね。^-^
ふむふむ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
そうおもう~~


> サワラ もっぱら 味噌漬けや西京漬け・・漬け 漬けばっかりよぉ。ま、最近それもしないなぁ・・・反省
さわらは子どもの頃のほうがもっともっと好きだったような気もするけど何でかな~????
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2014.09/14 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア